non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

赤穂海浜公園(*^_^*)


また行ってきました。
とても気に入ってしまった・・赤穂海浜公園!
今日もとってもいい天気でnonちゃんも気持ちよさそう♪
c0174077_832093.jpg

大好きな棒をどこからか見つけてきて。。。ガジガジしてます。
c0174077_835685.jpg
c0174077_84747.jpg

だんだん本気で食べようとしてきてるみたい。

棒をポ~~~ンと投げると。
c0174077_842987.jpg

すごい速さで走っていきました。
見切れてるし(-_-;)

ガフガフ遊んで次なるターゲットは??
c0174077_845381.jpg

サクランボ♪♪
c0174077_852479.jpg

たくさん落ちてました。
サクランボの種が。

木の棒食べたり&サクランボの種食べたり・・・
忙しいですね。

私は芝生の上で日傘さしてまったりです。
と、nonちゃんの視線が・・・
c0174077_854848.jpg

よ~~くみると、本家ブルドックの姿がぁ~。
c0174077_861081.jpg

かわいい。。
ぬいぐるみみたい。
お年を聞くと・・6ヶ月みたいです037.gif
ワンパク盛りですね~
c0174077_863157.jpg

なにやら仲良くお話してました。

たくさんガァガァお話して、二匹ともスタミナ切れ~
c0174077_864969.jpg

また会えるといいねぇ~。

ここの公園ほんとゆっくりできていい!!
近所にあればいいのにな。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-05-31 08:32 | non&K


宇野港に日本丸が!!ということで、non一家見に行きました。
天気もよく風がきもちいい~~。

c0174077_1122535.jpg

玉野マリンフェスティバル?
だったかな?
イベントしてました。
他にハーレ軍団がいたり・・・クラッシックカー好き軍団がいたり。。
なにやら賑やかでした。

nonちゃんもはしゃいだり、愛想振りまいたりで・・・ガァガァいってました。
c0174077_1143082.jpg


せっかくなのでnonちゃんも記念撮影!!
c0174077_115799.jpg

あまり興味がないみたいでした(-_-;)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-05-30 11:09 | non&K

ふら~~り ドライブ。


昨日は待ちに待ったお友達とのデートの日(*^_^*)
私が運転だったので、いろいろ道順だったり調べたよ。
ただ・・・一点大誤算が。

私、笠岡ってあんなに遠いって知らなかった008.gif
総社付近だと思ってたから・・
まぁゆっくり行きましょうって事でスタ~~ト!!


まず、笠岡にある
『ティックタック ルポ』
手芸&ハンドクラフト専門店。

雑誌LLIOで見てから行きたかった場所!
壁一面を彩る毛糸がかわいいの♪
店内には作家さんの作品もたくさんあって刺激を受けました。
目的は、岡山ではここでしか買えない京都の毛糸店『アヴリル』の毛糸。
この毛糸を使ってシュシュをつくりたかったの♪
最初はキットを買っての挑戦!
c0174077_13581894.jpg

ノンカフェインの紅茶を売ってたので買いました。
c0174077_149208.jpg

かわいくて大満足。

次は、真備町にある
洋菓子工房
『ウォール ウォーレン』
お店に入るといい匂いと共に宝石のようなケーキ達♪♪
ロールケーキ・・プリン・・ケーキ・・焼き菓子・・。
私は、甘いもの控えなきゃいけないということもありガンミで我慢しました。
ふちゃこさん。お味はどうだったかな?


そして、次。
清音駅前にあるパン屋さん。
『Une』
ここは、先週下見してたからすぐいけました。
また、ミニクロワッサンとパン屋さんのシュークリームとメロンパンを買いました。
明らかにケーキを我慢した反動が(-_-;)


最後に総社の雑貨屋さん。
『Fine fine』
c0174077_1484129.jpg

総社の商店街通りにあるので、狭くてわかりにくかった(-_-;)
でも、店内はカラフルでポップな感じ。
キャスキッドソンのカバンやアクセ、食器などがおいてあり充実してた。


