non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:non&K( 286 )

それぞれの過ごし方。


Kさんの慣らし保育は順調に進み、明日からは一日みてもらえるようになりました!!
今日のお迎えの時には、15時のおやつの蒸しパンをお友達と一緒に食べてたみたいです。泣く事も少なくなり、お昼ご飯は一人で全部食べたみたいで~。
ぜひ、家でも一人でおりこうにご飯を食べて欲しいものです(ToT)/~~~
あとはトイレトレーニングも始まりました。
保育園に行くようになってから、独り言&歌を歌う(まだ意味ある言葉は数語しかはなせないので、ほとんど詩吟のような感じの歌い方)が多くなりました。

c0174077_2294053.jpg

頑張ったね♪Kさん♪



一方、nonちゃんは毎日のお散歩を満喫しております。
c0174077_22111392.jpg

近所の桜も葉桜になってしまいました。
桜のピンクのじゅうたんもかわいいね♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-17 22:11 | non&K

桜(#^.^#)


金曜日はジジ&ババ家にお泊りでした。
Kさんの保育園一週間と私のパート疲れを実家でとらせてもらいました(#^.^#)
いつもと違う風景にうろうろするnonちゃん!
c0174077_656836.jpg

よく吠えます。。。
Kさんは朝からお庭遊びに熱中です~~。
ババの子守もなれたものです。。。
c0174077_6573823.jpg


午前中にnonちゃんのお散歩をたっぷりして(nonちゃんは途中バテたので、今日のパパとのお出かけは中止に(;O;))、午後はnonパパと三人で桜を見に行きました!
車中でのお花見を数箇所して。。。
東山公園

平井あたりの綺麗な桜どおり

後楽園川沿いの桜

西川沿いの桜

妙法華寺の桜

最後に
吉備路の五重の塔

どこも葉桜で寂しかったけど、吉備路は菜の花とのコラボもあり華やかでした!
c0174077_761578.jpg

一本の枝にいろんな色の桜が♪かわいい~~
c0174077_76344.jpg

菜の花の黄色も素敵!
c0174077_774251.jpg

暖かい一日で風も気持ちよかった。
c0174077_781072.jpg


今度はnonちゃんも一緒にみにこようね!
c0174077_7919.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-15 07:09 | non&K

久しぶり(#^.^#)


法事の為、千葉から帰ってきてる姪っ子達に約1年ぶりに会ったKさん♪
もちろん、本人は覚えてないけど・・・姪っ子達はKさんの成長に驚いてました。
そりゃ~そうだよね。
去年は、まだ歩いてなかったから(;O;)


久しぶりに会うも、いつものスタイルに入る子供たち。
c0174077_7101083.jpg

それぞれの遊びに夢中でした。
KさんもDSを覗き見したり、外に遊びに行くときも後ろをついてまわったり。
大忙しでした。
c0174077_715295.jpg

私は楽だった。
くずりもしないし、相手もしなくていいし、なによりお昼寝するときの寝つきのいい事!!電池が切れたみたいにパタっと寝てくれました。
夜もぐっすり寝て一度も起きなかったし。
保育園に行きだしたらこんな生活になるのかな~~~?

たくさん遊んでもらったのはもう一人、こちらのnonちゃんも一緒!!
c0174077_7132295.jpg


つねに誰かのお膝の上で寝てました。
こちらも引っ張りまわされるし、賑やかなのでお疲れでした(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-02 07:15 | non&K

久しぶりにみんなでお出かけ♪


この前の祝日、nonパパもお休みだったのでみんなでお散歩に行きました!
先月、転職したnonパパ。
忙しくてお休みなし&疲れて寝ちゃうが続いてたけど、やっとみんなでお出かけできるようになりました!


