non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イモムシKさん


Kさんの成長には毎回びっくりします。
だって。。。いきなりイモムシみたいにクネクネしながら移動してるし(-_-;)
日々成長なんですね!

c0174077_15385282.jpg

朝、いつものようにアダアダ遊んでました。
c0174077_15394936.jpg

nonちゃんはストーブの前でウトウト・・・

ちょっと目をはなした隙に
c0174077_1541360.jpg

ウネ
c0174077_15411493.jpg

ウネウネ・・
c0174077_15412377.jpg

ウネウネウネ!!!

完全におしりが浮いてます!(^^)!

すご~~~い
こうやってハイハイするようになるんだね。。

『nonちゃん、Kさんすごいね!』
c0174077_15435873.jpg

N:『nonが教えたんですよ!!』


カメラを構えると近づいてくるnon。
自分も撮って欲しいんだろうね。
母さん興奮してKさん連写してたからね061.gif

ますます目が離せなくなる あ~んど コマめに掃除しなきゃ(-_-;)
ホコリだらけになっちゃうね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-31 15:54 | non&K

Hちゃんとお散歩


前、シュシュ作ったときに行ったお散歩。
とってもかわいいのでアップしちゃいます!(^^)!

Hちゃんしっかりリード持ってお散歩してくれました。
c0174077_9572530.jpg

いいお顔してるんだけど・・・わかるかな?
nonちゃんはいつもよりは大人なしめ?にお散歩中~~~


はやくKさんもおっきくなってお散歩してくれれば助かるぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-29 10:00 | お散歩

海鮮ドン!!


外食で食べたいものは??
となると、我が家は 寿司か焼肉となります。
ただ・・・Kさん連れとなると焼肉はNGなのでやっぱりお寿司率が高くなります。

昨日はnonパパがお休みだったので、お買い物も兼ねて
岡山卸売市場へ新鮮なお野菜&果物&お魚を買いに行ってきました。
やっぱりスーパーで買うよりちょっとだけ安い気がします。
お魚屋さんでは、でっかい太刀魚とプリプリ白子を買いました。
果物もイチゴが安い!(^^)!
市場の雰囲気も好きだしいいお買い物ができました。

そして・・お昼は市場内にある食堂で海鮮ドンを食べたよ♪
c0174077_12115618.jpg

『備前食堂』さん

ちょっと入りづらかったけど・・入ると結構若い人やらおっちゃんやらいました。
頼んだのは
海鮮丼
1000円
c0174077_12134717.jpg

ふくふく丼(市場の通りの名前ふくふく通りからつけられた)
1200円
c0174077_1214451.jpg

+50円、たったの50円で大盛りにしてくれます。

酢飯がきいてておいしかった!(^^)!
また市場が大好きになった一日でした。

そしてnonちゃんはお利口にお留守番できました。
c0174077_12155090.jpg

N:おみやげはないんですかぁ??
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-28 12:19 | 食べ物

毛糸で遊ぶ


またまたシュシュつくりました。
友達と毛糸を持ち寄って!!
簡単なんですぐつくれちゃいます~。

Hちゃん。もうすぐ3歳。
お団子ヘア~につけるだけ!!
c0174077_14215115.jpg

かわいい♪
女の子はいいよね~。
私たちがアミアミしてるとHちゃんも何かゴソゴソとしだして・・・
ターゲットは!nonちゃんに!!!
c0174077_14233416.jpg

H:nonちゃん!キラキラにしてあげますね!
って、nonちゃんに毛糸をグルグル巻きつけてた~~~~~
いつものようにnonちゃんはされるがまま。
結果。
頭にも毛糸盛られてました(*^_^*)
c0174077_14251416.jpg


ププ。
それでも眠たいnonちゃん・・・

**おまけ**
Kさんにもカチューシャを!!
c0174077_14264465.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-27 14:27 | hand made

合成写真

今年は年賀状のお年玉番号にかすりもしなかったnon一家です(-_-;)
いつも2~3枚は切手シートが当たるのに!!
残念です。


先日、nonちゃんの兄?弟?さんのまめのブログよりおもしろい合成写真のサイトを教えてもらったので早速してみました。

c0174077_138476.jpg
c0174077_1381558.jpg


おもしろい~~し、簡単にできました(*^_^*)

まめパパさんありがとうございま~~す!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-25 13:09 | その他

成長


c0174077_17144668.jpg

K:お久しぶりです!
イチゴのクッション大好きKです。

c0174077_17384437.jpg

K:ほんとに好きなんです。食べちゃいたいぐらい!!!!

