non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もお散歩♪


連日、いい日が続いてますね(^。^)
ポカポカ暖かいとお散歩も楽しい~。
って、調子に乗りすぎて2時間近くウロウロと遠くまで行ってしまいました。
さすがのnonちゃんも息があがり、私もヨロヨロ・・・
二人でお水を買ってしばし休憩。

c0174077_1447341.jpg
c0174077_14471826.jpg

この土手で遊んだ後、橋を渡り向こう岸でも遊んだ。

ぷはぁ~。
疲れた。
c0174077_1448151.jpg

いつものように自分のベッドへ直行して寝てます。


・・その間に私は。
おやつ。
イチゴの豆乳パンナコッタ♪
作り方簡単なのでぜひオススメ!!
すごいおいしぃ~~
c0174077_14495050.jpg



■材料(4個分)
豆乳・・・1カップ
生クリーム・・・1/2カップ
砂糖・・・30グラム
★粉ゼラチン・・・5グラム
★冷水・・・20cc

<ソース>
イチゴ・・・100グラム
砂糖・・・10グラム
レモン汁・・・5cc

飾り用イチゴ・・・4個
飾り用ミント・・・適量


■下準備
・粉ゼラチン・・・冷水と合わせて15分程度ふやかしておく。
(冷水にゼラチンを入れる。逆にするとダマになりやすいので注意!)

■作り方
①豆乳、生クリーム、砂糖を鍋に入れて沸騰直前まで温め、火を止める。
②ふやかしたゼラチンを加えて溶かした後、茶こしなどでこす。
③氷水を入れたボウルに浸して粗熱を取り、器に注ぎ分けて冷蔵庫で約2時間冷やし固める。
④ソース用のイチゴのうち4個を5mm角に切る。残りのイチゴはピューレ状にし、砂糖、レモン汁、5mm角に切ったイチゴを加え合わせてソースを作る。
⑤冷やし固めた③に、ソースと飾り用のイチゴなどをトッピングして出来上がり。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-02-24 15:02 | マタニティ ライフ

梅の時期


暖かくなってきて、お出かけが楽しくなります。
家の近くに梅園があったので、お散歩がてら行ってきました。

c0174077_16134132.jpg

今がシーズンです。
とってもいい匂いもしてきます(^。^)
春ですねぇ~。
c0174077_16144847.jpg
c0174077_16145884.jpg

かわいい。

c0174077_16154185.jpg

nonちゃんもごきげんです。

梅園の中にはお茶会のようなイスと傘?がおいてあります。
早速、nonパパに撮ってもらいましたが・・・
ピンとがあってません(-_-;)
c0174077_16175332.jpg

・・ま、とっても雰囲気のいいところでした。

近いしまたきたいねぇ~。
c0174077_16183290.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-02-23 16:20 | non&K

実家で♪


nonパパがお仕事の日曜日。
nonちゃんと私は実家にお邪魔して甘えさせてもらいます。
なので、nonちゃんもおじいちゃんおばあちゃんが大好き♪
だってなんでもおねだりすればくれるんだもん。
こんな顔しておねだりします。
c0174077_9514115.jpg

とびっきりの顔です。
でも・・・・・ちょっと四角よね(-_-;)

しかし、あまあまのおばあちゃんはnonちゃんにおやつをあげてます。
c0174077_9524463.jpg

うまい(*^_^*)

いつもより大目のおやつをもらってぐうたらしてるので(私も・・)
天気もいいのでお散歩にスタ~~ト!


おばあちゃんは、よくお散歩をするだけあってはやい!!
私達みたいにダラダラ歩かないんですね。
腰には万歩計もつけてるし。
c0174077_955123.jpg

nonちゃん必死に後ろからおいかけます~~

c0174077_9553322.jpg


って、こんな写真ばっかり。

でも、いつもと違うお散歩コースに大満足でした。
帰ってからの、おこたでお昼寝は最高だったね(^。^)
今日はほんとポカポカで気持ちのいい一日だった。


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-02-22 09:59 | non&K

お散歩強化!


寒い日のお散歩を怠けてたせいか、nonちゃんの体重&私の体重もじょじょに増えてきてます(-_-;)
ということで、お散歩の距離を長くしてます。
近所の土手沿いをひたすら歩きます。
だいたい、二時間ぐらい??
c0174077_2255557.jpg

こっちこっち!
大きな橋を渡り、土手へと渡ります。
c0174077_22563496.jpg

階段も軽快に下りて・・
c0174077_2257115.jpg

クンクンクンクン
c0174077_230523.jpg

テテテテテテ

ウロウロとお散歩してヘトヘトの私(nonちゃんも?)
帰ってゴロゴロしちゃいました。。。
c0174077_2303785.jpg

明日も天気いいからお散歩いこうねぇ~~

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-02-20 23:02 | non&K

戌の日


戌の日といいましても、nonちゃんの日とは違います。


戌の日とは?
イヌは多産でお産が軽いことにちなんで、妊娠5カ月目の戌の日に、安産を願って、さらしの腹帯を巻いて祝う習わしがあります。

ということで、安産祈祷をしに行ってきました。

受付をして、妊婦さんだけが紫雲殿内に通されます。
赤いベスト?を着用して、胸元に御札を入れ祈祷をしてもらいます。
時間にして20分ぐらいで終了~。
安産御札にはお札をはさんでいる長さ30センチほどの細い竹があります。
この節が一つあれば男の子。二つあれば女の子といわれています。
・・・うちはなんと、二つ?ありました。
前の検診で男の子と判明してたので複雑(-_-;)
でも、健康であればいいのです。
うんうん。

