non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:雑貨( 27 )

100均で飾る


毎年毎年、雰囲気を楽しむ間もなく終わってしまう「ハロウィン」008.gif
個人的にはすごく好きなのに・・・
今年はちょっとお家の中に、かぼちゃオバケを増やしてます♪
Kさんが
「かぼちゃオバケ、怖いねぇ~」
って気にしてます~

c0174077_0112952.jpg
c0174077_0114515.jpg


とりあえず100均で買ったので300円なり~


nonちゃん、涼しくなった朝・晩とお散歩二回楽しんでます!!
c0174077_0121424.jpg


そろそろお米収穫時期だよね。
黄金色がきれいだったよ。
たくさん歩いて今日はそのままお風呂でした♪♪
c0174077_0124584.jpg

レディのお風呂シーン、色っぽいね~














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-10-16 00:02 | 雑貨

トーマスLOVE


Kさん。
トーマス大好きな時期に突入しました~~
4月からNHKでも番組がスタートしましたね(#^.^#)
親子ともどもテレビにかじりついてみてます。


という話をしていたら、義理のお姉さんがガチャガチャであつめたというぜんまいトーマスキットをくれました!!!
すご~~い。
c0174077_1750017.jpg

これでもまだ半分ぐらい(;O;)
一回100円だったみたいなんで・・・すごい金額!!
Kさんも大喜びでした。

ガチャガチャでもよくできてるんですよ。
橋とかもついてて、2段にもできるみたいです!
もう親の方が必死ですよ♪
c0174077_1756459.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-03 17:53 | 雑貨

幸せ~

さっき、7時すぎに地震があった。
岡山は震度3だったけど、けっこう揺れたような気がしたよ。
怖いよ~~。
ふと考えたけど、非難するときKさんとnonちゃんを抱っこして逃げるんだぁ~と思うと体力つけとかないとねと思ったよ。
二人合わせて20キロだよ008.gif

さて、以前に新築祝いでおしゃれなマリメッコマグをいただきました。
やっと飾りだなをつけました。
地震で落ちないでよ~~~

c0174077_19351232.jpg

いいいい~

近くから眺めてもいい~~
c0174077_19353981.jpg


台所にいる時間が増えました。
幸せ(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-05 19:38 | 雑貨

フィールド オブ クラフト くらしき


年に一回の倉敷でのイベント!
『フィールド オブ クラフト』
行って来ました。
引越ししてから倉敷が近くなったのがとっても嬉しい!
さっさと準備をして行ったんだけど、駐車場で大渋滞(-_-;)
Kさんお昼寝してくれたからよかったけど、1時間も待ちました。
駐車場で!!!<(`^´)>
どうにかならないのかな??
来年は、電車で行ってもいいかも。

でも、クラフト展はとってもよかった。
年々、レベルと評判があがってるのか。たくさんの人で賑わってました。
うつわや服、家具に雑貨、食べ物、ワークショップと一日いてもあきない楽しいイベントでした。
私は、Kさんを抱っこだったので数時間で限界(-_-;)
でも素敵なうつわとアブリルの糸に出会いました。
c0174077_10593827.jpg
c0174077_110191.jpg

作家さんともお話して、より思い入れの強いうつわです。
大切にしたいと思います!

c0174077_1111034.jpg

nonちゃんはいつものようにお留守番だったので・・・ふててます。
カメラを向けてもこっちをみてくれません。。。

おりこうにしてたのでおやつをあげました。
c0174077_1123530.jpg

N『ブヘ』


そうそう。
あいた時間にKさんズボンをつくりました。
c0174077_1145593.jpg

すごく簡単だし、赤ちゃん用はちょっとの布でできるので完成までが早い~~。
ちなみに、マリメッコのハギレ布でつくりました。
また、ソーイングにはまりそう(*^_^*)
nonちゃんとおそろいで何かつくりたいなぁ~~

P.S.今日から雨で延期になっていた外構はじまりました!どんな風になるかたのしみぃ~~!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-16 11:12 | 雑貨

Kさんの絵本。


Kさんにプレゼント何がいい?と聞かれると、
『絵本』と言います。
私も小さい頃絵本をたくさん読んだ記憶があり、その本が今でも本屋で売られていると嬉しいものです。
それに絵本の表紙は覚えてるもんですね~~。
内容は
『?』
ですけど(-_-;)
なので、Kさんにもたくさん本を読んであげたいです。

c0174077_9282418.jpg

この二冊もいただきもの。
左が音あそび絵本。
番号の付いた絵本とその番号を押すと音が出るリモコン付。
なんと音の種類が56種類も!!!!
Kさんにリモコンを渡してみると・・・
c0174077_9315774.jpg

まずは触ってから
K:なんだこのやろう~
c0174077_932697.jpg

口に入れようとする(-_-;)
K:おいしい?
まぁそうなるよね~。
音には興味深々なんで泣いてる時に鳴らすと泣き止む。

そして右の絵本はリサ・ラーソンの
c0174077_9433116.jpg

『Number book』
独特の色使いとユーモラスでかわいい動物達!!
ぬいぐるみやキーホルダーとか陶器もあるみたい。
ブルドッグもあるみたい♪
欲しいなぁ。

さて今日はなんの絵本読もうかな??

