人気ブログランキング | 話題のタグを見る

non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

犬島


最近、巷でうわさの
『犬島』
なんと、宝伝港からたったの5分でつく小さな島!!

SW明けの今日、人が少ないかな?ってことで行ってきました010.gif


犬島_c0174077_2232256.jpg

100年前に建設された精錬所跡地を巡るたび。

犬島_c0174077_22335286.jpg

銅価格の大暴落でたったの10年で操業を終えた犬島精錬所。
なんだか寂しさも感じます。
犬島_c0174077_2234614.jpg

100年前の物なのにけっこう残ってます。
ただ大煙突は、崩れかけてたりヒビが入ったりしてて怖い。


カラミ煉瓦は少しガラスが混じってるので、光にあたってキラキラするのでとてもキレイ♪
犬島_c0174077_22442942.jpg


精錬所周り30分ぐらいまわった後、不思議なアートワークを体験します。
ここは、写真NGだったのでぜひ見に行ってほしい!!
この空間体験は新しかった。


一気にみてまわり(スタッフの説明のもと行動するので休憩なし。。)
帰りのフェリーまでの時間カフェでひとやすみ。
犬島_c0174077_22494036.jpg

あっさりとしておいしかった。
友達の頼んだ、コーヒーゼリー、しそのカキ氷もおいしかったね。(*^_^*)

ゆっくりする時間もなく、フェリーの時間を気にしつつ帰ります。
犬島_c0174077_22521338.jpg

また、ゆっくりこようね。。


犬島精錬所、
アートプロジェクト第一弾ということで、今後の変化を楽しみにしたいね!

***
犬島精錬所
見学ツアー 要予約
大人 1000円
フェリー 往復600円 所要時間5分

086-947-1112
www.inujima-ap.jp
***


by kaorinonkuro | 2009-09-24 23:00 | 旅行