non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんぴらさん♪


いらっしゃい、こんぴらさん。
来ました。
金比羅宮(^。^)
c0174077_1931216.jpg

紅葉も見ごろでキレイだった♪

こちら。。たくさんの階段があることで有名。
はたして・・・non一家は無事本宮までいけるのか!!!
c0174077_1952896.jpg

この階段を登るんですね。

最初はブイブイ言わせながら快調に登ってたnonちゃん。
c0174077_1965112.jpg

Kさんは、初抱っこ紐でnonパパと一緒です。
紅葉もきれいですね~。
c0174077_1974949.jpg
銀杏がきれいです。
c0174077_1981631.jpg


c0174077_199635.jpg

プリプリおしりがかわいい(^。^)
c0174077_19121044.jpg


785段の階段を登ると、本宮につきます。
疲れたイクメンを・・発見。
抱っこ紐のおかげで楽チンだったみたいです。

帰りの下り、猛スピードで降りようとするnonちゃんに引っ張られながら降りる私。こわかったぁ。
c0174077_1918575.jpg

!?nonちゃん、疲れて顔、老けた?
たくさん歩いた後は。。スィーツを♪
c0174077_19205559.jpg

食べてる写真撮るの忘れた。
犬&赤ちゃんのお出かけは大変(-_-;)
私たちぐったり。
でも楽しかった。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-28 19:27 | non&K

寝返りする子、見守る犬。


すいません。
しつこく寝返りネタ。

今朝も寝返りを披露してくれるKさん。
c0174077_13461587.jpg

K:では、はじめますよぉ~。よくみててくださいね♪
N:ちょっと寝返りできるぐらいで・・はしゃぎすぎです!

c0174077_13491827.jpg

K:ここからがむずかしいんです。後は、、頭をゴロンとするだけなんですけど・・・

確かにここからが長い。
奇声をあげて気合を入れたり、よだれを流してみたり。
一度、休憩を入れてみたり。
指しゃぶりをしてみたり。

c0174077_13511421.jpg

N:早くゴロンするですよ。

Kさんの集中力を高める為、nonちゃんは隔離してます(*^_^*)
すぐペロペロしたがるんです。
赤ちゃんの甘いミルクの味が大好きなんです、nonちゃん♪

c0174077_13534596.jpg

K:ぷはぁ~、、みた?みた?

c0174077_13544820.jpg

N:パチパチパチパチ

nonちゃん、スポットライトみたいになってるし。
早く一緒に遊びたいnonちゃんなのでした。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-27 13:58 | non&K

頑張れ♪Kさん♪寝返り♪


やりました!
練習の甲斐ありKさん寝返り成功(^。^)
朝から、一人自主レンに励むKさん!!
c0174077_1821581.jpg

もうプリプリおしりと下半身はひねりがきいてます!
あとは頭と手をグリンとするだけ!!
う~~ん。
がんばれ~~~

数分後。
グリン。
c0174077_185183.jpg

朝9時36分。
成功。

よ~頑張った。
携帯のムービーで撮ろうと思ったけど、15秒しか撮れないのね(-_-;)
いいハンディカム欲しい。。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-26 18:13 | non&K

息子と食べ物の事。


今日もKさん寝返りの練習です。
だいぶしっかりしてきました。
c0174077_1434583.jpg

nonパパの特訓の元頑張ってます!!
c0174077_14343930.jpg

なぜか楽しくてしょうがないKさん。
ヨダレだしまくりで
『アダアダ・・』言ってます。

頑張れ!!息子よ!

先日、バームクーヘン専門店がOPENしたと聞き早速買ってきました。
c0174077_1437120.jpg

もっちりしっとりしてておいしかった(*^_^*)
でも、1200円とお高め!?
手土産にはいいかも♪包装もオレンジ×茶で高級感あるし♪
ぜひお試しあれ~~


バームクーヘン専門店 オリジン
岡山市北区表町1-8-67
086-223-1122
定休日/火曜日


あと・・気になるチーズケーキ屋さん。
雨の日せっかく行ったのにお休みだった(-_-;)
玉島にあるパティスリー マーガレット
c0174077_1442190.jpg

またリベンジしてやるぅぅぅ


***
PATISSERIE MARGUERITE
倉敷市玉島八島1561-1
086-522-3037
***



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-25 14:45 | 食べ物

紅葉きれい~


近くにこんなにキレイな紅葉があるなんて・・・
ここは、岡山県営グランド♪
c0174077_23462564.jpg
ふわぁ~
オレンジに赤に黄色(*^_^*)
落ち葉もいい感じ♪
c0174077_2330980.jpg


nonちゃんもモミジに興味しんしん
c0174077_23331840.jpg

どんぐりを食べたり(-_-;)、落ち葉を足で蹴ったり(-_-;)、昨日の雨でびちゃびちゃのところを走ってみたり(-_-;)・・・
とりあえず、とっても汚れながらもお散歩を楽しみました。
(今晩、お風呂決定ね!!)

