non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気になるもの


本屋でず~~~と気になってたもの。

キャス・キッドソンへようこそ!
なにより付録にくいついた。
1.マルチバッグ
2.折りたたみミラー
3.ティッシュケース
c0174077_1250079.jpg

本の中もかわいい~~・・・
ただいま、ママバックを物色中。
どれにしようかな??


次に、テキサスバーガー
c0174077_12525843.jpg

体重を気にしてる時期にこれはやばい!!
でも、一度食べ逃したショックからの再販。
これは食べないわけにはいかない。
・・・モグモグ。
おいしい。
おソースの濃厚さがたまりませんでした。
また食べたい。

最後に、編み物。
ずぅ~~と編みかけにしていたバックをあみました。
c0174077_12555177.jpg

あまり重いものをいれると、ビヨ~~ンとなるので軽いものしかいれれないけど・・・。
もっと明るい色でつくればよかったかな?


まだまだ気になるものいろいろ。
物欲とまらない~

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-03-31 12:58 | マタニティ ライフ

淡路島~淡路花博2010 花みどりフェア~


大阪にいるお友達夫婦と明石で待ち合わせして、淡路島に行ってきました。
もちろん♪nonちゃんも一緒(*^_^*)
淡路島国営明石海峡公園&淡路夢舞台
c0174077_23274657.jpg

今日はとってもいい天気。
それに花がきれい!!
nonちゃんも私達もいいお散歩日和でした。
c0174077_23311637.jpg
c0174077_23314838.jpg
c0174077_2331599.jpg


とっても気持ちよかったのでnonちゃん&パパは走り回ってました~。
c0174077_23324012.jpg

はずかしぃ~(-_-;)
思いっきりダッシュだし。

続いて『百段苑』
c0174077_23352515.jpg

一区画4.5㎡の花壇が山の斜面をりようして100区画も並ぶ。
花かと思えば・・・
風車だし。
c0174077_23364837.jpg

でもかわいいのでいいか!(^^)!

たくさん歩いて疲れたのでご飯を食べに行きました。

麺乃匠 いづも庵さん
★淡路石焼牛丼セット
c0174077_23393292.jpg

特製の和風だしとおこげ美味~
★たまねぎつけ麺
c0174077_23404550.jpg

淡路の特産たまねぎ丸ごと天ぷらのつけ汁にうどんをつけて食べます。
これまた、甘~いつけ汁がおいしい♪

こちらの営業時間は
11時-15時
17時-20時
なのでお間違いなく!!

今回、時間が足りなくてぜんっぜん見て回れなかった。
淡路島まだまだ魅力がたくさんです。
南あわじの方も行きたかったなぁ。

最後にnonちゃんから一言。
c0174077_2345816.jpg

あわじさいこ~

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-03-30 23:47 | 旅行

お花見♪ 第一弾!


ちょっとフライング気味?
先週、お花見を決めたときは満開でベストなタイミングだね!って言ってたのに昨日はまだまだって感じでした。
c0174077_375831.jpg

咲いてる桜を見つけては、ズームで写しちゃいます。
そうすればばれない??

今年初のBBQ
c0174077_3101421.jpg

c0174077_3194350.jpg

男の料理だぁ~って、ドカドカいれるんで肉まみれに(^。^)
nonパパにとっては、テンションアゲアゲの状態♪
c0174077_3122570.jpg

nonちゃんにとっては・・・・
匂いだけです。
でも、網の端っこで
『さつまいも』を焼いてもらってました。←nonちゃん用。
食べた後は、お散歩です。
c0174077_3155866.jpg

テクテク
c0174077_3161657.jpg

nonパパ達はビール片手に盛り上がってます。
桜は咲いてなくても関係ないらしいです(-_-;)

満開の桜が見れるのはいつぐらいかなぁ~

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-03-28 03:19 | non&K

北海道展(^。^)


毎回、楽しみにしてる
天満屋 北海道展♪

食欲旺盛の今、こんな場所に行くことはタブーなのだが・・・
でも広告を片手に妄想してたらいてもたってもいられない!!!
買うものをリストアップして、nonパパに連れて行ってもらいました。

