non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

カテゴリ:マタニティ ライフ( 16 )

トイストーリー3


観てきましたよ~
c0174077_2120912.jpg

トイストーリー!!
しかも初3D。
3Dメガネが重たくて何度もかけなおしましたが。
みなさんは気にならない?

最初は3D映像にキャキャ言ってたけど、10分経てば慣れてた。
そして、ストーリーも久しぶりのキャラ達もよかった(*^_^*)
ぜひ大画面で見て欲しい♪

見た後、14年前に買っていたウッディとバズとソルジャー?達の人形を引っ張り出してみた。なんだか、ほっといててゴメンねって気持ちになっちゃった。
今度はベビちゃんのおもちゃとして遊んでもらおう~~。
そして、nonちゃんのおもちゃ達は大変だな~って思った。
nonのよだれとカミカミでボロボロだよ(-_-;)
今日も振り回されてるし・・・
c0174077_2134889.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-07-14 21:36 | マタニティ ライフ

瀬戸大橋を渡っちゃいました。


nonパパとの話で前日に決まった、香川へうどんを食べにいく!に行ってきました。
梅雨の時期は、天気が不安定なのでお出かけは賭けです(-_-;)
そして・・・nonちゃんも連れて行くかお留守番か・・・賭けです。
でも朝には降っていた雨も止み、曇ってたのでみんな一緒にお出かけすることに決まりました!


今回のおうどんは。。。
ボイス21で紹介されてた
竜雲うどんさん。
の坦々つけうどん(ご飯つき)
を食べに行きました。
c0174077_7255914.jpg
つけうどんのおいしい食べ方!
①まずは麺をゴマダレで食べる。
②タレの中の温玉を割って食べる。
③タレをご飯にかけて食べる。

うどんも練り水に軟水を使い、じっくり三日間かけて熟成した麺はコシがありとってもおいしかった(*^_^*)
こちらのお店、中華そばもあり気になった。。。
店内もキレイだった。
12時ぐらいから長蛇の列が。
早めに行った方がいいかもね。
c0174077_7262946.jpg

場所は法然寺の中にあるのでわかりやすいし、近くに公園もあるので散歩もできます!ただ・・・この日は蒸し暑くnonちゃん早々とダウン。
この後、ドライブのみを楽しむ事となったnonちゃんでした。

うどんの後は~。
ショッピング!
まずは北浜アリーへと向かいます。

ブログでチェックしてた輸入コドモ服専門店
『ピーカブーヤ』へ。
ずぅ~と行きたかったお店。
見るだけって決めてたのに、壁にべビー服30パーセントオフ!の文字が(-_-;)
やっぱり買っちゃいました。
だってかわいんだもん。
c0174077_726589.jpg

どうせいるもん。
オーガニックだもん。
と、いろいろ理由をつけて落ち着かせました。

お店の名刺に
オシャレはチビっこから
って書いてあったぐらい、オシャレな所でした。
また行きたいなぁ~。
イベントもたくさんしてたし。。。
お店の人も感じよかった♪
高速代がずっと1000円であってほしい!!!!

次に。。。
マリメッコの布を見に
『アーバンハウス』へ。
お店に入ったとたん撃沈。
かわいすぎる。
悩むことなく布を買ってました。
c0174077_7272424.jpg

お財布の紐が切れたみたい(^。^)
また何をつくったかはアップします。


帰りにお菓子とパンの材料のお店。
『クオカ』へ。
杏仁豆腐の素&プリンの素
カップとか・・・買いました。
おやつの時間が楽しみ♪


と・・・ほとんど私の用事でした。
non&nonパパつきあってくれてどうもありがとう。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-28 07:29 | マタニティ ライフ

雨・・あめ・・


c0174077_18384852.jpg

梅雨。
雨の日。
どうも好きになれません。
この湿気。
相変わらず、家でnonちゃんとまったり過ごしています。

こんな日はアミアミ。。と、またモチーフ編みを地味にこなしています。
c0174077_18402858.jpg

できあがりが楽しみべビちゃんのおくるみ(*^_^*)
目標100枚!!
産まれるまでにできるかな?

