non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くらしき大好き♪


昨日天気がびみょ~な中、倉敷に行ってきました。
nonちゃんはお留守番です054.gif


まず、fucaで雑貨をみて
隣の和な感じのお店で折り紙やら紙ふうせんとかポストカードなんかを見て、
古本屋で立ち読みをし
またまたおしゃれなお店でポストカードとか便箋とか・・・を見て
全国のおいしいものを置いてるお店『平翠軒』で、カルパッチョソースとはるさめを買い、
アイビースクエアに移動して
友達が万華鏡を2本買い・・・(すごい神秘的でけっこう時間を忘れて覗いてた。)

楽しくて写真を撮るのを忘れていて、撮りだすと・・・雨がポツポツ降り出し。
まあ、こんな曇りの日でも倉敷美観地区は雰囲気あってよかったです。
c0174077_11184097.jpg

↓ここのお豆さんとってもおいしぃ~。
c0174077_1118508.jpg

マメ占いもできるよ!

その後、凸凹堂で竹久夢二の絵を展示してあったので見て、グッズを買い→ツバキの風呂敷。
もっともっとゆっくり見たかったけど、雨が本格的に降り出したんで帰りました。

帰ってからも、万華鏡を覗く2人・・・・
こんなん見てました。
c0174077_11195650.jpg


nonちゃんいっぱい。。。

c0174077_11201964.jpg

ガリガリがりくそんいっぱい。。。

いろんなしょうもないものもこれで見ると・・・ミラクルがおきる。
一家に一本は必要でしょう!

.....
c0174077_11204164.jpg


はやくねるよぉ~




[PR]
by kaorinonkuro | 2009-02-20 11:23 | 旅行

ドッグカフェ。


お友達とドックカフェに行ってきました。

nonちゃんがパピーの頃、遊んでもらったワン友達。
紹介しま~~す。
チロル(姉)
c0174077_1351437.jpg


クレア(妹)
c0174077_13512789.jpg


と~てもかわいい。
仲良し?で美人姉妹です。

nonちゃんとの相性は?

いつもnonちゃんが興奮して
『遊ぼ!!!』攻撃してしまい、二匹のご機嫌をそこねてしまいます。。
nonちゃん、おしとやかにね(^。^)

ドッグカフェでは繋がれて身動きがとれない状態になれていないnonちゃん。
ワンワン吠えるし、リードが机の脚に巻きついて怒るしで・・・

店員さんに確認して、ノーリードに。

・・・とたん 自分の家のように動き回るnonちゃん。
自由よねぇ。
c0174077_1358779.jpg

探検♪探検♪

ちょっと目を離すと、、厨房を覗いてるし037.gif
いい匂いがしたのかな?


飼い主の食事も終わり、話も一段落したのでカフェ内にあるドッグランに移動しました。

天気もよくて気持ちよかった。

ここでも興奮したnonちゃんがチロル&クレアにちょっかいをだし。。。
c0174077_1422288.jpg


結果

c0174077_1424982.jpg


nonちゃん 前より迫力増したね。
ブ~ブ~いってるし。



・・・はい。
チロル&クレアの体重を足しても 二倍はあるnonちゃん。
でも体の割には気が弱いから012.gif

三匹バラバラ、自由にドッグランを楽しんでました。
なんで一緒の写真が一枚もない007.gif


。。。次回 集合写真とれるようがんばります!!010.gif
[PR]
by kaorinonkuro | 2009-02-18 14:15 | non&K

バレンタイン♪


今日はバレンタイン。

ラッキーなことに、高級チョコレートが苦手なnonパパに今年はどうしようと考えて・・・
ある雑誌に載っていたDECOチョコをオーダーすることにしました。

チロルチョコ、milk味の包み紙にプリントしてくれるというサービス。

nonちゃん好きのパパの為にこれはいい!!と。

ネットで注文して自宅に送ってくれるというなんとも楽チンな買い物に大満足。

できたのが、これ!!

c0174077_1201843.jpg


包み紙ももったいなくてすてれないとか・・010.gif
しかも、いつも食べるチロルチョコと味が違うっていいながら食べてくれました。
よかった。よろこんでもらえて。


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-02-14 12:02 | non&K

宮島


行ってきました。
広島県宮島!

