non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:hand made( 21 )

甚平


夏のおでかけはこれでしょう!

甚平!

仕事もオフ期に入り
ゆったり勤務になったのでつくろうかな~
早速布を見に行ったんだけどいいのがなくて、結局古典柄になりました。

c0174077_5362042.jpg

裁断したよ!

c0174077_5365452.jpg

柄はこんな感じ。
これを着て土曜夜市に行くよ!!
って言ったら、

c0174077_538038.jpg

「なにそれ~~」
ヨダレ!よだれ!

おふざけばかりする二歳。

その後いつものおもちゃ遊びに熱中してました。
c0174077_5391440.jpg


nonちゃんもそんなに近くで仮眠しなくてもいいのにね。






 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-07-05 05:42 | hand made

チクチク、コネコネ


今日は朝から、雨(;O;)
一日降りましたねぇ~


保育園の準備をしなくてはいけないんだけど、日中ミシンが使えないんで(Kさんが昼寝をした数時間のみ使える)進まないよね~。
夜中、ちょっとずつ作ってます。
で、ドリームさんで見つけたかわいい生地を使って(水玉の生地299円/1M、安いよね~)ヨダレかけも作りました。
Kさんのヨダレすごいんです!
いつも服がべチャべチャになって。。。
持ってるヨダレかけは、赤ちゃんぽいものばかりなんでこの際つくりました!
c0174077_053734.jpg

車のついたのは生地は、Kさんが選びました(#^.^#)

あと、くるみ食パン焼きました。
c0174077_055371.jpg

それに、ジンジャージャムをつけて食べるのが最近のお気に入り(#^.^#)
これは私だけの特別!!


さぁ今日はお家でゆっくりしたので、明日は晴れてお散歩いけるかな?
c0174077_0572436.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-24 01:00 | hand made

Tシャツアート


友達と一緒にTシャツアートしちゃいました。
とっても手軽にオリジナルTシャツができちゃいました。
しかもかわいいよ~。


お友達は、アイロンでつけるだけの簡単シート!!
ほんと悩むぐらい種類多いし!!
Tシャツの上でイメージをしたら、あとはアイロンで押さえるだけ。
ほんとにこれだけ??って感じ。
c0174077_10322557.jpg

こんな感じで!
c0174077_10323449.jpg

あて布をしてアイロンで数10秒押さえるだけ。
c0174077_10324156.jpg

あとは冷めるまでおしゃべりタイム~~。そしてシートをはがせば出来上がり!!
完成度高いよね。

私は、スプレーでシュ~~とするだけ。
まずはカットして(ムーミンと星型)、スプレーして、乾かして、アイロンで出来上がり。
c0174077_10362550.jpg


c0174077_10363335.jpg



早速 着せてみたよ。
c0174077_1037636.jpg

無地の安いTシャツもこれでかわいく変身♪


もっといろいろしてみたいなぁ~~
nonちゃんの服にもいいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-02 10:41 | hand made

帽子♪


最近、歩行器に乗ると強気なKさん。
手には突っ張り棒をもって振り回しながらnonちゃんを追っかけまわしてます、。
c0174077_229151.jpg

お~~いおい!
そんな物を振り回して・・・・家がこわれるぅぅl(ーー;)

やっと庭周りの工事も終わり(また徐々に記事にしますね!)
落ち着いた我が家。
友達がつくった帽子がかわいくて、Kさんにもつくりました。
寝起きなのでちょっと不機嫌??
パジャマが派手でお恥ずかしい・・
c0174077_22151136.jpg

そしてこの帽子リバーシブルなのでこの柄でも・・
c0174077_22155685.jpg

ちょっとぴったりなのでたくさんかぶらせないとね(#^.^#)

nonちゃんには新しい服をかってあげました。
女の子らしく。
c0174077_2217276.jpg

イチゴ柄♪
かわいい。
どうやら中国地方、梅雨入りだとか。
早くその服着てお散歩&遠出したいねぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-26 22:21 | hand made

nonちゃんお洋服


今朝は雪降ってましたね~~。
どおりで寒いわけだ(-_-;)
今日も早起きしてチクチク・・・
やっとできました。nonちゃんの服♪
寒がりのnonちゃんの為にあったかファーの服をつくったんだけど・・

c0174077_9421558.jpg

見えにくい?
c0174077_9423676.jpg

しかもちょっと大きい??

