non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨。あめ。ame


ジメジメ
雨嫌い・・・

nonちゃんもブゥ~顔してます。
c0174077_1431964.jpg

後ろの洗濯物が・・・

雨が降るので部屋干しです015.gif
生臭い020.gif


でもこの梅雨を乗り切れば、夏だぁ~
ということで、夏支度!!
nonプールを買いました。
c0174077_1473453.jpg
c0174077_1475470.jpg

なんですか?この囲いは!

泳ぎのレッスンしないとね012.gif


・・・それにしても早く外でこんな風にあそびたいね。
c0174077_14123673.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-06-30 14:12 | non&K

岡山卸売市場


また行ってきました。
ここの場所はまりそう(*^_^*)

市場近くに住むお友達Nちゃんと一緒に行ってきました。
今日は、ジェラートを食べたよ。

私は、
岡山マスカット&もも太郎トマト.レモンのダブルを!!
c0174077_23292688.jpg

とってもサッパリしておいしかった。
他にも、
ラムレーズンとかマンゴーとかピンクグレープフルーツとか抹茶大福とか・・・
あって盛り付けもお洒落でテンション上がりましたよ~~。

その後、ウロウロ。。。
ここは野菜が安い”!
c0174077_2336445.jpg

とうもろこしが一盛り(5本)100円
キャベツ30円
にんじん80円
レタス80円...
バレンシアオレンジ1バケツ500円
と。。。破格の値段。
しかも新鮮。

主婦にはたまらん買物でした。


その後、Nちゃん宅でお手製梅干しと梅サイダーをいただきました。
c0174077_23354166.jpg

おいしかった。レスピ聞いたんで私もつくるぞ~


ごちそうさま(^。^)


家に帰ってnonちゃんに楽しかったことを報告したんだけど、なんかふてくされた様子。
洗濯物の中で寝てます。
c0174077_2338372.jpg
c0174077_2338262.jpg


おりこうさんにお留守番できてたからいいかぁ・・・

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-06-26 23:44 | その他

テリピタ


日本テレビ『スッキリ!!』×ピタミンのコラボ商品
テリピタ!!

テリピタとは??

日本全国のストレス現代人の皆様に贈る、究極のイライラ・ストレス解消グッズ。
もんで、ぶつけてスッキリ。



スッキリ!!メンバーのテリー伊藤がモデルになってるのでこれまたかわいい。
中に水が入っているので、プヨプヨで形が自由自在。
壁に投げつけて遊ぶもよし、もみもみするのもよし。

ただ、ペットには使用禁止になってたので気をつけながら遊んでます。

c0174077_2345544.jpg
c0174077_23454749.jpg

これがけっこうはまる♪

nonちゃんに取られないようにしないとね!!
c0174077_23464855.jpg

ま、びよ~んしてるからいっかぁ~

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-06-25 23:49 | 雑貨

幸せ~~


ケーキ食べました。
ninikine
めっちゃおいしい。016.gif
c0174077_13185075.jpg

アイス食べました。
もちろんチャレンジ・ザ・トリプル
c0174077_13192353.jpg


もっともお気に入りのお花。
紫陽花を買いました。
c0174077_13201684.jpg

c0174077_13205928.jpg


色がすごくキレイ。
ブルー系の紫陽花も素敵。
すっかり虜になってます。

好きがたくさんあった一日でした。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-06-22 13:30 | その他

Hちゃんにメロメロ


nonちゃんの妹的存在Hちゃんが遊びに来てくれました。

今日は強い助っ人登場でnonちゃんのお昼寝阻止作戦、成功しそうです。
フフフ037.gif

Hちゃんの登場で、nonちゃん嬉しくて凶暴になってたので最初の方は隔離しました。
でもすぐにHちゃんの方から『遊ぼ』のお誘いがありnonちゃんめでたく開放となりました。

まずはボールで遊んでます。
c0174077_6342523.jpg


Hちゃんの持っているボールが欲しくたまらないnonちゃん。
ウロウロとHちゃんの周りを回ってます。
c0174077_6364293.jpg

Hちゃんボールなげてくれないかなぁ~

c0174077_638244.jpg

nonちゃんあきらめモードですが、横目でチラリ・・・026.gif

そしてチャンス到来~
c0174077_640670.jpg

これほちいですか?
ほしいです。。

なんとも仲のいいお2人さんでした。

この後、おっかけっこしたり、nonちゃんのナメナメ攻撃にも泣くことなく遊んだのでした。

数時間後・・・
c0174077_64406.jpg

お昼寝タイ~ム
体重いっしょみたいだけど・・・どうみてもnonちゃんの方が肉付きいいよね。
そして、約1時間の静かな時間。
やっとHママとゆっくり話ができました。

その日の夜はnonちゃんも私も(?)ぐっすり寝れました。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-06-18 06:51 | non&K

ねむい~の


すっかり夜型になってるnonちゃん。
昨日は夜中までずぅ~とハイテンションでおもちゃ振り回して遊んでるし・・・

ほっといて寝てると、いつまにかお布団におもちゃ付きで寝てるし014.gif
いつからこんな夜更かしちゃんになったのか!!

