non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:お家( 6 )

暑い日はプール♪


大型台風がやってきてます。
朝から風と雨が強いです。

台風対策として、私の宝物「電動自転車」を狭い玄関に置いてます。
これだけは・・と、nonパパにお願いして。
お客様が来たとき狭いんですが008.gif


こんな日にノー天気なタイトルで申し訳ありません。
先日のドッグランの後、プールをしました。
c0174077_11351594.jpg

K:そうなんです!ぼく初プールなんでちゅ
おばあちゃんに買ってもらったペンギンプール♪
c0174077_11361375.jpg

nonちゃんも気になってしかたないみたい(#^.^#)

c0174077_11371181.jpg

Kさん興味はあるものの、プールの中には入って遊びませんでした。
怖いのかな?
ひたすら水の表面を
「ぴしゃぴしゃ」
たたくだけで・・・
c0174077_11484062.jpg

終了~~


次回、一緒にプールであそんでくれる人募集中(#^.^#)
nonちゃんも一緒に入る!?
c0174077_11393936.jpg

N:前、姪っ子とプールして大変だったの覚えてるワン015.gif


nonちゃん覚えてたんだね~~
c0174077_11441847.jpg

今から2年ぐらい前かな??
あの時は、されるがままだったね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-19 11:49 | お家

うはうは♪


やっときました!
ハウスメーカーの方からも
『忘れたころにとどきますから(#^.^#)』
っていわれてたけど、ほんと忘れてた。
でも嬉しいウレシイ!
エコポイント

ただ・・うちは商品券に交換したんだけど、普通の封筒に(一応、貴重品ってシールは貼ってあったけど)商品券が100枚入ってた。
こんな風に届くんだぁ~。
ありがたみが半減。
小切手社会には慣れないだろな~~。私。


でもまぁお金には変わりないので、早速明日のお買い物でぱぁ~~と使います!!
まず、電動自転車!
nonちゃんバギー
Kさんのチャイルドシート
nonパパの洋服&靴

なんか、懸賞に当たったみたいな感覚だけど・・・
これ家の値引きにしてくれればいいのになぁ~


さて。
Kさんの成長!
やっと上の前歯がにょきにょきと生えてきております。
c0174077_11255072.jpg

わかるかな?
気持ち悪いのか、最近は上の歯と下の歯をキリキリいわせるのがブームみたい。あとヨダレが増えました。
ハイハイはさらに高速になり、ちょっとの間なら一人でたっちできます。(1~3秒)そして、パチパチとブンブンができるようになりました。
Kさんにこの言葉をいうとしてくれます。
どんなに泣いてようが・・・・・
さらにジャイアン化してきてるKさんから逃げるような毎日を過ごしているnonちゃん。かわいそうなので、逃げ場としてソファーに!!
c0174077_11302521.jpg

今日も激しいですねぇ~

合皮がひんやりと冷たくて気持ちいいのかよく寝てます。
c0174077_11323055.jpg

せっかくのベットもkさんの遊び場になってるから仕方ないよね。
ごめんね。nonちゃん。。


P、S、
引越ししてガーデニングに興味をもちだした私。
ちょっとずつ苗を買ってきては庭に植えてます♪
育児の合間の癒しです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-06-09 11:38 | お家

できました!!


nonパパのお休み一日と引き換えに~~
できあがりました。
我が家の食器棚。

IKEAの組み立て家具なので、説明書には日本語の一切ない絵のみのイラストに戸惑いながらの作業で、途中イライラしだしたので(Kさんとnonちゃんのダブル攻撃)
c0174077_6381756.jpg

じゃまですか??
私たちは外でお散歩をしながら出来上がりを待ちました。

c0174077_6373350.jpg


いいい!
北欧風たっぷりの食器棚はとってもお気に入り(^0_0^)
あとはマリメッコのカップをどこにかざろうかな~~~

nonパパありがとう!そしてお疲れ様。
夜は焼肉&ビールでおもてなし~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-06-01 06:42 | お家