冬服の型がなかったのでちょっと大きめにつくったら・・・でかかった(-_-;)
お直しだな(-_-;)(-_-;)
このファーとおそろいでKさんのベストもつくる予定♪
いつになるか~~
来年用につくらないと着れないかもね<(`^´)>



あと数日でバレンタイン。
数年前に送って好評だった、DECOチョコ。
今年もつくりました。
c0174077_945564.jpg

あとはラッピング~です。
本命の!nonパパにはブラウニーをつくる予定です!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-11 09:39 | hand made

毛糸で遊ぶ


またまたシュシュつくりました。
友達と毛糸を持ち寄って!!
簡単なんですぐつくれちゃいます~。

Hちゃん。もうすぐ3歳。
お団子ヘア~につけるだけ!!
c0174077_14215115.jpg

かわいい♪
女の子はいいよね~。
私たちがアミアミしてるとHちゃんも何かゴソゴソとしだして・・・
ターゲットは!nonちゃんに!!!
c0174077_14233416.jpg

H:nonちゃん!キラキラにしてあげますね!
って、nonちゃんに毛糸をグルグル巻きつけてた~~~~~
いつものようにnonちゃんはされるがまま。
結果。
頭にも毛糸盛られてました(*^_^*)
c0174077_14251416.jpg


ププ。
それでも眠たいnonちゃん・・・

**おまけ**
Kさんにもカチューシャを!!
c0174077_14264465.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-27 14:27 | hand made

AVRIL 糸と遊ぶ


アヴリル 糸の専門店。
ここの糸がほんっとかわいい♪♪
見てるだけでも癒させる(^。^)
かわいい糸でつくる、ニットのウェアと小物とシュシュの本も出てます。
これもかわいい!!
c0174077_9243775.jpg

ベビーのレッグウォーマーや
c0174077_9253699.jpg

ポンチョやケープなんかもできちゃう。
c0174077_9255280.jpg



うわうわかわいい♪♪♪

今回はお友達とシュシュをつくりました。(二人とも今は髪が短いけど(-_-;)・・)
c0174077_9271743.jpg

種類の違う4本の糸を組み合わせて、指編みでつくるからとっても簡単!
糸の種類は300種類あるから無限の組み合わせ~~。
c0174077_9285875.jpg

・・ブタの後姿。なんか見たことあるよね??
c0174077_9311282.jpg

『nonちゃん!?』

3種類のシュシュをつくりました。
c0174077_932697.jpg

今度は何つくる??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-18 09:34 | hand made

マリメッコのミニくっしょん


Kさんが色物に興味を持ち出したので、余り布でミニクッションをつくりました。
やっぱりキレイな色、かわいさでマリメッコでしょう♪
c0174077_18275196.jpg

やばい!!
やっぱりかわいい♪

特にイチゴがお気に入りです~~
c0174077_18285032.jpg

もちろんnonちゃんもお気にいりです~
c0174077_18305073.jpg

nonは、本物のイチゴがいいよ。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-03 18:31 | hand made

いろいろな秋♪


秋なのか?冬なのか?
11月になってもまだ暖かい日はありますね~。
昨日インフルエンザ予防接種うけました。
自己負担なので、病院によって料金に差があるよ・・・って言われてたけど、
私は3600円払いました。(-_-;)
Kさんの為、健康管理には気をつけよう!


日曜日、実家近くの公園を散歩しました。
紅葉がキレイだった(*^_^*)
c0174077_11385648.jpg

nonちゃんもポカポカで陽気なお散歩でした。


実家では、孫のためにアミアミしてた帽子とベストが出来てました。
途中、毛糸が足りなくなって買いに行ったら『品切れ』ということで、左前の半分から毛糸の色違います(-_-;)
c0174077_11412056.jpg


・・・
気にしませんよ!!
前作った、ブルーのニット帽子は無くしてしまったので(-_-;)またつくりました。ボンボンつけるとまた違った感じがしてかわいいね。。。
次は何をつくろうかな?
そろそろnonちゃんの服もつくろうかな?
あったかいやつ♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-16 11:46 | hand made

マリメッコスカート


マリメッコの生地は・・・・
こんなんなりました!!
c0174077_1202516.jpg


わかりにくいので、はいてみました。
後ろのダンベルは気にしないでください。
ここはnonパパのトレーニングルームです。
c0174077_1212897.jpg


ブーツあわせたらかわいいだろうなぁ~。
早く冬よこい(*^_^*)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-11 12:02 | hand made