non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:non&K( 286 )

鬼は外~ 福は内~


二月三日は節分の日。
うちは実家で巻き寿司をまきまきして、みんなで豆まきをしました。
おじいちゃんが鬼になり、豆の変わりに新聞紙を小さく丸めたものを投げて鬼を外へと追い掛け回しました。
中にはこんなかわいい鬼も!!
c0174077_6232921.jpg

Kさんが保育園でつくった鬼のお面をつけてボ~っとするnonちゃん。
おにわぁ~外!
って言っても、マイペースにコタツの中へと消えて行きました。

・・っと、おじいちゃんがこわめのお面をつけてくるとKさん怖くて泣いちゃいました。
c0174077_628228.jpg


まだまだ鬼は怖いようですね。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-02-05 06:28 | non&K

動物園?


なかなかブログの更新ができない。。。nonママです。
仕事が忙しくなり・・nonパパはnonちゃんのお散歩担当で、私はKさんとのお散歩担当でやってます。
たまの一緒の休みでどこ行こうか~って相談中。。


先週、お友達のふちゃこさんと渋川動物園に行ってきました、
広大な敷地に(アップダウンの激しい山)、馬・やぎ・サル・犬・ハト・うさぎ・ニワトリ・くじゃく・・・・・と、御なじみの動物たちがたくさんでした。
まぁ、Kさんはキリンとか象とかライオンはおっきくて怖がるからいんだけどね~、大人たちはちょっとみたかったなぁ~~~
c0174077_6405537.jpg


うさぎさん、、こんにちは~

***うさぎさんと遊べるので、Kさんえらくお気に入り♪
c0174077_643189.jpg


かわいいね~って連呼してました。


他に馬が柵から顔を出してきて、餌くれアピ~ル
c0174077_6445153.jpg
c0174077_645987.jpg

こわっ!!!!!


どんどん奥にすすんでいくと、つながれていないヤギがいるし前来たときはブタも普通に歩いてた。

威嚇するヤギ
c0174077_6475619.jpg


あと、犬を1000円で散歩できるみたい。
たくさんのわんちゃんがつながれてたよ。
ここは・・動物園なのか???


でもKさん楽しかったみたいでたくさん遊んで、お昼寝もたっぷりしてくれました。
c0174077_651181.jpg

次はどこいく~?









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-01-19 06:41 | non&K

ハッピィバースディ nonちゃん!


ひさしぶりの更新です。
nonちゃんの誕生日もありクリスマスもあり、、年末のばたばたもありとnon一家は元気にあわただしくしております。
やっと大掃除も終わりが見え、新年を迎える準備ができてきたかな??
Kさんとnonちゃんの邪魔されっぷりはすごかったけど~、Kさんはまねっこ大好きなのでゴム手袋して窓拭きを手伝ってもらいましたよ♪

クリスマスは初のツリーをみんなで飾りテンションあがったよね!
c0174077_7271959.jpg
c0174077_7271834.jpg

お友達と一緒につくったカップケーキ&デコレーションかわいかった!
c0174077_7283595.jpg


nonちゃんトナカイも大好評~~
c0174077_7291244.jpg


実家でしたクリスマス会では、Kさんピザにからあげにお寿司にケーキと特別な日になりました。
次の日、胃もたれ?なのかやけに少食でしんぱいしたよ。
まぁ来年からはクリスマスはおいしいものが食べれておもちゃがもらえる、すばらしい一日なんだってインプットされたでしょう・・・・・
nonちゃんのクリスマスには、今年もお洋服三枚とおもちゃとおかしを買ってお祝いしました。
5さいかぁ~。
早いね。
最近、ほっぺにふきでものかいぼができて人間で言うと30代後半。お肌も曲がり角なんだね。
これからは健康にも美容?にも気をつけて楽しく過ごそうね。
nonちゃんの存在はとっても大切な愛おしいもの。
これからもいっぱい思いで増やしていこうね。


さてさて大晦日&新年はゆっくりさせてもらう為に、もう一仕事片付けがんばります!
みなさんもよい年を~~













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-12-30 07:26 | non&K

紅葉 高梁


今朝は早起きして県北へGO!!
紅葉がきれいだという話をよく聞いていたので行きたかったんです。
今回は、高梁の川上町「弥高山公園」へ行ってきました。
この公園は早朝に雲海が見えるらしいです。
キャンプ場もあっていつか泊まってみたいなぁ~。

