non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

あじさいを見に行く...そして。


今日も二人で仲良くテレビ見てます。
c0174077_2142175.jpg

後ろ姿がかわいいし~
大きさもちょうど一緒ぐらいなんだね。
ただ、足の長さが違う。nonちゃん短いし028.gif

今日はnonパパがお休みなので、雨だけどアジサイを見に行きました。
と、その前におなかが空いたので毎年この時期になると食べに行く
「うなぎ」
を食べました!!
去年は、出産前に力をつけるために食べたんだよね~。
一年が早い。。
c0174077_2159830.jpg

うな丼

うなぎが厚い。
食べ応えあるんだよね。ここのは!!
ただ・・このお店。子供嫌いなのかお店の柱にはこんな注意書きが。
*子供を店内で走りまわらせない。
*子供が大声をださない
*子供用のおちゃわんで遊ばない
って書いてある。

まぁ、Kさんはまだ歩き回らないからいいけど大声は・・・
ひやひやして食べましたよ。
c0174077_223254.jpg

一人前にウナギを欲しがってました。
おやつのクッキーでごまかしながら、
c0174077_22454100.jpg

ヨダレだらだらのKさんをかわいそうに思いながら、近所の吉備津さんにアジサイを見に行きました。

c0174077_2261295.jpg
今日は雨が降ってるので人がいなかった。
アジサイも元気なさげ!?
もう終わりの時期??
c0174077_2272154.jpg

スンスン
c0174077_2273493.jpg

ここはお寺脇の山に沿ってアジサイが咲いているのですごい蚊がいた。
気づいたときにはnonちゃんのおしりに数匹の蚊が!!!!!!!!やばいっと思ってすぐ帰ったんだけど、やっぱりたくさんかまれてた。
nonちゃん、体中に大きなブツブツがでだしたので心配になり動物病院へ~~

はぁ。
すごく後悔。
nonちゃんはかゆがって血がでるくらいかくし、よくなってた皮膚のカイカイもぶり返したみたい。
ほんとごめんね。。

病院では抗生物質の注射と飲み薬をもらいました。
と、、nonちゃん初エリザベス。
笑っちゃいけないけど、笑える。
c0174077_2216138.jpg

今日はゆっくりして様子をみようね。

先生が言うには、nonちゃんは皮膚が弱いから蚊に刺されたことでアレルギーの症状も一緒にでたのかも?って。
山とか蚊の多いところに散歩に行くなら、蚊よけスプレーとかで気をつけてあげてくださいって。いわれました。

今までこんなにひどい状態になった事がなくてビックリしたけど、先生も笑うぐらいnonちゃんのエリザベスがポンデライオンに似てて。。。
先生も大丈夫って言ってくれたし、早くよくなってね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-07 22:37 | non&K