ということで、昨日から腹帯スタ~~トです。
お腹周りモコモコしております(*^_^*)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-02-18 23:20 | マタニティ ライフ

バレンタインデー


昨日のバレンタインはこれをあげました。
パンダロールケーキ!!
c0174077_14524015.jpg


nonパパはパンダが大好きなんです。
なので大変よろこんでくれました。
切るとこんな感じ。
c0174077_14531954.jpg

バレンタインは周りがピンクのスポンジです。
切っても切ってもパンダ♪
とってもかわいい~~。
おいしく頂きました。

nonちゃんは自分がたべれないもんだから・・
いつものようにお布団に丸まって寝てます。
この顔最近よくみるなぁ~。
c0174077_1455699.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-02-15 14:56 | non&K

お散歩


日曜日の寒い日にnonちゃんとお散歩。
今日なら暖かかったのにね。

と、姪っ子からアミアミしてもらったお気に入りのマフラーを巻いてでかけました。
すごい早さで走るのでぶれる。ぶれる。

c0174077_2333468.jpg

この後も、走りまくってましたがすぐに日が落ちてお散歩終了~

最近、太ってきたnonちゃん。
お散歩頑張ってしないとね。私が・・・


P.s.
お友達とパン作って食べました。
c0174077_2337347.jpg

ライ麦レーズンロール。
焼きたて最高~~~

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-02-09 23:39 | non&K

ワンズ


お友達が遊びにきました。
とってもかわいいチワワのワンちゃんも一緒に♪
nonちゃんのブヒブヒ攻撃にひるむこともなく、一喝して終了~みたいね。
nonちゃんは、お友達に体当たりしたりおもちゃに八つ当たりしたりと興奮を発散してました。
毎度のことです。。。

ではいつものようにご紹介。
かわいいよ。
一番上のおねえちゃん。
c0174077_1273899.jpg

しっかり者です。
面倒見がいいです。。ただ、目が合うとたまに吠えられます。

真ん中のおねえちゃん。
c0174077_129199.jpg

一番気が強いです。
かわいい顔して、凶暴なのでいつもヒヤヒヤしてます。
でも、おやつの時は仲良くしてくれます(*^_^*)

末っ子です。
c0174077_1211457.jpg

マイペースの天然女の子。
好奇心旺盛なので目を離すと。。。どこにいったかわからなくなります。
nonちゃんと初対面だったけど、仲良く遊べました。

と、華麗な三姉妹です。

nonちゃんの空振りな遊ぼう攻撃は続き・・・・
仲がいいのはおやつをもらうときだけ(*^_^*)
c0174077_12225485.jpg

nonちゃん、チロルがよそ見してるときにホリホリしてアピール!!
・・・(-_-;)さすが。

しかし、こんなにワンちゃんいると一緒に撮影するのがとっても大変。
c0174077_12245156.jpg

唯一、三匹一緒にとれた。
あと、おやつもってくると集まりがいい。
c0174077_1226171.jpg



数時間後、あそびつかれたワンちゃん達はそれぞれの場所で寝るのでした。
また遊びにきてね♪♪

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-02-07 12:30 | non&K

節分


節分の日用に、鬼のお面を姪っ子がつくってくれた。
c0174077_14533478.jpg

じょうず~~003.gif003.gif

ただ、鬼役のnonパパの反応は悪く・・・(かぶってもらったけど(^。^))
豆まきも、nonちゃんがいる為できず、恵方巻きを無言でモグモグ食べて終わったのでした。
地味です。。
お友達のブログに、犬用のボーロを投げて節分を祝ったってあるのを見て
『いいアイデア!!』
と、来年はそうしようと思います♪
nonちゃん、、、鬼役決定だね。

姪っ子ネタでもう一つ。
6歳のお絵かき大好き♪&かけっこ大好き♪な女の子。
一つの事に熱中したら、すごい集中力を発揮する。
頑張り屋さんの子。
最近、編み物にはまってるらしく私にもマフラーを編んでくれました。
c0174077_1512995.jpg

ボンボンはおばぁちゃんが作ったらしいけど、上手な出来ですよ~~。
さっそく、nonちゃんにも巻いてあげました。
c0174077_1524565.jpg

よく似合ってます。


Aちゃん、ありがとう~



[PR]
by kaorinonkuro | 2010-02-05 15:06 | non&K