non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まったりと。


今日も蒸し暑い(-_-;)
妊婦になって体質が変わったのか・・よく汗をかくようになりました。
しかもダラッダラの。
じっとしていても汗が。
なのでnonちゃんがよくクールダウンの時に使う、ネックール(保冷剤をタオルで巻いたもの)をかりて過ごしてます。
掃除もはかどったよ!!
床ふきも念入りにしました。
マタニティビクスなみの運動量かしら??

nonちゃんはダウンしてないかな?って見たら、こんな感じで倒れてました。
c0174077_15415829.jpg

体丸いなぁ~。
手・足がサザエさん並みに小さいですね(^<^)
c0174077_15425337.jpg

よく見ると、ベッドからずり落ちてきたみたいです。
nonちゃんも暑いのでしょう(*^_^*)


日曜日買ったマリメッコの生地でマザ~ズバックつくりました。
c0174077_15445449.jpg
c0174077_1545296.jpg

持つ面によって柄が違います。
nonパパからは
『派手だねぇ~』
と、持つのを嫌がられてます。
でもこのバックから、これ以上のハデハデおもちゃが出てきたらかわいいと思いません?
使うの楽しみ♪




[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-29 15:51 | non&K

瀬戸大橋を渡っちゃいました。


nonパパとの話で前日に決まった、香川へうどんを食べにいく!に行ってきました。
梅雨の時期は、天気が不安定なのでお出かけは賭けです(-_-;)
そして・・・nonちゃんも連れて行くかお留守番か・・・賭けです。
でも朝には降っていた雨も止み、曇ってたのでみんな一緒にお出かけすることに決まりました!


今回のおうどんは。。。
ボイス21で紹介されてた
竜雲うどんさん。
の坦々つけうどん(ご飯つき)
を食べに行きました。
c0174077_7255914.jpg
つけうどんのおいしい食べ方!
①まずは麺をゴマダレで食べる。
②タレの中の温玉を割って食べる。
③タレをご飯にかけて食べる。

うどんも練り水に軟水を使い、じっくり三日間かけて熟成した麺はコシがありとってもおいしかった(*^_^*)
こちらのお店、中華そばもあり気になった。。。
店内もキレイだった。
12時ぐらいから長蛇の列が。
早めに行った方がいいかもね。
c0174077_7262946.jpg

場所は法然寺の中にあるのでわかりやすいし、近くに公園もあるので散歩もできます!ただ・・・この日は蒸し暑くnonちゃん早々とダウン。
この後、ドライブのみを楽しむ事となったnonちゃんでした。

うどんの後は~。
ショッピング!
まずは北浜アリーへと向かいます。

ブログでチェックしてた輸入コドモ服専門店
『ピーカブーヤ』へ。
ずぅ~と行きたかったお店。
見るだけって決めてたのに、壁にべビー服30パーセントオフ!の文字が(-_-;)
やっぱり買っちゃいました。
だってかわいんだもん。
c0174077_726589.jpg

どうせいるもん。
オーガニックだもん。
と、いろいろ理由をつけて落ち着かせました。

お店の名刺に
オシャレはチビっこから
って書いてあったぐらい、オシャレな所でした。
また行きたいなぁ~。
イベントもたくさんしてたし。。。
お店の人も感じよかった♪
高速代がずっと1000円であってほしい!!!!

次に。。。
マリメッコの布を見に
『アーバンハウス』へ。
お店に入ったとたん撃沈。
かわいすぎる。
悩むことなく布を買ってました。
c0174077_7272424.jpg

お財布の紐が切れたみたい(^。^)
また何をつくったかはアップします。


帰りにお菓子とパンの材料のお店。
『クオカ』へ。
杏仁豆腐の素&プリンの素
カップとか・・・買いました。
おやつの時間が楽しみ♪


と・・・ほとんど私の用事でした。
non&nonパパつきあってくれてどうもありがとう。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-28 07:29 | マタニティ ライフ

雨・・あめ・・


c0174077_18384852.jpg

梅雨。
雨の日。
どうも好きになれません。
この湿気。
相変わらず、家でnonちゃんとまったり過ごしています。

こんな日はアミアミ。。と、またモチーフ編みを地味にこなしています。
c0174077_18402858.jpg

できあがりが楽しみべビちゃんのおくるみ(*^_^*)
目標100枚!!
産まれるまでにできるかな?

