non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日


あと半日で今年も終わりです。
うちは、ちゃちゃっと大掃除を終えて、姪っ子&甥っ子へのお年玉も用意をして、カレンダーなどを2011に変えて、冷蔵庫の掃除をして(実家でごちそうになるので・・)
よし!これで新年迎えるぞ!!
て、感じです。

nonパパは昨日まで仕事でヘロヘロになって帰ってきたので、まだ熟睡中です。
non&Kさんは元気に遊んでます。
ブログの更新も今年はこれで最後です。
思い出すと、今年は出産を経験して 初体験の事が多く勉強になる一年でした。
Kさんの成長をみてると、一日一日大切に過ごしていかなきゃいけないなぁと思います。

こんなのほほんブログですが、来年もよろしくお願いします。
c0174077_12385148.jpg

N&K よろしくおねがいしま~~す


P.S. Kさんがおしゃぶりできるようになりました!!
c0174077_12401794.jpg

これで少しは指しゃぶりやめてくれるかな??
アカギレでかわいそうなので(-_-;)

年末&年始は ジジ&ババ家でゆっくりします。
楽させてもらいます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-31 12:45 | non&K

Happy Birthday NON!


28日はnonちゃんの誕生日。
3歳になりました。
c0174077_11524958.jpg

さつまいもクッキー気に入ってくれたみたいで、ヨダレだらだらで食べてくれました。

去年のお誕生日は、私の妊娠がわかった日でもありWの喜びとなりました。
それから1年。
今年はKさんも一緒のにぎやかなお誕生日になりました。
nonちゃんがKさんのお姉さんになってガマンしなきゃいけないことが増えたけどよく頑張りました。前より甘えん坊になった気もするけど(^<^)
大きな怪我もなく、のほほんながらも楽しく過ごすことができました。
また一年楽しみだね。

****
私は大掃除しなくちゃいけないのにKさんとnonちゃんに振り回されてます(-_-;)
こうやって仲良く遊んでくれてればいいんだけど・・・
c0174077_14185534.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-29 11:50 | non&K

ワクチン接種費用無料化!


今朝の新聞での記事。

インフルエンザ菌b型(ヒブ)、小児用肺炎球菌のワクチンなど来月から接種無料化

岡山市は1月からヒブ、小児用肺炎球菌のワクチン接種費用無料化を始める。
乳児用の細菌性髄膜炎の原因となるヒブのワクチン、小児用肺炎球菌ワクチンはいずれも生後2ヶ月~5歳未満が対象で、標準的な接種回数は4回。
今までは任意で受けなければいけなかった。
しかも高いのよね~お金が。
ヒブ1回8千円
小児用肺炎球菌約1万円
(-_-;)

でも高いなんていってられない!!
と、思っていた矢先。
これはありがたいです。。
早速来年予約を入れました。

この無料化の実施は来年度末までみたいです。
岡山市に住んでてよかったぁ~。。。


よかったねぇ~。Kさん!!
って・・・・
Kさんは自分の足が気になって仕方ないみたい。。
ずぅ~~~と触ってます。
c0174077_15311651.jpg



今日はnonちゃんの誕生日。
3歳になりました。
これからさつまいもクッキーを焼いてお祝いです♪
今からオーブンの前でそわそわしてる(*^_^*)、いやしん坊のnonちゃんでした。その様子はまた今度。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-28 15:37 | その他

Merry X'mas


c0174077_11152872.jpgc0174077_11154826.jpg
みなさんクリスマスどう過ごしましたか?
non一家は家でゆっくりすごしました。
朝からnonサンタがうろうろしてるし、私は用意に忙しいし・・・
Kさんはごきげんにnonパパと歌を歌ってます(*^_^*)

・・イツモと変わらない?

プチ贅沢な食事とケーキ(nonも)をいただき、今日だけ特別にシャンパンも飲みました♪
イチゴのシャンパンおいしかった。
c0174077_11273736.jpg

久しぶりのお酒にほろ酔い~~の中、nonとKさんにサンタさんからのプレゼント!(^^)!
nonちゃんにはおもちゃとおやつと服(注文中)←間に合わなかった(-_-;)
早速振り回して遊んでます♪
Kさんには、首がすわってから使えるイス!
c0174077_11282757.jpg

問題なくすわれました!
すっぽりおしりがはまってかわいい♪
ちょっとの間しか使えないけど・・・かわいさで購入!!
お正月に実家で使えそうだし。

今年はKさん増えて4人でのクリスマス。
とっても楽しかった。

Kさんはパジャマになってもご機嫌で座ってくれました。
c0174077_11323774.jpg


なによりです。
なによりです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-26 12:10 | non&K

デコロール


甘いもの大好き、nonママです。
って、もう気づいてるよね?

