non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:記念日( 5 )

happy birthday 3歳!


昨日はKさんのお誕生日でした。
お友達とわいわいBBQをしたのですが・・・暑くて写真もとれませんでした。が、楽しく同じ年のお友達と過ごせれました。

c0174077_6321054.jpg


HAPPY BIRTHDAY Kさん
毎日たくさんの幸せな笑いをありがとう。
もっともっといろんな経験を一緒にしていこうね。


nonちゃんとも一緒にね♪
c0174077_636310.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-07-22 06:36 | 記念日

保育園の入園式!


土曜日。
保育園の入園式でした。
c0174077_21575557.jpg

大人も小さいイスに座らされるんですねぇ~。
nonパパは大きいので、半座りでした(;O;)
みんなおしゃれしてきてたのに・・・Kさんは普段着だし、私もスーツではなかったので。。。難しいですよね。服装って。園長先生に聞いたときは、スーツは少ないですよって言ってたのに~


Kさん。
友達たくさんつくって、楽しい思い出つくろうね~。
先輩園児たちにもまれて強くなっておくれ~~。


次の日、nonパパのお友達とBBQをしました。
5歳~1歳までのお友達とも仲良く遊んだKさん&nonちゃん。
c0174077_2264296.jpg

なんかすごく楽しそうに、
「れっつ、ご~~」
ってしてました。
c0174077_2274146.jpg

保育園行く前にいい慣らしになったね~。
みてて面白かった。
Kさんが後ろをチョコチョコついて回って、まねっこしてたのが。
こうやって、集団生活を学んでいくんだろうね(#^.^#)

こちらは単独行動大好き、nonちゃん。
からまれてました。
c0174077_2294971.jpg

子供は少し苦手のようです。
(特に小さい子(ToT)/~~~)


P.S.近所の桜が綺麗に咲いてました。
c0174077_22105830.jpg

明日はもっと綺麗な桜を見に行きます~





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-08 22:17 | 記念日

Happy Birthday non!!


c0174077_22255241.jpg


(ちょっとケーキが寂しいけど(;O;))
nonちゃん。
4歳になりました。
今年は、椎間板ヘルニアになりすごく心配したけど今ではすっかりよくなりほんとよかった(#^.^#)
来年も家族みんなでいろんな思い出つくろうね。
とにかく健康第一だね!!


いつもかわいい笑顔をありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-12-28 18:55 | 記念日

一升もち


昨日はまたKさんの誕生日会をしました。
ジジ&ババはお祝いをしたくてしょうがなかったみたい。
今回は一升もちとお赤飯を用意してもらいました。

さっそく一升もちを背負わすも・・・すごい泣いちゃいました。
c0174077_2133415.jpg

タッチどころか・・高速ハイハイで泣きまくってました。
(ごめんねぇ~)

c0174077_214445.jpg

チラッとみえたでしょうが、こちらの風習?で一升もちを背負わせた後、いろいろな物を並べてどれをとるかで将来?がわかるという占いみたいなものをします。うちは、電卓・ハンコ・電池・納豆・おもちゃ・車・・といろいろ並べたんですが、Kさんが取ったのは・・・電池でした!!
将来、電器屋さんでもなるのかな??それとも化学者??
大人はいろんな将来のKさんの話で盛り上がりました。

今回の主役さん。
どうも冠をかぶるの嫌がります。
c0174077_2181622.jpg

でも、タッチを披露したりバイバイしたりジジ&ババを楽しませてましたよ~~。

ほんとにみんなに祝ってもらって幸せだね。
c0174077_21241075.jpg

今回いろんな飾り付けを送ってくれた、ひゅ~すとんさん!!
ほんとありがとう。
アメリカンな感じに仕上がってとっても気に入ったよ。
c0174077_212551.jpg

主役はいないけど、このイスの飾りもとってもかわいかった!!
c0174077_21254288.jpg


また来月産まれてくる甥っ子用に使わせてもらいます♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-29 21:28 | 記念日

1歳!!誕生日


お誕生日です。
おめでとうKさん!!

私は昨日からチョキチョキと切ったり、カッティングしたり、と少しだけどがんばりました。
朝早くから・・・
飾りつけです~~
c0174077_1111965.jpg

c0174077_1174139.jpg

時計を見ると、六時ですねぇ~。
その前にnonちゃんのお散歩やら庭の水やりをしたので、今日は5時起きでした。
眠い・・・
nonパパの帰りが遅いので、朝ごはんにみんなでお祝いしました016.gif

Kさんお誕生日おめでとう~
c0174077_11113052.jpg

c0174077_11393917.jpg
主役が起きてきましたが・・
どうやら朝はご機嫌ななめ??

ご飯もスペシャルだよ!
c0174077_11381626.jpg

って、がんばったけど
「朝からこんな濃いものたべれるかぁ!」
と、ほとんど残されました007.gif
夜ご飯に形を変えてだそうと思います。。


実家の母からは、こんなプリティなケーキをもらいました。
似顔絵ケーキです。
渡してた写真が髪が長いときだったから、前髪の生え際がM字になってるし(#^.^#)
c0174077_11444755.jpg

でもすごく似ててかわいい♪
食べるのがもったいない。。。


あと昨日から突然タッチをしだした、Kさん。
誕生日前夜、練習してました。
c0174077_11181124.jpg

今は、たてる感じがおもしろくて楽しくてしょうがない感じ。
歩けるのもすぐでしょうね。
Kさんの成長を感じて泣きそうになりましたよ。


・・・
去年の朝5時ごろ、微弱陣痛で病院へと向かった私。
無痛分娩希望してたし、お腹の赤ちゃんはいつ産まれてもいい状態だったので、
先生から「今日産みますか?」
といわれ、「はい」
と答えて 数時間。
途中、昼ごはんも食べテレビを見ながら子宮口が開くのを待ちました。
とっても楽なお産だったとみんなはいいます。

夜7時ごろ、Kさんは産まれました。
元気に泣くKさんを見て感動したのを今でも覚えています。
「やっと会えたね」
それから、一年。
なにもかも初めての子育て。
大変だし、ストレスもあったけど、
Kさんにはたくさんの笑顔をもらっています。
まだまだ未熟で新米な母さんですけど、これからもよろしくね。
そして、Kさんに関わる全ての人へ感謝しています。
こうやって無事に1歳のお誕生日を迎えれた事を!!

・・・

来週、nonパパの両親が一升もちを持ってお祝いにきてくれます。
その時までに数歩はあるけるようになってるかな??


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-21 11:34 | 記念日