non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プ~ル


今日もあつかったですね。
そんな日は、プールです。
前から楽しみにしていたプール。
実家にて、姪っ子あみちゃんとnonちゃん仲良くプールをして遊びました。


やっぱり水を嫌がるnonちゃん。
だけど、お姉さんあみちゃんに捕まってお水遊びスタート!!
c0174077_22551590.jpg


c0174077_22565047.jpg

nonちゃん、あみちゃんにされるがままです。

c0174077_22571439.jpg


最後まで仲良く遊んでました。
少しは涼しかったかな??

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-07-30 22:59 | non&K

今日のお散歩は・・・


今日のお散歩コースは後楽園周辺にすることにしました。
c0174077_23374638.jpg


緑が多く、風もあってすごく気持ちいいお散歩コースでした。
ウォーキングコースから下に降りれる階段があり(nonちゃんはこの時から嫌な予感がしてたみたい037.gif
旭川を見つけたnonパパ、意地悪な顔になってたよ。
c0174077_23423362.jpg

Nパパ:さぁ~て水に慣れる特訓しましょうか?
N:いやです002.gif

nonちゃん捕獲です。
c0174077_23443128.jpg



水遊びしてる間、フラフラしてて見つけた近くにあった木。
c0174077_23455651.jpg

なんかステンドグラスみたいできれいじゃない?

観光客のみなさんが通る橋の下で遊んだ、non&nonパパ。
c0174077_23483661.jpg

まだまだ、お散歩は続く・・・・
c0174077_23493765.jpg

結果。
c0174077_23495447.jpg

疲れ果てて、ビクともしません。
nonパパに抱っこされてお散歩強制終了。

でも最後はこの笑顔。
c0174077_23505910.jpg


服ピチピチなのが気になるわ~

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-07-28 23:54 | non&K

ヒマワリ


今日は、nonパパのお休みなのでヒマワリを見に行きました。
ここのヒマワリ畑に出会ったのは、1○年前のこと。
初めてみたとき感動したんだよ。
なんで、夏のこの時期になるとみたくなるんだよね。この景色が。
バスツアーでも見に来たことあるし010.gif

兵庫県南光町
ひまわり畑
c0174077_2326068.jpg

圧巻です。

c0174077_23261819.jpg

入園料100円には、ヒマワリの苗&種のお土産つき。
これだけヒマワリあったら、種もすごいよね003.gif

今日もたくさん写真とったよ~~
c0174077_23274760.jpg
c0174077_2328158.jpg
c0174077_23281676.jpg

nonちゃんは、炎天下の中歩いたのでダウン寸前でした。
なので、ヒマワリとは早めにさよならして今度は川でクールダウンしました。
道の駅 ちくさ
のミニキャンプ場

nonちゃん、川は好きだと思ってたんだけど・・・
なぜか今日は逃げ腰037.gif
c0174077_23311580.jpg

なにかトラウマでも!?
無理やりつけようとしたらこんな顔してました。
c0174077_23321273.jpg


こわいっ


新見の川では顔つけまで披露してくれたのに、どうしたんだろう?
水になれるように特訓しなきゃね~
nonちゃん覚悟しとくんだよ!!

c0174077_23334270.jpg


やばい!にげろ~~


っと、逃げ足だけは速いnonちゃんなのでした021.gif

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-07-27 23:38 | non&K

朝市


今日は、朝早く起きまして
岡山中央卸売市場の朝市に行ってきました。
毎月第4日曜日は盛り上がるみたいな事を聞きつけた私達!
朝7時待ちあわせで意気込んでいってきました。
・・・が、開いてる店はチラホラ。
開店準備をしているような状態でした。
せっかく早起きしたのに008.gif008.gif

でも、ちゃっかりお買い物はしましたよ。
今日の戦利品。
お刺身の盛り合わせ 200円
スナップえんどう 200円
キャベツ 30円
レタス 50円
竜田揚げ 150円
メンチカツ 100円
トマト 三個 200円
モッツアレラソーセージ 6本 200円
みたらしダンゴ 150円
かぼちゃ 100円
・・

