non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

nonちゃん農園


我が家の菜園では秋野菜がスクスクげんきに育っています。
今回は、nonちゃんの大好きな野菜を育てています。
c0174077_1451698.jpg

キャベツに
ブロッコリーに
c0174077_1455562.jpg

ふりふりレタス~~
c0174077_1461194.jpg


すでに虫に食べられた穴が。。。
見つけたらキャーキャーいいながら殺してます(-_-;)
戦いですよ!!

レタスはもうたべれるかな??


今日のnonちゃん
c0174077_1482386.jpg

天気が悪いので家で遊んでます。
そろそろストレスがたまってそう。。。。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-09-29 14:10 | non&K

癒されるなぁ~


お友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
産まれてたったの一ヶ月の赤ちゃんは小さく&軽く
ほんとかわいかった。
でも、手を握る力とお腹を蹴る力はとっても力強くたくましさも感じました。

c0174077_17351962.jpg

はじめまして!!

寝る→あくびする→なきそうになる→一点を見つめる・・・
の繰り返しのあかちゃん。
ずっとみててもあきませんね(*^_^*)
次会うときの成長が楽しみです~~


今日は、もう一つのお楽しみ。
犬の赤ちゃんコロンにも会いました。
c0174077_17401339.jpg

寝てたところを起こしちゃったのか、ちょっと眠そう??
それとも、タレ目ちゃんだからそう見えるの?
どっちにしてもかわいい(^。^)
体重1キロちょっと・・・
抱っこすると、きゃしゃでこわい(-_-;)
nonちゃんとは大違いだね。
c0174077_17423153.jpg

とてもマイペースな子でおとなしかったね。
カメラのピント音に反応してくれるので写真とりやすかった~。
でも、しつこく写真とってると・・・・
c0174077_1744424.jpg

やっぱり眠たいみたい。

今度は、ドッグランでnonちゃんと遊んでね。


最後にドーナッツ屋さんを見つけたのでみんなで行くことに。
c0174077_17445597.jpg

9/12open
のできたてのお店。
私は、ミルクと塩キャラメルを買いました。
体にやさしくおいしいドーナツでした。
今度はアールグレイとダブルチョコが食べたいなぁ・・


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-09-27 17:49 | その他

犬島


最近、巷でうわさの
『犬島』
なんと、宝伝港からたったの5分でつく小さな島!!

SW明けの今日、人が少ないかな?ってことで行ってきました010.gif


c0174077_2232256.jpg

100年前に建設された精錬所跡地を巡るたび。

c0174077_22335286.jpg

銅価格の大暴落でたったの10年で操業を終えた犬島精錬所。
なんだか寂しさも感じます。
c0174077_2234614.jpg

100年前の物なのにけっこう残ってます。
ただ大煙突は、崩れかけてたりヒビが入ったりしてて怖い。


カラミ煉瓦は少しガラスが混じってるので、光にあたってキラキラするのでとてもキレイ♪
c0174077_22442942.jpg


精錬所周り30分ぐらいまわった後、不思議なアートワークを体験します。
ここは、写真NGだったのでぜひ見に行ってほしい!!
この空間体験は新しかった。


一気にみてまわり(スタッフの説明のもと行動するので休憩なし。。)
帰りのフェリーまでの時間カフェでひとやすみ。
c0174077_22494036.jpg

あっさりとしておいしかった。
友達の頼んだ、コーヒーゼリー、しそのカキ氷もおいしかったね。(*^_^*)

ゆっくりする時間もなく、フェリーの時間を気にしつつ帰ります。
c0174077_22521338.jpg

また、ゆっくりこようね。。


犬島精錬所、
アートプロジェクト第一弾ということで、今後の変化を楽しみにしたいね!