祝日の最終日。
とっても賑わってましたよ~。
買った物は~。

■北海道メンチカツ
■北のタコねぎチーズあげ
■松前漬
■ミセスニューヨークのふわっふわ生スフレロール
c0174077_1119963.jpg


・・・
他にもたくさん買いたかったけど、我慢しました。


そして、もう一箇所。
無印週間10パーセントオフ♪
待ってました!!
無印にはマタニティ服も売ってるのでいいのあるかなぁ~っと、物色していたらありましたよ。
c0174077_1121474.jpg

デニムのスカート(ウエストがゴム!!)
c0174077_11215640.jpg

ロングカーディガン

すごい重宝しそう!
しかも10パーセントオフ!
(しつこいって?)

あとは、nonパパがはまっているパスタソース。
パスタを茹でてて、このソースに絡めるだけでお店の味になっちゃう魔法のソース。
また、まとめ買いしちゃいました。
おうちご飯が楽しくなっちゃいます。
c0174077_112428100.jpg

うにクリームパスタ
c0174077_11244926.jpg

蟹のトマトクリームパスタ
c0174077_11251525.jpg

豆乳カルボナーラパスタ

う~~ん。
どれもおいしそう(*^_^*)
二人前200円ぐらいは安いよね。
食べるの楽しみ♪


そして、帰ってからnonちゃんの狂犬病注射&フィラリアのお薬を取りに行きました。
注射の前にたくさんお散歩して連れて行ったので、注射を嫌がることなく終わり、帰ってから深いお昼寝タイムに入ったnonちゃん。
いつも注射の後は心配なんだけど、いつも通りに過ぎていったので一安心!(^^)!
今週から、お花見三昧なのでnonちゃんゆっくり出来るのは週の前半のみだよ~~。


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-03-23 11:35 | 食べ物

瀬戸大橋を渡って~


今日は、黄砂&風がすごかったね。
でもお天気もよかったのでドライブということで、瀬戸大橋を渡りました。
風速10メートル!って、橋渡ってて怖い怖い(-_-;)
すごい横揺れを感じたよ。
でもあっという間に橋を渡って、今日のお出かけ先は。。。
『まんのう公園』
こちらのサクラはこんな感じです。
c0174077_21434094.jpg

チラホラ咲いてました。
でも、まだ蕾の方が多いかも。
c0174077_21445330.jpg

もう少しですね~。サクラは。
テクテクテク・・

ふと下をむくと・・
つくしが!!
c0174077_21463441.jpg

春ですね~。

他の場所に咲いてた、サクラ。
こちらは満開でございます。
c0174077_21471619.jpg

c0174077_21481481.jpg

きれい(*^_^*)

途中、へんなものがあったのでパチリ061.gif
c0174077_2149115.jpg

こういうの好きなんだよね~。
nonパパ。
喜んでポーズしてくれました。
いっぱいお散歩して疲れました。
c0174077_21512196.jpg

帰りにうどんを食べて、そして前から行きたかったcuocaに行って帰りました。
c0174077_2211030.jpg

cuocaは、お菓子とパンの材料&道具のお店。
いつもはネットで利用してたんだけど高松店にいつか行きたかった夢がかなったぁ~。
また買ったものを使ってお菓子作るんでアップしますね!(^^)!

高松はいい所たくさんあるから大好き♪
橋渡るのも片道1000円だからね。
このままタダになればいいのに・・・

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-03-21 22:01 | non&K

つづき・・


二日目は、愛媛といえば『鯛めし』でしょう!!
ということで、予約をしていってきました。
とっても雰囲気のいいおみせでした。
のれんの猫ちゃんがかわいい♪
c0174077_11203791.jpg

室内には、火鉢があったり・レコードがかかってたり(かかってる曲は昭和初期の曲)。お父さん・おじいちゃん世代にはたまらない雰囲気だったみたい。
歌、歌ってたもん。
もちろん私達は知らない曲(-_-;)
c0174077_11223990.jpg

nonパパは火鉢が気に入ったのか、しきりに灰をならしてました。

そして、いただいた鯛めし。
薄味のお上品な味に、おしゃれな小鉢がたくさんついてとってもおいしかった!!スィーツの小豆のういろう?がまたおいしい。
鯛めしにメロメロなランチでした。
c0174077_11251670.jpg