買ったぁ~

満足満足。

一時解散をして、また夕方再集合して戦利品で夜ご飯食べました。

おしながき~
海鮮丼
パンプキンサラダ
ほうれん草とツナのあえもの
ソーセージ
オクラ&トマト そーめん
です。
おいしかったね。
c0174077_23532640.jpg


朝市の楽しさを体験した私達。
今度は、来週の京橋朝市に出かける予定です!!


nonちゃんまたおりこうにお留守番しててね
c0174077_23544544.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-07-26 23:56 | 食べ物

高知 part3


テントで一泊したnon一家。
・・・とにかく、蒸し暑い夜でした。
長い長い夜でした。

私、5時には目が覚めて(おばあちゃんか!!)
nonちゃんと河原を散歩しました。。
夜型一家の私達とは別に他のテントからは朝食の用意をする女性達。
昨日の夜カレーをしたであろう残りをあたためてました。
なんともいい匂い011.gif
家と変わらぬ生活に、キャンプ上級者を感じます。

我が家は、朝ご飯は道の駅で食べようってことになってたので 早めに起きてキャンプ場を後にしました。
二日目の天気は・・・
雨。
かろうじて朝は降ってなかったんだけど、足摺岬を目指す頃には豪雨になってました。007.gif
せっかくきたので、nonちゃんを抱っこしての記念写真
c0174077_10361679.jpg

急いで、展望台・天狗の鼻・灯台とまわりました。
c0174077_10371764.jpg
c0174077_10374338.jpg
c0174077_10375653.jpg
c0174077_1038651.jpg


ぷはぁ~
頑張った!

昼食は、黒潮市場で念願のかつおのたたきを食べました。
c0174077_10393011.jpg

清水サバのぶっかけ丼
c0174077_10394186.jpg

これがほんっとおいしかった。
新鮮なかつおのたたきに感激したわ。
と、たたきの余韻に浸ってたのに外はますます大雨。057.gif
次の目的地は
四国カルストの天狗高原。
天気は必須なのに!!!

わずかな望みを胸に向かったのでした012.gif


しかし・・
こんな感じ。
c0174077_10464584.jpg

015.gifガスと雨とでなにもみえません。
しょうがないので、車の中からの観賞となりました。
c0174077_10483352.jpg


ほんとはこんな感じのはずだったのに・・・
c0174077_10491387.jpg

c0174077_10494239.jpg

次回必ずリベンジするぞ!!!

帰りは、愛媛県を通り瀬戸大橋を渡りかえってきました。
今回は、1泊2日の高知でキャンプというハードな計画を立ててしまった為、とても疲れました。
今度は近場でゆっくりしたいなぁ~

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-07-23 10:55 | non&K

日食


みなさん見ましたか?
皆既日食。
46年ぶりみたいですね。

皆既日食とは?
太陽が月に隠れてしまう現象が日食です。

テレビで中継してたので、かじりついてみてました。
特に、NHKの硫黄島からの映像はほんとすばらしかった。
神秘的な世界がみれました。

こんな感じ

c0174077_2348555.jpg

ダイヤモンドリングを背に寝てる子犬がいますが・・・
どうして、この感動が伝わらないのか!!

おこして記念にもう一枚。
c0174077_2349113.jpg


なぜか舌がでてますが、動物にも多少の変化があるって言ってたからまぁ心配ないか。
nonちゃん、皆既日食楽しめましたか??

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-07-22 23:55 | non&K

高知 part2


遊覧船を楽しんだnon一家。
次は、キャンプ場『かわらっこ』を目指します。

ひさしぶりの長ドライブにnonちゃんもおつかれの様子。
車の中ではほとんど寝てくれました。

約5キロの道のりをゆっくり行くと(かなりの山道)
c0174077_7395683.jpg

『かわらっこ』

四万十川沿いにあるキャンプ場。
三連休ということもあり、27区画あるキャンプサイトはほぼ埋まってました。
私達の場所は、四万十川が見えるいい位置でした。
っと、景色に見とれてる場合ではありません。
早速、超初心者の私達がテントの設置にかかりました。
今回は、テント&スクリーンハウスの二つの設置です。
とりあえず、お手伝い(邪魔?)したいnonちゃんはほっといて頑張りました。
そして。。。約1時間後完成!!!
スクリーンハウスはスタッフに手伝ってもらいました。
だって、その方が早いし037.gif

c0174077_7483140.jpg


それにしてもテント張るの疲れる007.gif
お腹がすいたので早速nonパパが炭に火をおこしてくれてます。
nonちゃんもテント周りのチェックをしてくれてます。
c0174077_7511075.jpg

