non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やばいぃ~


昨日ふ~らふらと、問屋町をお散歩してたら!!!
出会ってしまった、ベビー物(-_-;)
しかも、ゴールデンウィーク特別セールの文字。
この文字を見るとガマンできなくなるよ。

とりあえず、かわいいので買いました。
ほんとは前開きの方がいいのはわかっているのだけど・・・
c0174077_11425858.jpg


やっぱりかわいい♪

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-30 11:43 | マタニティ ライフ

赤穂海浜公園


昨日、姪っ子も誘って赤穂へお散歩に行きました。
c0174077_23213272.jpg

駐車場500円払うだけで一日中遊べます!!
しかも広~~い。
c0174077_23234282.jpg
c0174077_2324385.jpg

みんなでウロウロ。
動物達もいます。
お金を払って中に入れば触れ合うことも出来ます。が、nonちゃんがいるので私達は外からエサをあげました。
c0174077_23253754.jpg

ヤギヤギ!
nonちゃんおそるおそる。
ごあいさつ。
姪っ子ちゃんは、上手にエサをあげてます。
c0174077_23262856.jpg

となりから、羊も催促してきます。
c0174077_23265858.jpg

ふとみると、死んだように寝るカンガル~。
c0174077_23273426.jpg

呼びかけるも爆睡・・・・


ひろ~い広場では、nonちゃんも姪っ子もかけっこに夢中。
ほんとは、ノーリードはダメなんだけど人が少なかったので。。。
c0174077_23282558.jpg

こうなると、nonパパもはしゃぎだします。
c0174077_2330513.jpg


とっても楽しかった。
もっと近くにこんな公園あればいいのになぁ~~~~。
キャンプ場も隣にあったし、海水浴場もあったのでまた夏にきたいね。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-26 23:37 | non&K

マリメッコのムック本


どうしよう。
ムック本にはまっていく...
でも、マリメッコは買いでしょう!!
だってこんなにかわいい付録のバック(*^_^*)
c0174077_22555584.jpg
c0174077_2256514.jpg

おそろいの人けっこういるんだろうなぁ~~。


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-24 22:56 | 北欧

出石町をぶら~~り


ずっと気になってた出石町へお出かけしました。
古いものを大切にしてた町でした。
古着やさん・雑貨屋さん・アートギャラリーとすごく楽しかった(^<^)
こんな場所あったんだぁ。
気に入ったのでまたお散歩しにいこう。。。

アートスペース油亀さんでは、
岡 美希さんのうつわ展が開催されてました。
c0174077_23394394.jpg

前に王子が岳の雑貨屋さんで見たことがあったから今回もとても楽しみにしていました。
動物や花をモチーフに生み出されたうつわたち。
だいたんな絵柄と色合いに胸キュンですよ~~。
また、築130年の古民家にセンスよく並べられた器たちがとってもかわいかった。
そして見て楽しかった。
c0174077_23334333.jpg


ふらふらみてたら、お茶をごちそうになりました。
岡さんの器で!!!
なんて贅沢なの~~
c0174077_23332691.jpg


こちらのいべんと25日までなのできになる方は急いで!!
アートスペース油亀
岡山市北区出石町2-3-1


そのあとも周辺をぶ~~らぶら。
あ!そういえばカンパ~ニュのお店があったから行ってみよう!ということで行きました。
ナショナルデパート
オリエンタル美術館の裏あたりにお店はあります。
おっきく
『ぱん』
とかいた看板が目印です!!
c0174077_23375157.jpg

ここでは詰め合わせを買いました。
たぶん5~6種類は入ってると思います。
c0174077_23384755.jpg

明日の朝食が楽しみだわ♪



[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-23 23:41 | その他

お散歩


今日は久しぶりにいい天気♪
・・・というか、天気良すぎ(*^_^*)
nonちゃんがバテそうなので、早めのお散歩にでかけました。
c0174077_23104195.jpg

空の色がキレイ!!
nonちゃんも最初はランランで出かけたけど、、30分後・・
ゼハゼハいってきたので、疲れたかな?って。
ちょっとお散歩コースをカットしたんだけど・・
時すでに遅し(-_-;)
日陰をみつけては、

c0174077_23131472.jpg

ドテ~。

私も疲れてたので、休憩しつつ少しずつ帰りました。
c0174077_23154595.jpg


これからはもうちょっと涼しくなってからのお散歩にしようね!(^^)!

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-21 23:18 | non&K

つづき


蒜山の帰り道・・
美咲町の三休公園によって帰りました。

こちらのサクラは散りかけてます・・・
週末&サクラ満開の時期は駐車代金が発生するのですが、この日は平日だったのでタダでした。
c0174077_1116315.jpg

こちらのサクラは、らせん状にサクラが咲いてるのですごいボリュームです!!
それを山のてっぺんから見下ろします。
この日は、風も強くサクラが舞って舞ってそれはそれはキレイでした。
カメラで撮れない、自分の腕が・・・
c0174077_11185791.jpg

花びらの数がとってもおおいのでプリプリしてかわいいし♪
山頂には、茶屋なんかもあり休憩できます。
そして、昔話にちなんだ石像もあります。
c0174077_11202531.jpg

ん?
サルの手元があやしい・・・
桃太郎が太ってる?
きびダンゴにつられた、いやしん坊な犬が一匹増えてる??