・・っとここでデート終了。
雑貨屋&食べ物めぐり大好き。
次はどこにいこうかな~。


・・・忘れてた。nonちゃんのご機嫌は??
c0174077_14191332.jpg

こんな感じでした。


***
今日行ったお店の情報。

『ティックタック ルポ』
笠岡市吉浜2485-13
0865-69-6208
定休日 月・木曜日

『ウォール ウォーレン』
倉敷市真備町川辺538-4
0866-97-0876
定休日 月曜日

『Fine fine』
総社市中央2町目19-13
0566-31-5656
定休日 火曜日
***


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-05-27 14:25 | hand made

釣り


nonパパは釣りが好きみたい。
どうしても、釣りがしたいってことで近所の土手へ~。

私達は暇なので周辺をプラプラお散歩。
・・・と、メールが
『釣ったどぉ~』
c0174077_1121614.jpg

ほぉ~。
と、釣れるたんびにメールがきます。


楽しんでるねぇ~。
様子でもみに帰ろうかと、nonちゃんとお散歩を切り上げて見に行きました。

c0174077_1133636.jpg

nonちゃんに見せびらかしてました。
nonちゃん、お魚をペロペロ(*^_^*)

今度は食べれるお魚を釣ってくださいねぇ!

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-05-24 11:06 | non&K

春の運動会?


昨日は、姪っ子の運動会でした。
・・・って最近は5月なんですね。運動会。
どうしても、体育の日(スポーツの秋)、秋にする物だと思ってる昭和な女です。
理由はよくわからないのですが、秋には行事が重なるとか、ゆとり教育の関係で二学期の貴重な時間を運動会に使えない。。など、いろいろあるみたいです。

小学校事情もいろいろかわるんですね。(^。^)

さて、今日は大雨ですが昨日は曇りでちょうどいい気温でしたよ!
4月から一年生の姪っ子ちゃん。
保育園の規模から小学生になるとビックリするぐらいの完成度になりますね。
頑張ってましたよ。
6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが大人にみえました。
人数も多いので探すのに一苦労(-_-;)
c0174077_857398.jpg


たくさんのギャラリーで恥ずかしいのか。。少しうつむき気味。
c0174077_8575160.jpg

でも手には二個の赤球を握り締めての入場です。
c0174077_8592179.jpg

まぁ、始まると激しく投げてました。

次は踊ってましたよ。関ジャニ∞の曲にあわせて(*^_^*)
c0174077_901145.jpg

かわいい。
どのぐらい練習したの?って聞いたら、一日三時間だって。
毎日、授業はほとんど体育だったみたい。。。
その成果がでてましたよ。


今日はほんとよくがんばってたね。
私も、早起き頑張ったかいがあったよ!!


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-05-23 09:08 | その他

眠たいい


nonちゃん!!
みんなもう起きてるよぉ~!(^^)!

朝起きる順番。
nonママ→nonパパ→non

一番早く寝て、最後に起きてくる。non。
どうしてそんなに眠たいの??
はやく起きて!!みなさんにご挨拶!!
c0174077_833244.jpg


・・・・

c0174077_8335744.jpg

起きても、お布団からでてくるのに時間がかかります。
『もう!』

引っ張り出して、お布団を強制的にしまうんですが、
この有様ですよ~。
c0174077_8344429.jpg


ちゃんと、クッションを枕がわりに。
私もよくこの格好で寝てしまいます。よく似てるなぁ~。

今日はロング散歩に行くから覚悟しといてよ!nonちゃん♪


***
きになるパン屋さん。
清音駅にあるパン屋さん。
友達と行く約束をしてるんだけど・・運転は私なので下見してきました。
c0174077_8411829.jpg

狭い店内には、たくさんの種類のパンが!!
悩むよ~。
c0174077_8423776.jpg

5種類ぐらい買ったけど写真とるときには2つに(-_-;)
ミニクロワッサンの量り売りもしてたよ。
また、来週行くからいいかぁ~。
ふちゃこさん楽しみにしててね(*^_^*)
***

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-05-20 08:45 | non&K

お散歩


暑くなると、nonちゃんとのお出かけの時間と場所を考えるようになります。
・・っていつも困った時はココ!!!
吉井川~~
BBQをするもよし、釣りをするもよし、ぼ~とするもよし。

日陰もあるし風通りもいいので快適。
nonパパは釣りがしたいって言うので釣りを!
私とnonはお散歩を!
nonパパ早速しかけます。
c0174077_11503042.jpg