私達の睡眠妨害をどうにかしなければ。

nonパパとの話し合いの結果。

nonちゃんのお昼寝を阻止しよう。

ということになり,私に重大な任務が課せられました。


・・・早速、nonちゃん寝てるし。
c0174077_1541119.jpg


そ~と、そ~と。

c0174077_1542541.jpg


目は開けるけど、断固動きません。
何回かつんつんしてみても、すぐ目がとろ~んと閉まっていく。
私も一緒にお昼寝しようかな?という誘惑に負けそうになりながら、
再び。。。
c0174077_15441120.jpg


こわっ。

でも、もう一度
c0174077_15453092.jpg


この繰り返しが続く。。
nonちゃんみたいな生活したいよ。。。。
(ってあまり変わらないけど028.gif


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-06-16 15:50 | non&K

モリゾー&キッコロ&non


nonちゃんあっという間に体重もとに戻りつつあります(-_-;)
c0174077_12433991.jpg


抱っこする時重いもん。
そして、首周りのたるみ。。。。
ダイエット開始ですよ!
夏に向けて~私も一緒に070.gif070.gif

昨日はすごく暑かったので昼間は家でゆっくりして、蛍を見に行くことにしました。
nonちゃん初ホタルです。

タウン情報をみつつ・・・
行ったのは、
福地ホタルの里(しろちほたるのさと)
高梁市落合町です。

少し早めにでたので着いたのは5時。
まだ明るかったので近くを散歩しました。

緑がキレイで風がなんとも気持ちよかった。
ちょっと肌寒いくらいでnonちゃんにも汗かきnonパパにもちょうどよかったみたい010.gif
c0174077_12512159.jpg


nonちゃん いつもよりかっこよく渋めのポーズをとってくれます。
c0174077_12521169.jpg

おっとこ前~~~066.gif

山の木々が笑ってるみたいにワサワサ揺れてます~
c0174077_12524587.jpg


モリゾー&キッコロみたい?

畑からは
ゲコゲコかえるの大合唱060.gif060.gif
c0174077_135624.jpg

nonちゃん、声の主が気になるらしくウロウロ・・・


そんなこんなで8時ごろになると、ホタルを見に来た人でいっぱいになりました。
写真に撮ろうとしたけどいい写真撮れなかった007.gif
でもすごいキレイだった。
あんなに幻想的にたくさんのホタルみたのはじめてかも。
途中、車のライトで邪魔されるのを除けばとってもいい感じ。
オススメなんでぜひ行ってみて!!

しかし写真どうやったらいいように写せるんだろう~

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-06-15 13:14 | non&K

ポーチ


ハギレがたまってきたので、ポーチたくさんつくりました。
c0174077_7241039.jpg

並べるとかわいい(*^_^*)




[PR]
by kaorinonkuro | 2009-06-14 07:26 | hand made

姪っ子あみちゃん

姪っ子あみちゃんからお手紙がきました。
c0174077_2303840.jpg

お手紙と一緒に
『おじきそう』
の種が入ってました。

c0174077_2313187.jpg

手紙の内容

のんちゃんへ
おじきそうのたねだよ。
だいじにそだててね。

そだてかた。
1ひにあてる
2みずをやる
3こえをかける


だって。

かわいい016.gif

nonちゃん
あみちゃんに言われた通り大事にそだてようね。
c0174077_2333099.jpg

....って寝てるし。

ユサユサ
起こしてみた。
c0174077_234758.jpg

ん?
寝ぼけ顔&舌だしでおまぬけ顔のnonちゃんでした。。。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-06-12 23:07 | non&K

ウフフ


友達と31いきました。
チャレンジ ザ トリプル
ダブルを頼むとトリプルに!!
夢のような企画♪

3つ選ぶのに悩みました。
オレオフレーバーズは頼みましたよ010.gif010.gif


う~~ん
うまい。
7/12までだから、また行こうっと!!

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-06-10 21:01 | 食べ物