non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

四国へ~


nonちゃんの体調がだいぶよくなってきたので久しぶりにお出かけしました。
瀬戸大橋を渡り高松へ~~
c0174077_22134031.jpg


今日はとってもいい天気058.gif058.gif

まずはお腹がすいたので・・・うどんといきたいところガマンして今回は
『一鶴』
にしました。
お店では食べれないので、テイクアウトして外で食べました。
もちろん
『ひなどり』『とりめし』
を!!
(写真とろうとしたんだけど、手が油まみれでとれなかった007.gif)

nonちゃん、ひさしぶりの外でのお散歩だったね。
c0174077_22205539.jpg
c0174077_22213298.jpg

nonパパもくつろいでます。
c0174077_22221134.jpg


お腹がいっぱいになった後、四国村に行きました。
日本の原風景、ふるさとに出会える場所。
ここはnonちゃんも入れるので一緒にお散歩しました。

所要時間1~2時間。ゆっくり休憩をとりながらのお散歩。
c0174077_22281081.jpg

かずら橋。
これがけっこう揺れるしこわい。
nonちゃんこわがり、しょうがなくこんな感じで渡りました。↓
c0174077_2229518.jpg


他、なつかしいような風景をみながらのお散歩はとってもいい時間でした。
しかも、なんか涼しいの。
緑多いし、滝や川があるからなのか。

c0174077_22332868.jpg

心地よい竹林道を通ると今度は紫陽花がお出迎え♪
c0174077_22341668.jpg

かわいい♪
あと、サクラ・ボタン・ウメ・スイセン・チューリップと咲いてましたよ056.gif

nonちゃん、途中nonパパに抱っこしてもらったりしてたけどほんとよく歩きました。
帰りは、もちろん車中爆睡だった。
c0174077_22402718.jpg

は~~~楽しかった

***
四国村
香川県高松市屋島中町91
087-843-3111
無料駐車場
入村時間
4月-10月 8:30-17:00
11月-3月 8:30-16:30
入村料
一般800円
ペット無料
***



[PR]
by kaorinonkuro | 2009-05-31 22:55 | non&K

nonちゃんの大好きなお姉さん♪


今日はnonちゃんの大好きなお姉さんMちゃんが遊びに来てくれました。

ここ最近めっきり元気なかったのに、nonちゃんはしゃいでたね~~。
きて早々welcomeアタックをしてたね。
ほんと食欲ない調子悪いnonちゃんは何処へやら~~~


Mちゃんとnonちゃん奇跡的におそろいの服きてた。
c0174077_23125418.jpg

すごいかわいい010.gif
2人ともよく似合ってる~。

Mちゃんが来るとほんとnonちゃん楽しそう♪
私といる時とは全然違う顔して遊んでもらってる。
c0174077_23201440.jpg

真剣にボール遊びしてます・・・・

とことん遊んだ後の2人。
c0174077_23212880.jpg

Mちゃん DSのどうぶつの森してます。
nonちゃん特等席で寝てます014.gif
なんてのどかな風景♪
よってみるとタレパンダならぬタレ子犬です。
c0174077_2323533.jpg