さて・・nonちゃんの為にクールマットかいました。
c0174077_18421739.jpg

マットがヒンヤリするそうです。
ECOなマットです。
ただ、nonちゃんお気に召さないようで使ってくれません。
c0174077_18432555.jpg

カーペットの上で伸びてます。
c0174077_1844962.jpg

どうやらあのおもちゃで遊び疲れたみたい(-_-;)

今日もお散歩できないねぇ~。

おまけ。
食べ物ネタです。
出産に向けて力をつけるということで!!
ウナギを食べに行きました。
c0174077_1847116.jpg

このボリュ~ム!!
すっごいおいしかった。
丑の日には長蛇の列ができるほどの人気店!!
おすすめです~。
お値段1980円!

***
うなぎ料理
『くりはら』
岡山市南区曽根503-6
086-298-2428
営業時間
11時~14時30分
17時~21時
定休日/水曜日
***

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-26 18:52 | マタニティ ライフ

DVDで癒され~


ツタヤから更新のハガキきたので・・・
前から見たかった(レンタル準新作になるまで待ってた(-_-;))
『プール』
を借りました。

小林聡美
もたいまさこ
加瀬亮
・・

c0174077_747594.jpg

なんともゆる~~い映画なんですけど好きなんです。
自分の好きな場所を見つけて、自由に生きる。
旅がしたくなってきますね。
場所はチェンマイのゲストハウス。
インテリアもよかった。
DVD買おうかな~。


あとまだ見てないけどこれも借りました。
サラ・ジェシカ・パーカーの
『恋するレシピ』
c0174077_7534090.jpg

ラブコメ!!!をみたいと思って選択しました。
友達の恋話を聞く事が多かったので・・・恋ねぇ~。なんて考えてたら借りてました(*^_^*)
見るのが楽しみ♪♪♪



[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-24 07:44 | その他

誕生日


22日は誕生日でした。
c0174077_1318418.jpg

nonパパはケーキを買ってくれました。
ローソクと名前書きは、気を使ってくれたみたいで・・・。
シンプルな『おめでとう』でした。
やっぱり甘いものは嬉しいね。
プレゼントは後日みたいです。
ふふ。楽しみ。

メッセージをくれたみんなありがとう。


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-23 13:24 | 食べ物

奥大山♪


続き・・・

蒜山から30分ぐらいで奥大山にはつきます。
c0174077_811271.jpg

冬はスキー客で賑わうこの場所も、この日はだ~~れも高原にはいません。
貸切です。
広いnonちゃん専用ドッグランになります(*^_^*)
いつもここではノーリード♪
さっそく自由な時間を手に入れたnonちゃん!
c0174077_810258.jpg

枝を見つけてはカリカリ・・
c0174077_8105257.jpg

何かを一生懸命クンクン・・・
c0174077_8115243.jpg

一人、遠くに行ってみたり・・・

なんだか、はじめてのおつかいを見守る母親のように私は木陰からnonちゃんの行動をチェック!!(しかもカメラを手に・・)
かなり怪しい(-_-;)
でも、nonちゃんの穏便ちゃんはそう遠くにもいかず、nonパパの
『おやつ~~!!』
の一声でどこにいようともダッシュで帰ってくるのです。
c0174077_8144827.jpg


その後もnonちゃんの好奇心は止まらず、いろんな所を探検してました。
c0174077_8153292.jpg

時々、お水をとってもおいしそうに飲んでました。
c0174077_8155437.jpg



さ~て、天気も怪しくなってきたから帰ろうか。
c0174077_817117.jpg

また来ようね。


おまけ
小さいみつばち。
しましまのオシリがかわいい
c0174077_818419.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-21 08:20 | non&K

蒜山♪


梅雨のお天気はよくわかりませんね。
雨なのか、曇りなのか。
せっかくの連休なのに、土曜日はまったりと過ごしたnon一家。
日曜日はいちかばちかの賭けで、蒜山まで行くことにしました。
着いてさっそく蒜山やきそば。
私達はじめて食べたけどおいしかった!(^^)!
c0174077_23362748.jpg