non一家大好きな、農マル園芸さんです。
c0174077_2337622.jpg


nonちゃ~~ん
と呼ぶとトコトコ走ってきます。
その後ろをトコトコKさんも走ってきます。
c0174077_23382484.jpg


他にもトイプードルちゃんと、ダックスちゃんもいました。
遊びたくて仕方がない、nonちゃん。
c0174077_23414353.jpg

遠くから遊ぼう光線を発射してましたが・・・・
少しからんだだけで、もう逃げ腰(ToT)/~~~
c0174077_2341537.jpg

その後は、飼い主さんにまとわりついてダックスちゃんに一喝されてました。


ひさしぶりにノーリードで走り回って大興奮のnonちゃんでした。
帰ってからいつも聞こえてくるコタツからのイビキは、、とても大きくて笑えました(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-22 23:46 | non&K

nonちゃん ど~~こだ!



ほとんどコタツにもぐって過ごす、nonちゃん。
今日もコタツの中からイビキが~~
c0174077_22223276.jpg

「ブブブブ~」


そのイビキに反応したKさん!!
「おった!おった!」
と、岡山弁でnonちゃんがいた!と大興奮。
c0174077_2224338.jpg


もうこうなれば気になるよね。
c0174077_22284688.jpg

ずっと観察してました。


最近Kさんできる事が増えました!
片足上げ!
c0174077_2229587.jpg

バランスがとれるようになってきたよね~~





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-21 22:30 | non&K

なんでも自分で!


Kさん。
自我が芽生えだし、なんでも自分でしたがります。
服も自分で着たいし、靴も自分で履きたいし、ゴミもゴミ箱に入れたいし、、、
二度手間になることも多々ありますが。
おおらかな気持ちで見守ってます。(できる限り(#^.^#))


お外遊びでも、自分でしたいみたいです。
滑り台やブランコを!
c0174077_072717.jpg

うんしょうんしょと上り。
c0174077_081064.jpg

ひゃ~と言いながら滑る。
よく見れば、足でブレーキをかけながらスピード調節もできてる。
いつの間にこんなに上手に滑り台を滑れるようになったのかしら!!
なんて、目頭を熱くしながら見ていました。

ブランコも、
c0174077_0102464.jpg

ヒヤヒヤしながら見ていましたが、こちらは自分で動かす事ができずすぐに飽きてました。

なんでも自分でやりたい時期はまだまだ続きそうです。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-13 00:13 | non&K

食事は○、ハミガキは×


c0174077_182342.jpg


N:「ど~~も。nonです。」

と、nonちゃんのアップで失礼しました。
最近、カメラを向けるとレンズをチラ見するのでおもしろいです。
ほんとおしゃべりしそうな顔するんですよ~~

さてさて、Kさん。
お食事も上手にできるようになりました。 

c0174077_181598.jpg

以前は、手づかみでハチャメチャでしたが、今はスプーンやフォークを上手に使います。とくに大好きなイチゴの時は!!
成功率約100パーセントでお口に運びいれます。
c0174077_18185144.jpg



時々、うまくできなくて泣いちゃう事もありますが。。
日々訓練です。
この後のハミガキが大変なんだなぁ~~
仕上げ磨きが(;O;)


「乳歯を守るのはパパ、ママの役目です!」
なんで、頑張ります!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-05 18:30 | non&K

おうち遊び


長い間ブログを放置してしまった(;O;)
何度かアップを試みるも・・・Kさんの攻撃で何度も撃沈!
一度書いたものを再びって、気分がなえるものです。
今日もKさんとキーボードの取り合いをしながら頑張ってます!


