non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 13 )

お試しセット、野菜♪

大地を守る会
基本お試しセットを購入しました。



いろいろな野菜宅配があるので迷っててもわからないなぁ~と思って、なんでも経験です!

今回のセットには
にんじん  300グラム
小松菜 1パック
パイナップル 1個
ジャガイモ 400グラム
たまねぎ 300グラム
かぼちゃ 半分

そして、豚ローススライス 150グラム

c0174077_109129.jpg

こんなに入って たったの980円!!!

しかも生産者もわかるし、安心安全のセットでした。

早く食べたい♪
c0174077_10103327.jpg

このかぼちゃ♪
ちゃんとレシピもついていて親切~~

あと飾ってもかわいいパイナップル
c0174077_10111930.jpg


部屋中 甘いいい匂い♪


今までは安ければいいやって買い物してたけど、Kさんのことも考えて少しは安心安全のものをかしこく吟味していければと思ってます。



ちなみにげん玉ってサイトに登録してから、お買い物すればポイントが返ってくるので、実質タダ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

【井村屋】新商品☆「かわいいカステララスク」のモニター大募集!!
[PR]
by kaorinonkuro | 2014-07-06 10:17

あけましておめでとうございます


新年のご挨拶が遅れてしまいました。
あけましておめでとうございます。
本年も、こんな月に数回の更新のまったりブログですがよろしくお願いします。

今年のnon一家はお正月を鳥取県で過ごしました。
温泉でゆ~くりと♪
nonちゃんも一緒にとまったよ!
c0174077_6341739.jpg

大山もゆきで真っ白だった。
nonちゃんも雪の中お散歩してたけど・・・・
寒そうだった~
c0174077_6355756.jpg

*私は部屋の中から撮りました。。だって寒いんだもん。

Kさんは大きなお風呂に感激で、今でも「おっきなお風呂にはいったねぇ~~」って言ってます。
泊まったのは
皆生ホテルで、室内きれいだしペット可だしお値段もいい感じだし~毎年来たいねって話になりました♪

c0174077_6422375.jpg



K:いっぱい遊んで楽しかったよ。大きなお風呂が熱くて浸かれなかったけどまた行きたいよ





 




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-01-14 06:36

お友達たくさん♪


Kさん、三ヶ月になりました。
c0174077_842911.jpg

こんなにお茶目な格好もできるようになりました。
体重6.6キロ
身長63センチ

そして、よく笑う(*^_^*)
c0174077_8424693.jpg

一人で『うきゃうきゃ』
言ってます。
時々、自分の声にビックリしてます。
そして、nonちゃんも♪
c0174077_8434551.jpg

ん!?最近、不気味な笑い声が・・・


おでかけも順調にできるようになりました。
Hお姉ちゃんのお家でお昼寝。
c0174077_845429.jpg

赤ちゃんマンの隣で寝させてもらいました。
たくさんぬいぐるみもってきてくれた、Hちゃん。
バイキンマンも・・・
c0174077_846731.jpg

賑やかでいいですねぇ~。

他の日、今度はKお兄ちゃんのお宅へ~
c0174077_847082.jpg

男の子のお宅はレゴとトーマスで私の方が興奮してしまった(-_-;)
とってもかわいいレゴ達に。。。Kさんのおもちゃはコレにしようと決めたのでした。
c0174077_8484734.jpg

うるさくしすぎて起こしちゃいました。
ごめんね。。


Kさんも早く、HおねえちゃんとKおにいちゃんと遊べるようになればいいね。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-10-24 08:53

成長


Kさんのおどろき成長。
生後2-3ヶ月
★便の回数がへります。(一日でないこともある)
★一度にお乳を飲む量が増えます。そのため、授乳の回数がへります。
★自分の手を見つめたり、舐めたりします。
★首がしっかりしてきたので、たて抱きが楽になります。
★手足をよく動かします。おもちゃや絵本を見せるとじっと見つめます。
★声をだしてにっこり笑います。
★睡眠時間が長くなる。最長6時間。夜はゆっくり寝れる(*^_^*)

3ヶ月になるともっとできること増えるよね。
楽しみ♪

カーペットの上で遊んでたら、nonちゃんが端の方でお昼寝をはじめた。
やっぱりきになるみたいだね。
c0174077_7115965.jpg

まだまだnonちゃんの方がおっきいね~。。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-10-06 07:14

ブヒトモ


祝日は、ジジ&ババのお家でたくさん遊んだnonちゃん&Kさん。
お出かけも段々なれてきました。
生後二ヶ月になったKさん。
ほんとにふにゃふにゃの赤ちゃんの感じはなくなってきました。
ただ・・・頭の形がいびつなんです(-_-;)
同じ方向ばかり寝るのが原因。
タオルやらクッションなんかで方向を変えさせて試行錯誤してます。
c0174077_12262763.jpg

ハイハイや寝返りが出来る頃には直るみたいなんですが。。。
男の子なので、坊主にした時目立つよね(マルコメ君カットさせたい!!)
c0174077_12283324.jpg

えなりくんカット?