標高も高いので一気に気温が下がりました。
寒い中、この子達は元気でした。
c0174077_0265824.jpg
c0174077_0271119.jpg

幻想的な景色ですね
c0174077_0272765.jpg

うぁ~きれい。

c0174077_0274137.jpg

まっかでしたよ。


Kさんは隣接してるピノキオランドで遊びました。
c0174077_0294046.jpg

この地味な遊具。
ショベルカーだって、すごい喜んで遊んでました。
一番よく遊んだかも・・・
男の子だなぁ~って感じます。
c0174077_0304239.jpg

トンネル~って!!
c0174077_0312157.jpg

ちょっと休憩。

c0174077_0323010.jpg

ブランコも一人で乗れるようになってました。

最後にまた..
例の場所へ
c0174077_0353244.jpg

好きだねぇ~



この公園でお弁当を食べて、また公園内をウロウロ・・
c0174077_0341836.jpg
c0174077_0344822.jpg

黄色と赤が入り混じってほんときれいでしたよ。
c0174077_038153.jpg


人も少なかったし、いいところでした。
ちなみに高梁行く前に通った、吉備高原もすっごく紅葉がきれいだった。
近場でもいい場所ありそうだね!!
次回はどこに行こうかな??


























にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-11 00:10 | non&K

浦安公園


先日から、
「気分転換がしたい~」
と叫ぶnonパパ。
仕事が大変なご様子。
ならば・・・nonちゃんとKさんでおもてなすしかありませんね。
癒しをあげることにしました。


non一家お気に入りの場所のひとつでもある、浦安公園。
この近くに、岡山卸売市場があるのでそこで買い物していくのがお決まり!!
フルーツとお寿司を買い込んで出発。


着いてから、Kさんは三輪車を乗り回し~
c0174077_0572668.jpg

乗るというか、まだこげないのでずりずり足キックで進んでました。
今日はとってもいい天気で、日中はとても暑かったですね。。
まさかとは思いましたが、目の前には噴水が!
入らないだろうなぁ~と油断してましたが・・少しためらいチャブチャブ。
c0174077_114270.jpg



「あぁぁぁ」



最初、膝までつかりました。

走り回り中央でこけました。

お風呂に入ってるように座ってました。

全身、びしょびしょです。


もうすぐ11月なのに、、水遊びはやめてほしいよ。

その姿を、nonちゃん、しれ~~と横目でみてました。
c0174077_155518.jpg


nonちゃんとKさん。。
nonちゃんが人間っぽくて、Kさんが犬っぽいと感じるのは私だけでしょうか・・・・・


最近、写真を撮るときポーズをしてくれるKさん。
どこで覚えてくるのでしょうか??
かわいい。
c0174077_1837100.jpg

どうみても女の子ポーズですよね~




さてさて、今日一日nonパパは気分転換ができたのでしょうか?








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-10-28 00:54 | non&K

お散歩だい~


今朝、いつもの車並べからスタートしました。
c0174077_0463450.jpg

なんで並べたがるんでしょうね~
気づけばありったけの車を並べて大渋滞してることがありました037.gif
そんなKさんを保育園に連れて行って、私たちはnonちゃんとお散歩にでかけました!!
農マル園芸さん。
ここで私は花苗をみる、nonパパはソフトクリームを食べるのがお目当て♪
ドッグランには、ドッグが一匹もいなかったけど貸しきりで走り回るというよりか臭いをクンクン嗅ぎまくってました058.gif
唯一走った瞬間
c0174077_035316.jpg

久しぶりに見たよ!こんな顔071.gif071.gif
c0174077_0392350.jpg

c0174077_0371712.jpg

お水もたっぷり飲んで、ヨダレびよ~~ん。


ほんとにいい季節のお散歩は短いよね014.gif
できるだけ満喫するよ~
c0174077_047685.jpg
















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-10-04 00:43 | non&K

お絵かき


今回の台風、勢力も強く心配してましたが、岡山は何事もなく通り過ぎていきました。
ただ、朝から雨でお出かけができずKさんとnonちゃんはちょっとふまんそうでした。
なので、今日のおやつはかぼちゃのパウンドケーキを焼きました。
Kさん、ただゆでただけのかぼちゃは食べてくれないのにケーキはたくさんおかわりをしてくれました
。(パサパサして嫌なのかな?)
c0174077_23563834.jpg

