non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます


まだまだ暑い日は続きますね。。
nonちゃん、お昼のお散歩をひかえているので
どうもストレスがたまりやすいみたい。
今日も、暴れてます。。

c0174077_1354392.jpg

お気に入りのおもちゃを噛みまくってます。
c0174077_13543946.jpg

よだれベタベタできっちゃないのでお洗濯しましょうね~
(といいつつ、ほんとは捨てたい008.gif
取り上げたら今度は私の足に攻撃を!!
c0174077_135603.jpg

・・・甘がみでお願いします015.gif


***
日曜日、岡山中央卸売市場に行ってきました。
第4日曜日なので、すごい人でした。
フレッシュジュース屋さんができてた。
パン屋さんもできてたのかな?見つけれなかったけど(-_-;)
あと、野菜がちょっと高く感じた。
やっぱり市場って値段の変動を感じますわ。
今日は収穫なしかなぁ~ってフラフラしてると!!
出会い010.gif
観葉植物の’クワズイモ’ちゃん
c0174077_141179.jpg

初心者でも比較的育てやすい子みたい。
しかもお値段980円!!
安い。

鉢受け皿がなくて、とりあえずコロナのバケツで代用。
背丈がnonちゃんの4倍はあり一気に存在感をアピ~ル。
南国風でいい感じ。
nonちゃんの標的にならないようにきをつけないとね(^。^)

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-08-24 14:07 | non&K

避暑地へ~


暑い暑い岡山を飛び出し、ちょっとでも涼しい場所を求めて~。
高梁に行ってきました。

・・・またぁ?

今回は、nonちゃんもnonパパも一緒にドライブしてきました。
まずは、
高梁の弥高山公園でランチをしてお散歩をしました。
平日ということでだ~れもいなかった(?)
ま、貸切状態だったのでnonちゃんノーリードでウロウロしてました。
しかし、高原といっても日差しがきつかった。
すぐにnonパパ汗ダラダラだし004.gifnonちゃん体があっつくなってるし004.gif早めにきりあげて、次の目的地西山高原にGO~~

c0174077_21582284.jpg

けものみちを走ること30分。
展望台からの景色さいこ~~。
ここも、だ~れもいなかったので早速ドッグランとなり走り回ってた、nonちゃん。
c0174077_220343.jpg

いい顔してるねぇ~。
c0174077_220231.jpg

バテる数分前のnonちゃん037.gif
何度も休憩をとりながら、nonちゃん広~い高原を走り回ってました。
途中 nonパパにキャベツをもらいながら010.gif
c0174077_223614.jpg



今日も楽しいお散歩でした。


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-08-20 22:06 | non&K

ぴょんきち


びょんきちのタンクトップ80円でゲットしました。
すごくない?
いまどき、80円。

nonパパに勧めると、ほんと着るの嫌がってたので
仕方なくnonちゃんのお洋服になりました。(*^_^*)

ぴょんきちを背中にしょった
nonキチ
c0174077_23321110.jpg
c0174077_23322490.jpg


プププp
よく似合ってますわ。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-08-19 23:33 | non&K

松山踊り


お盆といえば、お墓参り。
お墓参りといえば、松山踊り!!

nonママの実家で恒例の行事でして(^。^)
今年も参加してきました。
踊りの練習もバッチリ!!!で。

夕方7時から踊りスタ~ト!!
c0174077_131265.jpg

子供の頃からお盆の時期は松山踊りに参加するのが楽しみでしょうがなかった。
大人になった今でも同じ(*^_^*)
生歌と生演奏にあわせて、踊り続ける。
歌う人のテンポや声で踊りが変わってくるのも、味があっていいね。
c0174077_13434100.jpg

この手の動きがたまらん。。。
c0174077_1344316.jpg


姪っ子ちゃんは、踊りも好きだけど屋台も好きみたい。
c0174077_1353327.jpg

金魚すくい300円
c0174077_1355679.jpg


子供の時ってこういうのが嬉しいよね。

nonちゃんとnonパパはお留守番だったんだけど、来年は一緒にいきたいね。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-08-17 13:09 | その他

ドッグビーチ


みなさん、お盆いかがお過ごしですか?

