non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

渋川の海で遊ぶ。


今日もいい天気。

フジの季節なんで和気の藤公園に行きたかったんだけど、どうやらペット不可らしい。
021.gif021.gif

ということで、渋川のフジを見に行くことにしました。
お昼はBBQで♪

今日は渋川でフジまつりが催されていてすごい人だった。
c0174077_20304685.jpg

遠くの方で太鼓たたいたり、踊ったり、屋台が出てたり、なんだかにぎやかでした。

nonちゃん、海に近づくもまったく興味なし。
c0174077_20272871.jpg


すごい!!かっこいい!
う~みよ~~~♪
おれの~う~みよ~~~♪

かっこよく波うち際まで行くも、波がくるとへっぴり腰。007.gif
しかも、おちてる海草をパクパク。

c0174077_20295785.jpg

もう!!!なんでもたべるんだからぁ!!!

海草ばかり食べるので早いとこ退散して、今度はフジを見てまわりました。
ちょっとくるのおそかったのかな?とおもいながらも、まぁお散歩するにはとってもよかった。

しっかりお散歩して食べて満足で帰ってると、宇野駅周辺で・・・・

んんんん!!!!

c0174077_20332821.jpg

non!?ってかいてある!!

よくみると。
c0174077_20341058.jpg


ぶちっくnon

ぶちっくって037.gif037.gif

扱ってるのはミセスの服でした。
母の日の贈り物に困ったらぜひ ぶっちくnonまで!!
[PR]
by kaorinonkuro | 2009-04-29 20:38 | non&K

姪っ子からのお手紙


姪っ子のあみちゃんはよくお手紙をくれます。

nonちゃん宛てに010.gif

あみちゃんのお絵かきの腕はグングン上達しています。
最近はプリキュアみたいな絵をかきます。
c0174077_1556425.jpg

いつも←のつの字が書けてないけど037.gif
あとふうせんがふせんになってるし・・・
と、気になるけれども愛情たっぷりのお手紙です。

よく見ると、nonちゃんをお散歩させてる絵でした。
c0174077_15571961.jpg

nonちゃん、虫みたい053.gif

あと、、、便箋の裏にも上手にお花の絵を書いてました。
c0174077_15584142.jpg

ひやしんすって!!
難しいお花を描いてくれました。


あと!!
今日、nonちゃん切手届きました。
c0174077_15594333.jpg

携帯でとったから見えにくいけど・・・
シールになってます。

すごいいい笑顔のnonちゃんです。
まずは誰に送ろうかなぁ~

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-04-28 16:03 | non&K

お散歩中に気になる看板・・・


いいお天気なのになんだか肌寒いですね。
こんな日はお散歩に出かけるのが一番!!

と、いつものお散歩道をテクテクと歩いていますと。。。

い~~つも気になるこの看板。

c0174077_13463630.jpg


ものすごいウンチらしいウンチをしたワンちゃんが飼い主に訴えてるこの絵。
あんなにアピールしてるのに、あの飼い主の知らぬ顔。
というか、飼い主は小学生?低学年?


・・・・それに比べ、もう一枚のこの看板。
c0174077_1350478.jpg

飼い主もワンちゃんもランラン♪ですよ!!!
その袋の中にはウ○チがはいってるんですよ!
nonちゃんは基本的に外でウ○チをしないんですが、した時は私もあんなにランランになるのでしょうか?


対照的な二つの看板。

みなさんの近くに犬のマナー看板でおもしろいのあるかな??


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-04-27 13:56 | non&K

いいドッグラン見つけた♪


今日も朝からへんな天気。
雨がふったりやんだり。
そして日が照ったり。

でもnonちゃんにとってはとてもいい気候だったので、ドッグランに行くことにしました。
前、牛窓に行った時にきになっていたドッグランに行く事にしました。
ただチラ見しただけなので場所がよくわからなかったけど・・・

牛窓に行く前に、nonパパにお願いして備前にも連れて行ってもらいました。
c0174077_2115436.jpg



お目当ては備前焼き。
大きなお皿が欲しかったんだけどどれもいいお値段。
そうだよね。
備前焼だもんね。
いろいろ見せてもらっていいお勉強をしてきました。
あ~いいな。
毎年 一個ずつそろえていこうかな。
とりあえず目の保養になりました。
次行く時は 買うぞぉ!!!!(給付金で!!!!)


備前でゆっくりしてしまったので、急いで牛窓のドッグランへ~
あまり自信がなかったけど結構あっさりと目的地に着きました。
ついた頃には青空が~。
とってもいいお天気で気持ちよかった。
c0174077_21191764.jpg


まずは先にきてたお友達からのご挨拶。
クンクン攻撃にビックリ!!

c0174077_2120302.jpg

うしろからですかぁ!