その間、私はスクリーンハウスの中を片付けていました・・・
っと、背後になにか感じるものが!
c0174077_753145.jpg

nonちゃん、蚊帳越しにみてる015.gif
そんなに見なくても037.gif

退屈してきたnonちゃんをつれて、河原の方へお散歩行きました。
c0174077_7553265.jpg

石がゴツゴツして歩きにくいよ~
歩きにくいのか超スローに歩くnonちゃん。
でも頑張ったおかげでこんなにキレイな景色見れたよ。
c0174077_7573462.jpg

天気が危ういねぇ~。
っと、四万十を満喫してたら遠くの方からnonパパの
OK!サインが出てたのであわててテントまで戻りました。

・・とここからBBQをしたんだけど、2人とも疲れてたのとお腹がすいてたので写真とるの忘れてた007.gif
次にカメラを手にしたのは、満腹でまったりとしてた時で。
nonパパは疲れて寝てました。
c0174077_804841.jpg


明日は足摺岬&四国カルストを目指します。
天気は大丈夫かな?

c0174077_8203.jpg

nonパパ お疲れ様でした。

そして・・・続く

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-07-22 08:05 | 旅行

nonファミリーin高知


連休で、私達高知の方へ行ってきました。

お天気の方も心配していたけど、一日目はなんとかもちました。
高速で土佐ICまであっという間で(2時間ちょっとぐらい?)
高知までって意外に近いんだな?って思いました。

まずは黒潮スカイラインをドライブ~
なんとも絶景でしたよ。
c0174077_14523710.jpg


快適~なドライブコースを抜けると、今度は四万十川を目指します!
遊覧船に乗るため少々急ぎ気味で行きました。
だいたい2時間ちょっとぐらいで目的地
四万十川 遊覧船乗り場に到着です。
遊覧船を見てたくさんの人に
nonちゃんも一緒にのって大丈夫なのかな?って心配だったけど、
なんとも理解のある船頭さんとお客さんに安心しました。
nonちゃんも吠えずにおりこうにできたからかな?

とりあえず、乗り込みます。
c0174077_1512174.jpg


中はこんな感じ
c0174077_1515879.jpg

nonパパもnonもソワソワしてました。
だって初めてだもんね~

船が動き出すと、
c0174077_153281.jpg

落ち着いたのか2人で外眺めてました。

四万十川の自然を満喫しました。
外からみるとこんな感じだったんだろうなぁ~
c0174077_1542111.jpg


だいたい1時間30分、説明付の遊覧船を楽しんだ私達。

次は今夜のお宿、キャンプ場にむかったのでした。
(前に練習した、テントの設置は上手くいくのでしょうか?)

...続く

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-07-21 15:09 | 旅行

今日も寝てます。


nonちゃん。
今日もまったりです。
c0174077_2314176.jpg

そして、時々外からの物音に警備に向かいます。
c0174077_23145962.jpg

ワンワンワン!!


そういえば、一年前のnonちゃんの写真でてきました。
c0174077_2315582.jpg

このときもよく寝てたね。
そして、カイカイに悩まされてた時です。
幸い、今年はベビーパウダーで乗り越せそう!?です。


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-07-17 23:17 | non&K

...いつもの


すいません。
毎日、nonちゃんの寝顔で。
c0174077_1622135.jpg


仕方ないです。
ほんとよく寝る子なんです。

。。と、nonちゃんがお昼寝してる間に。
今日は、レーズンパン作りました。
c0174077_1625433.jpg

焼き立てはやっぱりおいしぃ011.gif

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-07-16 16:27 | non&K