non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:その他( 62 )

ドイツの森


小学生の姪っ子ちゃんの夏休みもそろそろ終わり。
最後の夏休みの思い出として「ドイツの森」
に行ってきました。
c0174077_14414567.jpg

とってもいいお天気で気持ちいい~
木陰はいい風が吹くので、あまり暑さは気になりませんでした!!

まずは動物とのふれあいコーナー
うさぎ。
c0174077_1443088.jpg
c0174077_14431975.jpg

おとなしそうなうさぎを見つけては「よしよし」してました。
うさぎを触るときは手袋をしないといけないので、暑いのに手袋してました。

次は ひつじ。
c0174077_14454225.jpg

すごいアピールしてきます。
いつ柵が倒れてくるのかヒヤヒヤしました。
きしんでます。

c0174077_14461069.jpg
手の上にエサを置いて・・
c0174077_14462438.jpg

「パク」
たべたぁ~っておおはしゃぎ。

そのあと、芝滑り~トレイン~バズーカ砲~ゴーカート~自転車~
いろいろ遊びました。
芝で休んだりしてとってもいい休日でした。

三人で遊ぶとどこでも楽しい!?
ダダこねたり 笑ったりと忙しい一日でしたが帰りの車では3人とも寝てしまい疲れきってました。
c0174077_144820100.jpg


またみんなで遊びにこようね♪







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-08-29 14:51 | その他

柿とり&芋ほり


今日は朝から、おじいちゃん&おばあちゃん、甥っ子と畑へ行って柿拾いと芋ほりをしてきました。
柿の木にはたっくさんの柿が。。
kさんの目の前にぶらさがってる柿を一生懸命取りました。
c0174077_23273485.jpg

 
ひっぱって柿をとってたんですが、結局kさんは裏方のみんなが取った柿を袋に入れていくという行動に変わってました。
c0174077_23301374.jpg
c0174077_233134.jpg

スーパーに売っている柿が、木になってるのが不思議そうでした♪
たくさん取って・・・休憩。
c0174077_23342260.jpg

普段は食べない柿をほおばってました。
やっぱり自分でとった柿は味が違うのかな??


そのあとは、芋ほり!!
c0174077_2335867.jpg

スコップを持ってザクザクほってました。
時々、お芋さんにざっくり突き刺さってましたが・・・
c0174077_23352126.jpg

お兄ちゃんに掘り方をレクチャーされてるkさん。
真剣です。

そして、お芋を掘ることができましたぁ。
c0174077_23384658.jpg


芋ほりも満喫して、そのあとは畑にいるダンゴ虫やクモやバッタを見つけてただただあそんでました。

こういう自然に触れ合える時間はいいなぁ~って思いました。
また つれてきてもらおうね♪


帰りに近所の犬にご挨拶。
大きい犬で
「nonちゃんと違うねぇ~」
って言って帰りました。
c0174077_234035.jpg



今日は、柿・・ダンボール箱3箱。
     サツマイモ・・・30個
     春菊・・・買い物袋2つ
     ニラ・・・買い物袋1つ
の収穫でした。

すごい!!!!!




















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-04 23:31 | その他

HUG HUG イベント


今日は子育てイベント
HUG HUGに行ってきました。
c0174077_2332090.jpg

コンベックスには朝早くからすごい人でしたよ。

カメラを片手にkさんと姪っ子と行ったんですが、kさんが迷子にならないかヒヤヒヤでした。
だって・・・・すごい自由に歩き回るから~。
ちょっと目を離すといなくなるんです。
ただ、子供向けのイベントなので気になるブースは参加しましたよ!!
あまり写真が撮れなかったけど、
c0174077_23353341.jpg
c0174077_23351645.jpg
c0174077_233622.jpg