し~~~ん。
完全なる引き潮。
潮干狩りができる??見たいな感じ。でも、nonパパは釣りしてるって雰囲気が好きみたい。釣れなくてもいんだって。
不思議だね。。

そして、私達はクローバー&シロツメクサの生い茂る場所でお散歩。
c0174077_11533954.jpg

c0174077_1154585.jpg

アイドルショットをとりたいんだけど、、、あいにくのご機嫌斜め。
c0174077_115544.jpg

でも、楽しそうに遊んでました。


そして・・・nonパパは??
見るとリクライニングチェアで寝てました。

しばらく見てたら、飛んでる鳥がnonパパの釣り糸に引っかかってました。
そして、そのまま釣竿をひっぱっていきそうになり、nonパパあわてて起きてました。それぐらいのアクションしかないまま・・・釣り終了~~

今度はちゃんと潮の時間をみてこようね。



[PR]
by kaorinonkuro | 2010-05-17 12:01 | non&K

お絵かき♪・・・でも


今日はお休みだったので、nonちゃんの大好きな場所(実は私が大好き)
実家に帰りました。
じじ&ばばにたっぷり遊んでもらい、夕方にはAちゃんが学校から帰ってくるので大賑わいの実家でした。
ばばは、パンを焼いてくれてました。
c0174077_2230585.jpg

イチゴのピューレ状のものを練りこんだ生地に、カスタード&生クリーム!!
すっごいおいしかった。
デコも完璧(*^_^*)
さすが!パン教室にいってるだけあるねぇ~。


おいしくいただいた後は・・みんなでお絵かきタイムとなりました。
まずは、Aちゃん。
c0174077_22333995.jpg

自画像&nonを書いてくれました。
上手です!!

これは・・じじが書いたnonです。
c0174077_22343895.jpg

う~~ん。やけにリアル(-_-;)
尻尾がブタみたいになってるんだけど・・・
もっと、かわいく書いて欲しいものです。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-05-13 22:37 | non&K

フィールド オブ クラフト倉敷


行って来ました。
素敵イベント。
昨日はとっても暑かったので、nonちゃんはお留守番で私達はデートです(*^_^*)
倉敷芸文館前広場で野外クラフト展です。
全国から集まったクラフト作家79名、ワークショップ5ブース、飲食9ブース。
一度にこんなにたくさんの雑貨を見れる、興奮もののイベントでした。
nonパパは暑いのに付き合ってくれてほんと。。。ありがたいです。
c0174077_231255.jpg

私達がついたのはお昼ごろ・・
もうすでにたくさんの人で賑わってました。
お目当ての天然酵母パンの『小さじいち』さんはすでに完売でした。
。。。残念。
鳥取県からの参加だったのでなおさら残念。
やっぱり飲食は朝1に行かないとダメだよね。

c0174077_2345589.jpg

たくさんのブースを物色。
c0174077_2352166.jpg

あれも
c0174077_2354226.jpg

これも
c0174077_236376.jpg

かわいい!!!
c0174077_23143455.jpg

作家の方達のこだわりとその方達のてから作り上げられる作品。
すごいよね。
ものづくりの喜びをたくさん感じました。
とってもよかったよ。


いろいろみて悩んだ末。
我が家の一員となった。。。
壁掛けの一輪挿し。
c0174077_23101495.jpg

c0174077_23103443.jpg

なんの花を飾ろうかとっても楽しみ。
花じゃなくても、雑草でもいいよってお店のおねぇさんが教えてくれました。
nonちゃんとお散歩の楽しみが増えたね。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-05-10 23:14 | その他

おねえちゃん♪


nonちゃんとよく遊んでくれるおねえちゃん!
Aちゃんです。
c0174077_9114657.jpg

ジタバタしてもどうしようもありません。
Aちゃんには絶対服従ですから(*^_^*)
nonちゃんされるがままです。
でも、、、嫌じゃないみたい。
c0174077_9133358.jpg

べったりついて回ってます。。。
だって、一番よく遊んでくれるもんね。


外で物音がすると・・・
みんなでチェック!!
c0174077_9152520.jpg

何をするのも一緒でした。

帰るときにAちゃん一言。。
『nonちゃんちょうだい』
って。
007.gif007.gif

ビックリ発言でした(-_-;)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-05-09 09:25 | non&K