non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

フレンチドッグ


最近、nonちゃんは朝・夜の2回お散歩に連れて行ってもらってます(*^_^*)
nonちゃんのお散歩はおしっこ・ウンチをしにいくのではなく(基本トイレはお家だと思ってます。)、外で会うおじさん・おばさん、犬友達とワンワンしたいだけなのです。。
なので、夜のお散歩はつまんないみたい。
すぐ帰りたいとダダをこねるみたいでnonパパは苦労してるみたい。

さて今朝もお散歩に行ってきたnonちゃん。
近所のおじさんを見つけてはナデナデしてもらったみたいで。。
おじさん『この犬かわいいなぁ~。フレンチドッグじゃろ?』
nonパパ『・・・はい。フレンチブルドッグです。』


おじさん気づかずずぅ~~と、nonちゃんの事をフレンチドッグと言ってたみたいです。(-_-;)
・・・なんで、フレンチドッグまででてて、肝心のブルが出てこなかったのでしょう。。フレンチを言い忘れる人がいても、ブルドックはわかるでしょう。。
などと、いろいろ考えてしまった。
なんか、アメリカンドッグみたいな食べ物みたいにも聞こえる。
c0174077_11272991.jpg

nonは、ナデナデしてもらえればどっちでもいいですよ~


さて今度はKさんの事。
近所の公民館で月1で開かれている、すこやか教室。
1歳までの子供をもつ親子ならだれでも無料で参加できるみたいです。
体重・身長も測ってくれるみたいなので行って来ました。
・・・たくさんいました。
少子化なの?っていうぐらいいて、にぎやかでした。
Kさん
体重 5.6キロ
身長 59センチ
標準より大きめみたいです。

よかった。元気にスクスク育ってる(*^_^*)

その時に教えてもらった、『うつぶせ運動』
首もすわってないのにうつぶせなんて怖い。。って思ったけど、二ヶ月ぐらいだとちゃんと見ててあげて数分ならいいみたい。
早速やってみたよ。
c0174077_11435650.jpg

がんばれ!がんばれ!

お口あけて、ウゴウゴしてました。
苦しそうなのですぐやめました。
はぁ~こわい。
ちょっとずつ練習しようね。
c0174077_11453696.jpg

ふぅ~。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-18 11:48 | non&K