non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

え!!!貫禄たっぷり


nonちゃん・・・・
あなたは女の子なのに。
なぜそんなに貫禄があるの??

c0174077_8411959.jpg

姪っ子よりおっきいnonちゃん。
今にもしゃべりだしそう(-_-;)
『おい!お茶!』
ってね。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-07-20 08:42 | non&K

おでかけ~


梅雨明けしましたね~。
っと、途端に夏日和。
連日暑い日が続いてます。
家の中にいても暑い日は暑い!!!!!
お出かけしましょう(*^_^*)
nonパパが連休だったので、
一日目はnonパパの希望でBBQ
二日目は私の希望で高松に行ってきました。

BBQは河原近くだったのでと~ってもいい風が吹いていてきもちよかった♪
食べた後の散歩はnonちゃんにとってきつかった?かな。
でもお昼寝までして帰ったので満足。
その後、市場で(18日はイチバデー)お買い物して帰りました。
カメラを持っていくの忘れたので写真は撮れなかったけど満足な一日でした。
nonちゃんもその夜よく寝たしね~。

二日目、早起きして高松へ~
c0174077_1821578.jpg

瀬戸大橋渡りましたよ。
天気もいいし、船がたくさんいてヘリコプターもばんばん飛んでて・・・
もしかして、
『瀬戸内国際芸術祭』だから?と思うほど瀬戸内海は賑わってました。
ニュースでみた、ファスナー船みれないかな?と期待しましたが今回はみれませんでした。(-_-;)

まずはうどんをペロリ。
c0174077_18242925.jpg
c0174077_18243944.jpg

うどんのこしがキラリ★
ペロっと食べれました。
こちらのお店には天ぷら系がなかったのでちょっと物足りなかったかな?
でもお値段350円。
いくらでも食べれます。
二軒目は
竹清っていうお店に行ったんだけどすご~~~~い行列だったので断念(-_-;)
炎天下+nonちゃん車に置いとく。
ってので、今回はやめました。
県庁の向かいのお店です。食べたかったなぁ~。

せっかくサンポ~ト近くまで来たので
北浜アリーもお散歩しました。
c0174077_18301564.jpg

nonちゃんには日陰で待っててもらって私はぶら~~りお買い物。
またまたピーカブーヤにいってきました。
ただ、夏物はセールでほとんど売り切れてしまったらしくなぜか秋物の新作を見せてもらって帰りました。。。お店のお兄さんは子供いないのにかわいくて買ってしまったという服はほんとかわいかった!!またチェックしにこないとね~~。
c0174077_18352947.jpg

non&nonパパを待たせてたのであわてて合流。
次は・・庵治町へと向かいます。
映画『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地となった場所。
車でロケ地めぐりをしたんだけどnonパパは見てなかったのでテンションあがらず、私一人の思い出めぐりで終了。。
近くの公園でまったりしました。
c0174077_18405971.jpg

地面に数々の純愛ストーリーが書かれてました♪
ハートのイスもかわいい。
c0174077_1842651.jpg

nonちゃんハートが熱くて暴れてました(-_-;)
c0174077_1843030.jpg
c0174077_18432396.jpg

ここの公園石のオブジェがすばらしい。
アートな空間でした。
c0174077_18441913.jpg
c0174077_18442922.jpg

まさかのブサ顔です。。。
c0174077_18443975.jpg


まぁまぁ・・・
近くに海水浴場があるんだけど地元人のみって感だった。
庵治町はとっても静かな漁師町てな感じでよかった。穴場ですよ!!

帰りは小腹がすいたのでお気に入りのパン屋でカレーパンを購入して帰りました。
c0174077_18481319.jpg


今日もnon一家はよく寝れそうです。


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-07-19 18:54 | non&K

トイストーリー3


観てきましたよ~
c0174077_2120912.jpg

トイストーリー!!
しかも初3D。
3Dメガネが重たくて何度もかけなおしましたが。
みなさんは気にならない?

最初は3D映像にキャキャ言ってたけど、10分経てば慣れてた。
そして、ストーリーも久しぶりのキャラ達もよかった(*^_^*)
ぜひ大画面で見て欲しい♪

見た後、14年前に買っていたウッディとバズとソルジャー?達の人形を引っ張り出してみた。なんだか、ほっといててゴメンねって気持ちになっちゃった。
今度はベビちゃんのおもちゃとして遊んでもらおう~~。
そして、nonちゃんのおもちゃ達は大変だな~って思った。
nonのよだれとカミカミでボロボロだよ(-_-;)
今日も振り回されてるし・・・
c0174077_2134889.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-07-14 21:36 | マタニティ ライフ

メロンもらいました!


りっぱなりっぱなメロンをいただきました。
すぐにでも食べたいんですが・・・
どうやら収穫後4~5日が食べ頃とされているみたいです。
そこから冷蔵庫で2時間前後冷やしてからが食べ頃みたいです。
やっぱり高級な果物はすぐには食べさせてもらえないみたいですね~。
そういえば、nonちゃんメロン見たことないよね?
っということでご対面
c0174077_2048492.jpg

!?なに!?
食べ物なの?

