non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:お散歩( 56 )

倉敷の土曜夜市


倉敷の美観地区は観光地で人が多いけど、とても魅力のある場所です。
年を重ねればその良さがじわりじわりとわかってきます。

土曜夜市も好きなイベント♪

姪っ子&甥っ子と行ってきました。

商店街の中はにぎわってましたよ。
お店の人が手作りで輪投げやら紐をひっぱったら景品がついてくるとかっていう・・・味わいのあるゲームで夜市を盛り上げてました。
しかも、カキ氷もつくらせてくれるっていうお店もありなにやら盛り上がってるし!!
外人さんがすごい興奮してつくってました。
でも、そういう地元のお祭りを経験できるって良い思い出ですよね。
ひさしぶりに温かいお祭りに出会いました!!

c0174077_6254071.jpg

Kさんもこの日に間に合った甚平さんを着て楽しそうでしたよ!
襟ぐりの取り付けで苦戦したもなかなかの出来上がりに私も満足!!!

c0174077_6272559.jpg

姪っ子とも楽しそうでした。

nonちゃんも連れてくればよかったなぁ~と少し後悔。
だってかわいい浴衣を買ったばかりだったので~~~

っと夜市に行く前に着せてみたんですよ。
c0174077_6291068.jpg

ね!
これがすごく似合っててかわいいの~
ってベタ褒めしてたら、Kさんが
「僕もお花がついた服着たい」
って。
「え~~」

でも泣きそうになってたから着れないだろうっと思って袖を通すと・・
意外にきれるんだね。
c0174077_6311537.jpg

破れやしないか冷や冷やでした。

これをnonちゃんが着て
今度はみんなで七五三さんの写真を撮りたいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-07-14 06:32 | お散歩


やっと、、この辺りでも桜の開花がチラホラ♪
今日は西川公園(汽車公園)へ行ってきました。
c0174077_18153425.jpg

みなさん、お弁当を広げてお花見してましたよ!!
c0174077_1816295.jpg

私たちも桜を楽しみました。
Kさんは広い広場を走り回ってました。
c0174077_18181988.jpg

小さい。

nonちゃんも一緒ですよ。
c0174077_18185682.jpg


たくさん遊びに来てた同じぐらいの男の子と仲良くなって、おっかけっこしてました。
やっぱり保育園で慣れてるのか、すぐ仲良くなります。
お互いおしゃべりもしないのに、、ただ一緒に走り回ってました。
c0174077_18211881.jpg

ぶらんこも上手に乗れるようになっててビックリしたよ!!


次はどこへお花見行く??







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-31 18:22 | お散歩

sakuraはまだかな~

連日、東京では桜が満開だというニュースが流れてますね~。
それをみてて桜を見に行かないわけにはいきません!!!
岡山ではまだまだつぼみなんですが・・・
様子を見に行ってきました。
玉野のおもちゃ王国近くの展望台付近。
公園の名前を忘れました・・
去年ふらっときて、すごくよかった。

c0174077_18104226.jpg


ただ、まだまだつぼみですね。
ぷっくらしてるんで来週ぐらいはいい感じだと思うんですが・・・。

しかし、ここの公園はアップダウンの激しいところで息切れしながら下りました。
c0174077_1812621.jpg


Kさんが歩いてくれると助かるぅ~
体重14キロ近くの抱っこはほんとつらい。。
c0174077_18124783.jpg

景色もいいところなんだけど、花粉?PM2.5?黄砂?
曇ってます。

遊んでる辺り一帯が桜の木なんで満開になるとすごい迫力です。
c0174077_18135626.jpg

やっぱり、まだ早いか。
誰もいないし・・
c0174077_181415100.jpg

nonちゃんはノーリードで遊ばせました。
c0174077_18155358.jpg


今日は汗ばむ一日でしたね。
しっかり歩いて疲れたので、帰ってからみんなでお昼寝しました。

来週のお休みまで雨が降らずに、桜がきれいなときにお花見できますよ~~に♪










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-24 18:16 | お散歩

普段はこんな感じ。


最近のnonちゃんとKさんは大仲良し♪
c0174077_14103953.jpg

nonちゃんがKさんに対して抵抗することをあきらめたか、Kさんがnonちゃんの扱いが上手くなったか・・
どちらにしても仲がいいのはいいことです。
ちょっとnonちゃん困ってる!?


