non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:non&K( 286 )

クリスマスは!?


あ~~~という間に、27日ですね。
クリスマスも終わっちゃいました。

我が家のクリスマスは??
ちっさいサンタ?と、nonちゃんサンタがウロウロしていました。
c0174077_12463288.jpg
c0174077_12464477.jpg


私たちからのKさんへプレゼントは、
「おもちゃ王国」に行く事でした。
よくCMでは耳にしている
♪おもちゃの~
ですが・・・実は、私たち夫婦行った事がありません(;O;)
何も調べずに行ったんですがそこには、おもちゃの王国がありました。
c0174077_12512920.jpg

大寒波のせいで、雲の色も暗いよね~。
すっごい寒かったけどKさんはほんと楽しそうでした。
c0174077_1253628.jpg

広~~い部屋におもちゃがいっぱい!!
c0174077_12533594.jpg

大好きなプラレールやトミカのミニカーも遊びたい放題!
c0174077_12542533.jpg

もちろんお外遊びもできます!
c0174077_12551624.jpg



楽しい王国でした。
ちょっと遠いけどまた遊びに行きたいですね。

帰ったら、今度はジジ&ババサンタからプレゼントが!
c0174077_12595921.jpgc0174077_130855.jpg



BRIOの列車&レールと犬の木のおもちゃが。
夜遅くまで、楽しそうに遊んでました。
そして、nonちゃんサンタはおりこうにお留守番が出来てました。
お散歩の後はいつものご飯とマカロンでお祝いです!!
c0174077_1322776.jpg

ダイエット&数日後には誕生日なのでこれでガマンしてね~~。
nonちゃんのプレゼントは去年に引き続き・・間に合わず(ToT)/~~~
また来たらアップしますね!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-12-27 13:10 | non&K

いつもの遊び♪


さむ~~い。
大寒波!!
寒くても、Kさんのお外遊びは関係ない。
愛チャリを乗り回してます~
c0174077_0233221.jpg

っていっても、自分でこげないので私が押しまくってるんですが(;O;)
足を補助に置いてるのが、かわいい。

お外でたくさん遊んだ後は・・・
甥っ子から借りた、アンパンマン滑り台&ブランコで遊びます。
c0174077_06133.jpg

説明書がないので組み立てるのが難しい。
この後、ネットで完成図をみてちゃんと組み立てました。
c0174077_065160.jpg

これが危なっかしいので目がはなせません。
Kさんは楽しそうですけどね~。
ブランコは怖いのか乗ろうともしませんが、姪っ子は楽しそうに乗ってました。
壊れるからやめてぇ~~
c0174077_0214253.jpg


さてさて明日はクリスマスイブ。
我が家にサンタは来るのかな??
c0174077_093710.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-12-24 00:25 | non&K

nonちゃん・・


いつもKさんのお昼寝タイムになると、ゴソゴソとやってきては隣で寝るnonちゃん。
c0174077_14145758.jpg

いびきで起きてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

最近のKさんはおしゃべりが上手になってきています。
「わんわん」(特にソフトバンクのお父さんに興奮します)
「パンパン」(朝ご飯にパンだよっていうとパンパンと連呼して喜びます)
「うーちゃん」(たぶんnonちゃんの事かな?)
「まっまぁ~」(甘えたいとき高い声で呼びます)←教えてもないのに私の事をこう呼びます(#^.^#)
あといろいろ増えてきてるんだけど・・書こうと思うと思い出せない。

動きはさらに機敏になり、ちょい駆け足できるようになってるし、後ろ歩きもできるようになった。
同じところでグルグルもマイブームみたい(;O;)
危ないので私はやめてほしいのだけど~
周りをクッションでかためながら、見守ってます。
あ!!そうそう。。
最近、気に入らない事あったり、思い通りにならなかったりしたら寝転がって手足バタバタします。これがおもしろい。
かわいいのでニヤニヤしてみてます~。
でもこの頃のワガママはすぐに機嫌が直るのでまだかわいいよね(#^.^#)

今月で1歳5ヶ月。
早いね~~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-12-13 14:29 | non&K

Kさんプレゼントもらう。


あっという間に、12月に入りなんだか忙しくバタバタとしています。
今月から週2で働き出した私。
たったの週2なのに忙しくなりました。
世の働く母親はすごいなぁ~~と感心しています。