さて・・nonちゃんの為にクールマットかいました。
c0174077_18421739.jpg

マットがヒンヤリするそうです。
ECOなマットです。
ただ、nonちゃんお気に召さないようで使ってくれません。
c0174077_18432555.jpg

カーペットの上で伸びてます。
c0174077_1844962.jpg

どうやらあのおもちゃで遊び疲れたみたい(-_-;)

今日もお散歩できないねぇ~。

おまけ。
食べ物ネタです。
出産に向けて力をつけるということで!!
ウナギを食べに行きました。
c0174077_1847116.jpg

このボリュ~ム!!
すっごいおいしかった。
丑の日には長蛇の列ができるほどの人気店!!
おすすめです~。
お値段1980円!

***
うなぎ料理
『くりはら』
岡山市南区曽根503-6
086-298-2428
営業時間
11時~14時30分
17時~21時
定休日/水曜日
***

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-26 18:52 | マタニティ ライフ

きっつ~~


外食続きの為、体重がきになる今日このごろ(-_-;)

今日は、33週目(9ヶ月ちょっと)の健診と前から予約していたマタニティビクスに行ってきました。
病院内にある多目的ホールに集まった妊婦さん。
けっこうお腹がおっきな人が多かった。
隣には臨月というお母さんも・・・・
子宮腔がまだ開かないから、来ましたって!!!
大丈夫なのかな?とも思ったけど、ここは病院だから何かあっても大丈夫かぁとか、楽な体操みたいなのするんだろうな、なんていろいろ考えてた。
でも・・・はじまって数分で汗がにじみだした(-_-;)
なんなのぉ~。
けっこうハードなエアロビだったよ。
妊婦とか関係なしじゃん!!
動きについていくのが精一杯の33歳。頑張りました。
みっちり1時間(最後はストレッチだったけど)
フラフラになりながら・・・今度は健診の順番待ち。。
いつも予約してても1時間は待つので、覚悟してたけど・・どうしてもしんどくて無理いって担当の先生以外で早く見てもらうよう頼んじゃった(*^_^*)
今回、赤ちゃんの予想体重2000グラム
私の体重・・・減ってるし!(^^)!
たぶん今日のエアロビで絞り出されたんだと思う。
ちょっとラッキ~♪

赤ちゃんは順調に大きくなってるし、会える日がほんと待ち遠しいよ(*^_^*)



今日のnonちゃん♪
暑いのでこんな感じか~
c0174077_201372.jpg

こんな感じ。
c0174077_2011695.jpg

ほとんど寝て、お散歩になるとムクッと起きます。
今日のお散歩でブリンドルの男の子と遭遇♪
かわいかったぁ。
近所でフレブルにあったの二回目♪
また会いたいなぁ~~~~

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-10 20:06 | マタニティ ライフ

チクチクしてます


たったの4時間のパート生活も、辞めてしまえば一日が長く感じられます。
毎日大きいお腹を眺めながら何をしようか?と、みんなからすると夢のような時間が流れています。(nonパパには口が裂けても言えない(-_-;))
まずは、片付けですかね??

っと、クローゼットをゴソゴソしていると・・・でてくるでてくる。
しようと思ってしてない物。
ハギレや残り糸の残骸。
これは・・と思い、片付けそっちのけでチクチクしています。
残り糸は適当にアミアミ。
ハギレはベビーちゃん用にチクチク。
c0174077_8143948.jpg

ブローチにしようかな?
c0174077_8145345.jpg

スタイ。
裏地には、いらないハンドタオルをチクチクしました。
c0174077_81551.jpg

帽子は小さいので簡単にすぐつくれます。

ますます引きこもりになるなぁ~。。。
nonちゃんは、お散歩までおりこうに待ってくれてます(*^_^*)
って、ほとんど寝てますけど・・・
c0174077_8185757.jpg

今日は、クッション2個使いですよ。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-02 08:21 | マタニティ ライフ

やばいぃ~


昨日ふ~らふらと、問屋町をお散歩してたら!!!
出会ってしまった、ベビー物(-_-;)
しかも、ゴールデンウィーク特別セールの文字。
この文字を見るとガマンできなくなるよ。

とりあえず、かわいいので買いました。
ほんとは前開きの方がいいのはわかっているのだけど・・・
c0174077_11425858.jpg


やっぱりかわいい♪

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-30 11:43 | マタニティ ライフ

七ヶ月♪


先日、妊娠7ヶ月健診に行ってきました。
お腹の赤ちゃんはスクスク無事育ってるみたいで安心してます。
7ヶ月に入って、お腹がどんどん前に突き出てきてる感じ&胎動がすごい!!
自然に、
『よっこいしょ』
なんて言葉がでてます。
ただ・・・これからもっとお腹はおっきくなるみたいなので頑張らないとね!
トコちゃんベルトは手放せません<(`^´)>
c0174077_8272526.jpg


