non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:食べ物( 28 )

B級グルメ



先週 おかやまB級ご当地グルメフェスタに真庭に行ってきました。
ドライブするにもちょうどいい距離だし、天気もよかったのでとても気持ちよかった。
いつもB級グルメっていうと長蛇の列でお腹ぺコペコで食べるって感じだけど・・
こちらの真庭でのイベントは大きな声では言えませんけど
「どこもすぐに食べれました。」
新聞では7万3千人って発表されてたけど、実際は5万人ぐらいではないかと(2日間で)出店してた知り合いの方は言ってました。

というわけで、念願の厚木シロコロ・ホルモンを食べました。
おいしかった♪
あと
伏見稲荷寿司
横手やきそば
たまの温玉めし
高砂にくてん
と食べましたが、我が家のお気に入りはシロコロホルモンでした。
どのお店もこんな感じですぐ買えます。
c0174077_15452276.jpg

私たちが行った時間帯もよかったのかもね。

会場は、真庭やまびこスタジアム。
人工芝で広くて~~お昼寝してるひともいたよ(#^.^#)
Kさんもよく歩いてた。
c0174077_15595532.jpg

広いのになぜか端を歩きたがるし(;O;)
c0174077_1665192.jpg

たくさん歩いて食べての一日でした。

帰ってnonちゃんに報告したけど
c0174077_164633.jpg

寝起きでボォ~としてました。
たぶんずっと寝てたのね。
早く一緒におでかけしたいね~~。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-07 16:07 | 食べ物

日生のカキオコ


nonパパ大好きカキオコの季節です。
今年はB-1グランプリに参戦するみたいで町中活気がありました。

我が家が毎年食べに行くのは・・・
安良田(あらた)さん
c0174077_11543492.jpg

昭和47年からやってるお店で、なんとも愛想のいいおばちゃん?が働いてます。
鉄板を囲んで7人ぐらい?座れる+テーブル席が2つのとってもコンパクトなお店はいつも満員で、週末になると長蛇の列になります。
なのでうちはできるだけ平日の10時前後をめがけて行きます。(暇な時は持ち帰りをしてくれるので!!)
昨日もギリギリ忙しくなる前だったので持ち帰りしてくれました(*^_^*)
nonちゃんもKさんもいるのでよかった♪
c0174077_11594758.jpg

カキオコモダン。1000円

カキがたっぷり入ってボリューム満点♪
おいしかった~~。

***
安良田
岡山県備前市日生町日生825-2
0869-72-0851
午前10~
定休日/月曜日

***


食べた後は五味の市をぶら~~り。
もちろんカキや新鮮なお魚安く売ってましたよ!!
nonパパはここでもカキフライを食べてました(-_-;)
ほんと好きだねぇぇ。

c0174077_1232631.jpg

あなごも有名です!

お腹いっぱいの一日でした。
今シーズンもう一回これるかな???


Kさんも帰って離乳食。
2回食になったからつくるの大変<(`^´)>
うどんとキャベツ煮とじゃことにんじんのスープ煮
c0174077_126383.jpg

見た目が寂しいよね。。。
全部裏ごしするからトロトロだし。
でもおいしそうに食べてました。

食後はテレビ見てました。
c0174077_12826100.jpg

最近よくこのポーズしてる。。
かわいい。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-25 12:10 | 食べ物

バレンタインデー


今日は寒い!!

またまた朝から雪でした。
今日も一日ヒーターの前でまったり過ごすことになりそうです(*^_^*)

今朝はバレンタインデーなので、食後にブラウニーとチョコを♪
c0174077_11283797.jpg

超簡単にできました。
はっきり言って・・・混ぜて焼くだけ。
でもとっても濃厚でおいしかった。
家中、チョコレートとココアの匂いで幸せでした。
Kさんも鼻をヒクヒクしてましたけど・・
c0174077_1131144.jpg

まだ食べれませんよ~~。

だけどおもちゃをもらってました。
c0174077_11344369.jpg

おうた絵本といろ絵本と布絵本です。

絵本は大好きなんですが・・今は見るものとしてではなく舐めるもの??となっており、いつもヨダレでベタベタ&本がふにゃふにゃです(-_-;)
なので布絵本をみせてます。
これはベビーカーにもつけれるのでKさんもお気に入り♪♪
それにしても子供のおもちゃってすごいですね。
こんなのあったらなぁ~~が必ずお店にある(^。^)
すごい!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-14 11:45 | 食べ物

海鮮ドン!!