きょうは、玉野市出崎のドッグビーチに行ってきました。
c0174077_16545863.jpg

nonちゃんに本格的に泳がせようということでやってきました。
けっこう、人&犬がいました。

ビーチは、
大型犬用と小型犬用と別れており、nonちゃんは体は?だけど、精神的に小型犬の方かなってことで、チワワやダックスに混じって遊ばせました。
c0174077_16583341.jpg

けっこうキレイだったよ。

nonちゃんもライフジャケットを装着して準備ばんたん!!
って、思ってたんだけどどうもnonちゃんにぴったりの物がなくて少々ブカブカ007.gif
心配だったけど、どうにか泳いでました。
c0174077_171171.jpg
c0174077_1712496.jpg


すごい必死な顔が笑える037.gif
泳ぐよりは、お友達にちょっかいだして遊ぶ方が楽しいのかな?
みんなにごあいさつ
c0174077_1723895.jpg
c0174077_1724895.jpg


遊んだ後は、nonパパの指導の下、泳ぎの特訓してました。
c0174077_1734215.jpg

だいぶ上手になったよ。

久しぶりの海にnonパパはしゃぎすぎて、海の上で休憩してました。

c0174077_174727.jpg

犬がビックリしてましたから037.gif

また来年きたいね。


出崎ドッグビーチ
駐車場+シャワー代込み
犬1000円
大人500円
ライフジャケットレンタル 500円

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-08-14 17:16 | non&K

おかやま夢白桃


朝市にはまっていた私。
よく、岡山中央卸売市場のHPをみてました。
ふと、目にとまったプレゼント企画になにげな~くポチっとしていたら、なんと当選しました。

しかも、大好きな桃070.gif070.gif
c0174077_13382180.jpg

おかやま夢白桃

果肉は清水白桃よりやや固めですが、なかなかしっとり滑らかな食感。癖がないのは、優良な品種といえます。
果汁はたっぷりで、糖度は白桃としてはかなり高め。 甘~~い桃が大好きな人には、オススメです。

だって。
甘い桃大好きな私。
とても楽しみです。
011.gif

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-08-12 13:42 | 食べ物

お買い物♪


台風の影響で雨が多かったですね・・・
nonちゃんお散歩も出来ず、主に家で過ごして少々ストレスがたまってます(-_-;)
よく、私の足の指をカミカミされます。。。
微妙に痛い007.gif

ある日、nonちゃんお留守番でお買い物しました。
岡山市田中にある雑貨屋さん。
きになってたんだぁ~
『nalf』
店内すごっくかわいい。
ぜひぜひ皆さん行ってみて♪

私は、チェックの布と前から欲しかったwaxペーパーを買いました。
c0174077_2317149.jpg

またゆっくり見に行きたいわ(^。^)

その後、nonちゃんにもお土産。
バーゲンでお洋服ゲットン。
c0174077_2318266.jpg
c0174077_2318158.jpg

ピチピチですが、まぁいいよね。
キャミは何を着てもピチるんだから・・・

でもかわいいよ。
そのむっちり感!!
首のたるみ~


nalf
岡山市北区田中624-1
086-250-0878
http://www.axcis-nalf.com


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-08-11 23:24 | 雑貨

夏の雲


近所の吉井川にお散歩に行きました。

nonちゃん、久しぶりにノーリードでのお散歩に嬉しかったのかはしゃぎっぱなしでした。
日中は32℃あった気温も、ここではウソのように涼しかった~
c0174077_11413017.jpg

こんな急な坂もピョンピョン飛んで走ってました。

あまり興奮すると、すぐバテちゃうよ037.gif

ふっと見上げると夏らしい雲がモクモクしてました。
おいしそう。
c0174077_11431179.jpg

イヤイヤ きれいだね。
c0174077_1143346.jpg


30分後・・
nonちゃんもお疲れの様子なのでお散歩終了~

c0174077_11443112.jpg

帰ろうね。

c0174077_11445989.jpg

雲の隙間から光がもれててきれいだったよ。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-08-03 11:48 | non&K

京橋朝市


いってきましたよ~。
朝、五時おき!!

小雨も降ってたし、どんよりお天気だったけど朝市会場につくとちょうどいいお天気になってました。

岡山中央卸売市場の朝市で満足していた私達。
京橋はすごい!!!
朝6時なのにすごい人・人・人。
熱気ムンムンの朝市でした。
旭川では、カヌーしてるし、屋台はたくさんでてるし、モモやぶどうの特産物もたくさんあるし。
とっても楽しかったよ。
。。興奮しすぎて写真とるの忘れた。

買ったものは、
レンコンコロッケ
枝豆豆腐
梅味噌
鴨川うどん
切り花
かな?

パン屋さんとか気になるお店たくさんありました。
またいくぞぉ~。

切り花は、ガーベラとヒマワリを買いました。
c0174077_14452964.jpg
c0174077_14454647.jpg
c0174077_14455559.jpg


これで、180円なんだよ。
安いよね。

次回の朝市は9/6だよ。
また、いきたいな。


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-08-02 14:47 | その他