我が家のマイペースnonちゃんとわんぱくKさんはそんな事おかまいなしで元気です。
寒~い冬を前についにコタツを購入!!
私はコタツに反対派だったんですが、、、今では満喫しています。
nonちゃんはコタツにもぐったまま出てこないし(暑くなると、うつぼのように顔をだしてます)、nonパパはうたた寝するし私も動かないし・・・
と、すっかり冬眠モードですよ。
c0174077_20502924.jpg

nonちゃん、この生活で一気に太りました(;O;)
散歩の回数を増やすつもりです。。
c0174077_20522271.jpg

それにしても気持ちよさそう~~


そうそう、タイトルにもあるように一足早くKさん、クリスマスプレゼントもらいました!!!
念願の三輪車です~
c0174077_20535985.jpg
c0174077_20542097.jpg

大喜びで遊んでました。
キャラクター物もよかったけど、シンプルなタイプにしました。
明日は天気がよかったら外で遊ぶつもりです(#^.^#)

よかったね、Kさん♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-12-07 21:00 | non&K

仲良くね~


先週、nonちゃん病院へ行って先生からゲージからだしてもいいですよって言われたのでおそるおそるだしてみました。
と・・


たぁ~~~って走る走る(;O;)

ダメ!って怒っても聞かないよね。
この数ヶ月のストレスを発散してました。
Kさんも不思議な顔してみてましたが・・・
いつもの一人遊びに熱中。
c0174077_14103937.jpg

N:「Kさんがあそんでくれないんですけど。。」



これから徐々に仲良くしていこうね♪
ただ・・・この日の晩は一緒に仲良く寝てました。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-11-18 14:12 | non&K

病院に行ってきました。



nonちゃんの治療経過を見てもらいに病院に行きました。
いつものように注射&レーザー治療をしてもらい、体重を測ってもらいました。
すると。。。。
nonちゃん8.5キロに。
4日前は8.9キロだったのに。。。
痩せてる。
先生もステロイド剤を飲んでるときは、副作用として体重増加はあるけど痩せるのは不思議だね?って話で、急遽 血液検査をしました。
結果、肝臓、肝機能、胆嚢の数値が標準より高い事がわかりました。

飲むお薬が一種類増えました。ステロイド剤は一日半錠に減りました。
急がず、ゆっくり治していこうね、nonちゃん!!

スリムになったnonちゃん。
ちょっと若返った気がするね(#^.^#)

c0174077_14505191.jpg

寝顔は今も昔も一緒。
半目にべろでてる(#^.^#)


Kさんに派手派手ソックスかいました。
"solmate"
大人が履いてもかわいいけど、履きこなす勇気がない(ToT)/~~~
なので、Kさんに買いました。
c0174077_14432073.jpg

全部柄違いで5足って!?
なんで6足で売ってくれないんだろう??
と不思議だけどかわいいからゆるしちゃう♪

c0174077_14501650.jpg


滑り止めがついてないので少々危険(;O;)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-25 14:51 | non&K

うれしい(#^.^#)


みなさんに嬉しい報告ができます!

nonちゃんの調子がすごくいいんです。
二日おきに病院に行って先生にみてもらってたんですが、診察室でnonちゃんはしりまわったんですよぉ~~
嬉しくて涙がでました。
ステロイドのお薬が効いているのか、レーザー治療が効いているのかどちらにしても良くなってる事は確か。
8月から二ヶ月間の安静生活、やっとnonちゃんの元気なステップを見る事ができました。
先生からは
お風呂OK!も出たので、今日はシャンプーをしてあげる予定です!
綺麗になろうね~~。

また明日病院に行きます。
お散歩OKがでるのも・・・もう少しかしら!?

みなさんの心配と願いが通じたんだと思います。
本当にありがとうございます~~~。

と、こんなにテンションあがる時に。。
今度はKさんがダウン。
鼻水&熱38度です。
Kさんは元気がいいんだけど、鼻水が滝の用にでるし、抱っこの度にナメクジのような跡が。。。(ToT)/~~~
それに病院でもらったお薬も飲ませるのに一苦労。
大好きなホットケーキにシロップの用につけてあげても「ウエ」っていうし、果物に混ぜてあげても最初の一口はいいけど、次から異様な警戒をして食べてくれない。
みんなどうやって飲ませてるんだろう????
おかげさまでちょっとだけ大人しいし、よく昼寝するので、私は自分の時間を久しぶりにゲットしちゃいました。
ので。。。Kさんのリュックつくりました。
c0174077_1413742.jpg

正面から写真撮らせてくれず(;O;)、お散歩の時、背負ってくれるのでしょうか?