今日はいっぱい遊んでもらって、いつものnonちゃんに戻ったような気がします。
よかったね016.gif

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-05-29 23:26 | non&K

手術後一週間・・・


ご飯を少量しか食べないnonちゃん。
今日は手術後1週間なので抜糸にいきました。

nonちゃんの体重→8.7キロ
元気。ただご飯を食べないだけ。

先生に見てもらったけど原因わからず・・・
そして先生が一言!
『レントゲンとりましょう』


・・・・・ちょっと財布が心配008.gif


レントゲンでは腸にガスがたまっていて元気のない感じ。
やっぱり食事をしないのは腸が弱っているからなのかなぁ~
ということで、二種類の注射を打ちました。

帰ってから、病院でもらったドッグフード(特別療法食)をあげたら
ポリポリ食べた。いつもの食べっぷりに!!。

『んん!?』

驚くほどの回復ぶり。
なんか大丈夫そう。
病院代は高かったけど、nonちゃんの元気な姿をみるとほんと嬉しい。
あ~~ほんとよかった。


↓お友達からもらったおもちゃ。すごく気に入って寝るときまで持ってきます。
c0174077_1755276.jpg


みなさ~ん。お騒がせしました。


****
nonちゃんがちょっと回復したのでお出かけ。

大元駅近くにあるケーキ屋さん。
尋常じゃないぐらいのいい匂いを放ってる。

『る・ぷらんたん』
岡山市西古松176-3
086-243-4856

たくさんの個性的なおいしそうなケーキが並んでました。
c0174077_180421.jpg

私達が選んだのはこれ!!
あと、マカロンも売ってた。
白桃・キャラメルマカロンを買いました。
c0174077_183010.jpg

10種類以上あってなやんだぁ~。
味と色で悩んだよ。


あと、パン屋さんに行きました。
『ヘルメス』
c0174077_1844173.jpg

お店の雰囲気がかわいい♪
パンもおいしかった。
外の自販機で飲み物買って外でパンを頂ました。
雨の日はこうやってまったり過ごすのもいいよね。

とりあえずnonちゃんが早く今まで以上に元気になりますよ~に。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-05-28 18:10 | non&K

今日のnonちゃん


今朝、nonちゃんをお散歩に連れて行こう~っと玄関を出たものの、nonちゃんがイヤイヤをする。
あんなに大好きだったお散歩を嫌がるなんて珍しい008.gif008.gif

せっかくだから・・・と思い無理やりひっぱって出発したんだけど、道の真ん中でひっぱりっこしてる私達。もう、お散歩というより綱引き状態047.gif
恥ずかしいのでお散歩中止して帰りました。

帰るときは一目散に走って帰るんだから015.gif

元気なんだか、調子悪いのか。。

まぁnonちゃんはまったりしてもらって、私はパンを焼きました。
c0174077_1535921.jpg

レーズンパン♪
おいしかった。

匂いにつられて~~~
子犬さんがやってきました。
c0174077_1562115.jpg

ん!?
この前、nonパパがくれたやつと同じ匂いがするよ!!


c0174077_1572742.jpg

・・あと少し
・・・・


nonちゃん!ちゃんと自分のご飯を食べてください!
今日も、ドッグフード10粒ぐらいしか食べてないんですけど。。。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-05-27 15:10 | non&K

nonちゃん・・・


避妊手術後・・・
やはり元気のないnonちゃん。
食欲も戻らないし、なんか痩せていってるような気がする。

そんなnonちゃんを心配して、nonパパがドッグカフェに連れて行ってくれました。
築港の辺りにある
『k-nine』

ここのお店の雰囲気好き。
nonちゃんもノーリードで遊びまわってます。
c0174077_13131086.jpg

ん!!おっきい犬!!

自分の家の用にくつろいでます。
そしてnonパパもしつけの本を真剣に読んでます。
c0174077_13172435.jpg


おとうしゃん、何よんでるんですか?

私達はランチをいただきnonちゃんにはかぼちゃパンを頼みました。
遊ぶ→食べる→遊ぶ→食べるの繰り返し037.gif
c0174077_13154956.jpg

お手するからパンちょうだい010.gif

久しぶりのお出かけにnonちゃん楽しそう。
徐々にお散歩も増やして、ご飯もたくさん食べるようになろうね。

・・今日nonちゃんの体重を測ったら9.4キロ
思ったほど痩せてない008.gif
やっぱり私の思い込みすぎ??なのかな。
c0174077_1324476.jpg

心配しすぎだよ。nonは元気だよ!!


****
そういえば、岡山緑化フェアの影響で我が家の庭に小さな小さな菜園ができました。
今はトマトとセロリとハーブを植えてます。
c0174077_13231063.jpg

毎日みるのが楽しみ♪


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-05-26 13:27 | non&K

寝る子犬は治る?


nonちゃん。。。
いつもにも増してよく寝る014.gif

c0174077_13321847.jpg

食欲もちょっとずつ戻ってきてるけど、、あまりの少食に心配。


はやく元気になってねぇ~~

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-05-23 13:32 | non&K

nonちゃんのその後・・・


昨日夕方nonちゃんの避妊手術が無事終わりました。
お腹には痛いたしい傷口があり、nonちゃんも若干元気がない感じ。
まだ麻酔が残っているのか歩き方もフラフラ~
ご飯も全然食べないし・・・