・お尻の痛みや、産後の大尻・O脚の予防と改善に
・妊娠中の骨盤関節の緩みを防止
・産後の骨盤関節の緩みの回復を促進

あと、運動不足もよくないのでnonちゃんとのお散歩も強化していかないとね~。


さてさて、健診の方は・・・
今回から3Dで赤ちゃんの様子を見せてくれました。
とってもリアルでした。
動き回るばかりして、顔がよくわからなかったけど・・・
とにかく元気でした。
そりゃ、胎動感じるわってぐらい(^。^)
赤ちゃんの推定体重→1000g
って、言われたけど・・・
標準推定体重が700-800ぐらいだから、けっこうおっきめですよね?
nonパパに報告すると
『僕が産まれた時は、4000以上はあったよ!』
って。。
でかっ(-_-;)
私も3300ぐらいあったから、おっきい赤ちゃんは決まりかな?
安産で元気な子が出産ができますように~~~



[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-10 08:37 | マタニティ ライフ

ツタヤで100円レンタル


今日はお天気がよくないので家でまったりします。
昨日も実家の近所を、ウロウロ桜を求めてお散歩しました。
連日のロング散歩で、nonちゃんよくお昼寝します。
なので今日は お互いフリーの時間を過ごします。(←nonママの時間が欲しい為010.gif


ということで、ツタヤでDVDレンタルしてきました。
まず・・・
『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』
c0174077_123416.jpg

北海道の演劇集団・TEAM NACSの第13回公演を収録。大泉洋が脚本・演出を手掛けたもの。北海道の人気者、大泉くんが大好きな私。
この公演、大阪まで見に行きたかったぐらい気になってた。
それが・・・100円で見れちゃうわけ??
ということで借りました。

次に・・・
『クローズド・ノート』
c0174077_12498.jpg

なにかと話題になった、沢尻エリカ様の作品。
ちょっと感動がしたくなったのでこの作品を選びました。
真実の愛かぁ~~010.gif

最後に・・・
『パンダコパンダ』
c0174077_1242338.jpg

やっとかりれたぁ~!!
ずっと見たかったんだけど、いつもタイミングがあわずかりれなかった~~。
スタジオジブリ・コレクション・シリーズ!!
キャラクターのパンダコパンダがなんといってもかわいいの♪
早くみたい~


ということで、一週間レンタルで3本300円!
安いよねぇ~。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-09 12:07 | マタニティ ライフ

ゆっくり・・


きょうはゆっくり本でも読みましょう。
姉から借りた
サヨナライツカ
辻 仁成

c0174077_23312074.jpg

おやつと共に。

読んでて、つくづくミポリンがはまりやくだなぁ~。
なぞの美女というのがぴったり♪

はぁ~なんて情熱的なお話なの。。。
映画も観たい!!

本の余韻に浸りながら・・・
母からもらった庭の花とかを飾ってみた。
c0174077_23391713.jpg

携帯の映像わかりにくなぁ~(-_-;)
ほんとはもっとかわいい。
生活に花があるといいね。。。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-03 23:42 | マタニティ ライフ

気になるもの


本屋でず~~~と気になってたもの。

キャス・キッドソンへようこそ!
なにより付録にくいついた。
1.マルチバッグ
2.折りたたみミラー
3.ティッシュケース
c0174077_1250079.jpg

本の中もかわいい~~・・・
ただいま、ママバックを物色中。
どれにしようかな??


次に、テキサスバーガー
c0174077_12525843.jpg

体重を気にしてる時期にこれはやばい!!
でも、一度食べ逃したショックからの再販。
これは食べないわけにはいかない。
・・・モグモグ。
おいしい。
おソースの濃厚さがたまりませんでした。
また食べたい。

最後に、編み物。
ずぅ~~と編みかけにしていたバックをあみました。
c0174077_12555177.jpg

あまり重いものをいれると、ビヨ~~ンとなるので軽いものしかいれれないけど・・・。
もっと明るい色でつくればよかったかな?


まだまだ気になるものいろいろ。
物欲とまらない~

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-03-31 12:58 | マタニティ ライフ