やっぱり元気が一番。
早く、nonちゃんもKさんも治ってね!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-23 14:07 | non&K

nonちゃん その後・・・


広島の病院で見てもらってから約3週間がたちました。
あれからnonちゃんはよくなったかな?と思う日と、あれ?悪くなってると思う日とあり目に見えての回復はありません。
先日から、足をひこずった歩き方をしたり、便とおしっこのふんばりが弱くなってることに気づき近くの病院に連れて行くことにしました。
友達の友達に教えてもらった病院で、なんとダックスのヘルニアの子が治ったという話を聞き早速電話をしていろいろ聞きました。
対応もすごくよくて説明も丁寧にしてもらったので安心して任せられると思い土曜日に行ってきました。
話には聞いてましたが・・・待ち時間が1~2時間。
しょうがないです。。
でも。。。なんと、紹介してくれた友達と病院でバッタリ会っていろいろ話してたらあっという間に順番がきた。

まず、MRIの結果を見せて診察をしてもらいました。
nonちゃんを歩かすも、やはりフラフラしてました。
でも先生の話では、フラフラしてても歩けてるし、一箇所気になるヘルニアがあるけどこれならお薬とレーザー治療とで様子を見てみましょうって言われました。
その日は、炎症を止める注射とレーザー治療3分してもらって帰りました。
日曜日はステロイドと便が弱かったので整腸剤を飲ませました。
先生も真剣にnonちゃんの良くなる方法を考えてくれて嬉しかったです。
月曜日、薬の効き目を見たいといわれたので連れて行ってきます。
もしいい方向に行きそうならこの方法で進めていくそうです。
頑張れ!nonちゃん!!
早くKさんとこんな風にお昼寝したいね。
c0174077_21221669.jpg



さ~~~てわんぱく小僧Kさん。
前髪が伸びてきたので切りました。
c0174077_2123922.jpg

ピンで留めると女の子みたいでした。。。


P.S.
今日は備前焼祭りに行ってきました。
いい掘り出し物見つけましたよ~~。
これだけ買って3000円!
c0174077_2125370.jpg


安い!!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-16 21:25 | non&K

県立図書館


いつもは一人でゆっくり本を借りに来るんですが、この日はKさんと来てみました。
お目当ては・・・
「芝生」

ここでお弁当なんか食べるのいいなぁ~っていつも思ってた。
c0174077_2093440.jpg

な~~んて思ってる矢先・・トコトコ。
じっとしてないよね。
そりゃそうだ。
c0174077_20112196.jpg


落ち葉拾い、枝を振り回す、イスによじ登る、机をかじる??
c0174077_20122152.jpg


いい場所見つけちゃった♪

また来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-03 20:16 | non&K

安静にしてるnonちゃん。元気いっぱいKさん。


今日は朝から晴れたり、曇りになったり、雨になったり。
へんな天気です。


最近のnonちゃんは、ゲージの中でゆっくりする事に慣れた?のか、いつもののんびりモードになってるのかわからないぐらい動きません。
まぁ、そのぐらい大人しいほうがいいのですが(#^.^#)
今朝もお気に入りの
かまくらスタイルのハウスでグゥグゥ寝てました。
c0174077_15292241.jpg

半目で熟睡しておりました。
中に手を入れるとすごい暖かくてびっくりしました。
コタツ並みのいい温度でした。
朝から笑えました。

ほんとに、ご飯とおトイレ以外はでてきません。
呼んでもこの通り
c0174077_15344729.jpg

目だけはこっちを向くけど、出てきません。
まぁ安静が一番!!


一方、Kさんは。
毎日、近所をお散歩するのですが車の通りが多いので危ない。
なので近くの公園まで車で行ったりします。
c0174077_15476100.jpg

無心に歩くKさん
c0174077_15472093.jpg

楽しいね。外は。


やっぱり芝生が気持ちいい~。
次は県立図書館の芝生に行ってみよう!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-09-30 16:02 | non&K