さて問題なく離乳食をすすめてます。ってまだ10倍粥3口ですけど(-_-;)

今日は3種混合(1回目)の注射をしてきました。
久しぶりの病院&注射にキョロキョロしてたKさん。
お友達もたくさんいました。
同じ6ヶ月でも体格の違いにビックリ。
それに、みんな個性があってかわいかった。
大人しい子や大きな声で遊んでる子。
笑って愛想してくれる子。
Kさんはずぅ~~と若いお母さんに微笑みかけてました。
うんうん。本能かしら?遺伝かしら?
みんな注射でギャン泣きの中、Kさんはケロリとしてました。
痛くないのかな?
もしかして鈍い??
まぁ手のかからない子で母さん助かります。


6ヶ月になったKさん。
できることが増えました。
*離乳食はじめました。
*おもちゃを右手から左手に持ちかえて遊びます。
*興味のある方へ方向を変えて近づこうとしています。
*寝返りがスムーズにできます。ゴロゴロ回転もできます。
*授乳感覚が4時間ぐらい?とっても楽チンです!
*一人座りがちょっとできる。

nonちゃんとの距離もだんだん縮まってきたかな?
c0174077_1748359.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-24 17:51 | non&K

離乳食はじめました


早いですね~。
あと数日でKさん生後6ヶ月を迎えます。
離乳食の開始をずぅ~~とずぅっと伸ばしてたんですがそろそろ時期が来たのでは?(もしくはとっくに??)ということで始めました。

その前に病院で離乳食の始め方っていう勉強会にも参加しました。
赤ちゃんも一緒にってことで、ぐずると話が聞けないなぁ~ってわざわざnonパパにお休みを取ってもらって行ったのに、みんな一人で来てるし(-_-;)
私。甘えてました(-_-;)(-_-;)(-_-;)
勉強会ではいろいろ話も聞けてサンプルももらい、試食もできたのでちょっと不安はなくなりました。

さて家に帰ってこの調理セットを使って10倍粥からつくりますよ!!!
c0174077_145842100.jpg

*hasegawaさんありがとう♪♪♪

米から炊いたり、すりつぶしたり、こしたり・・
なんだか楽しい!
c0174077_1501117.jpg

入れ物白いからわからないけど作りました。スプーン一杯。
c0174077_150521.jpg

Kさん:なんかいい匂い??
c0174077_1512710.jpg

問題なく興味を示し・・・
c0174077_1515866.jpg


パク・・
c0174077_1521940.jpg

Kさん:なんだこれ!?
匂いに誘われnonちゃんも。。
c0174077_1525020.jpg

ペロペロ。

なんだかあっけなく初一口は終わりました。
次は一週間後のお野菜ですね。
問題なくすすみますように!

c0174077_154414.jpg

Kさん:一口じゃ物足りないなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-19 15:12 | 食べ物

AVRIL 糸と遊ぶ


アヴリル 糸の専門店。
ここの糸がほんっとかわいい♪♪
見てるだけでも癒させる(^。^)
かわいい糸でつくる、ニットのウェアと小物とシュシュの本も出てます。
これもかわいい!!
c0174077_9243775.jpg

ベビーのレッグウォーマーや
c0174077_9253699.jpg

ポンチョやケープなんかもできちゃう。
c0174077_9255280.jpg



うわうわかわいい♪♪♪

今回はお友達とシュシュをつくりました。(二人とも今は髪が短いけど(-_-;)・・)
c0174077_9271743.jpg

種類の違う4本の糸を組み合わせて、指編みでつくるからとっても簡単!
糸の種類は300種類あるから無限の組み合わせ~~。
c0174077_9285875.jpg

・・ブタの後姿。なんか見たことあるよね??
c0174077_9311282.jpg

『nonちゃん!?』

3種類のシュシュをつくりました。
c0174077_932697.jpg

今度は何つくる??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-18 09:34 | hand made

私の時間。


子育て楽しいけど、少しは必要。私の時間。
大好きな雑貨屋さんに久しぶりに行ったとき、レジ横の本棚に
『本の貸し出し始めました。お一人3冊まで、一週間借りれます。』
って!!!

すきな雑貨屋さんだけあってセレクトしてる本がやっぱり私好み♪♪
借りたのは
料理家、高山なおみさん
c0174077_1127250.jpg

日々ごはん
*アマゾンから画像を借りました。クリックしても中身はみれません(-_-;)

毎日、素朴だけどしっかり食べてるって感じ。
そんなに手が込んでなく(失礼??)パパッとつくれる感じがいい。
でも旬の物や生のお野菜をたっぷり使っててバランスいい。
お酒好きな所も・・共感(*^_^*)

くるみパンつくったから、それにアプリコットジャムをつけて!!
本を読みながらティ~タイム!!
c0174077_1137204.jpg



c0174077_11374476.jpg

この二人が起きるまでの・・・私の時間。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-17 11:40 | その他

次は。。美観地区♪


さてさてせっかく倉敷まで来た言うことで、美観地区によって帰りました。
c0174077_11233614.jpg

N:まだまだお散歩は続くです・・・

c0174077_11242643.jpg

テクテク・・・
どうしてもフードが頭に被さってきます。
まぁ前は見えてるみたいなのでよしとしましょう。
ぬくぬくの格好して小走りに走る不思議な物体に、観光客のみなさんにたくさん声をかけていただきました。
『何犬?』っと。

『フレンチブルです』
c0174077_11342859.jpg

と何度答えたか(-_-;)

c0174077_1132067.jpg

nonちゃんはたくさんの興味の中、お散歩を楽しんでました。
相方Kさんは・・・
nonパパのダウンの中小さな寝息を立てていました。
c0174077_11332845.jpg

よっぽど気持ちがいいみたい。

ロング散歩だったので帰りはお疲れかな??と思いきや・・・

c0174077_11365688.jpg

Kさん何事もなかったように起きて遊びだしたし・・
nonも運転席と助手席の手すりに登ってワンワンいってる。。
c0174077_1138146.jpg


疲れたのは、30代半ばのnonパパとnonママの二人でした。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-01-15 11:20 | お散歩