non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

おいしぃご飯♪


GW終わりましたね。
non一家は遠出をせず、ほんと近場で遊んで終わりました。
nonちゃんにとっては暑くもなく、寒くもなくととってもお散歩しやすい気候だったんでいいお休みでした。

さてさてnonちゃんの手作り食の方は・・・といいますと、まずまずです。
最初にnonちゃんの摂取カロリーを計算して(本による計算式)
一日必要なのは、450kcal。
ただいきなり全てを手作りに変えるのは不安なので、今は夜だけ手作り食にしてます。

お野菜を茹でてつぶして混ぜるだけの簡単レシピ。
これなら私にもできそう♪

毎日の作業を減らす為に
c0174077_16241234.jpg

野菜をまとめてカットしました。あと、キャベツもいれます。

写真を撮ってるとどこからともなく・・・・
c0174077_1626566.jpg

なにしてるの??

・・・・生肉!!!!


白目がこわい008.gif

夜ご飯をてづくりに変えてから、ご飯の催促がすごい。
気に入ったのか
『キュンキュン』鳴くし&ジャンプで大変。
待てさせててもヨダレだすし、ヨシ!の一声でご飯に突進していく感じ。
c0174077_1635937.jpg


まだ、手作りご飯がどう影響してくるかわからないけど頑張って続けます。
ただ、ウ○チは臭くなくなったし量も減りました。
まずは、それだけでもよかったと思ってます。


最後にサービスショット
c0174077_16343679.jpg


いつも小股から顔を出して無理やりお腹に乗ってこようとする。
この顔が大好き。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-05-07 16:39 | non&K