non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みなさん 良いお年を(*^_^*)


今年も残す所あと少し・・・
nonちゃんとの思い出もたくさん増え、来年ももっと楽しい一年にしたいです。

報告というのは、来年non一家に家族が増えます(*^_^*)
これからnonちゃんのお姉ちゃんっぷりが楽しみです♪

来年もよろしくお願いします。
みんなもHAPPYな一年になりますように・・・

c0174077_1116944.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-12-31 11:17 | その他

最近。


昨日はnonちゃんの2歳の誕生日でした。
トリミング(一年に一回)してもらって、おやつ買ってもらってルンルン♪の一日だったね。
nonちゃんのお誕生日会は、日曜日に姉夫婦と一緒にお祝いしました。
っといってもほとんど私達のおしゃべりで終わったけど。
まったりすぎて、写真がないし(-_-;)
料理も頑張ったんだけど、撮ってない。。。

反省(-_-;)


c0174077_12442619.jpg

nonは2歳になりました。ウィンク
その後↓
c0174077_12461875.jpg


P.S.
nonの誕生日にすごいサプライズが。。。
また来年報告しますね。




[PR]
by kaorinonkuro | 2009-12-29 12:49 | non&K

Merry X'mas イブ


みなさん♪
クリスマスイブはどうお過ごしですか?
c0174077_13241886.jpg

ふちゃこさんからもらったシュトーレン(^。^)
いつ食べようかな?


昨日は毎年恒例のお友達と鍋パーティーをしました。
毎年同じモツ鍋なんだけど、ほんっとおいしの♪
いつも食べるのに夢中で写真撮ってないことに気づく・・・
モツ鍋の味噌はおとり寄せします。
株式会社サピックスの
『元気モツモツ&コクウマ味噌』セット。
モツ2袋×味噌2袋、粗挽き辛しがついてます。

・・とまったりとイブイブは過ぎました。

今日は、nonパパがお仕事なので私達は実家へ~~。
nonサンタは相変わらずゴロゴロしてますよ。
c0174077_1324211.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-12-24 13:26 | non&K

クリスマス前のブヒ大騒ぎ


今年最後のブヒの集まりに行ってきました。
今回も30ブヒ以上の参加だった為、ドイツの森に大集合~
c0174077_225131.jpg
それにしても寒かったね、今日。
時々、粉雪が舞う中ブヒ達はげんきだった~。
nonちゃんは、クリスマス前ということでダイソーで買った210円のサンタ服で参加しました。
c0174077_22495967.jpg

どう?

そしてお友達にもたくさん会って遊びました。
c0174077_22504532.jpg

お久しぶりROCKくん
c0174077_22512762.jpg

はじめましての桜子ちゃん
c0174077_2252331.jpg

かわいい~ちっちゃい~
c0174077_22523779.jpg

nonちゃん、早くも犬見知り???

そして、恒例ブヒの輪!!!
c0174077_2253724.jpg

c0174077_22532818.jpg

ROCKくんと見つめ合ってます(*^_^*)
もう!

楽しくワイワイしてたんですが、ちょっと目を離した隙にnonちゃんの耳に血が(ちょっとですけど・・)
たぶん、お友達とワイワイしてて耳をかまれたのかな?
まぁ、たくさんのお友達と遊ぶとこういうこともありますよね。
でもすっかり怖がってしまったnonちゃん、この後プルプル震えだしてこんな顔になってたので、早めに切り上げてブヒの集まりを後にしました。
c0174077_22571771.jpg


ドッグランを後にして向かったのは・・・
お腹のすいた飼い主のわがままで、ピザを食べに♪
c0174077_22583917.jpg

石釜のピザおいしんだぁ~。
シーフードピザ♪
c0174077_22591277.jpg


たくさん遊んで、食べて楽しんだ一日でした。
冬の間はドイツの森、入園料400円!
寒いけどいいお散歩コースになりますよ~。


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-12-20 23:06 | non&K

できたぁ~


やっぱりnonちゃんは緑が良く似合う♪
c0174077_142899.jpg
c0174077_14285614.jpg


写真撮るから・・って呼んでるのに、ヒーターの前から動きません(-_-;)
お散歩は好きなのに・・・家の中ではこんな感じ。
なので動きのない写真でスイマセン040.gif

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-12-19 14:32 | non&K

寒いねぇ~。


なんだか急に寒くなってきたね002.gif
毎日のお散歩が苦痛になってきました。
でも・・・元気な子犬がいるんですよ。
外に出てピョンピョン、嬉しそうにはねてる子犬が(^。^)。←nonちゃんです。

寒くないのかな?