***
犬島精錬所
見学ツアー 要予約
大人 1000円
フェリー 往復600円 所要時間5分

086-947-1112
www.inujima-ap.jp
***


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-09-24 23:00 | 旅行

蒜山


さてさて二日目です。
蒜山に到着~~
c0174077_1919015.jpg

空気がおいしぃ~
c0174077_19221471.jpg

nonちゃんも大喜び♪

c0174077_1923756.jpg

今日はと~~てもいい天気。

c0174077_19234543.jpg

いつものお散歩コースとはあきらかに違います!!

c0174077_19242387.jpg

ジャージ牛の熱烈遊ぼコールにnonちゃん引き気味です。
c0174077_19252970.jpg

だんだん牛さん興奮してきて、私達もタジタジです008.gif
たくさん遊んで、牛さんにもサヨナラした後は・・・
奥大山に行きまーす。


奥大山は人がほとんどいなかったので穴場♪
c0174077_19303780.jpg

ノーリードでしこたま遊んだnonちゃん、
走り方がおかしくなってます。
c0174077_1932104.jpg

そして、芝の上でイチャイチャしました。
c0174077_19332849.jpg

家とかわらないんですけど・・・


最後は、
奥大山のおいしいお水をくんで帰りました。
c0174077_19354092.jpg


楽しかったけど、帰りの渋滞は疲れました・・・
高速道路で完全に停まるってありえないよねぇ~。
033.gif

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-09-23 19:40 | 旅行

シルバーウィーク


non家のお休み、まずは新見にお泊りに行きました。
別荘というには恥ずかしいけど・・・
ここはあえて別荘といわせてもらいます。

別荘に泊まるのも数回目なのでnonちゃんもくつろいでます。
近くの中学校にお散歩に行きます。
c0174077_0562773.jpg

とってものどかな田舎道をぶら~~~り。
c0174077_057299.jpg

中学校の運動場を走り回るnonちゃん。
バッタを見つけて追い回したり、蝶を追いかけたりたのしんでたね。

nonパパは、野球のスコアボードを見つけてなにやらカキカキ
c0174077_0592574.jpg


ちゃんと消しとかないとダメだよ!!

今日はゆっくりとして、明日蒜山&大山に向かいま~す。
nonちゃんとジャージ牛のたわむれる姿をお楽しみに(^。^)


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-09-23 01:04 | 旅行

あかちゃん


お友達に新しい家族が増えました。
とか聞くと無性にチクチクしたくなる私。

昨日、図書館に行って借りてきました。
c0174077_14414367.jpg


赤ちゃんのものはどれもかわいい♪
何をつくるかは。。。
まだ内緒(^。^)


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-09-19 14:42 | その他

渋川海岸で遊ぶ。


きょうは、nonパパがお休みだったので渋川にお散歩&釣りに行きました。
ちょうど引潮だったけどnonパパの釣りの行方は???

渋川海岸では、小学生の子達がたくさんいました。
みんなで声を合わせて船をこいでたね。
懐かしい!!がんばれ~066.gif
c0174077_21123584.jpg


その間で一人ぽつんと釣れないnonパパ。
パパもがんばれ~066.gif
c0174077_21133544.jpg


そんなパパはそっとしておいてnonちゃんと近場をお散歩しました。
c0174077_21141372.jpg

nonちゃんお散歩を楽しんでますが、
すぐ海草はたべる&海に落ちてるゴミを食べるなど、海岸にはダメがたくさんあってちょっと
かわいそう。


散歩が終わってnonパパの様子を見に帰ってみると、小さいお魚が3匹も釣れたって喜んでました。
c0174077_21191122.jpg


nonちゃんも遠くから応援してます!!
ただ、グルグルし過ぎてからまってますけど(^。^)
c0174077_21205484.jpg

く・くるしぃ・・・


この後、ちょっと険しい岩場でロッククライミングの練習しました♪
c0174077_21214061.jpg

へタレnonちゃんは、登りはグイグイいくのに
下りになったとたん動かなくなります008.gif008.gif
ほんと運動オンチのnonちゃんでした015.gif

やっとnonちゃんにも過ごしやすい季節になったね。
これからお散歩が楽しみです012.gif


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-09-16 21:35 | non&K

ポプリ入り匂い袋


今日は、天気が悪かったし肌寒かったよねぇ。
こんな日はミシンを触りたくなります。
チクチクしたくなります。
これから寒くなるにつれて、引きこもりになってしまう私(^。^)