やっぱり大好き、重機です。
ここに一時間はいました。。

続いて、どんぐりネックレスがつくれるブース
c0174077_23372172.jpg

ここでは真剣にお姉さん話を聞いてヒモを通してましたよ~
c0174077_23375044.jpg

保育園でもこんな感じなんでしょうね~
c0174077_23383563.jpg

できたのが、こちら。
トトロがどんぐりにペイントされてました。
かわいい。


他にも、ネールしてもらったりサンプルもらったりダーラホースの置物つくったり・・・
c0174077_23455668.jpg

フリーマーケットもあり、あとプリキュアのショーもあったし(戦隊物のショーだと大興奮だったでしょう)一日楽しめました!!
コンベックスのイベントは要チェックですね~~










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-03 23:39 | その他

ハロウィン&コスモス


先日、笠岡のベイファームにコスモスを見に行きました。
c0174077_113027.jpg


こちらのコスモスは高さが低くかわいいお花のカーペットみたいな感じでした♪
c0174077_1111659.jpg
c0174077_11254.jpg

と~てもかわいい。
c0174077_112249.jpg

ただ、nonちゃんお留守番(代車だった為、乗せれなかった)、Kさんは保育園ということでちょっと寂しい。
久しぶりの二人でのデートでした。
c0174077_117365.jpg

実はこんなラブリーな写真もある・・・


紅葉はみんなで見に行くよぅ!!

31日は、はろうぃん。
わがやにも お菓子ほしさにウロウロしてるかぼちゃおばけがいましたよ!
c0174077_1192291.jpg

保育園っていろいろしてくれるんですね。
シャワーキャップみたいなのをかぶって、ドリフの高木ブーみたいでした。。

c0174077_1243095.jpg


NON:あれを着れば、おやつがもらえるんですかぁ?

















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-01 01:13 | その他

車がいっぱい


今日はコンベックス岡山でしてた
自販連大商談会「カーコロシアム2012」
のイベントに行ってきました。
わたしたちのお目当ては、商談会場ではなく外でしてたはたらく車の展示!!
実際、乗ってみたり写真をとったり、制服を着させてもらったりと男の子には興奮もののイベントでした。
うちの王子様も叫びながら楽しんでたよ!
c0174077_2333957.jpg

天気なのに長靴・・。
最近これじゃないとお出かけしないんです007.gif
歩きにくいのにね~

それにしてもすごい人でした。
写真撮るのに30分は並ぶんですよ~
ただ、子供の大好きな働く車と写真が取れるんで親の方が必死ですよ。
その中の一人・・nonママでした。
c0174077_23481635.jpg


c0174077_23451916.jpg

白バイに乗るというかへばりついてるKさん。
c0174077_2346131.jpg

クレーン車にも乗れちゃうみたいです!!

c0174077_23463032.jpg

って、運転席じゃないの??
怖かったのか、Kさん硬直してましたよ。

いろいろ近くでみれて楽しかったです。
やっぱり男の子ですね。
帰ってからも車を並べて遊んでました。
明日もイベントあるから、、もう一回行こうかな。。


















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-10-07 23:21 | その他

運動会!


今日はKさんの運動会でした。
朝からソワソワのKさん。
果たしてみんなと楽しくお遊戯できるのでしょうか~~。
親の方がドキドキしますね!

と、心配してる親をよそに子供たちは伸び伸びと楽しんでました。
写真もたくさん撮ったんですが、今の時代、セキュリティーがとか個人情報とかの問題でブログに載せるのはやめときますね~。
気にされる方いるみたいなんで。


初めての運動会はとっても感動的でKさんの成長を感じることのできる貴重な一日でした。


帰ってから、遊び足りないKさんを連れてRSKハウジングプラザのイベントに行ってきました。
クラッシックカーに乗ることのできるチケットとをゲットしてGO!!!!です。
c0174077_1819339.jpg

たくさん乗りましたよ~

c0174077_18193952.jpg



c0174077_181933100.jpg



c0174077_1820194.jpg



車は大好き。
たっぷり遊んで満足そうでした♪
明日はコンベックスのイベントいってみようかなぁ~~

 









