人気ブログランキング | 話題のタグを見る

non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

ふら~~り ドライブ。


昨日は待ちに待ったお友達とのデートの日(*^_^*)
私が運転だったので、いろいろ道順だったり調べたよ。
ただ・・・一点大誤算が。

私、笠岡ってあんなに遠いって知らなかった008.gif
総社付近だと思ってたから・・
まぁゆっくり行きましょうって事でスタ~~ト!!


まず、笠岡にある
『ティックタック ルポ』
手芸&ハンドクラフト専門店。

雑誌LLIOで見てから行きたかった場所!
壁一面を彩る毛糸がかわいいの♪
店内には作家さんの作品もたくさんあって刺激を受けました。
目的は、岡山ではここでしか買えない京都の毛糸店『アヴリル』の毛糸。
この毛糸を使ってシュシュをつくりたかったの♪
最初はキットを買っての挑戦!
ふら~~り ドライブ。_c0174077_13581894.jpg

ノンカフェインの紅茶を売ってたので買いました。
ふら~~り ドライブ。_c0174077_149208.jpg

かわいくて大満足。

次は、真備町にある
洋菓子工房
『ウォール ウォーレン』
お店に入るといい匂いと共に宝石のようなケーキ達♪♪
ロールケーキ・・プリン・・ケーキ・・焼き菓子・・。
私は、甘いもの控えなきゃいけないということもありガンミで我慢しました。
ふちゃこさん。お味はどうだったかな?


そして、次。
清音駅前にあるパン屋さん。
『Une』
ここは、先週下見してたからすぐいけました。
また、ミニクロワッサンとパン屋さんのシュークリームとメロンパンを買いました。
明らかにケーキを我慢した反動が(-_-;)


最後に総社の雑貨屋さん。
『Fine fine』
ふら~~り ドライブ。_c0174077_1484129.jpg

総社の商店街通りにあるので、狭くてわかりにくかった(-_-;)
でも、店内はカラフルでポップな感じ。
キャスキッドソンのカバンやアクセ、食器などがおいてあり充実してた。


・・っとここでデート終了。
雑貨屋&食べ物めぐり大好き。
次はどこにいこうかな~。


・・・忘れてた。nonちゃんのご機嫌は??
ふら~~り ドライブ。_c0174077_14191332.jpg

こんな感じでした。


***
今日行ったお店の情報。

『ティックタック ルポ』
笠岡市吉浜2485-13
0865-69-6208
定休日 月・木曜日

『ウォール ウォーレン』
倉敷市真備町川辺538-4
0866-97-0876
定休日 月曜日

『Fine fine』
総社市中央2町目19-13
0566-31-5656
定休日 火曜日
***


by kaorinonkuro | 2010-05-27 14:25 | hand made