鶏肉(親鳥)が噛み応えあっておいしい。
焼きそばのおソースも塩焼きそば?みたいで好きだったし♪

その後、天然酵母パンを買いに行きました。
c0174077_23382031.jpg

蒜山ジャージーランド?に行く途中にあるログハウス調のお店♪
イートインもできるのでゆっくりできるよ~。
ただ物色だけして帰りました。
だって・・お腹は蒜山やきそばでいっぱいなんだもん(*^_^*)

そして、涼しい場所を目指して・・・・
塩釜冷泉!
c0174077_2342214.jpg
c0174077_23421654.jpg

こじんまりとした場所だけど、とっても涼しくてゆっくりできます。
そして・・・沸いてるお水は持って帰ってもOK!
nonちゃん飲み放題♪♪♪
まずはお散歩からだね。
c0174077_23435599.jpg

冷泉近くでお水遊びをさせようとするnonパパVS嫌がるnon。
せっかくクールダウンできるのに。。。
c0174077_2345121.jpg

キョロキョロ興味深そうに見て回るnonちゃん。
c0174077_23454894.jpg
と。何かを見つけたみたい!
c0174077_2346019.jpg

よ~くみると鯉でした。
餌付けされてるので近くまで泳いできます。
それを、じ~~と見続けるnonちゃん。
あまりにも動かないので、nonちゃんおやつで気をそらせました。
c0174077_23474177.jpg

パク!

最後にお水を頂いて帰りました。
c0174077_23491665.jpg
nonちゃんお行儀悪く直のみしてました。よっぽどおいしかったのね。
c0174077_23492643.jpg
さてさて。。次は奥大山へと行きます。。。が、続きはまたあした。
c0174077_23494727.jpg

おやすみなさい。。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-20 23:53 | non&K

アミアミ


雨が降ると家にいる確率高くなります。。
時間のたっぷりあるこのときに、べビちゃんの事よく考えてチクチク&アミアミします。
今回は、ミトン&ベビーシューズをつくりました。
c0174077_7473570.jpg
c0174077_7475042.jpg


こんなに小さくて大丈夫かな?

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-16 07:49 | hand made

プチ収穫


梅雨前の天気のいい日。
我が家のミニガーデンでイチゴと大葉を収穫しました。
って言っても・・・ほんとに少しだけど(-_-;)

イチゴは近所のタイムで安売りしてた苗を買ってきて、初めて育てたんだけど。
おっきくなる前に腐っちゃう?ので、小さいけど収穫しました。
c0174077_7303044.jpg

小さいけど甘さ抜群。匂いもあま~~い(*^_^*)
あっという間にペロリでしたけど。
もっと大きいのが食べたい!!!!

次に、ふちゃこさんにもらった大葉の苗。(去年は虫にやられて全滅だったけど。。。)今年は、プランターで育ててるので今の所は大丈夫。
こんなにたくさん収穫できました。
まだまだ小さな芽がでてたので、今年は豊作になること間違いなし!!
楽しみだなぁ~。
c0174077_7334938.jpg

大葉は、しめじと大根といためて和風パスタに仕上げました。


今、トマトがおっきくなってるので梅雨があけたら収穫かな?

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-15 07:38 | 食べ物

31♪

やっとぉ~食べれました(*^_^*)
31のチャレンジ・ザ・トリプル!!
何回チャレンジしたことか♪♪♪

今回は・・・
★キャラメルブラリネチーズケーキ
★ピーチメルバ
★ストロベリーチーズケーキ

c0174077_7571419.jpg

一種類チョコレート系を頼めばよかったかな???
でもおいしかった。
レギュラーを二人でペロリと食べました(*^_^*)
まだまだ7月までチャレンジするよ~。


日曜日はあいにくのお天気(-_-;)
お散歩大好きnonちゃんは・・・お家でお留守番nonちゃんでした。。。
でもそれなりに遊んでた!?
c0174077_7594676.jpg


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-06-14 08:01 | 食べ物