お腹がいっぱいになったその後は~~
姪っ子の希望で
とべ動物園♪
c0174077_1126844.jpg
c0174077_11261671.jpg
c0174077_11262544.jpg
c0174077_11263480.jpg

姪っ子ちゃん、ぞうさんに何か話しかけてます。
それにしても、でかいな・・・ぞうは。

はしゃいで食べてとってもたのしい愛媛旅行でした。
nonちゃんは、nonパパ実家で好き放題暴れたらしくご満足の顔で迎えてくれました。
c0174077_11295453.jpg

楽しかったの~?
よかったね。。。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-03-19 11:31 | 旅行

愛媛♪


nonおじいちゃんの定年を祝って愛媛に行ってきました~~。
一泊二日の道後温泉。
今回nonちゃんは残念だけどお留守番です。。。
nonパパの実家にお願いして行きました。

愛媛までは3時間ぐらいで着きました。
ついてちょっとだけ観光しました。

日本最古の温泉 道後温泉♪
c0174077_22161850.jpg

すごい人です(*^_^*)
c0174077_22165471.jpg

人力車もいつでも出発できるように待機してます。
c0174077_22193139.jpg


観光した後はホテルで夜ご飯♪
とっても豪華な舟盛りにテンションあがりました~~。
c0174077_22215559.jpg

お腹もいっぱいで温泉であったまり一日目は終了~。

つづく。。。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-03-15 22:24 | 旅行

最近。


ブログを放置してしまった。
毎日なにをするのも時間がかかってしまって。。。
掃除したら、ちょっと休憩。
とか、お散歩したらちょっと休憩。
とか・・・
『よっこらしょ』
も、自然とでてます。
もうぅ・・・気をつけなきゃ!

数日前に雪が降ったり、気温が下がったりで家でゴロゴロしてたおかげで、この前の妊婦検診で体重が2キロも(1ヶ月)増えてたぁ~~(-_-;)
病院の先生にも
『気をつけてくださいよぉ~』
って言われたし。
これはもうnonちゃんを巻き込んで散歩を強化するしかなさそうです。


・・・っていいながら食べ物の話♪
前からきになってた、蒸しパン屋さん。
『Mr.musipan』
c0174077_23354382.jpg

c0174077_23363065.jpg

店内、スチームで曇ってたけどなんかお肌によさそう♪なんて思いながらいろいろ買いました。
蒸しパンの中にはアンコも入ってておいしかった。
パクパク食べれました。
c0174077_23381496.jpg

あみちゃんも大満足(^。^)
nonちゃんはあみちゃんがおやつを落とさないかじ~~とガンミしてました。
あみちゃんも食べにくいよね、そんな近くで見られたら(-_-;)


おやつを食べた後は、みんなでお散歩したよぉ~。
ちゃんと消費できたかな?



[PR]
by kaorinonkuro | 2010-03-12 23:43 | マタニティ ライフ

ひなまつり♪


昨日は女子の日♪
ひな祭りでしたね。

実家にいる時は毎年母と祖母と飾ってたよなぁ~。
と懐かしい。
ただ、畳の部屋にボンボリの明かりのみで飾られてるひな壇はこわかったぁ(-_-;)
祖母のお雛様も飾ってたので、相当年代物だし。
・・でも最近のお雛様は、現代風の顔になってたり、りかちゃん人形バージョン(限定らしい。)があったり多様化してるみたい!!
って、テレビでみた(^。^)
その方が子供心に恐怖心がなくていいかもね~。
って。。。
ごめんなさい。実家のお雛様040.gif

昨日nonパパが帰りにケーキ買って帰ってくれた。
『うちの女の子に♪』って。
c0174077_12144761.jpg

nonちゃんは、甘いものが嫌いなので037.gif私がいただきました。
サクラの形をしたマカロンもおいしかった♪

そして、nonちゃんにはカリカリご飯にトッピング♪
c0174077_12164537.jpg


あぁ~あられも食べたいなぁ~。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-03-04 12:21 | non&K