non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:non&K( 286 )

避暑地!蒜山へ!


今日はすごい雨ですね・・
せっかくのお休みなのに。

昨日は蒜山へ行ってきました。
(結果的に昨日行っててよっかたぁ~。お天気がよかったから♪)
Kさんがお魚釣りがしたいって言うので、目的地は!
塩釜冷泉。
近くに釣堀があるのでそこを目指します!
1竿1000円でだいたい3匹までは無料!(500gまでは無料)
重さによって追加料金を払います。
早速、Kさんとnonパパが釣りを満喫してました。
c0174077_1311570.jpg

餌をつけて投げて1分もしないうちに最初の一匹が釣れました!!!!
c0174077_13115580.jpg

なんだか嬉しそうにしてるのが遠くからでもわかります~~
nonちゃんは違うところに興味津々。
c0174077_13124266.jpg

目線の先には釣った魚をおいしそうに食べている人たちがいるんですね~~
まぁ確かにいい匂いはしてましたけど・・

さてさてKさんは、釣った魚を触りたいって言うので初生きた魚手づかみです。
c0174077_1327217.jpg

「つめたぁ~~い」
って。
その後もずっと魚に話しかけてました。
「痛かった?」とか「お腹すいてたの?」とか・・
それをみているnonちゃん。
c0174077_13171485.jpg

きになったnonちゃん。
Kさんがいなくなったら覗き込んでました。
c0174077_13175812.jpg

たまに尻尾振りながらほえてました。
バケツをひっくり返さないかヒヤヒヤしましたよ。

たくさん魚を釣って満足した後は冷泉で涼みました。
c0174077_13194946.jpg


やっぱり蒜山はいいなぁ~









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-07-15 13:20 | non&K

あつい日はプール



暑くなるとプールがいいですね~。
私も足だけつけて涼を味わっています!!

c0174077_12431197.jpg


Kさんプールは膨らますのに時間がかかるので、、nonちゃんの簡易プールをだしました。
そこでもトミカを持ってきてはなにやら工事中!!
c0174077_12443649.jpg

水分補給はこまめにしましょう~
飲み方が豪快なんですけど。

そして、nonちゃんもプールにいれてあげようかな?と思ったけど・・・
お部屋で寝てたのでそっとしておいてあげました。
c0174077_12502450.jpg

うわぁ~
手が、短い♪
かわいい♪
c0174077_12511071.jpg


nonちゃんの寝顔はいつみてもかわいい。
癒される。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-07-10 12:52 | non&K

暑い戦い


うちにはざっくりわけて二派閥にわかれます。
ゆっくりしたい派と走り回りたい派

今のところ。。。3対1です。

ゆっくりしたい派 代表
c0174077_6115656.jpg

nonちゃん

今日もいい顔でまったりしてます。

そして、走り回りたい派
c0174077_6124111.jpg

Kさん
今日はボールを蹴っての登場です。

代表の周りをぐるぐる回ってます。
c0174077_6145257.jpg
c0174077_615992.jpg


non代表 あっけにとられ何もできない~~

うちでも熱い戦いが繰り広げられてます。
どっちが勝つのか!?


c0174077_6154698.jpg

ゆっくりするとこ~んないい顔になっちゃいますよ。
どうかnon代表に清き一票を!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-07-07 06:17 | non&K

ぽんぽん花



夏の暑さ、乾燥に強い 千日紅♪
切花に最適なので、うちの一輪挿しの定番になりつつあります。
c0174077_11245285.jpg

花言葉は
「変わらない愛情」「変わらぬ愛」
です。

花言葉を知って ますます好きになったわ!

ね、nonちゃん。
c0174077_1127527.jpg

それは食べ物なの??

って、、、

お花のね・・

c0174077_11275740.jpg

って聞いてないし。


今日も朝から元気いっぱい遊んで、ただいまお昼寝中

c0174077_11302076.jpg








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-07-02 11:31 | non&K

元気すぎる~


週末はKさんとnonちゃんとおもいっきり遊ぶので疲れます。

朝6時からnonちゃんのお散歩。
日中は公園~お買い物~Kさんのトミカ遊びにつきあいます。


そして最後、晩御飯後のお散歩。
c0174077_6444697.jpg
c0174077_6445690.jpg

時計が見えますか?
八時までは動きません!
c0174077_645657.jpg

これがきつい!!

Kさんの公園遊びがくっつくのでなかなか帰れない・・・

恐るべし
2歳。。
元気すぎるぅ~~












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-07-01 06:46 | non&K

暑いですね~


しばらく放置してました。。

うちは変わらずみんなげんきにしております。
ひとつ、nonちゃんの体重が一時10キロ台になり家族会議の結果・・・
毎日早朝の散歩が追加されました。

まぁ 原因は運動不足なのでとりあえずお散歩ってところで!!
c0174077_1673360.jpg

こんな生活をしてたら太ります!!
c0174077_168137.jpg

nonちゃん!あなたのことですよ!!
またヘルニアになったら大変なので家族みんなでダイエットですよ!


Kさんも来月で三歳なので少し落ち着いてきました!?
というか、私の言ってることもわかるし自分のしたいことも言えるようになってきたのでかんしゃくで怒ることが少なくなりました。
そして自分の世界観ができてきてるので、独り言やら独り遊びがふえましたよ。
そんなときはそっと影から見守ってます。
c0174077_16113331.jpg
c0174077_16114774.jpg

今朝はなにやらトミカの働く車シリーズを庭に持ち出し工事中~~~
c0174077_1612437.jpg
なぜかトイストーリーのエイリアンが混ざってますが、、
時々「かみさま~」って言ってます。すごい~~覚えてるんだね!!!

