non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日生のカキオコ


nonパパ大好きカキオコの季節です。
今年はB-1グランプリに参戦するみたいで町中活気がありました。

我が家が毎年食べに行くのは・・・
安良田(あらた)さん
c0174077_11543492.jpg

昭和47年からやってるお店で、なんとも愛想のいいおばちゃん?が働いてます。
鉄板を囲んで7人ぐらい?座れる+テーブル席が2つのとってもコンパクトなお店はいつも満員で、週末になると長蛇の列になります。
なのでうちはできるだけ平日の10時前後をめがけて行きます。(暇な時は持ち帰りをしてくれるので!!)
昨日もギリギリ忙しくなる前だったので持ち帰りしてくれました(*^_^*)
nonちゃんもKさんもいるのでよかった♪
c0174077_11594758.jpg

カキオコモダン。1000円

カキがたっぷり入ってボリューム満点♪
おいしかった~~。

***
安良田
岡山県備前市日生町日生825-2
0869-72-0851
午前10~
定休日/月曜日

***


食べた後は五味の市をぶら~~り。
もちろんカキや新鮮なお魚安く売ってましたよ!!
nonパパはここでもカキフライを食べてました(-_-;)
ほんと好きだねぇぇ。

c0174077_1232631.jpg

あなごも有名です!

お腹いっぱいの一日でした。
今シーズンもう一回これるかな???


Kさんも帰って離乳食。
2回食になったからつくるの大変<(`^´)>
うどんとキャベツ煮とじゃことにんじんのスープ煮
c0174077_126383.jpg

見た目が寂しいよね。。。
全部裏ごしするからトロトロだし。
でもおいしそうに食べてました。

食後はテレビ見てました。
c0174077_12826100.jpg

最近よくこのポーズしてる。。
かわいい。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-25 12:10 | 食べ物

日々のこと。


一日があっという間に終わる・・・
先週は子育て&nonちゃんお散歩&編み物で一日終わってました。
Kさんのハイハイは日増しに上手になり、そしてちょっと移動が早くなり目が離せません。
c0174077_14455159.jpg

こんなにおしりを突き出すようになり手・足の踏ん張りが強くなってきてます。
c0174077_14464471.jpg

K:何してあそぼうかな??

私もnonちゃんもKさんの動きが気になって仕方が無い(-_-;)
c0174077_14475854.jpg
N:今日は気持ちのいいお天気なのでウトウト・・・
とそこへ~
c0174077_1448613.jpg

リトルモンスター登場!!!!

ゆっくりお昼寝もできない私とnonちゃんなのです。

そうそう!Kさんの離乳食2回食になりました。
苦手なもの?は、ほうれん草、白身魚、バナナかな?
口にした途端泣き出しました。。。
バナナはちょっと湿疹がでました(-_-;)
ゆっくりゆっくり進めていきたいです。


ドタバタな毎日でも比較的静かな早朝。
私はアミアミしてたのです。。
あのアヴリルの糸で(*^_^*)
c0174077_1450428.jpg

かわいい~~~。
前は2日ぐらいで編めてたのに(-_-;)、一週間はかかったよ・・・
次は耳あてもつくらなきゃ♪
c0174077_14505245.jpg

あまり早く春が来ないでほしいなぁ~~~
これ使いたいから♪♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-22 14:59 | non&K

ひとりお座り??


Kさん。今朝はよく動いてよく遊んでます。
c0174077_1240985.jpg

お!!!よく見ると、ひとり座り??なのかな??
なんだかしっかりしてきた腰周り♪
プニプニで触るとすごく喜びます(^。^)

にしても・・・元気な遊びっぷりです。
c0174077_1242652.jpg

クッションに体当たりするし、おもちゃは振り回すし(-_-;)
nonちゃんは・・・Kさんに気づかれないように遠くに避難してます。
c0174077_12431375.jpg

N:とほほ・・

なんでも口に入れようとするKさん。
本も抱え込んで大口をあけてました。
c0174077_12442292.jpg

さっきは空気清浄機のコードをひっぱって舐めてました(-_-;)
ふ~~。
みんなのいう大変っていう意味が段々わかってきた・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-17 12:50 | non&K

バレンタインデー


今日は寒い!!

