non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:北欧( 8 )

カフェ ルミッキ


最近、鼻や目がグズグズする~~。
花粉症にはつらい時期です(-_-;)
でも、お出かけはやめれない。

昨日は、以前からずぅ~~~と行きたかった、岡山には数少ない北欧カフェ
*cafe Lumikki*
に行って来ました。
c0174077_11344644.jpg

入り口からしてかわいい。
中に入ると、もっとかわいい。。
映画『かもめ食堂』のような雰囲気(*^_^*)

Kさん用のイスも出してくれました。
これIKEAのかな??見たことある。
c0174077_11362524.jpg

Kさん終始キョロキョロしてました。
でもいい子でしたよ。
私たちはランチをいただきました。
c0174077_11371361.jpg

K:ぼくには何もないんですかぁ??

写真とるの忘れたけど、友達はパスタランチ。私はワッフルランチ。
どちらもちょうどいい量でおいしく大満足♪
料金も700円とお安めです!!

店内真似したいディスプレイがいっぱいありました。
c0174077_11392895.jpg

おいてある本のセレクトもいい!!

一人でゆっくりお茶するのもいい感じでした。
この席で~~~
c0174077_1140494.jpg


また来たいね~~。
c0174077_11422326.jpg

K:おねぇ~ちゃん、また連れてきてね♪
*ふちゃこさん勝手に写真つかってゴメンネ(-_-;)すごくかわいかったから!*


***
カフェ ルミッキ
岡山市今6-7-1
086-246-5260
10時~18時
定休日/日曜日・祝日
***

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-03-11 11:46 | 北欧

つくればいいのだ。


週末はあいにくの天気でしたね・・。
月1のお楽しみ。
京橋朝市。
Kさんも連れて行く予定でしたが、天気が悪い為中止。
朝の5時から用意していた私はあきらめきれず、nonちゃんを連れて散歩がてら様子を見てきました。
まぁ~~~すごい人(*^_^*)
nonちゃんは人ごみの中で蹴られるので抱っこしての移動となり。。。ものすごい疲れた(-_-;)
ちょっと人通りの少ない所では降ろしてみたものの・・・すぐ拾い食いするし。結局、いちじく5個買って帰りました。
来月はnonパパを起こしてこよう・・・


前に紹介したマリメッコブログでカレンダーが更新されていたので早速ダウンロード。
ぺらぺらの紙に印刷するのはもったいないので、つやなし厚紙A4サイズに印刷しました。マット紙がいい感じ。
c0174077_11595063.jpg

カレンダーの部分は終われば写真を入れて飾ってます。
今月のカレンダーもかわいい♪(右)
c0174077_1203433.jpg

アイデアですねぇ~

こうやってケチケチ主婦の物欲をみたしていくのです(*^_^*)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-10-04 12:13 | 北欧

マリメッコのムック本


どうしよう。
ムック本にはまっていく...
でも、マリメッコは買いでしょう!!
だってこんなにかわいい付録のバック(*^_^*)
c0174077_22555584.jpg
c0174077_2256514.jpg

おそろいの人けっこういるんだろうなぁ~~。


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-24 22:56 | 北欧

サンタクロースからの手紙


郵便局で夢のような手紙を見つけました(^。^)

なんとフィンランドにあるサンタ郵便局から手紙が届くというのです!!
すごい~~。

詳細は・・・・
世界的に有名なサンタ郵便局の「サンタさんからの手紙」です。
● 対象年齢にあわせたお手紙を選ぶことが出来ます(幼児・子供・英文・一般)
● 手紙は、受取人の名前での呼びかけからはじまり、、また文末には28文字のオリジナルのメッセージを入れられます
サンタになりきって、伝えたいメッセージを入れてください。
※送り主名をさりげなく伝えたい場合にもこのメッセージ欄を活用ください。
● サンタクロース中央郵便局の消印付、フィンランドのクリスマス切手が貼られてクリスマスシーズンに国際郵便で届きます。
● サンタさんへ手紙が送れる専用ハガキが同封されています。
● 翌年にサンタさんから返事が届きます。

こんなにもりだくさんで1500円です。

c0174077_1482894.gif

さっそく姪っ子&甥っ子の為に申し込みしました。


どうかな?喜んでくれるかな?
まだまだサンタを信じる5歳だからね(*^_^*)

姪っ子は、近所にサンタさんがいるって言ってたけど大丈夫かな??

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-11-21 14:10 | 北欧

うわぁぁぁ。あがるぅ~


今日は朝早起きして行ってきました!!

こうべぇ~~

まずは蜷川実花写真展
c0174077_22353479.jpg

独創的でインパクトの強いメッセージ性のある写真に感動しました。
蜷川ワールドから当分抜け出せそうにありません。
c0174077_2237828.jpg

そして、蜷川妄想劇場をお買い上げ!!
中は・・・こんな感じ
c0174077_223813.jpg

女子のためのグラビアですわ(*^_^*)

グフフフフ011.gif

そして次はパン屋さん。
パンタイム
c0174077_22392866.jpg

外観はとってもお洒落なカフェ風。
パンの種類も豊富だし、遊び心ある店内は楽しかった。
芦屋にあるパン屋はセレブなお客様であふれてました。


・・次は神戸といえば!
IKEA!!
一年ぶりのIKEAにテンションあがりましたよ~。
c0174077_22421988.jpg

たくさん買って大満足!!

もう。。。
と~っても目も心も癒された一日でした。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-11-05 22:46 | 北欧

(*^_^*)


昨日寒かったよね。
あわてて冬仕度。

nonちゃんのハウスもあったかくしてあげました。
カーペット&丸いラグを用意したよ(*^_^*)
c0174077_158205.jpg
c0174077_1582996.jpg



人間さまもカーペット敷いて、ハロゲンだせば完璧!!
早速カーペットの上でうたた寝しちゃった、私(-_-;)
これが気持ちいいんだよね。


寒いとお家にいる率がかなりあがる。
と同時にネットでの買い物率もあがる。
(しょうがないけど・・なぜ?)
ほんと楽天さんの思いどおり!!
先週、一目ぼれ
『パンダエコバック』
買っちゃいました。
c0174077_1552927.jpg


そろそろ届く予定。
楽しみ♪

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-11-04 15:10 | 北欧

ムーミン


クッキー焼きました。

ムーミン&ミーです。

かっわいくて食べるのもったいなかった。
c0174077_21212583.jpg


ムーミンの丸みがnonちゃんにそっくり!!

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-03-26 21:23 | 北欧

お気に入りと共に***


旦那さまがパンプキンをもらって帰ってきました。

早速、ケーキを焼きました。

しっとりして、甘くておいしかった。

nonちゃんの
『クレクレ!一口おくれ!』

光線の眼差しを無視して食べました010.gif

おいしかった。
c0174077_1440093.jpg



・・・・

この前、ずぅ~と欲しかった食器がネットでオフになってたので買っちゃいました016.gif

c0174077_14411625.jpg

やばいやばい。

かわいすぎる。

おしゃれすぎる。

斬新すぎる。

食器だなに置くだけでもかわいい。

このシリーズの食器が増えるのも時間の問題だよなぁ~

[PR]
by kaorinonkuro | 2008-09-03 14:53 | 北欧