数年前、nonパパと2人で行った思い出の場所。

何気なくネットで見つけた犬OK!の島。

なんとフェリーにも乗れるらしい。

nonちゃんにとって初めてづくし楽しそうな旅。

nonパパの誕生日のお祝いを兼ねて家族で出かけました。


岡山~広島の長い(思ってたより008.gif)ドライブだったけど、宮島行きのフェリーにつくとそんなこともわすれました。

周りを見渡しても犬の姿は一匹もなく、
『ほんとにnonちゃんフェリーにのれるんかな?』(ここまできて!?)
って、早くも弱気に・・・・039.gif

でもチケットをかってフェリーに乗り込むとき、犬ということを忘れて一番に乗り込もうとする・・がっつきnonちゃん。
ただなにが怖いのか吠え出すし。。。。
しかも遠吠え式026.gif
嬉しかったのかな??
c0174077_2327819.jpg

ま、その後は落ち着きフェリーからの景色を楽しんでいました。

ついて最初にご挨拶しなければいけない主がこの子

c0174077_23283952.jpg

いらっしゃ~~い

初めてみた鹿に二度見したnonちゃん。

c0174077_23295579.jpg

しっかり目があってます。。。

気になるもへっぴり腰のnonちゃん
c0174077_23305187.jpg


確かに、犬以外の動物にあえるなんてないからなぁ~。
貴重な体験でした。

そして、宮島をふ~~らふら。散歩して
こんなところや
c0174077_23332564.jpg


あんなところをグルグル散策して歩きました。

でっかいしゃもじみたり、牡蠣食べたり、お好み焼き食べたり。

nonちゃんがいるのでお店では食べれず、テイクアウトして食べたので鹿と格闘しながらの食事でした。

宮島の鹿は近い。
ほんと興奮した鼻水がかかるほどまで近づいてくるからねぇ。
あんなに危険を感じながら食べた食事ははじめてでした。
nonちゃんはのん気に鹿と遊ぼうとしてたけど010.gif

宮島でた~ぷり4時間も遊んで帰りは福山でラーメン食べて帰りました。
疲れたけど楽しかった。

nonちゃんのいびきはいつもより大きめでした021.gif

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-02-13 23:45 | 旅行

姫路・・好きかも。


昨日のお休みは私のワガママで姫路におでかけした。

どうしてもマリメッコの生地が欲しくて016.gif
姫路までドライブがてら行ってきました。

お目当てのお店でた~~ぷり目の保養と物欲を満たして大満足。

お次は せっかく来たのだから『姫路城』を見に行った。
c0174077_12321631.jpg


おおおおお~~~

さすがにでっかいねぇ。
○山城とは比較にならないねぇ。

nonちゃんはしゃぎだして大興奮。
c0174077_12343930.jpg

よくみると、nonちゃんの影がプリプリしててかわいい。
みててあきなかった。あの影053.gif

姫路城をお散歩してその次に向かったのは、海!!

赤穂付近にだ~~れもいない海を発見!!

nonちゃん初めての砂浜にへんな歩き方してたけど、徐々に楽しくなったのか興奮して走り出した。いつものnonパパとのはしゃぎっぷりを炸裂してた。
c0174077_1238418.jpg

それにあきたら落ちてる海草をしきりに食べてた008.gif
nonちゃんはどこでも食い意地はってるのね・・・

だれもいない海岸だったんだけど、ここかなり穴場だと思う。
海面に道ができてて 小豆島にあるエンジェルロードみたいになってた。
c0174077_12421219.jpg


nonちゃんも私達も砂だらけで遊びました。
帰りの車ではいつものように大爆睡でした。。。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-02-09 12:47 | non&K

かわいい


お友達からもらったフレンチブルカレンダー010.gif

すごくかわいいので並べてみた。
c0174077_12463772.jpg


微妙に表情が違う。

どの子がnonちゃんににてるかなぁ~

今は2月でこの子。
c0174077_12465311.jpg

愛嬌たっぷりでほんとかわいい。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-02-08 12:45 | 雑貨

アミアミ・・・


最近また編み物にはまってる。

やりだしたらとまらない。

休みの日思う存分あんでみた。

棒編みの練習も兼ねてニットカバン

c0174077_12415953.jpg

あまった毛糸で花を編んでゴムをつけてみた。姪っ子にだいぶあげたけど残ったのがこの3個。

c0174077_12421192.jpg


今も大物を作成中
001.gif

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-02-07 12:45 | hand made

フォトブックつくりました。



nonちゃん1歳の記念にカメラのキタムラで作りました。

ネットで簡単につくれるし安いからおすすめ010.gif

私が頼んだのは16ページで1280円でした。

そして、店頭渡しだったので送料もかからずたったの一週間で出来たのでほんと満足♪

いい思い出になりました。

出来たのがこんな感じ


c0174077_15112862.jpg
c0174077_1512258.jpg


本人はまったく興味なしでお昼ね中014.gif
c0174077_15142998.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-02-06 15:15 | non&K