人気ブログランキング | 話題のタグを見る

non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

プチ収穫


梅雨前の天気のいい日。
我が家のミニガーデンでイチゴと大葉を収穫しました。
って言っても・・・ほんとに少しだけど(-_-;)

イチゴは近所のタイムで安売りしてた苗を買ってきて、初めて育てたんだけど。
おっきくなる前に腐っちゃう?ので、小さいけど収穫しました。
プチ収穫_c0174077_7303044.jpg

小さいけど甘さ抜群。匂いもあま~~い(*^_^*)
あっという間にペロリでしたけど。
もっと大きいのが食べたい!!!!

次に、ふちゃこさんにもらった大葉の苗。(去年は虫にやられて全滅だったけど。。。)今年は、プランターで育ててるので今の所は大丈夫。
こんなにたくさん収穫できました。
まだまだ小さな芽がでてたので、今年は豊作になること間違いなし!!
楽しみだなぁ~。
プチ収穫_c0174077_7334938.jpg

大葉は、しめじと大根といためて和風パスタに仕上げました。


今、トマトがおっきくなってるので梅雨があけたら収穫かな?

by kaorinonkuro | 2010-06-15 07:38 | 食べ物