徐々に仲良しに。。
c0174077_21211859.jpg

いやぁん いやん

後からやってきたおっきいワンちゃんとも、怖いながら遊んで攻撃をしかけます。
c0174077_21224114.jpg

黒いワンちゃん おもしろい顔になって事に今気づいた(*^_^*)


ここのドッグランは使用料が1000円とお高めだったけど、景色いいし、広いし、芝もキレイだし、傾斜があるドッグランなので足腰強化にもってこい。
私にも・・・
また暑くなる前にきて遊びたいね~



[PR]
by kaorinonkuro | 2009-04-26 21:33 | non&K

大好きなお姉ちゃん。


nonちゃんと姪っ子のあみちゃんはとっても仲良し。

あみちゃんの後をくっついてまわります。
あみちゃんに
『お姉ちゃん♪』
と呼ぶと喜びます037.gif
そういうお年頃なのかな?
あみちゃんはnonちゃんの
お散歩もしてくれるし、遊んでくれるし。
私としてはとっても助かります。。。

c0174077_14383888.jpg


お散歩途中、綿毛をみつけて。
c0174077_14424540.jpg

ふぅ~~
このあと 綿毛を見つけては
『ふぅ~ふぅ~』と飛ばしてました。
子供っておもしろいと思うと飽きるほどやるのを忘れてた010.gif

帰って疲れたのか2人仲良くお昼寝してました014.gif014.gif



実家のお庭にも春が来ていきました。。
きれいな花が咲いてました。
c0174077_1441419.jpg
c0174077_14415764.jpg

デジイチ買ってから花を撮ることが多くなったなぁ。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-04-24 15:48 | non&K

にゃろめ♪


そろそろ冬物を片付けて本格的に春・夏物をだそうとゴソゴソお片づけしてました。
何かをしだしたら、必ず
『なになに?』
ってやってきます。

今は相手できないからね。
っとなだめ、私は必死に品定め。
ここでいるものといらないものを振り分けとかないと 今シーズンも着ないままタンスに居座ることになる。結構、真剣勝負!!
・・・
と、nonちゃん静かだなぁ~と見てみると・・・


!!!!!!

私の鞄ガジガジしてる!!

c0174077_13341576.jpg


カメラを取りにいって撮ってる自分が悲しい
015.gif015.gif015.gif015.gif

もうあの鞄も捨てよう。だってヨダレでベタベタなってるし。

nonちゃんの遊び道具となって数分後、金具の部分を分解してカミカミしだしたので没収!
そしたらこの顔

c0174077_13364510.jpg

にゃろめ♪

あのぷっくりほっぺとベロがにゃろめだぁ~。
もしくは うなぎ犬?のような顔。
かわいい053.gif

ちなみに掃除の方は、物を移動しただけの結果に終わりました。043.gif



[PR]
by kaorinonkuro | 2009-04-22 13:44 | non&K

てづくり切手


あなたの好きな写真を切手にしませんか?

郵便局でふと目にした言葉。

・・・
『いいなぁ~』

壁に張ってあるポスターをずぅ~と見てたら、郵便局のお姉さんがパンフくれた。
お姉さんは結婚の記念とかにどうですか?とか言われたけど、そんな事恥ずかしくてできません(-_-;)
しかもそんな事これぽっちも思ってなかったわ。
でもnonちゃんラブな私にとってこの企画はまりました。

****
オリジナル切手作成サービス
1シート(切手10枚)からのお申し込み
1シート80円切手の場合→1200円
     50円切手の場合→900円
5種類のシートデザインから選べます。
+送料
1~5シート・・・500円
6シート以上・・・無料

出来上がりは注文を受けてから3週間ぐらい
****

WEBからの申し込みもできるのでほんと簡単に注文できました。
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/index.html

今日注文したから来月ぐらいかな~
またできたらアップしますね。
楽しみ♪


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-04-21 11:23 | 雑貨

仲間増えました。


我が家の仲間が増えました。

きのうのがいせん桜の屋台で出会ってしまった。
コケ玉。


c0174077_12595348.jpg

コケ玉ってどうなるの?
おっきくなるのかな?
木はニョキニョキのびるの?
今後 見守っていきます。


そして次はnonちゃんの事016.gif

nonちゃんの手。
c0174077_1312917.jpg


ちっちゃくてかわいい(*^_^*)
よく肉球マッサージしてあげます。

nonちゃんのしっぽ
c0174077_1321590.jpg


短いけど嬉しい時最高におしり(しっぽ)フリフリします。

nonちゃんの耳。
c0174077_133758.jpg


バッドイヤーといわれてます。
こうもり耳。

耳の動きでnonちゃんの気持ち少しわかります。

小さなサインも見逃さないように・・・

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-04-20 13:09 | non&K

がいせん桜


桜の季節がおわるね~。
c0174077_2121668.jpg

いつも最後に見るさくら。
新庄のがいせん桜を見てきました。
c0174077_20493967.jpg


とっても淡いピンクのかわいい桜でした。
メイン通りの桜はもう散ってたけど、土手沿いのしだれ桜は満開でした。

しかし、nonちゃんは早くもグッタリモード042.gif042.gif
c0174077_20511252.jpg

ゲフゲフ あついですぅ~

ちょっと歩いてはこの調子で、休憩しつつのお散歩でした。

あまりにも暑いので 土手沿いの川で水遊びしました。
c0174077_20531186.jpg

おかぁしゃん。なにするの~~

とりあえず、足だけつけてみました。

その後・・・・気持ちよくなったのか自ら川の中に入って遊んでました。
c0174077_20561197.jpg

エヘヘ。もう怖くないよ。

今日はほんと暑かったです。
絶対日に焼けたわ・・・・004.gif058.gif


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-04-19 21:06 | non&K

お庭


今日も暑いです。
お昼からの散歩はヤメにして、nonちゃんとお庭で遊びました。

先月買ったお花たちも元気に咲いています。

c0174077_13521665.jpg
c0174077_13523171.jpg


c0174077_13524568.jpg

写真に夢中になってると・・・・
視線が!!


c0174077_13533412.jpg


お花はたべれないです。


ごめんごめん。
ほっといたらすぐあのポーズします。
家でも外でも同じだし。

日向ぼっこしたnonちゃんは ただいまお昼ね中014.gif014.gif014.gif

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-04-18 13:58 | non&K