non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

リベンジ!!


前は雨で天気が悪かったので今回リベンジしてきました!!
ここです~。
c0174077_2259290.jpg


今回はと~~てもいいてんき。
よし071.gif071.gif
いくぞ~高知(*^_^*)

まずは、今回もかつおを食べました。
c0174077_2314913.jpg

c0174077_23193557.jpg
久札市場。
漁師の息子&旦那が取ってきた新鮮海産物をおばちゃんが売る。この市場。
活気があって面白かった。

そしてここ!!!
四国カルスト
c0174077_2351614.jpg

すご~~い。
こんなにキレイだったんだ。
前はこんな感じ。
c0174077_2364763.jpg

それが今回はこんなに晴天(*^_^*)
c0174077_2372791.jpg

すごい空が近い!!nonちゃんもかっこいいい~。
c0174077_2381322.jpg


高知でリベンジをはたして続くは愛媛へ。
石鎚山。
c0174077_23135645.jpg

ロープウェイで頂上の展望台を目指すんだけど、到着したの午後5時で最終便が6時ということで、登れませんでした。
でも、往復1900円だって。高くない?


ということで、今回の高知&愛媛のリベンジの旅。
大成功(^。^)


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-10-31 23:20 | 旅行

ブタのPちゃん


今回のDVDはこれ!!
『ブタがいた教室』
c0174077_17465557.jpg

賛否両論を呼んだ実話の映画化。
一年間ブタを飼育してその後自分達で食べるというもの。
家畜ではなくクラスのペット『Pちゃん』として育てられ・・・
そして結末は??
オーディションで選ばれた26人の子供達に配られたセリフは白紙で、結末が記されてない脚本だったみたい。
子供達のリアルな感情に心打たれました。

ブタのPちゃんもかわいいんだよ!!

とてもテーマのあるDVDをみました。

そしてもう一本
ゆるゆるなDVD
『ジャージの二人』
c0174077_18124673.jpg

おっさん二人が避暑地で夏休み。
しかも親子(*^_^*)
なんか、問題いっこも解決してないような?
ゆる~い時間が流れてます。


対照的な2本。
先にブタがいた教室みててよかった(-_-;)


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-10-30 18:18 | その他

ストレス発散!


久しぶりに広~い公園でお散歩しました。
平日で人も少なかったのでノーリードで走り回りました。(内緒(*^_^*))
c0174077_23461490.jpg


思いっきり走ってます。
ついていけません(-_-;)
お~~い
nonちゃん~~
c0174077_234775.jpg

なになに?

c0174077_23474644.jpg

どっからか枝をもってきて遊んでます。
c0174077_23531967.jpg

コラコラ!

たくさん遊んだ後はおいしいお水をラッパ飲み??
c0174077_23543541.jpg

男前じゃわ~。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-10-29 23:58 | non&K

市場感謝デー


日曜日、朝早くから岡山中央卸売市場の感謝デーに行ってきました。
c0174077_1523518.jpg

いつもと違う雰囲気にワクワクしながらお買い物しました。

ふくふく通りをふら~とまわった後、いつもは公開してないせり会場などを見て歩きました。
まずは、青果市場016.gif
今が旬のりんごやみかんなどがたくさんありました。
中央にはみかんのつめ放題などがありすごく盛り上がってました!!
主婦はすごい037.gif
袋破れてても、ガムテープで補強して詰め込んでました。

・・・
試食もたくさんして、ふらふら・・・
と!!!!
c0174077_15281149.jpg

ぶどうとライオンを合体させたゆるキャラ発見。
そして、岡山桃太郎トマト??
かわいいし~~
ステージではゆるキャラが踊ってました。
ほほえましいねぇ~

続いて、016.gif鮮魚市場へ移動。
ここでのイベントは170キロ近くのまぐろの解体ショー!!
解体したまぐろは鉄火ドンやお刺身などで売られてました。
すごい迫力(^。^)
いろいろお買い物&試食をして帰ってお昼寝をしたら・・なんと夕方(-_-;)
nonちゃんのお散歩して一日が終わりました。

nonパパは競馬に夢中だったので(菊花賞)よかった037.gif
なんかあっという間の休日だった。。。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-10-26 15:38 | その他

DVD


最近よくツタヤに行きます。
近くのツタヤで木曜日は旧作半額レンタルを知ってから、
木曜日はツタヤへ行くのがお決まりになってます。
この前の休みはこれを借りました。
c0174077_11204215.jpg

幸せのレシピ
単なる料理の映画にちょっと恋愛ものなのかな?なんて思ってみたんだけど、これが深い!!。
一人の女性の人生観が変わっていくとてもあま~い映画でした。
映画にでてくる料理もおいしそうなの(^。^)
そりゃあ、高級料理店の料理長だもんね。←主人公ケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)

幸せは、ほんのちょっとのさじ加減
だって(*^_^*)


ほんとはこれが借りたくてツタヤに行ったんだけど、いつも借りられてる。
c0174077_1130495.jpg


来週はみれるかな??


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-10-24 11:32 | その他

たなぼた。


昨日は、nonちゃんと私にラッキーな事が起こった!!!!!

nonパパの少ないおこづかいの中から買った(^<^)
ミニTOTO2位が当たったのだ!!

