non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チクチク・・


きょうは、バネポーチをつくりました。
c0174077_1427537.jpg


何いれようかなぁ~。

そして、今日のnonちゃんは・・・
c0174077_1430043.jpg

お散歩から帰って寝てます(-_-;)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-01-30 14:31 | マタニティ ライフ

用意♪


今からつくりたくなります。
ベビーグッズ。

まだ、性別もわからないのに。。。(-_-;)
あまり布でスタイをつくりました。

c0174077_10453785.jpg


ちいさくてかわぃぃ~♪♪

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-01-28 10:47 | マタニティ ライフ

いろいろ


気分のいい日はいろんな事がやりたくなります。

食べることもそうだし・・(^。^)

一ヶ月前はお好みソースの匂いがNGだった私も、今なら大丈夫になりました。
自分の体ながら不思議です。
『何か食べたいものある?』
と聞かれて、
『カキオコ』
って。

で、食べに行きました。
お店の名前忘れたんだけど・・
上がり坂の途中にある小さなお店なんだけど、一時間待ちました(-_-;)
まだまだカキオコ人気は健在です!!
c0174077_10461562.jpg


カキオコを作る動きが早すぎて、写真がとれません~~~
c0174077_10465421.jpg


すごくおいしかった。
場所が知りたければ、調べます。
ご連絡を♪

そのころnonちゃんは??

c0174077_10475953.jpg

ベッドでお昼寝中014.gif
か、
もしくは
c0174077_10485678.jpg

匂いをかぎつけて起きてるかも??

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-01-27 10:53 | マタニティ ライフ

nonちゃんのお友達♪


nonちゃんお友達が遊びにきてくれましたぁ~~。
私のお友達&3人のやんちゃな子供達(^。^)
やっぱり子供達がいると賑やかで楽しいね。
いっつも静かだからね(-_-;)

ボール投げてもらったり、抱っこしたり。。。?
怖がったり?
nonちゃんたくさん遊んでもらいました。
どうもありがとう。

c0174077_15181938.jpg

2歳のSくん。
ピースの指が一本になってますよぉ。
お姉ちゃん&お兄ちゃんがいるのでとってもおしゃべりさん。

とにかく3人ともかわいい♪
やっぱりキョウダイはいいよね。。
ふと見ると、3人固まってるし。。
c0174077_1526453.jpg

nonちゃん、疲れて固まってます。

次回は外で思いっきり走り回って遊ぼうねって約束しました。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-01-23 15:29 | non&K

のんちゃんの最近


私の調子が悪かったり、よかったり・・・
なので、nonちゃんにはいろいろガマンしてもらってる。
ごめんね。


最近では、ひとりでボールで遊んだりお昼寝したりととってもいい子♪
今日もガルガル遊んでます。
c0174077_17123173.jpg
c0174077_1712417.jpg

そして、カーペットの上でグルグル回ってるし(^。^)
c0174077_17132250.jpg


たくさん遊んで、さっきからお昼寝中。
c0174077_17141126.jpg



nonちゃんが静かになったので、私は。。。
今頃、クリスマスツリーのクッキーを作りました。
c0174077_17152746.jpg

かわいいけど、アイシングがすごく難しかった。。
食べるのもったいないなぁ~。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-01-21 17:17 | non&K

おでかけ♪


天満屋のうまいもの展?行って来ました。
ゴロゴロしてる間、地元の情報番組で何回も中継してたので、ずぅ~と行きたかった。

せっかく行ったんだけど、食べ物の匂いでダウン寸前・・・
やっぱりまだつわりあるのかな?

そんな中でも、
和歌山の梅干1キロ(どんだけ~)
c0174077_22151268.jpg

東京のチーズケーキ&ミルクレープ。(名前忘れたよぉ~)
c0174077_22152858.jpg

京都のきなこ味のソフトクリーム
を買いました。(十分買ってるか(^。^))

久しぶりの外出で疲れたので、お昼寝しました。
nonちゃんも一緒に。
c0174077_22164869.jpg

この熟睡顔!!
nonちゃんはお留守番してただけだから、疲れてないはずよ~~。


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-01-16 22:18 | 食べ物

おひさしぶりです。


ずいぶんと寝ました。。。

日曜日にちょっとしたアクシデントがあり、自宅で安静にしてました。
しかし昨日の検診でもう大丈夫と言われたので、徐々に復活しようとおもいます。
家でnonちゃんとゴロゴロしてたけど、ほんとよく寝るわ。
nonちゃん。
一日20時間は寝てた。
他のワンコもそうなのでしょうか??