外食で食べたいものは??
となると、我が家は 寿司か焼肉となります。
ただ・・・Kさん連れとなると焼肉はNGなのでやっぱりお寿司率が高くなります。

昨日はnonパパがお休みだったので、お買い物も兼ねて
岡山卸売市場へ新鮮なお野菜&果物&お魚を買いに行ってきました。
やっぱりスーパーで買うよりちょっとだけ安い気がします。
お魚屋さんでは、でっかい太刀魚とプリプリ白子を買いました。
果物もイチゴが安い!(^^)!
市場の雰囲気も好きだしいいお買い物ができました。

そして・・お昼は市場内にある食堂で海鮮ドンを食べたよ♪
c0174077_12115618.jpg

『備前食堂』さん

ちょっと入りづらかったけど・・入ると結構若い人やらおっちゃんやらいました。
頼んだのは
海鮮丼
1000円
c0174077_12134717.jpg

ふくふく丼(市場の通りの名前ふくふく通りからつけられた)
1200円
c0174077_1214451.jpg

+50円、たったの50円で大盛りにしてくれます。

酢飯がきいてておいしかった!(^^)!
また市場が大好きになった一日でした。

そしてnonちゃんはお利口にお留守番できました。
c0174077_12155090.jpg

N:おみやげはないんですかぁ??
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-28 12:19 | 食べ物

離乳食はじめました


早いですね~。
あと数日でKさん生後6ヶ月を迎えます。
離乳食の開始をずぅ~~とずぅっと伸ばしてたんですがそろそろ時期が来たのでは?(もしくはとっくに??)ということで始めました。

その前に病院で離乳食の始め方っていう勉強会にも参加しました。
赤ちゃんも一緒にってことで、ぐずると話が聞けないなぁ~ってわざわざnonパパにお休みを取ってもらって行ったのに、みんな一人で来てるし(-_-;)
私。甘えてました(-_-;)(-_-;)(-_-;)
勉強会ではいろいろ話も聞けてサンプルももらい、試食もできたのでちょっと不安はなくなりました。

さて家に帰ってこの調理セットを使って10倍粥からつくりますよ!!!
c0174077_145842100.jpg

*hasegawaさんありがとう♪♪♪

米から炊いたり、すりつぶしたり、こしたり・・
なんだか楽しい!
c0174077_1501117.jpg

入れ物白いからわからないけど作りました。スプーン一杯。
c0174077_150521.jpg

Kさん:なんかいい匂い??
c0174077_1512710.jpg

問題なく興味を示し・・・
c0174077_1515866.jpg


パク・・
c0174077_1521940.jpg

Kさん:なんだこれ!?
匂いに誘われnonちゃんも。。
c0174077_1525020.jpg

ペロペロ。

なんだかあっけなく初一口は終わりました。
次は一週間後のお野菜ですね。
問題なくすすみますように!

c0174077_154414.jpg

Kさん:一口じゃ物足りないなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-19 15:12 | 食べ物

デコロール


甘いもの大好き、nonママです。
って、もう気づいてるよね?