前に友達からもらったハギレ。
とってもラブリーでかわいい。016.gif
なににしようかなやんでたけど。。。。
ポプリ入りの匂い袋を作ることに決めました!
下駄箱の靴にいれてもいいし、
お部屋においてもいいし、
トイレにおいてもいいし、
洋服タンスにいれてもいいし、
クローゼットに吊るしてもいいし、
なんかいくつあっても困らないよね。
これにしよう!!
ポプリは100均で買ってきました。

c0174077_23132824.jpg


カタカタ作ってるとnonちゃんもお昼寝から目覚めて
c0174077_2314043.jpg

そわそわしだしてます。
c0174077_23142397.jpg

そして、においの元を見つけて狙ってきます008.gif
nonだけは気をつけないとね~。
たぶんカミカミしまくるんだろうなぁ。
007.gif

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-09-15 23:18 | non&K

Hanako


雑誌Hanakoで岡山特集をしててぶら~り岡山を探検してきました。
まずは、
『神崎農園』
c0174077_958413.jpg

ここでは、ぶどう三昧を堪能します。
元気くんぶどう
ロケットぶどう
桃太郎ぶどう
c0174077_9582784.jpg


う~~んおいしい。
道沿いにあるお店にはたっくさんの人。
そして・・・ぶどう(^。^)
試食もさせてもらいました。
私は、やっぱり桃太郎ぶどうを買いました!!
お値段、800円とリーズナブル!!
また買いにいこうと思います。

***
岡山市北区長野325
086-284-4136
***

次に
王子が岳にあるニコニコ岩。
小学生まで玉野に住んでたnonママですが・・・
王子が岳にはあまり来たことがない。
しかも、ニコニコ岩なんて存在知らなかった(-_-;)
そんなかわいい岩があったなんて。
おもちゃ王国のちょっと先にありました。
王子が岳展望台。
天気も良かったし、たくさんのパラグライダーのみなさんがいてほんとキレイだった~。
歩いて展望台を目指すと、すぐニコニコ岩が微笑んでるのが見えてきます。
c0174077_21124961.jpg

うぁぁぁぁ
ニコニコニコしてるぅ~

もうちょっと近づいてみよう。
c0174077_21145211.jpg

ものすごくしゃくれてる。
プププ037.gif

nonちゃんとnonパパもパチリ
c0174077_21154774.jpg

迫力あるねぇ。

天気も良かったから高松の方が見えたよ。
瀬戸大橋もきれいに見えたし、風も気持ちよかった。
岡山にもいい所たくさんあるね。
もっともっと知りたい!!

帰りにマドレーヌ買って帰りました。
『つるや菓舗』
***
岡山県倉敷市児島小川3丁目1-15
086-474-4435
***
しっとりとして、懐かしい味がした。

c0174077_2128272.jpg


満足!満足!

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-09-13 21:30 | non&K

クワズイモ・・・


市場で買った、観葉植物『クワズイモ』
驚異的な成長をみせます。

二枚だった葉が、ニョキニョキと三枚になり、水をやればグングン吸い込み葉っぱから雫が005.gif
今ではこんな感じ。
c0174077_14275131.jpg

でかい!!
nonちゃん興味なし。
でもこのまま成長し続けると天井についちゃうかな? 心配。

ねぇnonちゃん大丈夫かな?
c0174077_14325520.jpg

ねぇねえ

c0174077_14442540.jpg


ねぇねぇ。
c0174077_14451871.jpg

!!
ねぇねぇねぇ。
c0174077_14401646.jpg


(-_-;)

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-09-12 14:47 | non&K