[PR]
by kaorinonkuro | 2010-01-15 09:58 | その他

パン♪


またライ麦パンつくっちゃいました。
はまると何回もつくっちゃうんです。
私の癖です。

でも、ほんとおいしいのでレシピお教えします。
簡単なのでぜひ作ってみてくださいね(*^_^*)

*材料*
強力粉230g
ライ麦粉30g
ドライイースト6g
はちみつ 小さじ2
塩 4g
水(ぬるめの温度20度)170cc

*作り方*
材料をフードプロセッサーで約1分まぜます。
(ドライイーストの近くにはちみつを入れる)

大きめのボールにオリーブオイルを少量ぬって、その中に生地をいれます。
30度の場所で1時間発酵させます。
(生地が2倍になるまで。)

分割します。
私は6分割しました。
キャンパス地の上に分割した生地を丸めてベンチタイム。
乾燥しないように、キャンパス地の上に堅くしぼったフキンをかぶせます。
室温のまま10分やすませます。

ガス抜きをした後、成形をします。
天板の上に間隔をあけて並べ、30度くらいの場所に50分おきます。
二次発酵です。

仕上げ
210度に温めたオーブンで約10分間焼く。
焼きむらがあるので5分したら天板の向きをかえます。
焼き色をみて時間は追加します。

できあがり
c0174077_15182988.jpg



パンの匂いにつられてきたnonちゃん。
しきりにクンクンしてます。
c0174077_15192225.jpg


c0174077_15194919.jpg

ものすごくおねだり顔してます。。
右ほっぺが・・・
いつもこんな顔して甘えてくるんです。
c0174077_15211487.jpg

そして、最後はどや顔です。

・・・(-_-;)

nonちゃんにとられそうなんで移動しました。

その後も徘徊してましたけど。
c0174077_1522369.jpg


c0174077_15281082.jpg

パンに、たまご&トマト&キャベツをはさみました。
おいしぃ~~


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-01-09 15:25 | 食べ物

必要なもの。


妊娠すると気をつけないといけないこと&やめたほうがいいことが増える。
まず、好きなお酒が飲めない(-_-;)
不足がちな鉄分&カルシウム・・・・を取ること。
大好きなコーヒーを控えないといけない・・・こと。


まぁ気にしだしたらきりがないので、ほどほどにしてます。
・・ということで、今の私に必要なもの。
じゃ~~ん
c0174077_162532.jpg

あと歯の検診にもいかないとね。
たいへん008.gif


今日は、調子がいいのでパンを焼きました。
ライ麦パン。
c0174077_1642756.jpg
c0174077_164469.jpg

パンにかいわれ&チーズをはさみました。
焼きたてはおいしぃ♪
何個でも食べれるのでやばい(^。^)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-01-06 16:07 | その他

うどん


最近つわりにより
前よりもっと『うどん』が大好きになった私♪

なにか食べたいものある?
ときかれると、
『うどん』と。

お休み最後の日、そんなにうどんが好きなら高松に食べに行こう!!
と、昨日は瀬戸大橋を渡り高松に行って来ました。

製麺所とかはおやすみが多かったので、高松の商店街の中にある
『明石屋』さんに行って来ました。
しかも、犬OK!なんですよ。
前庭?onlyなんですが、めずらしいですよね~。
とっても良心的ないいおみせです。
味も文句なしおいしいし(*^_^*)


お腹もいっぱいになった所で、
瀬戸内海国立公園 屋島ドライブウエイへ行きました。
屋島寺には子宝の神様がいました。
c0174077_1431852.jpg

子供を抱っこしたたぬき。

c0174077_14321778.jpg

nonちゃん遊びたいらしく、砂利の中に入ろうとしててnonパパに怒られてました(-_-;)

c0174077_1433312.jpg

いたずらばかりするので、次の場所へ~~


展望台からの眺めは最高!!
c0174077_14333188.jpg

nonちゃんは興味ないみたいで残念。。。

今年もほんといい一年でありますように・・・

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-01-04 14:37 | その他