non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チワワVSフレブル


nonちゃんのお友達遊びにきてくれました。
チワワちゃん。
c0174077_1112693.jpg

チロル。
c0174077_11123932.jpg

コロン。

やっぱりチワワもかわいいねぇ。
nonちゃんと比べるのもなんですが、軽いし走り方が優雅(*^_^*)
見た目だったら、nonちゃんがガフガフと襲い掛かり鼻息荒く遊びたがるんですが。。
そうもいかず(-_-;)
我が家の引っ込み思案?は、チロル&コロンにちょっかいだすけど軽くあしらわれております。。。(^<^)
とくに、1歳ちょっとのコロンはnonちゃんの遊び相手のはず!(チロルは興奮してるnonちゃんはちょっと苦手のよう。。)
が。。とにかくマイペースなコロン。
nonちゃんのおもちゃで遊んだり、nonちゃんベッドで寝たり。
c0174077_1121206.jpg

nonちゃん遠くから観察してます・・・・

コロンは知らんぷり。
c0174077_11223715.jpg


小さくても肝が据わっているコロンの勝ちかな?
c0174077_11245629.jpg


nonちゃん頑張れ!!


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-29 11:27 | 犬友達

頼れるお姉さん♪


nonちゃんにとってAちゃんが遊びに来てくれるととってもテンションあがります。
この日は、夜ご飯のときまでAちゃんがいてくれました。

。。。と。
こんなイタズラされてました。
c0174077_91401.jpg

ドッグフードで
『のん』ってかかれてます。
nonちゃん食べたそう(*^_^*)


ある日は、nonママ実家で待ち合わせて遊びました。
Aちゃんどこへ行くにも何をするにもnonちゃんと一緒♪
c0174077_934854.jpg

外で遊んでいるときも、お膝にnonちゃんを座らせて遊んでます。
nonちゃんも嫌がらないんですね。
近所の人が見て笑ってました。。。
Aちゃん、独り言のようにnonちゃんに話しかけてました。
仲良しだよね~~。

夕方から涼しくなったので近所のドッグランへ~~。
RSKバラ園近いんです。
ワンちゃん500円払って中へ~~。
たくさんのワンちゃん達がいて熱烈ご挨拶!!!
に、nonちゃんビックリしたのか逃げ腰(-_-;)
でも今日はAちゃんがいるもんねぇ~~。
と、Aちゃんの助けをかりてみんなの輪へ。
c0174077_985980.jpg

ただ・・・ちょっとめを離すと
c0174077_994046.jpg

c0174077_910784.jpg
c0174077_9103047.jpg

ポツン・・・


最近、nonちゃんにとってドッグランとは・・・と考える。
きっとnonちゃんペースのワンちゃんがどこかにいるよ!!!
ファイト♪

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-27 09:15 | non&K

お散歩


昨日は涼しかった~っていうか、肌寒かった。
でもnonちゃんにはちょうどいいぐらいの気温だったみたい。
いつもは、早朝と夜中に行く散歩を夕方にしてみました。
しかも、、みんなで。
c0174077_12131863.jpg

ベビーカーを怖がって、よく走る。nonちゃん♪
私もnonもいい運動になりました。
Kさんにとっては迷惑(-_-;)かな?
久しぶりのロングお散歩で楽しかったけど、kさんのほっぺが冷たくなってることに気づきかえりました。
c0174077_12162185.jpg

『さ、寒い』

空もやっと秋らしくなってきたね。
c0174077_12173313.jpg


私の大好きな食欲の秋(*^_^*)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-24 12:24 | non&K

ブヒトモ


祝日は、ジジ&ババのお家でたくさん遊んだnonちゃん&Kさん。
お出かけも段々なれてきました。
生後二ヶ月になったKさん。
ほんとにふにゃふにゃの赤ちゃんの感じはなくなってきました。
ただ・・・頭の形がいびつなんです(-_-;)
同じ方向ばかり寝るのが原因。
タオルやらクッションなんかで方向を変えさせて試行錯誤してます。
c0174077_12262763.jpg

ハイハイや寝返りが出来る頃には直るみたいなんですが。。。
男の子なので、坊主にした時目立つよね(マルコメ君カットさせたい!!)
c0174077_12283324.jpg

えなりくんカット?