でも病気じゃないし、徐々によくなっていくでしょう。
まずはご報告までに!!
(傷口は生なましいので載せるのはやめときます028.gif


****
西大寺の岡山緑化フェアに行ってきました。
24日までだったんですね。ギリギリセーフでした。
平日にもかかわらずとっても多くの人で賑わってましたよ(*^_^*)
お花大好き!!ガーデニング興味ある私にはとっても魅力的な空間でした。
だって、こんなカラフルなお花の絨毯がたくさんあるんですよ!!

c0174077_15265966.jpg

こういうお花も好き。

c0174077_15273392.jpg

一番気に入ったのはこのお花

c0174077_1527583.jpg


一緒にいったnonパパはたいくつだったのか、
ストレッチ遊具で遊んでました。

c0174077_15281618.jpg

姿勢よすぎ・・・・

フェアが終わった後はどうなるんだろう・・・
家から近いんでぜひ無料公園として開放してほしいなぁ~~


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-05-22 15:36 | non&K

すくすく育て!!


中央卸売市場に初めて行きました。
近くはよく通るんだけど、市場に入ったのお初です。

卸売りって感じの雰囲気と熱気に興奮しました。
お昼時だったので、回転すしを食べました。
ここの寿司ネタがおっきくておいしいの♪
黄ニラのにぎりや下津井タコのにぎりとたくさん食べました。
c0174077_1326982.jpg


お腹もいっぱいになりブラ~リお散歩しました。
c0174077_13293070.jpg
c0174077_13295468.jpg
c0174077_13301327.jpg


他にも、魚屋さんや新鮮野菜やおかしやら調味料など売ってました。
気になったのがジェラート屋さん!!
次行った時は必ず食べるぞ012.gif

あとお花屋さんがあったので見てたら、バジルとパセリの苗が50円で売ってたので買いました037.gif
c0174077_13311388.jpg
c0174077_13313212.jpg


元気に育ってます。
パセリはnonちゃんのご飯となってます。

・・・今日のnonちゃん。
明日は避妊手術です。
だいじょうぶかな?
c0174077_13335270.jpg

大丈夫か043.gif043.gif

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-05-20 13:36 | non&K

おひげが・・・


nonちゃんのおひげが・・・

nonパパがどうしてもnonのおひげを切りたいと。
去年、初めてのトリミングで体験したおひげなしのnonちゃん。
nonパパの大のお気に入り053.gif053.gif053.gif

私達で切るのはとても怖いので、やっぱりプロにお願いしました。

いつも思うけど、お店だとおりこうさんなんだよね。
お姉さんの腕の中で借りてきた猫状態で連れて行かれました。
家でもあんなだと爪切りもできるのにな~。

さておき、今はこんな感じです。
c0174077_14451413.jpg


つっるつるですわ。

なんか若返ったみたいでかわいい♪
でも、後ろ姿は・・・

c0174077_15426100.jpg

地酒売ってますねん。

岡山県観光大使でした。


****
デジイチを買ったときにもらった、フォトブック無料券を使いました。

c0174077_14504988.jpg
c0174077_14512853.jpg
c0174077_14514663.jpg

今回も満足なフォトブックが出来ました。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-05-19 14:54 | non&K

ある雨の日の過ごし方。



週末は雨で憂鬱でした。
nonちゃんにせっかく服をつくってあげたのに・・・・
c0174077_11143753.jpg

子供用のT-シャツを解体して作りました。(nonちゃんは140cmがぴったり)
ニコチャンがかわいい016.gif
c0174077_11151315.jpg

そして、これもかわいい。
着せると、岡山観光大使みたい♪
もしくは地酒とか売ってそう037.gif
着せた時アップしますね。


家にいてもすることないので、強行突破で土手にお散歩行きました。
誰もいなかったのでノーリード。

c0174077_11153698.jpg

すごいドロドロになったけど、nonちゃんは楽しそう。。
帰って、お風呂に直行でしたけどね。

お風呂の後みんなでお茶をしました。
私達はミスドのドーナツ。
nonちゃんは、ドッグカフェで買ったロールケーキを♪
c0174077_1123932.jpg

お座り!待て!
の後においしくいただきました。
c0174077_11241937.jpg

じ~~~


よっぽどおいしかったのか咽ながらケーキをほおばってました。
たまにはいいよね~

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-05-18 11:32 | non&K