人気ブログランキング | 話題のタグを見る

non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

nonちゃん。


nonちゃん。_c0174077_207596.jpg

毎日の日課&お休みのすごし方が変わってきた、non一家。
nonちゃん。_c0174077_20383152.jpg

それは先月のnonちゃんの異変からだった。
後ろ足にしびれがあり、腰周りを触ると、
「キャン」
と泣く事。
すぐにおかしいと思い病院へ~~。
先生は、少しの痺れがありますが今の段階では安静にして様子を見る事しかできませんね。と言われ、お薬をもらって帰りました。
この日から、nonちゃんの大好きなお散歩はなくなりました。
お休みの日もお留守番が多くなった、nonちゃん。
いつもとっても寂しそうな顔と声をだします。
そうだよね。
いつもどこへ行くにも一緒だったもんね。
そのストレスからか、おしっこやウンチをわざと失敗する事が増えました。
ちょっとした抵抗なのでしょうか?

2週間分のお薬もなくなり、様子はみてたもののよくならないnonちゃん。
特に、シャンプーをした後はヨロヨロ歩きその場に伏せをして動こうとしない。大好きなおやつで呼んでもきません。
これは大事です!!

という事で、またまた病院に行きました。
先生は、痺れがひどくなってますね。しかし、これ以上の治療はここではできませんので大きな病院を紹介しましょうか?と言われました。
ただ、このぐらいのしびれだともう少し様子をみてもいいような気がします。と。
先生の言葉を信じて。そしてnonちゃんの頑張りも信じて、様子をみていました。


が。。。
一向によくなりません。
むしろ悪くなってる気がします。
後ろ足には力が入ってない様子だし、最近はおしっこする時の踏ん張りも弱いのでよく足におしっこがついてます。
ウンチも踏ん張りがしんどそうだし。

ということで、明日もう一回病院に行って今後のMRIそしてヘルニアの件も含めて相談してこようと思います。

nonちゃん。
いつもゲージの中で窮屈でごめんね。
私が絶対なおしてあげるからね。
お外でおもいっきり走りまわりたいよね。
Kさんと一緒に芝生行きたいね。
nonちゃん。_c0174077_20353187.jpg

ちょっと長い治療になるかもしれないけど、みんなで一緒にがんばろうね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
by kaorinonkuro | 2011-09-15 20:41 | non&K