昨日はnonちゃんの犬友達、森伊蔵くんが遊びにきてくれました(*^_^*)
c0174077_1231586.jpg

手・足がしゅ~と長くて男らしい森伊蔵くん♪
遠いのに遊びにきてくれてありがとうね。
nonちゃんとは少々わかりあえなかった部分もあるけど、たくさんお話してガフガフして楽しんでたよ。
しかも森伊蔵ママからこんな素敵なプレゼント頂いちゃいました。
c0174077_1233449.jpg

暗くてみえにくいけど。。
マリメッコの限定カップ♪♪♪
ひゃ~~かわいい。
森伊蔵家の近くにマリメッコのショップがあるらしい。
うらやましい話ですよ。
それにしてもテンションあがりました。
とっても素敵なプレゼントありがとうございます!!

nonちゃんもKさんも賑やかな一日でぐっすりでした。
ふちゃこさんもお散歩してくれてありがとね~~。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-22 12:40

フレンチドッグ


最近、nonちゃんは朝・夜の2回お散歩に連れて行ってもらってます(*^_^*)
nonちゃんのお散歩はおしっこ・ウンチをしにいくのではなく(基本トイレはお家だと思ってます。)、外で会うおじさん・おばさん、犬友達とワンワンしたいだけなのです。。
なので、夜のお散歩はつまんないみたい。
すぐ帰りたいとダダをこねるみたいでnonパパは苦労してるみたい。

さて今朝もお散歩に行ってきたnonちゃん。
近所のおじさんを見つけてはナデナデしてもらったみたいで。。
おじさん『この犬かわいいなぁ~。フレンチドッグじゃろ?』
nonパパ『・・・はい。フレンチブルドッグです。』


おじさん気づかずずぅ~~と、nonちゃんの事をフレンチドッグと言ってたみたいです。(-_-;)
・・・なんで、フレンチドッグまででてて、肝心のブルが出てこなかったのでしょう。。フレンチを言い忘れる人がいても、ブルドックはわかるでしょう。。
などと、いろいろ考えてしまった。
なんか、アメリカンドッグみたいな食べ物みたいにも聞こえる。
c0174077_11272991.jpg

nonは、ナデナデしてもらえればどっちでもいいですよ~


さて今度はKさんの事。
近所の公民館で月1で開かれている、すこやか教室。
1歳までの子供をもつ親子ならだれでも無料で参加できるみたいです。
体重・身長も測ってくれるみたいなので行って来ました。
・・・たくさんいました。
少子化なの?っていうぐらいいて、にぎやかでした。
Kさん
体重 5.6キロ
身長 59センチ
標準より大きめみたいです。

よかった。元気にスクスク育ってる(*^_^*)

その時に教えてもらった、『うつぶせ運動』
首もすわってないのにうつぶせなんて怖い。。って思ったけど、二ヶ月ぐらいだとちゃんと見ててあげて数分ならいいみたい。
早速やってみたよ。
c0174077_11435650.jpg

がんばれ!がんばれ!

お口あけて、ウゴウゴしてました。
苦しそうなのですぐやめました。
はぁ~こわい。
ちょっとずつ練習しようね。
c0174077_11453696.jpg

ふぅ~。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-18 11:48 | non&K

笑う


赤ちゃんは産まれてすぐでも笑う事があります。
しかしこの笑うは『新生児笑い』と呼ばれる生理現象で、筋肉が緩んで笑っているように見えるみたいです。
最近のKさんの笑いは違ってきてます。
あやしたり揺らしたりすると声を出して笑ってくれます。
これが癒される(*^_^*)
c0174077_10494898.jpg

何度も笑わそうとすると・・・嫌がります。

でももう一回。
c0174077_10504748.jpg


・・・(*^_^*)


昨日は、Hちゃんが遊びに来てくれました。
もう2歳になるとおねえちゃんですね。
Kさんをよく見てくれました。
たくさんあそんでお昼寝~~~
並べるとこんなにちがうんですね。
c0174077_10522762.jpg