*最近ご飯を食べるとき&おやつをたべる時は、なぜか上半身裸になります。
ワイルドだろぅ~

037.gif


その後は、お絵かきをして遊びました。
今、いろをお勉強中。
「赤・青・黄・緑・黒・白」
はわかります。
なぞのグルグル塗りでたのしそう
c0174077_2357254.jpg



危うくnonちゃんも塗られるところでした。
c0174077_23574143.jpg

危ない、危ない。
手にたくさんのクレヨンを持って走り回るので、壁やら絨毯やらにつきそうでヒヤヒヤしました。
しばらくは監視が必要ですね~。


今日は外出なしだったけど楽しく過ごせました。




















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-09-30 23:39 | non&K


おひさしぶりです。
パソコンが壊れて数ヶ月、放置してました。
前ブログの話題がゴールデンウィークだったので、non一家の夏の話題はぶっとばしてブログ再開したいと思います~~


今年もnonちゃんにとって厳しい暑さの夏でした。
お散歩&お出かけが少なく寂しい思いしたよね。
体重も9.5キロになり10月からはお散歩強化月間にするつもりだよ。
私も卒乳をしてから。。。体重がやばいので、一緒にダイエットがんばろう012.gif
c0174077_0142834.jpg


そしてKさん。
イヤイヤ怪獣に変身したり、お手伝いができたり、いたずらしたり毎日笑いがたえませんね。
c0174077_0181777.jpg

最近、またバンボに座りだしました。
すっぽり感が気に入ったみたいですよ。
おしゃべりがとっても上手になって、自分の気持ちや意思を伝えれるようになってきてるので前みたいな
「なんで?」
が少なくなりました。
ただ、朝の早起きは変わりませんね。
今朝も5時30分に起こされて一緒に遊びましたよ015.gif
もっとゆっくりオキテクレ!
なるべく疲れさせて朝はゆっくりしてくれるかな?と、期待してるんですが、
明日はゆっくりさせてくれるかなぁ~
c0174077_024266.jpg


いつのまにか手を繋いで寝てました。
なかよしなんだから053.gif053.gif053.gif











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-09-30 00:26 | non&K

あっという間のゴールデンウィーク・・


みなさん、お休みはいろいろおでかけしたんでしょうね~
non家は私以外はダウンしてしまい、安静にしてる日々が続きました。
とくにnonパパは肺炎になってしまい、入院もしました(ToT)/~~~


あと少しで完全復活!
nonちゃん&Kさん。
近くの公園でお散歩です。
c0174077_2252112.jpg

こっちこっち!!
c0174077_22535825.jpg

nonちゃんにぴったりひっついて歩いてました(#^.^#)

明日でゴールデンウィークも終わりです。
c0174077_2255695.jpg

何しようかな~?





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-05-05 22:57 | non&K

Kさんまたまた熱がでる。


今朝、調子の悪いKさん。
そしてなぜかnonちゃんも朝から体中を掻き掻き(ToT)/~~~
寝むい目をこすりながら、nonちゃんの足や手を見るとおおきな湿疹が!!
擦りながらまたお布団でウトウトしてるとまた掻き掻きしてるし・・
って、見るとさっきの三倍ぐらいの湿疹になってる!!!
あわてて冷やしたり様子を見たりとつきっきりでした。
朝の4時から(;O;)
ただ冷静にいれたのは以前もこういうことがあったから。
今回もアレルギー反応だろうと。
食べ物だろうか、お布団の埃やダニ?だろうかと考えてみたけど、お腹周りや顔まわり足、手と全体的に湿疹がでていたので多分ひろい食いしたか、お散歩中にクンクンしたときに農薬なんかがぺチャお鼻についてナメナメしたかかな?
と考えてるうちに9時になったので動物病院に行きお注射をして湿疹は治まりました。今回も原因はわからなく、フレブルはデリケートだからねっで終わりました。
毎回、大事に至らないからいいけど緊急のときは病院どこにしようか悩みます。

そして次にKさん。
朝ごはんも食べないしグッタリしてるし・・
熱を測ると39度!!!
こちらも昼前に小児科病院へと行きました。
先週もインフルの検査をしたけど、今回もインフルではないとの事。
保育園へ行きだしたら、いろんな菌をもらうから今年は小児科の常連になるねって言われながら帰ってきました。


ゴールデンウィークの初日。
動物病院&小児科のはしごからのスタートです(ToT)/~~~
c0174077_21221734.jpg

天気はこんなにいいのに~元気に遊べないなんて・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-28 21:22 | non&K