P.S.
nonの小さいとき。
c0174077_9492161.jpg


N:nonは小さいときから『ワン』が言えたです!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-09 09:52 | 雑貨

IKEA


台風やらなんやらで天気が悪かった週末。
一度はあきらめて行くの中止にした、IKEA。
ただ・・・私たちの気持ちは抑えきれなかった(*^_^*)
行って来ました。神戸♪
今回は、姉&姪っ子Aちゃんと私&Kさん。


久しぶりだし、クリスマス雰囲気もあるしワクワク。
遊園地へ来たかのような高ぶりだった。
ゆっくりみたら一日はかかるので、必要なものだけ!!
滞在3時間!と決めて見て回りました。

2階のショールームは毎度のことながらため息がでるわぁ~。
目の保養♪
途中、Kさんの授乳タイムとレストランで食事。
c0174077_13305099.jpg

シナモンロールにケーキとポテト。
ジャンキ~だね(-_-;)

1階では、買い物モード炸裂。
姪っ子は迷子になりかけるわ、IKEAカード持ってくるの忘れるわでいろいろあったけど満足いく買い物になりました。
c0174077_13405654.jpg

在庫をつみあげてる倉庫には、Aちゃんビックリしたみたい。

今回のお買い物はこれ~~
c0174077_13324241.jpg


★布1.5m(999/m)安い!かわいい!
★キミドリのスツール(ぽってり感がかわいい!)
★キミドリの写真たて(マリメッコの紙入れました。)
★クッキーの型(動物型がかわいい!)
★クリスマス用オーナメント(組み立てると星になり、中に電球を入れ光らせる)
★紙ボックス(アウトレットで150円)
c0174077_13382345.jpg

Kさん用、寝袋毛布?
毛布が寝袋みたいになってるので、蹴って布団からでることがないらしい。
こんな感じ。
c0174077_13395931.jpg


あと写真にはないけど、子供用ハンガーとクリスマス用品かいました♪
疲れたけど楽しかった。

nonちゃん、留守番のあとはAちゃんとあそべてよかったね。
c0174077_13433430.jpg

IKEA話はわかりました。楽しくてよかったね。


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-01 13:48 | 雑貨

Kさんの気になるもの。


このごろ絵本をガンミしたり、動くもの色あるものを目で追ってます。
友達からKさんのプレゼントなにがいい?って聞かれたので、ずぅずぅしくもお願いしちゃいました(*^_^*)

ずぅっと欲しかった、紙モビール♪
(ほんとは私が欲しかったの・・)

c0174077_22175142.jpg
Kさん気になるのか気づいたらよ~く見てます。空気清浄機の風があたるようにしてるので、いつもゆ~らゆらしてます。
c0174077_22181025.jpg

かわいいね。


次にきになるのは・・・
nonちゃんのお友達。リッチ君。(nonパパの実家のわんちゃんです)
c0174077_2232317.jpg

トイプードルよりは少しおっきく、スタンダードトイプーよりは少し小さい、オスです。
nonちゃんとリッチ君とにかく仲がいい♪
c0174077_22344733.jpg

おっかけこ~~。
でも、甥っ子&nonパパのおもちゃになるのはいつもnonちゃん。
c0174077_2236146.jpg

『男の子は扱いが荒いから苦手なのよ~~』って、nonちゃん。

今日もいっぱい遊んでもらって疲れて帰ってきました。
c0174077_22372040.jpg

Kさんもnonちゃんを追っかけまわす日がじきにくるよね~。
今は寝てばっかりで静かだけど(^。^)


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-12 22:43 | 雑貨

ストレス発散!・・・のお買い物は?


待ってました。
ストレスマックスの時に見つけた、素敵なお皿達♪
前から欲しかったお皿達♪
イッタラのカステヘルミのプレートとオリゴのプレート!!!
c0174077_14135824.jpg

いやぁ~。大事にしなくちゃ。
このプレートで食事ができるなんて感激(*^_^*)

キャ~キャ~いいながら箱を開けてましたが、いつもの二人は??
全然興味なし・・・
c0174077_14172551.jpg

Kさんなんて寝はじめたからね(-_-;)

お皿ひとつでこんなにHAPPYになれるなんて、単純。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-08-31 14:19 | 雑貨

雨ですね・・・


雨が降るとお散歩行かないので家の中でふてくされてるnonです。
c0174077_654394.jpg

天気にならないですかねぇ~
家の中でひとしきりおもちゃを振り回して遊んだ後ですが、目が合えば遊んで攻撃でせめてくるのでちょっとそっとしておきます(*^_^*)

私は・・・・
借りてたDVDを見たり&本屋で出会ったかわいい雑貨本を見たりとのんびりしてます。
いつも立ち読みばかりしてるけど(^<^)、やっぱり北欧系やムーミングッズが表紙になると弱いよね(-_-;)
あと、雑貨&インテリア特集・・・ってフレーズにも弱い。
今回のHanakoもやばい!!
かわいい。
c0174077_702141.jpg
c0174077_70311.jpg


素敵生活だわ。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-13 07:04 | 雑貨

カレンダー


今年のカレンダーどうしようか?
って思ってたら、親友Mちゃんから届きました。

お店で発見した時、
『あ!』
って思ったらしい。
我が家にあったの覚えてくれてたんだ。

ありがとよぉ~

c0174077_12184586.jpg


ブルちゃんと月がシャッフルされた感じの2010年度版です。
今年もフレブルカレンダーで癒されます(*^_^*)
nonちゃん、やきもちやかないかな??


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-12-12 12:23 | 雑貨