またまた朝から雪でした。
今日も一日ヒーターの前でまったり過ごすことになりそうです(*^_^*)

今朝はバレンタインデーなので、食後にブラウニーとチョコを♪
c0174077_11283797.jpg

超簡単にできました。
はっきり言って・・・混ぜて焼くだけ。
でもとっても濃厚でおいしかった。
家中、チョコレートとココアの匂いで幸せでした。
Kさんも鼻をヒクヒクしてましたけど・・
c0174077_1131144.jpg

まだ食べれませんよ~~。

だけどおもちゃをもらってました。
c0174077_11344369.jpg

おうた絵本といろ絵本と布絵本です。

絵本は大好きなんですが・・今は見るものとしてではなく舐めるもの??となっており、いつもヨダレでベタベタ&本がふにゃふにゃです(-_-;)
なので布絵本をみせてます。
これはベビーカーにもつけれるのでKさんもお気に入り♪♪
それにしても子供のおもちゃってすごいですね。
こんなのあったらなぁ~~が必ずお店にある(^。^)
すごい!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-14 11:45 | 食べ物

雪かぁ~


今日もあさから雪ですね。
せっかくnonパパの連休なのに(-_-;)
実家行ったりして近場でまったりしてます。

先週はお天気良くて、梅が咲きかけてたのになぁ~
c0174077_9111015.jpg

Kさん、最近なんでも口にいれるのでこの梅の花も食べようとしてます。
あぶないあぶない。


はぁ~ 先週は高松に行ってたなぁ。
またあのうどん食べたい(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-12 09:12 | その他

nonちゃんお洋服


今朝は雪降ってましたね~~。
どおりで寒いわけだ(-_-;)
今日も早起きしてチクチク・・・
やっとできました。nonちゃんの服♪
寒がりのnonちゃんの為にあったかファーの服をつくったんだけど・・

c0174077_9421558.jpg

見えにくい?
c0174077_9423676.jpg

しかもちょっと大きい??

冬服の型がなかったのでちょっと大きめにつくったら・・・でかかった(-_-;)
お直しだな(-_-;)(-_-;)
このファーとおそろいでKさんのベストもつくる予定♪
いつになるか~~
来年用につくらないと着れないかもね<(`^´)>



あと数日でバレンタイン。
数年前に送って好評だった、DECOチョコ。
今年もつくりました。
c0174077_945564.jpg

あとはラッピング~です。
本命の!nonパパにはブラウニーをつくる予定です!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-11 09:39 | hand made

高松市内をぶら~~り


続いて・・・高松市へ向けて急ぎます。
去年11月にOPENした
まちのシューレ963
c0174077_1456282.jpg
c0174077_14561774.jpg

商店街の中にできてるんだけど。まぁ~~おしゃれ(*^_^*)

***
ドイツ語で「学校」や「学び」を意味するシューレという店名どおり、気軽にショッピングしながら新しいことに気付いたり、ワークショップでちょっと役立つことを学んだりできる場所。わざわざ習いに行くほどではないけれど、知っておいたら便利なことは意外と多いもの。ここでは、讃岐の民芸品や衣食住にまつわる雑貨、家具、カフェのメニューなどを通して、普段見落としがちな大切なことに気付かせてくれる。
***
グルメこまちより(文章&写真)

カフェでゆっくりしたかったけどワンちゃんNGなので見るだけ。
ここには讃岐の民芸品やお土産など買うのにいいかも。
c0174077_14594031.jpg

テラス席ならワンちゃんいいかな??

次はお菓子とパンの材料のお店
クオカへ~~
c0174077_151768.jpg

バレンタインも近いので若い女の子で賑わってました(*^_^*)
私はお買い得、強力粉を抱えてお買い物終了!

帰りはいつものパン屋さん
パパベルでカレーパンを買って帰りました。

最後はざ~~と急ぎ足でしたが今回も大満足の一日でした♪
帰ってからnonちゃんのシャンプーにKさんのお風呂でドタバタでした。
疲れたぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-08 15:10 | お散歩

瀬戸大橋を渡り~~香川県へ!


non一家はうどんが大好きです。
定期的にうどんが食べたくなります(*^_^*)
昨日もいつもの調子で瀬戸大橋を渡りま~~す!!!

