non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

最近のnon家


お久しぶりです。。
更新ができず・・
最近はKさんの動きも活発で、パソコンを立ち上げればすぐやってきてはちょっかいをだしてくるので、ゆっくりブログもUPできず(;O;)、Kさんがお昼寝すれば私も一緒に寝てしまうという事で、自分の時間を確保するのが難しくなってきてます。
でも楽しく育児はしてますよ~~~


今、台風接近により天気が不安定な毎日。
その数日前に、今年最後のプールを友達のHちゃんとしましたよ!
c0174077_6343231.jpg

一人用のプールに二人は狭そうですね(*^_^*)
でも、Kさんは水面をペシペシ叩くだけでプールの中に入ろうとしないのでこれでいいんです。ペンギンさんの中に入るのは怖いのかな??

私たち、監視役は暑かったけど子供たちは楽しそうに遊んでました。
なによりです~~。
一方nonちゃんはクーラーのきいた部屋からこちらを眺めてました。
気にはなるけどこっちに来たそうな雰囲気はありません。
いい判断ですよ(^^)/~~~

プールはもう今年最後だろうね。
来年はもっと活躍してくれる事をお願いして片付けました♪

さて、最近の我が家。
大きな問題がでてきました。
引っ越してきてから、何かと気になっていたフローリング。
掃除がしやすくていいのだけれど、nonちゃんとKさんにとってはこけたら硬くて痛そう&nonちゃんは爪がひっかからないから滑ってるし。。
腰に悪そうだな~とは思ってました。
ちなみに、前コーポではペットの事を考えたつくりだったので、床は柔らかいフローリング(爪跡、傷つきにくく防水性もありクッション性もあるから腰にはやさしい。)、なので心配はしてなかったけど。
そしてついに心配は的中してしまった(ToT)/~~~
ある日、足がふらついてるnonちゃん。
ちょっとのことで転倒するし、おかしいなぁ~と思い病院へ行ったら・・・
やっぱりフローリングで腰を痛めてるみたい。
背骨周りが炎症を起こしていて、その結果足にしびれがありふんばりが効かなくなっているという事を言われました。
わかっていただけに、早く対処してあげてればと後悔しました。
ということで、とりあえずカーペットを敷きました。

c0174077_6493150.jpg
before




c0174077_6502841.jpg
after




二人とも元気に遊びまわってます。
nonちゃんも今まで寝てばっかりだったのが、元気になりました!!
よかったです。
Kさんもカーペット敷いたとたん歩くのが上手になりました。
これで様子をみてみたいと思います。
先生からは
「フレブルはヘルニアになる確率が高いから気をつけるように」
といわれました。
わかっていただけに今回はほんと反省です。


・・遊び疲れた二人。
c0174077_6555127.jpg

nonちゃんはおもちゃを横に寝てます。

カーペットにしたから、私は掃除機かけ&コロコロ頑張るぞぅ!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-09-02 07:03 | non&K