Kさんもベビーカーの中からキョロキョロしてた。
c0174077_23455543.jpg

葉っぱ見つけたよ。

次の紅葉はどこかな?


県営グランドの駐車場。
最初の1時間無料。
その後1時間ごとに100円。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-23 23:49 | お散歩

紅葉


nonパパのお休みだったので紅葉を見に行きました。
平日だけど、中国道を使えば無料区間があるのでと言うことで目的地は・・・
『蒜山♪』

県北はやっぱり寒かった~。
しかも天気悪いし(-_-;)
c0174077_2219061.jpg
スイトンもお出迎え(*^_^*)
c0174077_22193211.jpg


ただ・・nonちゃんは元気だった。
c0174077_22205872.jpg
クンクン。牛臭がする・・・
c0174077_23163593.jpg
はしゃぎすぎて、リードがピ~ン!
c0174077_2221844.jpg
ピョンピョ~ン
nonちゃんにはちょうどいい気温だったのかな?
c0174077_22224727.jpg
みんなもっと遊ぼうよ~~

蒜山やきそば食べて、蒜山だいこん買って帰りました。
いま見ごろかな?散りかけ?
c0174077_22245479.jpg
c0174077_22252331.jpg


c0174077_22275359.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-18 22:27 | 旅行

絵本


毎日の読み聞かせで絵本に興味を持ち出したKさん。
c0174077_11164435.jpg
図書館に絵本を借りに行きました。懐かしい絵本がたくさんあり選ぶの楽しかった(*^_^*)そして選んだのがこの2冊!!
c0174077_11171641.jpg
こぐまちゃんシリーズ!なつかしい!!Kさんも『キャキャ』言って喜んでるし♪
こういったはっきりした色合い好きよね~~。

もう一冊は、私が読みたくて借りた。フレブル フクマルがなんともかわいい。油絵の感じがいい。
c0174077_11172963.jpg


おいで、nonマル


c0174077_1128399.jpg

nonちゃんをこのせかいに呼んだのは・・・わたしたちだよ。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-17 11:34 | non&K

いろいろな秋♪


秋なのか?冬なのか?
11月になってもまだ暖かい日はありますね~。
昨日インフルエンザ予防接種うけました。
自己負担なので、病院によって料金に差があるよ・・・って言われてたけど、
私は3600円払いました。(-_-;)
Kさんの為、健康管理には気をつけよう!


日曜日、実家近くの公園を散歩しました。
紅葉がキレイだった(*^_^*)
c0174077_11385648.jpg

nonちゃんもポカポカで陽気なお散歩でした。


実家では、孫のためにアミアミしてた帽子とベストが出来てました。
途中、毛糸が足りなくなって買いに行ったら『品切れ』ということで、左前の半分から毛糸の色違います(-_-;)
c0174077_11412056.jpg


・・・
気にしませんよ!!
前作った、ブルーのニット帽子は無くしてしまったので(-_-;)またつくりました。ボンボンつけるとまた違った感じがしてかわいいね。。。
次は何をつくろうかな?
そろそろnonちゃんの服もつくろうかな?
あったかいやつ♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-16 11:46 | hand made

nonちゃんのお友達!?


今日は、姪っ子のAちゃんがお友達をつれてきてくれました。
c0174077_19481691.jpg
・・・
なんかnonちゃんと体の丸みや大きさが似てて笑えるし(*^_^*)
パッと見、どっちがどっちがわからなくなるし(*^_^*)
なんとも不思議な2ショット。
c0174077_19505434.jpg

しかし、時間がたつとこんな感じで仲良くなってました。
c0174077_19511389.jpg

フワフワするのが気になるみたい。

せっかくなので、記念撮影。
c0174077_19525353.jpg


・・・

かわいい。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-13 19:56 | non&K

寝返り!?


c0174077_1536352.jpg

みなさん。こんにちは。nonです。nonは、見たんです!
Kさんが、奇声をあげながら日々特訓しているのを・・・


最近、気づいたらシャチホコのようになってます。
すごく苦しそうなんですが(-_-;)
楽しそうなのでほっといてます。
c0174077_15384272.jpg


ますます目が離せなくなってきましたね。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-11-10 15:40 | non&K