今回はじめてのうどん屋さんに行きました。
といっても、去年行ったけど売り切れで食べれなかった場所。
リベンジです!!
朝一お腹ぺこぺこで向かいました。
『山内うどん』
c0174077_14112486.jpg

朝9時に行ったのにもうお客さんでいっぱい!!
でもちょうど座れました。
頼んだのは、ひやあつ大!+ゲソ天。
c0174077_14124979.jpg

まぁ、ゲソ天のおっきい事!
お皿からはみ出てます。
そして。。。おうどんすごいおいしい(*^_^*)
私たちの大好きな味でコシもすごくあり食べ応えのあるうどんでした。
・・・いまブログかいてて思い出した~~また食べたいものです(-_-;)

お腹もいっぱいになって次に向かうのは~~
材木屋さん
『KITOKURAS』
木の雑貨・家具・住宅の相談・カフェ・図書室・・とあり、ほっこりとした場所。

c0174077_142295.jpg

こんなおっきな木に扉がついてるぅ~~。
c0174077_1422371.jpg
c0174077_14224566.jpg

なんとも遊び心をくすぐります。

こちらには散歩道もありぶら~~りお散歩。
目指すは大きな池です。
c0174077_14243848.jpg

なが~~~~いイスがあります。
c0174077_14244633.jpg

c0174077_14252054.jpg

かもめ食堂にでてきそうな場所&カフェもあります。
c0174077_14254476.jpg

すごくいい雰囲気でしたよ。
c0174077_14264589.jpg

ちょっと休憩。
c0174077_14271714.jpg


のんび~~りとしたくなるような場所!!
c0174077_1428595.jpg


ゆっくりしすぎて時間がおしちゃいました(-_-;)
次は高松市内に移動です~~。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-07 14:29 | お散歩

帽子 つくりました♪


最近はちょっと過ごしやすい日が続きますね~~。
でもKさんは髪が薄いのでお散歩に帽子はかかせません!!
あまった毛糸でアミアミ・・・
まだ未完成ですが(-_-;)
c0174077_17334488.jpg

あとはてっぺんにポンポンをつけなきゃいけないんですけどね~~。
c0174077_17345033.jpg

Kさんは気にしてませんね。


さてこの日もわんぱくKさんはnonちゃんにちょっかいばかりだしてました。
c0174077_17364221.jpg

K:nonちゃん~すきぃ~~

nonちゃんはまだKさんにどう接すればいいのかわからないみたいで..逃げるのみです。
c0174077_17381976.jpg

N:ぶぅ~ リトルモンスターです。。


nonちゃんいい子だね。よしよし・・・お姉さんなんだからガマンしてね。
c0174077_1739580.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-06 17:41 | non&K

のほほんな一日。


昨日、今日と天気がいいですねぇ~~。
朝のお散歩も気持ちいいです。
といっても・・10時ぐらいですが(-_-;)
c0174077_13205596.jpg

近所をぐるっと1時間ぐらい散歩します。
これがいい運動!!
だってKさん(約8キロ)を抱っこしてのお散歩は結構きつい。
汗がでます!!!


帰るとお腹すくんですよね!(^^)!
これだから痩せれない(-_-;)
カロリー消費するとすぐ摂取してしまう・・・
今日のおやつ
c0174077_13234994.jpg

またまたたい焼き♪
おいしい。
nonちゃんも欲しそうに見てくるので・・・

あげました。
たい焼きのぬいぐるみ(^。^)
c0174077_13243852.jpg

N:『nonは頭から食べる派です!』


最近のKさんは離乳食もパクパク食べるし、よく動くし、なんでも口に入れるし・・・
わんぱくになってきました。
部屋の端っこにいても目標物を見つけると・・やってきてはナメナメ
c0174077_13275638.jpg

イスに吸い付いてました(^<^)

離乳食も 野菜は、にんじん・大根・キャベツを食べました。来週ぐらいからお豆腐や白身魚に挑戦です!!
c0174077_13314295.jpg

K:今日も食べた!食べた!ぷはぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-02-03 13:32 | non&K