人気ブログランキング | 話題のタグを見る

non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

倉敷の土曜夜市


倉敷の美観地区は観光地で人が多いけど、とても魅力のある場所です。
年を重ねればその良さがじわりじわりとわかってきます。

土曜夜市も好きなイベント♪

姪っ子&甥っ子と行ってきました。

商店街の中はにぎわってましたよ。
お店の人が手作りで輪投げやら紐をひっぱったら景品がついてくるとかっていう・・・味わいのあるゲームで夜市を盛り上げてました。
しかも、カキ氷もつくらせてくれるっていうお店もありなにやら盛り上がってるし!!
外人さんがすごい興奮してつくってました。
でも、そういう地元のお祭りを経験できるって良い思い出ですよね。
ひさしぶりに温かいお祭りに出会いました!!

倉敷の土曜夜市_c0174077_6254071.jpg

Kさんもこの日に間に合った甚平さんを着て楽しそうでしたよ!
襟ぐりの取り付けで苦戦したもなかなかの出来上がりに私も満足!!!

倉敷の土曜夜市_c0174077_6272559.jpg

姪っ子とも楽しそうでした。

nonちゃんも連れてくればよかったなぁ~と少し後悔。
だってかわいい浴衣を買ったばかりだったので~~~

っと夜市に行く前に着せてみたんですよ。
倉敷の土曜夜市_c0174077_6291068.jpg

ね!
これがすごく似合っててかわいいの~
ってベタ褒めしてたら、Kさんが
「僕もお花がついた服着たい」
って。
「え~~」

でも泣きそうになってたから着れないだろうっと思って袖を通すと・・
意外にきれるんだね。
倉敷の土曜夜市_c0174077_6311537.jpg

破れやしないか冷や冷やでした。

これをnonちゃんが着て
今度はみんなで七五三さんの写真を撮りたいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
by kaorinonkuro | 2013-07-14 06:32 | お散歩