いつも仲良しKさん&nonちゃん。
Kさんがボール遊びを始めると、nonちゃんも一緒にボールを追いかけてます。
c0174077_1273229.jpg

(nonちゃん後ろにいます!)
ちゃんと自分の前にボールを置いてから蹴ります。
「テイッ」
って、掛け声とともに・・・

一日中、何かをだして遊んでは大笑い。
家の中を走り回り・・・
毎日大運動会です。
c0174077_1212615.jpg

部屋があらされてます~
次は片付けも教えないといけませんね(ToT)/~~~
次から次へと、今度はブロック入れを持って走り回ってます。
c0174077_1282092.jpg

最近は小走り、その場でジャンプもできるようになりました。
目をはなすとヒヤリとすることも多々あります。


さすがのnonちゃんもちょっとお疲れ気味。
c0174077_12152854.jpg


N:「今日は特に元気ですね・・」



やっと落ち着いたのか、車の本に夢中。
c0174077_12171631.jpg



この通り、non一家は元気にしておりますよ。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-03 12:21 | non&K

1才6ヶ月検診


Kさん、1歳6ヶ月検診に行ってきました。
日に日に成長を感じるほど、出来る事やおしゃべりなど増えてきました。
いつもは、大人や自分より大きいお友達と遊ぶ事の多いKさん。
検診で同じぐらいの子供と触れ合える(といっても検診なんでそうもお話はできませんが(;O;))いうことで、私はとても楽しみにしていました。


まず、検診の流れは
身長・体重をはかる。

問診

内科検診

歯科検診

問診
という感じです。

Kさん泣かずに終えれるのか!?
と、心配していましたが最初の計測で大泣きでした。
まぁ他の子もギャン泣きしてたからこれが普通なんだろうなぁ。

Kさん、体重10.5キロ 身長83センチと標準ラインのど真ん中でした(#^.^#)
結構、小食なんですがおっきくなってました。
ひとまず一安心。

問診で心配事をいろいろ相談して(便秘の事やら、小食の事やら~~)
次は内診です。
ここでも、Kさん大泣き。
いつもの事なので慣れてますが・・・・
+お昼寝の時間と重なった事もあり眠たいと駄々っ子になり・・・気を紛らすのが大変でした。。
しかし、内診も問題なくクリア!!

続いて問題の歯科検診です。
歯磨きをさせてくれない&歯並びが悪い(歯間に物がつまりやすい)
など気になっていたのでここでも相談しました。
そして、やっぱり歯並びはよくないとの事。
ただ、今は乳歯なので様子をみるぐらいしかないみたい。
なので歯磨きをしっかりしましょうとの指導を受けました。
教えてくれたやり方は、寝技みたいに固定してシャカシャカすればいいみたい。
さっそく帰って試しましたが、これがいい感じ♪
Kさんも笑うので、お口の中がよく見えてハミガキしやすくなりました。

結局3時間ぐらいかかって終了。
楽しみにしていた私もグッタリ疲れた一日でした。

他の子がよく見えるのか、Kさんが一番うろうろしたり大泣きしてるように見えました。元気がいいのか、落ち着きがないのか。
職員の方は、今が元気度マックスなので頑張ってくださいね!!
2~3歳になれば、もう少し大人しくなりますからって言ってくれました。
その言葉を信じてかんばろうと思いました


帰ってからも元気いっぱいKさん。
c0174077_16244034.jpg

まぁ元気が一番です!!


P.s.
c0174077_16322013.jpg

はぁ~寒い寒い。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-02-10 16:32 | non&K

お昼寝を邪魔するnonちゃん。

今日もお散歩にGO!!
c0174077_20223889.jpg

Kさんのお散歩は寄り道が多い。
今日も楽しそうに穴に石を落として遊んでました。
c0174077_2093970.jpg

毎回 ここを通るとする遊び(#^.^#)

たくさん遊んで帰ったらお昼寝♪
c0174077_20221038.jpg


・・・テケテケテケ
邪魔するnonちゃん(ToT)/~~~
c0174077_20274732.jpg

絶対Kさんの上で寝ようとする。
重たいよ!絶対!
Kさんが暖かいんだろうね~。


二人が仲良くお昼寝してるんで、私は久しぶりにパンを焼きました。
c0174077_203099.jpg

Kさんのおもちゃを借りて、写真撮りました。
c0174077_20302833.jpg

おいしそう♪♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-01-12 20:35 | non&K