カメラを向けるとダブルピースでポーズをとってくれます。
c0174077_1613614.jpg

休みの日は外遊びになるので焼けるよ~
来週からはプールだして遊ぼうかな??













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-06-29 16:04 | non&K

働くくるま


今日もポカポカいいお天気でしたね♪
nonちゃんはいつものようにコタツでウトウトしてましたよ。
c0174077_1883869.jpg

ふわぁ~
もうちょっと寝ようかな~
c0174077_1891579.jpg

数分後、しっかり寝てました。


さて、今日もKさんの好きそうなイベントがコンベックスであったので行ってきました。
両備グループのお仕事たんけん隊と題しまして、バスやフォークリフトやトラックとか・・・
c0174077_18123453.jpg

順番ができず一苦労でしたが、楽しそうでした。

c0174077_1813097.jpg

バックしますよ~って。
c0174077_18135616.jpg

こちらはバスです。
まがるよ~~っていいながら、大きなハンドルを回してました。

展示場の中でもミニカーをもらったり、おかしをもらったりおおはしゃぎなイベントでした。
楽しかったね。

来月はトミカ博があるみたいなんで要チェックですよ!!








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-09 18:10 | non&K

後楽園周辺をぶら~り


おはようございます!
最近、はまり中の冷凍パイシートをつかってのクロワッサン。
c0174077_7325927.jpg

これが簡単にできておいしいんです。
ただ・・・食後のパンくずは半端ないんですが。
また匂いに誘われて、Kさんがきてますよ。
c0174077_735171.jpg


パジャマだし。。
動きが早すぎてぶれるし。。


そんな賑やかな朝食を食べた後は、お散歩ですよ。
この日は、後楽園周辺を歩きました。
c0174077_737199.jpg

まだまだ寒いですが、nonもKさんもたくさん歩きましたよ。
c0174077_738453.jpg

Kさんがnonちゃんのリードを持って散歩するんだぁ!って言ってくれるので助かります。
どちらかというと、nonが引っ張ってる感じ。

ウロウロとしてて着いた先は、去年のタウン情報誌に載ってた記事でくぎづけになったnonちゃんそっくり店長さんがいる、 cocokaraさん。
雑貨屋さんです。
入り口もおしゃれ♪
c0174077_7461937.jpg

オーナーさんがとっても優しい方で、nonちゃんもお店に入っていいですよって言ってくださり他にもお客さんいるのに入っちゃいました~~~。
この子はどっちでしょう??
c0174077_7475674.jpg

nonちゃんではなく、しらたま店長です!
c0174077_7485837.jpg

しらたま店長♂、nonちゃん♀ということで??
絡みもなく、ずっと震えていたnonちゃんでした。。
同い年みたいです。
お店の商品もオーナーさんも素敵な方なので、またゆっくりきたいですね~

c0174077_7514589.jpg

まだまだ遊び足りない二人。
帰りはちょっと遠回りして、牛窓行く途中にある「梅公園」へ行きました。
c0174077_753722.jpg

みんなの真似をして匂いをかぐ、Kさん。
c0174077_7532686.jpg
c0174077_7534226.jpg
c0174077_753574.jpg

春はもうそこまで来ていますよ~





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-03 07:40 | non&K

Kさん電車に乗り倉敷へ行く


日曜日の朝、Kさん興奮気味♪
それもそのはず、nonパパと電車に乗るからです!!

いつもは保育園に行く途中、踏切を通るので電車は毎日みています。
ただ、いつも乗りたいねぇ~、また今度ねの繰り返しだったので、今回は実現させてあげようと思ったのです。

目的地は倉敷アリオ!
私とnonちゃんは車で先回りして待ち合わせ!

c0174077_6192075.jpg
つり革も体験しましたよ。

c0174077_6193867.jpg

nonパパの話では興奮してずっとおしゃべりしてたみたい。
c0174077_6214059.jpg

そして
到着~

nonちゃんはお散歩中のゴールデンと遊んでました。
c0174077_6224787.jpg


公園では終始走り回ってました。
パワフルKさん。
帰りは車で、爆睡してました。
なによりな一日でした。
c0174077_625548.jpg

次は新幹線にのりたいなぁ~
















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-02-19 06:10 | non&K

雪遊び



三連休の最終日。
どこかに行きたいねって話してて、みんなで相談した結果。
蒜山で雪遊びとなりました!!!!
Kさんにスキーをさせたかったんだけど、まだ2歳だとはやいかなぁ~って事で今年はソリで遊ばせました♪
もちろん、non姉さんも連れて行きましたよ~。
毎日こたつでごろごろしてるnonちゃん。
今までの経験上、雪でも元気よくお散歩してたから大丈夫なはずなんですが・・

蒜山までは雪もなくチェーンの登場もありませんでした。
ラッキ~。
つくなりnonちゃんは、はしゃぎまくり。Kさんはnonちゃんにひこずられ泣いちゃいましたがすぐ雪遊びに夢中になっていました。
雪遊びに夢中になりすぎて写真があまり撮れてませんが。。
nonちゃんもソリに初挑戦しましたよ。
c0174077_619587.jpg

実はnonパパが一番楽しそう♪
c0174077_6201457.jpg

Kさんも怖がることなく遊んでました。

休憩中のnonちゃん。
遊びに行きたくてうずうず。
c0174077_622848.jpg

いつもは寒い寒いってプルプルしてるのに、この日はたくましくみえたよ~~。

ソリもひと段落して、雪ダルマつくりもしました。
手が冷たいっていいながら(手袋が大きすぎてすぐ脱げちゃう)、かわいい雪ダルマをつくりました。

c0174077_6253166.jpg

結構体力つかってへとへとになったけど、とっても楽しい雪遊びになりました。
今年、もう一回来れるといいな♪









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-02-12 06:20 | non&K