non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブヒの大騒ぎinドイツの森



ドイツの森でブヒの集まりがあるので、今回も行ってきました。
c0174077_13595271.jpg


私達は肌寒かったけど、ブヒ達はちょうどいい気温でブヒブヒ言って楽しんでましたよ。

初めての子達もいて楽しかった。
nonちゃんは相変わらずのマイペースで、最後には疲れてnonパパの膝の上で寝てました。。。

せっかくの野外だし、お友達たくさんなのに、なぜ寝れる??


さて今回はnonちゃんのお友達でもある、森伊蔵くんが大阪からの参加でした。
nonちゃんと~~ても楽しみにしてたんだけど、ちょっと恥ずかしかったのかな?
あまりからみなかったね。
c0174077_1415221.jpg


こんにちワン
nonちゃんとはこれで三回目なんだ。

しかし、森伊蔵くんは熱いあつい歓迎をみんなからしてもらってたね。
c0174077_1451562.jpg


犬の社会も厳しいのね。。
頑張れ!!森伊蔵~~
みんなあなたを歓迎している~~


その後、nonちゃんはおとなしいグループで遊んでた。
なんかわからないけど、三匹同じところをグルグル回ってた。
c0174077_1475243.jpg

ほのぼのするねぇ~。
しかも、誰かのシートの上でグルグル***
何がたのしかったのかねぇ~。


そして、nonちゃんより年下なのに
先輩!!て呼びたくなるブヒちゃんつくしです。
nonちゃん、、、自然とぼやけます。
カメラのピントも つくし に!!迫力あります。
c0174077_1484771.jpg

去年はnonの方がおっきかったんだよ。

・・・つづく


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-03-30 14:21 | non&K

ブヒの大騒ぎ、つづき



nonちゃんやっと森伊蔵くんが遊ぼう!!ってきてくれたのに、何やら後ろでヒソヒソ話してるし!
何はなしてるの??
c0174077_14231513.jpg


nonちゃんはなにやら大事な話をしてるみたいだワン。


森伊蔵くんのカメラ目線、いただき~~
とっても凛々しくスタイルよくさすが!モデル犬だよ~


nonちゃんがヒソヒソ話して帰ってくると、なんと!!!
nonちゃんの大好きなnonパパが若い子といちゃいちゃしてる~~~
nonちゃん何もできず、ただずっと見るだけ・・・・・
c0174077_14234446.jpg

nonのパパに手をだすな!

nonちゃん。あなたはあんなにちっちゃい子でも怖いんだね。
じ~~と遠くから見てたけど、隙を見つけてnonパパにダイブ~~
c0174077_1424559.jpg

nonがおやつもらうんだから!邪魔しないでよ~

nonパパはモテモテだったね。


↓これは、nonちゃんがおっきいワンちゃんを見つけてビックリしてるところ。
c0174077_14245889.jpg

で!でかい~~
この後、後ずさりをしながら逃げました。
non耳がピンと立ったときはかわいかった。
しかも、ちょっと跳ねたし037.gif

最後、みんなが自己紹介するときのとっても元気のいい子達の横顔。
かっこいいよ。
手前から
ブン太
モッシュ
じゃっく
前列
つくし→顔が写ってない
よもぎ→寝そべってる
c0174077_14251977.jpg


今回 写真に撮れてない子もたくさんいるの。
せっかくの集まりなのに 私の興奮マックスの状態で・・・すみません。

また次回を楽しみにしています。

今回のブヒちゃん達
小梅
華子
つくし
よもぎ
にこ
海老蔵
めい
小鉄
五分一
モッシュ
じゃっく
はな
森伊蔵
ぽぽ
ちち

でした。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-03-30 12:36 | non&K

尾道


好きな町・・・尾道。

あのゆ~たりっとした時間も好きだし、レトロな建物もすき。

お年寄りが猫に話しかけてる姿も好き。

そして食べ物もおいしい♪

たぁ~くさん写真とろうとおもったのに、なんとバッテリーを持っていくの忘れた007.gif007.gif007.gif
しょうがないので、携帯でとりました。


せっかくいったのに、残念だわ。。

尾道駅から海側にブ~ラブラしてたら アイスクリーム屋さんみつけた。
c0174077_22404958.jpg
c0174077_22414239.jpg

ここのアイスモナカすごいおいしい。
モナカがパリッパリだったよ。
私は 季節限定のイチゴモナカでnonパパは抹茶モナカにしました。
すごい人気店でお客さんがひっきりなしに入ってました。
お店の名前 『からさわ』
尾道に行ったらぜひ!!



nonちゃん千光寺から尾道の商店街まで往復歩いたからすごい疲れてた。
c0174077_22484830.jpg
c0174077_22491695.jpg

あとガウディの家。。
c0174077_22514437.jpg

どうやら尾道では有名らしい。
でも空家だし 看板ないし探すの苦労したわ。

いろいろ歩いて疲れました。
私達もギリギリだったなぁ。。。
もちろんnonちゃんも。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-03-28 22:53 | non&K

春物



寒がりnonちゃんも、だんだん春の陽気を気持ちよくかんじてきてるみたい。

4月から衣替えをしよう!!と、いつも思うんだけどまだまだ寒い日もあるからなぁ~。

nonちゃんの春物だけでも用意しようと思い、チクチクしました。

今回は4着。
c0174077_138153.jpg
c0174077_1381253.jpg

右端の まことちゃんT-シャツがお気に入り!!

『グワッシ』

っていいそうです。


さっそく、春物着てお散歩しました。

c0174077_1395667.jpg
037.gif

菜の花がきれい!!