昨日はnonちゃんの犬友達、森伊蔵くんが遊びにきてくれました(*^_^*)
c0174077_1231586.jpg

手・足がしゅ~と長くて男らしい森伊蔵くん♪
遠いのに遊びにきてくれてありがとうね。
nonちゃんとは少々わかりあえなかった部分もあるけど、たくさんお話してガフガフして楽しんでたよ。
しかも森伊蔵ママからこんな素敵なプレゼント頂いちゃいました。
c0174077_1233449.jpg

暗くてみえにくいけど。。
マリメッコの限定カップ♪♪♪
ひゃ~~かわいい。
森伊蔵家の近くにマリメッコのショップがあるらしい。
うらやましい話ですよ。
それにしてもテンションあがりました。
とっても素敵なプレゼントありがとうございます!!

nonちゃんもKさんも賑やかな一日でぐっすりでした。
ふちゃこさんもお散歩してくれてありがとね~~。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-22 12:40

笑う


赤ちゃんは産まれてすぐでも笑う事があります。
しかしこの笑うは『新生児笑い』と呼ばれる生理現象で、筋肉が緩んで笑っているように見えるみたいです。
最近のKさんの笑いは違ってきてます。
あやしたり揺らしたりすると声を出して笑ってくれます。
これが癒される(*^_^*)
c0174077_10494898.jpg

何度も笑わそうとすると・・・嫌がります。

でももう一回。
c0174077_10504748.jpg


・・・(*^_^*)


昨日は、Hちゃんが遊びに来てくれました。
もう2歳になるとおねえちゃんですね。
Kさんをよく見てくれました。
たくさんあそんでお昼寝~~~
並べるとこんなにちがうんですね。
c0174077_10522762.jpg


Hちゃん遊びにきてくれてありがとう。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-15 10:55

お宮参り


Kさんのお宮参りに行ってきました。
天気はよくとっても暑い一日となりました。

まずは、スタジオで写真を撮ってもらい(これが疲れた(-_-;)三時間はかかったよ~)、Kさんの着物をレンタルして倉敷帯江の不洗観音寺さんへ行きました。
戌の日に腹帯をこちらでもらってるので、無事出産の報告も兼ねていってきました。
祈祷は約20分ぐらいで終わりました。
Kさん、太鼓?のおっきな音にビクとしてたけど、泣きそうな顔のままなんとか終了。
額には文字?かなにか押されました。
c0174077_121127100.jpg
c0174077_12114344.jpg

疲れて爆睡です。

c0174077_12122492.jpg

初まいりセットもらいました。

バタバタしましたが、神様にも報告して無事成長を祈ったので一安心。
産まれて一ヶ月。
何事もなく毎日過ごせて幸せです。
どうかこのままKさんが元気に育ってくれますように~。

P.S. nonちゃんはパパの実家でリッチ君とお留守番でした。好き勝手遊んで二匹は怒られてましたけど(^<^)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-13 12:22

読み聞かせ


市のボランティアの方が、出産のお祝いに絵本を持ってきてくれました。
プレゼントみたいです。
c0174077_1911254.jpg


妊娠中からお腹の赤ちゃんに本を読んであげてると、産まれてからその本を読むと赤ちゃんは手足をバタバタさせて反応するみたいです。不思議ですね。
なので、0歳から本を読み聞かせするのはいいことみたいですね。

早速試してみました。
c0174077_19133789.jpg

けっこう見てくれました。(そんな気がするだけ?)
毎日つづけようと思います。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-06 19:15

一ヶ月健診


早いもので・・・出産してから一ヶ月が経ちました。
新米かあちゃんと赤ちゃんはなんとかこの日を迎えられてホッとしてます。
やっぱり気になるのはKさんの成長!!

体重2968g→4450g(^。^)
身長51cm→53cm(^。^)
胸囲32cm→36.2cm(^。^)
頭囲33.7cm→37cm(^。^)

一日の体重増加52g

先生から問題なし♪と言われほっとしました。
そして私の産後の経過も問題なし♪でした。

確かにKさんまるまると太ってきて、二重アゴになってきてます。
c0174077_1305092.jpg

髪の毛の剃りこみ?具合も気になりますが・・・
ただいま元気に成長中でございます。

・・・キニナルnonちゃんは?
c0174077_1315898.jpg

お気に入りの人形を押しつぶして寝ています。
一日の大半をベッドですごしているお犬様です。

もう少ししたらみんなでお出かけもできるかな?


最近、自分の時間がつくれるようになったのでまたネット生活が始まってます(*^_^*)
・・・ただネットショッピングはこわいねぇ~。
家にいて出れないストレスはここで解消できてしまう。
来月カードの請求が怖い(-_-;)
そんな中ポチポチしてて見つけた、マリメッコブログ??(全部英語だけど(-_-;))けっこうかわいいし、カレンダーのダウンロードなんかも無料であってなんだかお得♪さっそく、ダウンロードして額に入れちゃいました。
c0174077_13112285.jpg

しろくまの存在感がいいね(^。^)

みんなもよかったらみてみてねぇ~
http://blog.alwaysmod.com/

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-08-26 13:11

毎日暑いですね~


一日、Kさん(赤ちゃん)と格闘しながら日々成長してます。
なのであっという間に一日終わっちゃう。
毎日同じことの繰り返しのようだけど、小さな変化を見つけてはただただ嬉しい。
こんな経験前にしたことあるな~~。
って思い出してみた。

そう。
nonちゃんが来た時も大変だった。
おしっこ、ウンチはいたるところにするし、走り回るし、噛みまくるし。
c0174077_1225129.jpg

こんなに小さかったnonちゃんも
今は・・・
c0174077_126812.jpg



Kさんもあっという間に成長するんだろうね~。
今は微妙な距離感があるけど(*^_^*)
c0174077_127118.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-08-18 12:08