とかとか遊んだみたりしてた。
サクラ吹雪 撮ってみたけど・・どう?わかるかな?

今年は、寒暖の差が激しかったのでいつもよりたくさんサクラを堪能できたような気がするな~。
来年も楽しみだね。

c0174077_11221149.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-19 11:25 | non&K

蒜山


がいせん桜から、約20キロぐらいで蒜山につきます。
今回は、蒜山ハーブガーデンに行ってきました。
もちろん、nonちゃんもOK!
c0174077_8184080.jpg

まずは、スイトンにご挨拶。
悪い子のもとへすい~と飛んできてトンと降り立つ。スイトン。
nonちゃん、わりぃ~ことしてねぇか?

・・・そそくさと中へ。

c0174077_8191781.jpg

キレイな庭園がお出迎え♪。
いいな。
こんな庭が欲しい(^<^)

ワーワーいいながら先へ進みます。
今日は、平日&寒い&ラベンダーの時期ではないことから貸切状態でした。
c0174077_8195020.jpg


両脇がラベンダー畑なんですけど・・今の時期は残念です。
でも、景色がすごいいい!!
c0174077_8202884.jpg

広~い敷地内をお散歩してまわりますよ。
c0174077_821891.jpg
c0174077_8213128.jpg

nonちゃん、グイグイ進みます。
c0174077_8221031.jpg

きれいなお花も咲いてるからみてみて!!
って言ってるのに一心腐乱に突き進むnonちゃん。
c0174077_8224129.jpg

パリの田舎道を散歩してるような、優雅な気持ちになりました。

さぁ~。最後、もう一箇所サクラを見て帰りますよ!
つづく・・・

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-17 11:21 | non&K

お花見 第五弾♪


今年もこれで最後かな?
県北サクラが見ごろを迎えてました。
新庄村 がいせん桜(^<^)
c0174077_80492.jpg

nonちゃんのスカート姿ひさしぶり♪
後姿のプリプリおしりがとってもかわいい。

c0174077_7592068.jpg

c0174077_7594772.jpg

昨日は、ほんっとに寒かった。
気温6度ぐらいしかなかったのかな?
なのでサクラも寒そう~・・・
もうちょっとサクラの見ごろは延びそうですね。
c0174077_833333.jpg

サクラもキレイなんですが、屋台も魅力的♪
いろいろ買いまわりながら、両脇からせまるサクラをみながらう~ろうろ。

ん!?
なになに???
新庄剛志 来村記念??
新庄村=新庄剛志
c0174077_834517.jpg

地味な場所にあったのでみんな素通りだし(-_-;)
きになる方。探してみてください!
意外な場所にポツンと。


見納めのサクラを満喫して次は蒜山へ~~~
つづく

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-16 08:10 | non&K

雨ですね・・・


雨が降るとお散歩行かないので家の中でふてくされてるnonです。
c0174077_654394.jpg

天気にならないですかねぇ~
家の中でひとしきりおもちゃを振り回して遊んだ後ですが、目が合えば遊んで攻撃でせめてくるのでちょっとそっとしておきます(*^_^*)

私は・・・・
借りてたDVDを見たり&本屋で出会ったかわいい雑貨本を見たりとのんびりしてます。
いつも立ち読みばかりしてるけど(^<^)、やっぱり北欧系やムーミングッズが表紙になると弱いよね(-_-;)
あと、雑貨&インテリア特集・・・ってフレーズにも弱い。
今回のHanakoもやばい!!
かわいい。
c0174077_702141.jpg
c0174077_70311.jpg


素敵生活だわ。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-13 07:04 | 雑貨

七ヶ月♪


先日、妊娠7ヶ月健診に行ってきました。
お腹の赤ちゃんはスクスク無事育ってるみたいで安心してます。
7ヶ月に入って、お腹がどんどん前に突き出てきてる感じ&胎動がすごい!!
自然に、
『よっこいしょ』
なんて言葉がでてます。
ただ・・・これからもっとお腹はおっきくなるみたいなので頑張らないとね!
トコちゃんベルトは手放せません<(`^´)>
c0174077_8272526.jpg


・お尻の痛みや、産後の大尻・O脚の予防と改善に
・妊娠中の骨盤関節の緩みを防止
・産後の骨盤関節の緩みの回復を促進

あと、運動不足もよくないのでnonちゃんとのお散歩も強化していかないとね~。


さてさて、健診の方は・・・
今回から3Dで赤ちゃんの様子を見せてくれました。
とってもリアルでした。
動き回るばかりして、顔がよくわからなかったけど・・・
とにかく元気でした。
そりゃ、胎動感じるわってぐらい(^。^)
赤ちゃんの推定体重→1000g
って、言われたけど・・・
標準推定体重が700-800ぐらいだから、けっこうおっきめですよね?
nonパパに報告すると
『僕が産まれた時は、4000以上はあったよ!』
って。。
でかっ(-_-;)
私も3300ぐらいあったから、おっきい赤ちゃんは決まりかな?
安産で元気な子が出産ができますように~~~



[PR]
by kaorinonkuro | 2010-04-10 08:37 | マタニティ ライフ