non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

ひなまつり♪


昨日は女子の日♪
ひな祭りでしたね。

実家にいる時は毎年母と祖母と飾ってたよなぁ~。
と懐かしい。
ただ、畳の部屋にボンボリの明かりのみで飾られてるひな壇はこわかったぁ(-_-;)
祖母のお雛様も飾ってたので、相当年代物だし。
・・でも最近のお雛様は、現代風の顔になってたり、りかちゃん人形バージョン(限定らしい。)があったり多様化してるみたい!!
って、テレビでみた(^。^)
その方が子供心に恐怖心がなくていいかもね~。
って。。。
ごめんなさい。実家のお雛様040.gif

昨日nonパパが帰りにケーキ買って帰ってくれた。
『うちの女の子に♪』って。
c0174077_12144761.jpg

nonちゃんは、甘いものが嫌いなので037.gif私がいただきました。
サクラの形をしたマカロンもおいしかった♪

そして、nonちゃんにはカリカリご飯にトッピング♪
c0174077_12164537.jpg


あぁ~あられも食べたいなぁ~。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-03-04 12:21 | non&K