今朝はホットケーキミック粉をアレンジしてみました。
中にはたくさんの野菜をいれて上にはケチャップとマヨネーズで味付け♪
オーブンで20分ぐらい焼くとできあがり~~
すごい簡単!!!
c0174077_14122977.jpg

あまった粉でクッキーも焼きました。
卵入れずに、バターと粉と牛乳大匙2杯!
それだけ!

さくさくでおいしくできました~~。

お昼前にどこか散歩に行こうかと思ってたら、kさんから自転車に乗りたいっていうリクエストがあったので、最寄の駅まで電車を見に行きました。
c0174077_1417551.jpg

まぁ走る走る。
しかも、山陽本線やら伯備線やらやくもやら貨物列車やら・・・たっくさん通るので飽きずに1時間以上も駅で過ごしました。
c0174077_14192064.jpg

バイバイもたくさんしました。
心優しい人がバイバイ返しをしてくれて、ほっとした時間を過ごしました。


いっぱい電車見て満足なんだぁ~
次は新幹線が見たい!&のりたいって言われました。
c0174077_14204280.jpg

大阪ぐらいなら二人でいけるかな??










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-23 14:22 | お散歩

早島のふれあいの森公園


二歳児&犬がいると、お出かけは公園などが多いですよね。
今回も近くでいい所がないかなって、公園を検索してると・・・
車で10分ぐらいの場所で、なっがい滑り台がある公園を見つけましたぁ~~

c0174077_13463987.jpg

このあたりはよく来てたけど、こんなところに公園があるなんて知らなかった!
しかも長いすべりだい!
c0174077_1348943.jpg

二人が小さいよぉ。
nonパパとkさんの体重ですごいスピードでてるし~♪
c0174077_1349798.jpg


でも楽しそう♪
c0174077_1350045.jpg

ここでもnonちゃんのリードを持つKさん。
数分後・・ひこずられてましたけど。
その原因が、、これ。
c0174077_13511610.jpg

すごく機嫌の悪かった白鳥たち。
nonちゃんがクンクンしたら、すかさずくちばしで攻撃してきました。
大事になりそうだったので退散。
他にもキャンプ場やハイキングコースなどもあり、いい遊び場&お散歩になりました。
c0174077_13533329.jpg


こっちこっち!

c0174077_1353598.jpg

トンネルも行ったり来たり、nonちゃんはやめたくてもノンストップのKさん。


私たちもいい運動になりました。
次の日、nonパパおしりが筋肉痛でした。。。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-07 13:49 | お散歩

さむ~~い


今日は、姪っ子&甥っ子とともに岡山空港近くの公園に遊びにいきました。
が、、寒い。
厚い雲にすごい風。
さすがにKさんも
「寒いね」
って、連呼してました。
(めったに寒いと言わない。)
c0174077_1839045.jpg
ほっぺを真っ赤にしながらあそんでましたよ~

c0174077_18391919.jpg

遊び方が荒いのであぶないあぶない。。

時々、着陸&離陸する飛行機にバイバイ!
c0174077_18412563.jpg

「また明日ね~」って言ってました。
もう寒いんできたくないよ!!!!


ペット不可なんでnonちゃんが入れない、公園。
あまりくることはないかな??