あるドライブ中・・・目に入ってきたのはロールケーキの看板!!!
『食べたい♪』

@うずまき屋のロールケーキ@
OHK近く?の橋を超えたあたりにあるお店。
前からあったのかな?知らなかった。。。
お店には定番のロールケーキから、デコロールといわれるボリューム感のあるロールケーキまでいっぱいあった。あとクッキーや焼き菓子も。
すごい悩んだ結果。4つ購入。(食べるの私とnonパパの二人なのにね(*^_^*))
c0174077_11345798.jpg

ひとつは車の中で食べちゃった!(^^)!
*ティラミスデコ マスカルポーネチーズとエスプレッソの本格ティラミス
*レモンチーズデコ レモンクリームとチーズクリームのロールケーキ
*チョコバナナデコ チョコレートクリームとバナナをくるり
*レアチーズデコ レアチーズロールに旬のフルーツをデコ

どれもおいしかった。
お店には15種類のデコロールがあったよ。
また食べたいな♪

nonちゃんも匂いに誘われて・・・
c0174077_11382570.jpg

おかぁ~ちゃんばっかりずるいです!!

そうだね。
明日のクリスマスにはnonちゃんのも用意するよ。


***
ロールケーキのうずまき屋
岡山市北区大和町2丁目7-10
営業時間10時~21時
定休日なし
086-234-0909
***
他に、倉敷店、米子店、松江店があるみたい。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-24 11:43 | 食べ物

期間限定


期間限定。
この言葉に弱いんだよね。

マクドナルド
c0174077_15534856.jpg

ビックマック200円!
三角ショコラパイ100円!

もう一回食べたいな。


エコグッズの定番
**ユタンポ**
私用に買ったのに~~~~<(`^´)>
c0174077_16154235.jpg

nonちゃんにとられたぁぁ~~。
c0174077_16155467.jpg


枕のようにして寝てました。
ほんと寒がりだな(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-22 16:33 | non&K

成長、成長。


12月はnonパパが忙しいので、のほほんトリオ(私、non、Kさん)はお家でまったりが多くなります。
ゆっくりさせてあげなきゃね~。
我が家の大黒柱♪。

今日もごろごろしてたら、おいしそうな・・・クリームパンが・・・
c0174077_12152622.jpg

って、Kさんの手じゃん<(`^´)>
すごいむっちりしてて笑えた。
赤ちゃんの手ってムチムチのぽにょぽにょで気持ちいい。
手にも増して足のムチムチ感はすごい!
c0174077_12175826.jpg

ムチムチで悪いかっ!!

nonちゃんのほっぺをツンツンするのと、Kさんのムチムチを触るのが至福のとき~

P.S.
さっきウソ泣きのKさんを見た。
c0174077_1221154.jpg

今までだまされてた~~~!?
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-21 12:23 | non&K

寒い。。


今朝は寒かったですね。
Kさんもいっちょ前にくしゃみしてます。
c0174077_12394666.jpg

なんか飛んでます(-_-;)
こんな寒い日はnonちゃん、誰かのぬくもりをさがして・・・・
!!
と、Kさん狙われてます。
c0174077_12411826.jpg

ちびっちゃいけどあったかいかな?
c0174077_12421699.jpg

Kさん狙われてるのも知らず、何かを話しかけてます。
nonちゃんの存在が気になるらしく、姿が見えたら話しかけてます。
nonちゃんはミルクの匂いが気になりペロペロしたくてしょうがないけど、私の目があるのでガマン、ガマンです。
でもついに、ストレス爆発!!
c0174077_12453089.jpg

Kさんの近くでヒップスピン。
回る、回る。
10キロの巨体が!!
それを見てKさん大喜び。

nonちゃんが興奮しすぎてKさんに体当たりしないでほしいものです。。

*****
この前つくったあんこで『あんぱん』つくりました。
たいやきよりおいしかった♪
c0174077_12504931.jpg
あんこたっぷり入れたから重たい!!
これも食べすぎ注意!なんで実家へおすそわけ~~~
c0174077_1251456.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-16 12:55 | non&K

散歩が好きなのだ。

寒くてもお散歩行きますよ~~
c0174077_1134392.jpg

nonちゃんの横顔シルエット、パンチがきいてますね~~。

家ではストーブの前から動かないのに、外に出ると元気になるnonちゃん。
私もKさんもお家でヌクヌク過ごしたいのに・・・
今日もお散歩を催促されて出かけます。

今日は風が冷たいね。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-15 11:37 | お散歩

たいやき


今日のおやつはたいやき♪
c0174077_13334646.jpg

あんこからつくりました!
甘さ控えめにしたら、ちょっと物足りない(-_-;)

簡単にできたんでまたつくろっと(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2010-12-14 13:35 | 食べ物