non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カメラ部


人との出会いは不思議ですね。
共通の趣味
『カメラ』つながりからできた部。
カメラ部。

今日は第一回目でした。
はじめましての方ばかりの中、超初心者の私に丁寧におしえてもらいありがたいです。
nonちゃんも連れて行ったので迷惑にならないか心配だったけど、みんなやさしくて犬好きでほんとよかった。
結果、モデル犬のようになってました。

さてさて今までモードはオートに頼ってた私(-_-;)
今日は絞りについて教えてもらいました。
デジイチなら基本みたいです・・・

キャノンならAvモードそしてF値の使いかた。
あと測光モードの使い方、あとISO。
これだけ使いこなせればかなり奥深いいい写真が撮れます!!(私でも!)

では、今日の成果を・・
場所は倉敷美観地区♪
c0174077_23144396.jpg

なんですか。この色!!
銀杏の鮮やかな黄色がとってもきれいでした。
*このときnonちゃん銀杏の食べ放題中。
もう一枚
c0174077_23165067.jpg


煉瓦の雰囲気がいいね。
nonちゃん、おしりフリフリ歩いてます。
影のおしりもプリプリです。
c0174077_23172255.jpg


モノクロもど~~ぞ♪
c0174077_2318425.jpg


数時間、カメラハイテンションになってました。
地元にて大声ではしゃぎました。
でも、ほんと詳しい人に教えてもらうと驚くほど写真が変わってくるね!!
嬉しい一日でした。
疲れたので三宅商店でひとやすみ。
nonちゃんも入れてもらえました。
奥の縁側でまったり。
ここでもカメラ魂忘れません!
パチリ061.gif
c0174077_23234856.jpg

疲れた時は甘いのが一番。


ほっこりしました。

次、カメラ部第2弾が楽しみ。

今日のお気に入りの一枚。
c0174077_23245680.jpg



[PR]
by kaorinonkuro | 2009-11-12 23:32 | non&K