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-02-16 18:43 | お散歩

浦安公園


nonパパのお休みの日曜日。
貴重なみんなでのお出かけ日♪

お散歩には・・みんな大好き浦安公園にしました!!
c0174077_15122129.jpg


おお~~い!

c0174077_1513198.jpg

テッテケ、テッテケ。。ボールを追っかけて走り回ってました。
c0174077_15145575.jpg

nonちゃんも目線は違いますが、たくさん走り回りました。

c0174077_15154183.jpg

ただ坂は慎重に!!
へっぴり腰ですねぇ~

この公園には大きな遊具があるんですが、只今メンテナンス中で遊べませんでした。
グルグル走り回って、小さい子用の滑り台で存分に遊んで・・
最後は、いつもやぎさんにご挨拶して帰ります。

c0174077_15163443.jpg

今日はご飯時だったので、近くで見れました。
こわ~いって言いながらも、がんみしてました。

ここの公園は広いので大好き♪
もっと近くにあればいいのになぁ~






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-01-20 15:20 | お散歩

バラ園のドッグラン


とっても天気のよかった日曜日。
みんなで近所のドッグランに行きました。
RSKバラ園のドッグラン。

たくさんのワンちゃんたちがいるのに絡みなしのnonちゃん。
どちらかというとKさんの方が走り回ってドッグランを満喫していました。

c0174077_10232583.jpg

ドッグランでお昼寝をしようとする・・・nonパパ。
すかさず、Kさんに起こされてました!!
c0174077_10235368.jpg

ウロウロ&クンクン


せっかくのランなのに、カメラをわすれて携帯で撮ったから画像悪いねぇ~
でも楽しく運動できました!!

c0174077_10252555.jpg

帰ってからはお昼寝ですよ~。
Kさんに絡まれるnonちゃん!!
負けるな!non!!



















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-27 10:18 | お散歩

紅葉 総社


次に向かった紅葉は、総社の「宝福寺」
c0174077_618276.jpg

平日だったのにすごい人でした。
でもその訳は納得!!
またまた近場でいい紅葉スポットを見つけちゃいました♪
c0174077_620941.jpg


nonちゃんも、クンクンたっぷりしてました。
c0174077_6214265.jpg
c0174077_6214465.jpg

帽子が・・・子供におっさん犬って言われてnonちゃん、ショック!!

c0174077_6345791.jpg
c0174077_6352647.jpg

c0174077_626329.jpg

京都のような雰囲気でした。
ちょっと紅葉も終わり気味でしたが、この迫力♪
来年はベストシーズンに見にきたいねって話しました。

c0174077_6313019.jpg

nonちゃんは最後までおっさん犬っていわれた事を気にしてました。。

おっさんじゃないワン!!!










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-25 06:20 | お散歩

紅葉


すぎてしまいましたが、11月22日は結婚記念日でした。
家でお祝いしましたが・・・写真をとるのを忘れてしまい、
おいしいケーキを食べたということだけ報告しておきます!!

nonパパ!これからも体に気をつけてね。
そして、いつも家族の為に働いてくれてありがとぅ~



さて、先週見に行った紅葉は。。。
c0174077_2155782.jpg

吉備高原へ行ってきました。
不思議なオブジェにうつる自分に終始吠えまくっていたnonちゃん。
c0174077_21563764.jpg

この日はなんだかテンション高かったぁ~。
なんか変なもの拾い食いしたのかな!?
c0174077_2201691.jpg

ここは物足りなかったので場所を変えて、
「鳴滝」に行きました。
始めていく場所なので心配でしたが、、
c0174077_2223365.jpg

地味な場所なんですが、私たちは結構好きな風景でした。
c0174077_225335.jpg
c0174077_2245864.jpg

nonちゃんもクンクン&プルプルをよくしてましたよ。
c0174077_2281091.jpg
c0174077_2282576.jpg


どんぐりの丘では、どんぐりをクンクンして食べようとしてたくさん怒られました。
c0174077_221046.jpg


滝があったので少々寒かったけど、近場でいい場所を見つけました。




Kさんは保育園でした。
一緒に紅葉みに行きたいけど、今回の場所は滝があるから危険かも。。。
噴水にジャブジャブはいって行った前科があるから!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-23 21:57 | お散歩