Hちゃん遊びにきてくれてありがとう。

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-15 10:55

お宮参り


Kさんのお宮参りに行ってきました。
天気はよくとっても暑い一日となりました。

まずは、スタジオで写真を撮ってもらい(これが疲れた(-_-;)三時間はかかったよ~)、Kさんの着物をレンタルして倉敷帯江の不洗観音寺さんへ行きました。
戌の日に腹帯をこちらでもらってるので、無事出産の報告も兼ねていってきました。
祈祷は約20分ぐらいで終わりました。
Kさん、太鼓?のおっきな音にビクとしてたけど、泣きそうな顔のままなんとか終了。
額には文字?かなにか押されました。
c0174077_121127100.jpg
c0174077_12114344.jpg

疲れて爆睡です。

c0174077_12122492.jpg

初まいりセットもらいました。

バタバタしましたが、神様にも報告して無事成長を祈ったので一安心。
産まれて一ヶ月。
何事もなく毎日過ごせて幸せです。
どうかこのままKさんが元気に育ってくれますように~。

P.S. nonちゃんはパパの実家でリッチ君とお留守番でした。好き勝手遊んで二匹は怒られてましたけど(^<^)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-13 12:22

Kさんの気になるもの。


このごろ絵本をガンミしたり、動くもの色あるものを目で追ってます。
友達からKさんのプレゼントなにがいい?って聞かれたので、ずぅずぅしくもお願いしちゃいました(*^_^*)

ずぅっと欲しかった、紙モビール♪
(ほんとは私が欲しかったの・・)

c0174077_22175142.jpg
Kさん気になるのか気づいたらよ~く見てます。空気清浄機の風があたるようにしてるので、いつもゆ~らゆらしてます。
c0174077_22181025.jpg

かわいいね。


次にきになるのは・・・
nonちゃんのお友達。リッチ君。(nonパパの実家のわんちゃんです)
c0174077_2232317.jpg

トイプードルよりは少しおっきく、スタンダードトイプーよりは少し小さい、オスです。
nonちゃんとリッチ君とにかく仲がいい♪
c0174077_22344733.jpg

おっかけこ~~。
でも、甥っ子&nonパパのおもちゃになるのはいつもnonちゃん。
c0174077_2236146.jpg

『男の子は扱いが荒いから苦手なのよ~~』って、nonちゃん。

今日もいっぱい遊んでもらって疲れて帰ってきました。
c0174077_22372040.jpg

Kさんもnonちゃんを追っかけまわす日がじきにくるよね~。
今は寝てばっかりで静かだけど(^。^)


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-12 22:43 | 雑貨

マリメッコスカート


マリメッコの生地は・・・・
こんなんなりました!!
c0174077_1202516.jpg


わかりにくいので、はいてみました。
後ろのダンベルは気にしないでください。
ここはnonパパのトレーニングルームです。
c0174077_1212897.jpg


ブーツあわせたらかわいいだろうなぁ~。
早く冬よこい(*^_^*)

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-11 12:02 | hand made

寝るブヒVS寝ない子


最近ずっと何かを見つめて手足をバタバタさせるか、アーとかウーとかお話をしているKさん。
今日もお昼ぐらいから少し寝ては遊びの繰り返し。
・・・あっという間に、7時です。
そろそろ寝て欲しいなぁ~。
と、母は思うのですよ(*^_^*)
c0174077_6461543.jpg

しかし、目はパッチリ。
まだまだ遊び足りないのかな?


一方、お姉ちゃんのnonちゃん。
誰にも睡眠を邪魔されないのでゴロゴロし放題。
c0174077_6515281.jpg

目はあけてるけど起きる気配ありません。
c0174077_6524849.jpg

何かの物音に反応するも・・・

c0174077_6531321.jpg

ウトウト・・・

c0174077_6533452.jpg

うっとしいぃって感じで見られました。
nonパパが帰ってからのお散歩が唯一の楽しみなnonちゃんでした。


[PR]
by kaorinonkuro | 2010-09-09 06:56 | non&K