はじめ電話で
『2位が当たった!!』
っていうから、○○万円ぐらいかと思って短時間で夢を見ました。
・・・
そこは、ミニなのよね~。
でも数万円の臨時収入は嬉しい010.gif


いろいろnonパパに尽くした結果。
c0174077_2391593.jpg

nonちゃんには、ご飯入れとケーキをもらいました。

私は・・・
c0174077_2395991.jpg

まわるお寿司とケーキを頂きました。

ふふふ。

ラッキ~


***
patissier
honey2
岡山市北区鹿田町1-5-12
232-8282
***


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-10-23 23:13 | non&K

nonちゃんベッドのその後・・



nonパパが毎日聞いてくる。
『nonちゃんベッドで寝てる?』
って。

答えは。
あんまり。

ほとんど窓際か私の膝枕で寝てるから。

でも、お留守番のときはちょっと違うみたい?

出かける前バタバタしながらふっとみてみると・・・・
c0174077_23171235.jpg

あら?あら?
いい感じで寝てるじゃない。
毛布は私が掛けたけど。

違う角度から。
c0174077_23181211.jpg

プププ(*^_^*)

早速、nonパパに画像送ろうとパチパチとってるとうっとおしかったのか、
背中向けられた(-_-;)
c0174077_2319267.jpg


なんだ。
心配して損したね。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-10-21 23:22 | non&K

今日も・・・・


図書館に行くのがすきです。
最近は、インテリア関係の本を眺めては妄想を膨らませてます(^。^)


c0174077_15305523.jpg

しかし、外国のインテリアはなんて華やかでおしゃれなんでしょうね。
遊び心満載!!!
色の使い方がお上手。
特に子供部屋!!
女の子の部屋なんてまるでお姫さま。
見てるだけでワクワクしてしまいます。
家にも女の子がいるので(←nonちゃん)
いつかnonちゃんのお部屋もつくってあげたいな。

どうですか?
nonちゃん!!
c0174077_15312836.jpg

こんなにおもちゃがあったら遊びまくりですね~
ほんと片付けるのが大変だね。
特にnonちゃんだしっぱなしだから・・・
c0174077_153254100.jpg

こんなお部屋いいですね~
うんうん。


nonパパにいろいろ作ってもらおうね(*^_^*)



[PR]
by kaorinonkuro | 2009-10-20 15:36 | 雑貨

芸術の秋



この前、、ツタヤでDVDレンタルしました。
『人のセックスを笑うな』
松山ケンイチ
永作博美
蒼井優
この3人が気になってかりました。
c0174077_1532549.jpg

なんとなくダラダラと時間が過ぎていく・・・
退屈な映画だったけど、なぜか私は気に入った。
松山ケンイチのまっすぐな気持ちと永作博美の適当な性格が。
蒼井優は文句なしにかわいい。

そして、
c0174077_1564087.jpg

読書。
『プール』は予習を兼ねてみた。
表紙から小説かと思いきや・・・漫画だったのでビックリ!!
でもよかった。
絶対映画見よう!(^^)!

『南極料理人』は映画館で見れなかったので。
これもおもしろい。
DVD借りよう!!
昔の話だけど、私ワーキングホリデーでオーストラリアに行ってたことがあり、なんと南極観測隊の人とお食事したこともあり(^。^)
しかも、南極観測船『しらせ』の見学したこともある。
だから、ちょっと不思議な感覚で本を読んだ。
あの時の話はおおげさに言ってた訳ではなくほんとに過酷だったんだ。

ほんと懐かしい。
今から10年前の話。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-10-19 15:16 | その他

備前焼まつり


ほ~~
すごい人(^。^)
c0174077_21505135.jpg

年々人が増えてるきがする?
それともETC効果?
県外ナンバーの車が多かったよ。

nonちゃんもウキウキ。
たくさんのワンコとご挨拶できたし、いい匂いもしたし。
(いろいろ拾いぐいしてたし(-_-;))
あるお店の看板犬。
フレンチブルちゃん。
お祭りルックがかわいい!!
c0174077_21541421.jpg

nonちゃんなぜか怖がって最後まで逃げ腰だった。
周りの人に笑われてたよ・・・
それにしても幹部クラスの貫禄があった、あの子。。


c0174077_220571.jpg

そして置物にもご挨拶。

トコトコ物色して歩いてると
!!
お地蔵さまが備前焼き??
さすがだわ。
c0174077_2158140.jpg

赤い帽子がおしゃれだね。

それにしても今日はたくさんの備前焼きを見たよ。
結構、同じようにみえて違うのね。
釜の焼き方やら土やらデザインやら・・・
欲しいのたくさんあったけどとりあえず
ピン!ときた、小鉢と長皿をかいました。
とっても満足満足!


帰ってから、nonパパがトンカンしてます。
何をつくっているかというと。。
nonちゃんハウス~

nonちゃんに約束すること2週間?
失敗を繰り返しながら(内緒!)
出来上がりました。
c0174077_2284831.jpg
c0174077_2292533.jpg

ちょっと不安そうな顔してるけど、、どうかな?
ガジガジしないようにね!!

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-10-18 22:12 | non&K