あるドライブ中・・・目に入ってきたのはロールケーキの看板!!!
『食べたい♪』

@うずまき屋のロールケーキ@
OHK近く?の橋を超えたあたりにあるお店。
前からあったのかな?知らなかった。。。
お店には定番のロールケーキから、デコロールといわれるボリューム感のあるロールケーキまでいっぱいあった。あとクッキーや焼き菓子も。
すごい悩んだ結果。4つ購入。(食べるの私とnonパパの二人なのにね(*^_^*))
c0174077_11345798.jpg

ひとつは車の中で食べちゃった!(^^)!
*ティラミスデコ マスカルポーネチーズとエスプレッソの本格ティラミス
*レモンチーズデコ レモンクリームとチーズクリームのロールケーキ
*チョコバナナデコ チョコレートクリームとバナナをくるり
*レアチーズデコ レアチーズロールに旬のフルーツをデコ

どれもおいしかった。
お店には15種類のデコロールがあったよ。
また食べたいな♪

nonちゃんも匂いに誘われて・・・
c0174077_11382570.jpg

おかぁ~ちゃんばっかりずるいです!!

そうだね。
明日のクリスマスにはnonちゃんのも用意するよ。


***
ロールケーキのうずまき屋
岡山市北区大和町2丁目7-10
営業時間10時~21時
定休日なし
086-234-0909
***
他に、倉敷店、米子店、松江店があるみたい。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-24 11:43 | 食べ物

たいやき


今日のおやつはたいやき♪
c0174077_13334646.jpg

あんこからつくりました!
甘さ控えめにしたら、ちょっと物足りない(-_-;)

簡単にできたんでまたつくろっと(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-14 13:35 | 食べ物

近所のパン屋さん


先月OPENしたパン屋さん。
隣接して、森の邸宅・カフェ・食卓とおとぎ話に出てきそうな場所です。
ウェディングもしているので、本格的ですよ!

今回はパン屋さんへ!
c0174077_1335248.jpg

パンもあり、ケーキもあり、焼き菓子もあり、惣菜もあり!!
のお洒落~な感じでした。
お土産にするのもいい感じ(*^_^*)
c0174077_135572.jpg

おいしかったよ。

ここはペット可なのかな??
今度はnonちゃんとKさんと来てみたいな♪


森の工房
岡山市中区湊1345-23
086-206-1530
定休日/火曜日
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-06 13:07 | 食べ物

息子と食べ物の事。


今日もKさん寝返りの練習です。
だいぶしっかりしてきました。
c0174077_1434583.jpg

nonパパの特訓の元頑張ってます!!
c0174077_14343930.jpg

なぜか楽しくてしょうがないKさん。
ヨダレだしまくりで
『アダアダ・・』言ってます。

頑張れ!!息子よ!

先日、バームクーヘン専門店がOPENしたと聞き早速買ってきました。
c0174077_1437120.jpg

もっちりしっとりしてておいしかった(*^_^*)
でも、1200円とお高め!?
手土産にはいいかも♪包装もオレンジ×茶で高級感あるし♪
ぜひお試しあれ~~


バームクーヘン専門店 オリジン
岡山市北区表町1-8-67
086-223-1122
定休日/火曜日


あと・・気になるチーズケーキ屋さん。
雨の日せっかく行ったのにお休みだった(-_-;)
玉島にあるパティスリー マーガレット
c0174077_1442190.jpg

またリベンジしてやるぅぅぅ


***
PATISSERIE MARGUERITE
倉敷市玉島八島1561-1
086-522-3037
***



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-25 14:45 | 食べ物

パン♪


パンが食べたい・・・
買いに行きたいけどKさん連れていくのはまだちょっと・・・
つくるには3時間は覚悟しないといけないし・・・


モヤモヤ(-_-;)
イライラ(-_-;)


え~~~い!
つくってしまえ~~~~~~

朝の八時からフードプロセッサーを回しましたよ。
忙しい朝の時間に。
でもどうしてもパンが食べたかったの。
そして出来上がりました。
c0174077_14531331.jpg

出来たのお昼前。
さっそくお昼ごはんにいただきました(*^_^*)
幸せ~~


nonちゃんとKさんは大人しくしててくれました。
c0174077_1523777.jpg

nonちゃんその目はパンを狙ってる?

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-08-30 15:06 | 食べ物