なんとも不思議そうな顔してます。
不安そうにペロペロもしてました。

nonちゃん大好物のリンゴと並べてみましたがメロンに心奪われてます。
c0174077_20512551.jpg

って・・・最後にはつたをガジガジしだしたので終了。

あ~~早く食べたいね。
Nちゃんありがとね(*^_^*)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-07-12 20:53 | non&K

アジサイ見ごろ


天気予報雨だったけど・・・強行突破!!
たけべの森公園へアジサイを見に行きます(*^_^*)

もちろん午前中は選挙の投票へ行き、午後から出発しました。
公園の中にはペット不可なので、公園入り口ゲート付近から山頂に向け約3キロのアジサイロードを満喫♪
枯れてるアジサイもあったけどまだまだ見ごろですよ。
プリプリのアジサイはnonちゃんのおしりみたい♪
c0174077_19165253.jpg

雨降るかもしれないので・・・コンデジでパチリです。
ど~~ぞ!
c0174077_19172731.jpg

c0174077_19182036.jpg
c0174077_19183446.jpg
c0174077_19185066.jpg

アジサイについた露をペロペロするnonちゃん。
おいしかったのかな?
油断するとブサ顔になってるよ~~
c0174077_19195524.jpg

アジサイはおいしい?

ちょっとは涼しかったけど・・やはり雨の影響で湿度がすごかった。
散歩しててもジワ~~と汗ばんでくる。
汗かきのnonパパはたまらず近くの川でクールダウン。
c0174077_19341657.jpg

nonちゃんはイヤイヤ
楽しいのはnonパパだけ??

この後、草やぶにハブがいた~~と大声でさけんだnonパパ(^。^)
あわてたのか雨で地面が滑ったのか・・・
あわれな姿になったnonパパなのでした。
大爆笑な私。。
あ~おもしろかった。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-07-11 19:41 | non&K

甘えてる~


昼間は暑くて家の中での遊びが多くなります。
nonちゃん、毎日毎日ぬいぐるみを振り回して遊んでたのですがさすがにあきたみたい?
新たな遊ぶもの、遊んでくれる人を探して家中グルグル・・・

あれ?
静かだな?っと思ってnonちゃんを探してみると。
c0174077_640477.jpg

いた!
猫じゃあるまいし(-_-;)
狭い・高いあまり好きじゃないくせに・・
c0174077_641060.jpg

・・・・あ・・寝そう。

なんで、あの上にのったんだろう???
よ~く見るとnonパパのパジャマが下に敷いてあった!!
たぶん匂いが落ち着いたのかな~。
c0174077_6423511.jpg


この後、降りれなくてワンワン吠えてました。
(-_-;)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-07-11 06:45 | non&K

モチーフ編みの結果・・・


で。で。できたぁ~。
毎日毎日、同じことの繰り返し。
モチーフ編みをアミアミアミアミ。
やっと形になりましたぁ(*^_^*)
c0174077_6523411.jpg

けっこう大変だった(-_-;)ので、もう作ることはないでしょう。
ただ時間つぶすのには役にたちました。
でもかわいいから。いっかぁ~。


あと、あきらめていた事がいけることになった。プチニュース。
7/10~
『トイストーリー3』
が上映されますよね。
私、臨月だし映画館でみるのは無理かな・・と思っていたら。
なんとnonパパの方から
『見に行く?』
って言ってくれました。
わ~やった~。
nonパパを知ってる人はおどろくでしょう。
だって一番興味なさそうな。。アニメの映画を映画館で見るなんて!!
気が変わらないうちにさっさと前売り券を買ってきました。
c0174077_6581221.jpg

よし!
これで準備は完璧。
来週見に行くのであとは私の体調次第。
300円払って3Dでみようかな???

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-07-08 07:02 | hand made

あじさい園


吉備津神社のあじさいがきれいだよ~ということで、見てきました(*^_^*)
実家から10分ぐらいなんで近いし♪
姪っ子も一緒なんで・・・nonちゃんまかせられるし!

ここのあじさいすごいですね。
境内の回路から分かれた石段両脇にぶわぁ~~~~っと咲き乱れるあじさい。
どうやら約1300株あったらしいです。
c0174077_8274710.jpg

きれい♪
かわいい♪
と言ってたのも数分。
nonちゃんのガァガァが大きくなりだした頃、私も・・・バテ気味。
湿度と傾斜の激しいこと。
汗だくになりながらの観賞となりました。
ど~ぞ
c0174077_8295016.jpg
c0174077_830236.jpg
c0174077_830148.jpg
c0174077_8302794.jpg


仲良しな二人。
c0174077_834678.jpg

とっても助かりました。

帰ってからのお昼寝も一緒(*^_^*)
c0174077_8314732.jpg


いいおねえさんっぷりです。

10ヶ月健診で、出産は予定日になりそうだねと言われました。(7月29日)
あと約3週間!
ドキドキしてきたぁ~

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-07-06 08:35 | non&K

木下大サーカス♪


子供のころ連れて行ってもらってたなぁ~。
姪っ子が行くっていうので便乗してみてきました。
木下大サーカス。
c0174077_6354410.jpg

プログラムの内容もテントの中も懐かしい(*^_^*)
やはり見所は。。猛獣ショーや空中ブランコですかね!!
童心に戻って騒いじゃいました!!
まだ見てない方はぜひ!!


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-07-04 06:36 | その他

あと少し...


モチーフ100枚編みもそろそろできてきた。。
ちょっと色の配置も考えて並べてみた。
あ~でもないこ~でもないといろいろして。
こんな感じかな?
c0174077_7112821.jpg

あとは白色のモチーフを編めば完成!!
nonちゃんも配置見ててくれてたんだけど、途中で飽きて寝てしまいました。

楽天のポイントで買った本。
小林聡美の文庫本
どうにも笑えて味わい深いエッセイ集。
この感性すきだなぁ~。
『ワタシは最高にツイている』
まだ読み出したばかりだけどムフフ笑いがとまりません(*^_^*)

c0174077_717216.jpg

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-07-03 07:18 | その他