人気ブログランキング | 話題のタグを見る

non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

今日もお散歩♪


連日、いい日が続いてますね(^。^)
ポカポカ暖かいとお散歩も楽しい~。
って、調子に乗りすぎて2時間近くウロウロと遠くまで行ってしまいました。
さすがのnonちゃんも息があがり、私もヨロヨロ・・・
二人でお水を買ってしばし休憩。

今日もお散歩♪_c0174077_1447341.jpg
今日もお散歩♪_c0174077_14471826.jpg

この土手で遊んだ後、橋を渡り向こう岸でも遊んだ。

ぷはぁ~。
疲れた。
今日もお散歩♪_c0174077_1448151.jpg

いつものように自分のベッドへ直行して寝てます。


・・その間に私は。
おやつ。
イチゴの豆乳パンナコッタ♪
作り方簡単なのでぜひオススメ!!
すごいおいしぃ~~
今日もお散歩♪_c0174077_14495050.jpg



■材料(4個分)
豆乳・・・1カップ
生クリーム・・・1/2カップ
砂糖・・・30グラム
★粉ゼラチン・・・5グラム
★冷水・・・20cc

<ソース>
イチゴ・・・100グラム
砂糖・・・10グラム
レモン汁・・・5cc

飾り用イチゴ・・・4個
飾り用ミント・・・適量


■下準備
・粉ゼラチン・・・冷水と合わせて15分程度ふやかしておく。
(冷水にゼラチンを入れる。逆にするとダマになりやすいので注意!)

■作り方
①豆乳、生クリーム、砂糖を鍋に入れて沸騰直前まで温め、火を止める。
②ふやかしたゼラチンを加えて溶かした後、茶こしなどでこす。
③氷水を入れたボウルに浸して粗熱を取り、器に注ぎ分けて冷蔵庫で約2時間冷やし固める。
④ソース用のイチゴのうち4個を5mm角に切る。残りのイチゴはピューレ状にし、砂糖、レモン汁、5mm角に切ったイチゴを加え合わせてソースを作る。
⑤冷やし固めた③に、ソースと飾り用のイチゴなどをトッピングして出来上がり。

by kaorinonkuro | 2010-02-24 15:02 | マタニティ ライフ