そして、、、足元をみると
つくし!!

c0174077_13104692.jpg


踏まないでね。nonちゃん019.gif

つくしは、バターいためで食べました。
菜の花はちょっといただいて飾りました。
c0174077_1311383.jpg

家の中春のにおいがいっぱいです。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-03-27 13:13 | non&K

ムーミン


クッキー焼きました。

ムーミン&ミーです。

かっわいくて食べるのもったいなかった。
c0174077_21212583.jpg


ムーミンの丸みがnonちゃんにそっくり!!

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-03-26 21:23 | 北欧

たい焼き



前からちょっとしたブ~ムのたい焼き。

買いました。


c0174077_144172.jpg
c0174077_14411036.jpg


たい焼きといえば、あんこぐらいしか知らない私達。
なんとカレー味があった。

nonパパはチャレンジャーだから カレー味食べてた。

私は、無難にあんこ。


外がパッリパリで中ふわふわのおいしいたい焼きだった。

おいしかったけど、ちょっと高いよね。

私は昔の分厚い皮のたい焼きもすきだなぁ。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-03-23 14:47 | 食べ物

瀬戸大橋♪



20日から瀬戸大橋渡るの1000円になりましたねぇ~。

早島ICから坂出までたったの1000円。

nonちゃんもつれて、香川に行ってきました。

c0174077_1423377.jpg

わぁ~い わぁ~い 瀬戸大橋渡ったよ!!

私達も久しぶりに瀬戸大橋を車で渡ったので 結構興奮しました。
なんかとっても遠くに旅行してるみたいで。。

今まではフェリーで、ゆっくりまったりと 映りの悪いテレビをイライラしながらみてたのにあっという間に坂出についちゃいました。

香川といえば!!
うどん!!

ぼろぼろになった まっぷるを片手にうどん屋さんを巡ったんだけど、今回は私達のお好みの味に出会えず。。。残念だったな。
次回は、るみばあちゃんの(池上)おうどんたべたいなぁ~。

お腹もいっぱいなり、nonちゃんとのお散歩を楽しもうと探したらいい所発見!!

ここ、すごいキレイに整備されてるのにだぁ~れもいない。

・・・nonちゃんノーリードで遊ばせました。


すぐに、落ちてる小枝をパクつくnonちゃん。

こら~~と、追い回すも→おちょくられてる??

c0174077_14235111.jpg



いぇぇ~い  とられるもんか~
完全に遊ばれてます。

お次に nonパパが参戦!!
更に いたずらっこな顔になり逃げてます。
c0174077_1424596.jpg


こっちこっち(^<^)

nonパパ楽しそう??

結果

c0174077_14241849.jpg

すごい得意げに小枝をバリバリ食べだした。
・・あの、下あごに小枝がついてますよ~

むしゃむしゃ

その後も、サラダバー(クローバー食べてた。)&小枝バーを満喫してお散歩終了。

帰りに与島PAで休憩して帰りました。

c0174077_14243118.jpg

四国をすごく近くに感じた一日でした。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-03-23 14:38 | non&K

お散歩



近頃と~~てもいいお天気。

お休みとなればお散歩にいきたくなるよねぇ~。

近場で、総社の五重塔が菜の花と梅がきれいにさいてるという情報をキャッチ!!

カメラを片手に行ってきました。

c0174077_12381355.jpg
c0174077_12383424.jpg

キレイキレイ♪

c0174077_1239199.jpg


nonちゃんもパチリ061.gif

・・・なんか後ろに人がうつってるんですが、
まぁお気になさらず041.gif

今日は いっぱい春を感じました。
c0174077_12424952.jpg


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-03-18 12:37 | non&K

お友達♪


nonちゃんの大好きなお友達、チワワのチロル&クレアが遊びに来てくれました。

c0174077_121576.jpg

いらっしゃい。今日は、女の子らしくスカートはいたよ。遊ぼ!!



nonちゃんは嬉しくてはしゃいでたけど
チロル&クレアはなんだか落ち着かない様子(-_-;)
c0174077_12194258.jpg

また、あのブヒブヒ攻撃だ。ホームだからね・・・




ごめんねぇ~。

いつも以上に楽しかったnonちゃんは、ずぅ~~とブヒブヒ攻撃をしてましたが時間が経つにつれ上下関係が037.gif

クレア

チロル

nonちゃん

の順番みたい。

nonちゃん クレアの後をず~とついて回ってました。ある程度の間隔を保ちながら012.gif

やっぱりチロルはお姉さんだからnonちゃんの攻撃もあやす感じだけど、クレアは秘めた怖さを察知したのかnonちゃんは大人しくなったよね。


私達はというとシナモンロールでお茶しました。

c0174077_12261011.jpg

ふっわふわで、シナモンのいい匂いがたまらなかった。
とっても簡単に出来たんでまたつくりたいね。

最後にみんなで写真とったよ!

c0174077_12261942.jpg

nonちゃんカメラ目線でバッチリだし、チロル&クレアはママにべったりでした。

多頭飼いあこがれるなぁ・・・


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-03-17 12:37 | non&K

連写!連写!


デジイチで一番試したかったこと!

nonちゃんの走りを写真にとりたかった。

あの連写のシャッター音♪

たまらんねぇ~。

c0174077_15111818.jpg
c0174077_15113234.jpg
c0174077_1511444.jpg


たまにこんな顔して走ってます~~

c0174077_15122647.jpg

うりゃぁぁぁぁ~
おまぬけぇ~

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-03-14 15:07 | non&K