non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

のほほん生活に戻り~


正月に、はしゃぎすぎて体調を崩しかけた、nonママとKさんです。
あれからあったかくして食べる&寝るの幸せ~な生活をしているとなんだか治ってきました(*^_^*)
c0174077_11173364.jpg

N:そんなもんですよ。ゆっくりゴロゴロするのが一番ですぅ。。。nonのように・・・

とnonの寝顔を見てるとまた眠気が・・・
ダメな母さんです。

Kさんと絵本でも読みましょう。
プレゼントでもらった
『だっだぁー』
c0174077_11224982.jpg

赤ちゃんとの共通言語は擬音語なのです。
この本はことばの音を楽しむ遊び心を応援してくれるみたい。
なので、私たちには理解不能な擬音語が粘土の顔と共に表されてます。
c0174077_1125423.jpg
c0174077_11255329.jpg

Kさんすごい喜ぶし。。
c0174077_11263483.jpg

オーボールを振りまわして喜んでます。

本には、大げさすぎるぐらいの表情と声で読みましょう。と書いてます。
確かにKさんも同じように大きな声をあげて合唱してきます。
子育てで家にこもりがちな私にとって、いい顔の筋トレになってます。
ただ・・・ご近所さんには不気味な擬音語が響き渡ってるでしょうね(-_-;)

c0174077_1130321.jpg

N:ワンが言えればいんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-05 11:33 | non&K