我が家の最近。


引っ越してから、姪っ子と会う機会が増えた我が家♪
ほんとよく遊んでもらってます。
二年生になるとお姉さんになりますね~~。
c0174077_2121999.jpg

Kさんのお守りも、nonちゃんのお守りも手馴れたものです!!
c0174077_2155612.jpg

nonちゃんは、独り占めしようと離れません・・・
って、部屋ちらかりすぎよね。

私は姪っ子がきてくれると助かります。
子育ては一人より二人。二人より三人のほうが楽とはこういうことか??
やっぱりきょうだいいたらいいよね。


さてさて、今日のKさんは朝から柱をたたいて朝稽古中~
c0174077_219987.jpg

足、腰がしっかりしてきて、ますます力強くなってきてます。
毎日のはいはいの成果で、太ももが引き締まってきてたし~。
笑える♪


台風がきた週末、食器棚を買いにIKEAに行きました。
お目当てのものをゲットできてうれしいのだけど。。。
そして、お値段も安くいいのだけど。。。
組み立ては自分でなのがちょっとめんどくさい。(といっても、nonパパが組み立て担当なのだが)
c0174077_2244314.jpg

お部屋を陣取る部品?たち。
今はKさんの遊び場となってます。
c0174077_2254194.jpg

どうも気になるらしい。
明日はnonパパのお休みなので組み立ててもらう予定!!!
う~~~ん。たのしみ。


P.S.
新築祝いにマリメッコのマグカップセットをもらいました~~
もぅ。かわいすぎて嬉しい&幸せ♪
毎日眺めてます。
どれを使おうか~
当分は飾って楽しみます!
c0174077_2275213.jpg

ありがとうミントさん!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-31 02:32 | お家

日々いろいろ

やっぱり時計がないと生活こまるよね~。
新築祝いでいただいた、おしゃれな時計!こちらにかざりました。
c0174077_1549779.jpg

いいね。
ありがとう~。
ふちゃこさん!!


さてさてお庭の外構は??
あっという間にできてます。
c0174077_15503242.jpg

玄関前のアプローチとりあえず完成です!
あと、ポストとシンボルツリーが資材置き場になってるところにくる予定。
今日はタイルデッキを仕上げてます。
たの~しみぃ~


最近のKさん。
疲れたら 寝っころんだまま遊びます。
c0174077_15532663.jpg

そして、このまま寝ます

私も一緒にお昼寝しようかな~~~

nonちゃん。
ワクチン接種しました。
引越し後、新しい動物病院にかわって少々緊張気味だったnonちゃん。
先生に
「少し肥満」
と診察されて、おやつ禁止&お散歩強化という結果に。
c0174077_15555050.jpg

引っ越してからいいことないね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-20 15:59 | お家

ばんざい

今週は、外構周りをしてもらってるのでお出かけできない私たち。
出かけてもいいんだけど・・・一度車を出すと、大きいトラックがあって入れにくいので家の中で遊んでます。
Kさんのハイハイも上手になってきました。
片足だち?のじょうたいで家中を
『きゃーきゃー』
言いながら徘徊してます。
c0174077_10291751.jpg

そしてヨダレをたらしながら・・・(-_-;)
台所では、興味しんしんでヘルシオを眺めてます。
c0174077_10301480.jpg

『なんかふくれてますよ??』
そうそう。
Kさんのパンを発酵してるんですよ~。

ぐるぐるぐる回って、追いかけてたら、急に
『ばんざ~~い』ポーズ!
c0174077_10322927.jpg

突然するんですね(*^_^*)
あわててカメラをとってきましたよ!!

ばんざいの後は、玄関にある転倒防止柵につかまり立ちして
『アダダダアダ』
意味不明な言葉を長々とさけんでました。
c0174077_10331714.jpg

nonちゃんは??
というと、よっぽどKさんの相手に疲れたのかお昼ね中~~
c0174077_10352527.jpg

白目で怖いぐらい熟睡してました・・・


今日の外構は・・
テラスの枠組みができてました!
c0174077_10373563.jpg

早くできないかな~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-18 10:39 | お家