昨日、アウトレットで子供服(120cm)が590円だったのを見つけた(*^_^*)
安い!しかもかわいい!!
早速、nonちゃん服をつくろう!!!
このトレーナーが・・・・?
c0174077_2331267.jpg

どうなるかは・・・

次回のお楽しみ♪

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-12-18 23:32 | non&K

鼻横の組織球腫


nonちゃんの鼻横に赤い物体が・・・

一ヶ月前に出来てすぐお医者さんに連れていったんだけど、
先生は
『3歳までのワンちゃんにはできやすいものです。
検査で調べましたが、悪性ではないので少し様子をみましょう。』
といわれました。

毎日めん棒できれいにして小さくなることを祈ってたんですが、今朝なぜか少量の血がついてたのであわてて病院へ~~。
たぶん視界に入る異物を前手でこすった時に、傷がついたみたい。。
c0174077_1315021.jpg


先生に診てもらったけど、やっぱり様子を見てくださいって言われた。
3ヶ月しても小さくならない場合は除去手術みたいです。
・・しかも鼻横だから心配だなぁ。
今日は炎症を抑える為に注射をしてもらって帰りました。
nonちゃんは、疲れたのかヒーターの前で熟睡してます。
c0174077_1318228.jpg


今日は、ゆっくりしようね。

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-12-15 13:19 | non&K

パン


今日は実家に遊びに行きました。
と・・・お母さん早速パンをコネコネし始めました。

いっつも遊びに行くとパンを焼いてくれます。
約1年前からパン教室に通いだしてからはまってるみたい。
日に日にパングッズが増えてます。
(*^_^*)
わかるわかる。

私達は(私とnon)食べる役。
『おいしい。おいしい。』
というと喜んで作ってくれます。
でもほんとにおいしいんだよ。

今回はもち粉&色粉を混ぜたらしく中がピンク色のパン。
レーズンも入ってるの。わかる?
c0174077_21382724.jpg

ちゃんとクープも入れてました。
(私なんかカミソリで入れてたのに、お母さんはちゃんとクープ購入してたし(-_-;))

明日の朝、パン食べるの楽しみだなぁ~

[PR]
by kaorinonkuro | 2009-12-13 21:43 | 食べ物

カレンダー


今年のカレンダーどうしようか?
って思ってたら、親友Mちゃんから届きました。

お店で発見した時、
『あ!』
って思ったらしい。
我が家にあったの覚えてくれてたんだ。

ありがとよぉ~

c0174077_12184586.jpg


ブルちゃんと月がシャッフルされた感じの2010年度版です。
今年もフレブルカレンダーで癒されます(*^_^*)
nonちゃん、やきもちやかないかな??


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-12-12 12:23 | 雑貨

寝る子はほんとに育つ。



ここ数日天気が悪くてお散歩にも行けないnonちゃん。
楽しみといえば、ヒーターの前でお昼寝014.gif014.gif
それにしてもよく寝る・・・
c0174077_12213573.jpg


起こしたら
『クゥ~』
って一声。
ベロ出しっぱなしで、また再び目を閉じる・・・
起きる気配なし。

くっちゃ寝の繰り返しで体重も増えてきてる。
当たり前だよね。
天気良くなったら散歩につれまわすからね。
覚悟しといてよ!!


nonちゃんが寝てる間、私は今一番の仕事→お年賀状つくり!!を頑張ってます。
去年はこんな感じでした。

c0174077_12254391.jpg

今年はどんなのにしようかな~~~

c0174077_12473071.jpg

こんなのもいい?
マスキングテープたくさんあるんだぁ~。


[PR]
by kaorinonkuro | 2009-12-11 12:48 | non&K