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-10-06 18:11 | その他

Kさんダウン。


今朝、熱を測ったら37.4度とKさんの平熱にしては少し高めでしたが元気だったので、保育園へと行ったのですが、仕事中に電話が~~~。
保育園から、熱があるのでお迎えお願いしますって(ToT)/~~~
お迎えのその足で病院へGO!です。

ただ・・Kさんは元気なんです。
車の中でも歌を歌ってましたから(;O;)


病院ではインフルの検査をしてもらいましたが、結果、インフルではなくただの風邪と胃腸炎でしょうといわれお薬を三種類もらって帰りました。
週末はゆっくりと過ごす事になりそうです。

ほっぺが少し赤いけど元気いっぱいKさん。
c0174077_1834882.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-20 18:37 | その他

保育園でのその後・・


毎日嫌がらずに保育園に行ってます。
どうやら、送り迎えの自転車に乗るのが楽しいみたい♪
しかも・・踏み切りを超えて行くので、朝の時間帯は電車を見れる確率が高いからかな??
最近
「カンカンカン」
が口癖になりました。

初日は一時間でお迎え。
二日目二時間でお迎え。
そして、明日はお昼にお迎えみたいです。
順調に進んでます!
今朝は少し泣いたけど、おやつを食べた後はお友達と遊んだらしいです(先生に聞いた)
そして、保育中にウンチもしたみたいで~~
かなりリラックスしてるもようです(#^.^#)
こちらは心配なしですね。


nonちゃんは、遊び相手がいなくなり寂しいみたい。
c0174077_21211491.jpg

Kさんの帰りを待ってます。
c0174077_21223794.jpg

イライラして怒る事も!

ストレスたまってるのかな??


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-11 21:24 | その他

初詣


今年も元気で一年すごせますように~と参拝です。
吉備津さんではなく、最上稲荷へ行きました。
c0174077_227023.jpg
c0174077_2274999.jpg

小雪のちらつく中、新年のご挨拶をしてきました。
階段の多い最上稲荷なので、nonちゃんはお留守番です。

岡山で参拝人数の多い最上稲荷!!
すごい人でした。
今年のおみくじは・・・・
nonママ「吉」
そして、、nonパパ人生初の「凶」
でした。
かなり落ち込んでました。
まぁ・・一年気をつけて過ごしましょう。

今年は家族全員の健康を願って、本山へもお参りしました。
ここが、軽い登山なみにきつい山道なんです。
Kさんを肩車して片道30分ぐらい!?
頑張りました。
c0174077_22162325.jpg

お賽銭も入れて、念入りにお願いしました!
c0174077_22174240.jpg

鐘もつきましたよ~
c0174077_22184552.jpg


家でぬくぬく待ってるnon様のために!!
c0174077_22193525.jpg



そうそう。
nonちゃんの誕生日プレの服届きました。
今回もかわいいぃ~
c0174077_22202814.jpg
c0174077_22203892.jpg

青の花柄はウニッコみたいで一目ぼれ♪
これ着て寒くてもお散歩がんばるぞ!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2012-01-07 22:22 | その他

あけましておめでとうございます!


新年のご挨拶がおそくなりました。
お正月は両実家でゆっくりさせてもらいました。
あまりにもゆっくりしすぎて、、、写真を撮るのを忘れてました(ToT)/~~~
それと、豪華な料理にお酒がテーブルいっぱいに並んでて、Kさんを阻止するのに大変でした。。。


nonちゃんのヘルニアのその後をみんなに報告して、初お散歩です!!

c0174077_2335344.jpg

すごい走りっぷり♪
c0174077_2336148.jpg


みなさん。
こんな、のほほんなブログですが今年もよろしくお願いします(#^.^#)


お散歩の後は、吉備津さんへお参りです~~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-01-04 23:39 | その他