non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

商店街~


nonパパの仕事が年度末で忙しいので・・・近場のお散歩を楽しんでいるnon一家です。
今回は、奉還町商店街をぶら~~り
c0174077_1225167.jpg

味のある商店街です(*^_^*)
nonパパが小さい頃よく来てたみたいですごく詳しくお店の説明をしてくれました。最近は、新しいお店もチラホラ。
でもやっぱりおじいちゃん&おばあちゃんが手押し車を押しながら買い物する場所でした。
いつものお散歩スタイル

c0174077_12281414.jpg

お買い物の散歩道って・・・
c0174077_12295332.jpg



まず、古家具と古雑貨の店
『akizu』
c0174077_1231990.jpg

昭和レトロな家具や雑貨に心打たれましたが・・お値段が高い(-_-;)
気になった子供用のイスがあったけど、ちょっと保留。

次は、イールドさん。
こちらも家具と雑貨のお店なんですが、なんと定休日(-_-;)残念。
c0174077_12352266.jpg

そしてウロウロ。。
途中、買い食いなんかしつつ道行くしらないおばちゃんとお話しつつ・・・お散歩しました。
おから&豆乳入りドーナッツ!おいしかった。
c0174077_1237510.jpg

nonちゃんには焼き芋を!!
お土産にイチゴ大福も買って、、なんだか地元のゆったりした時間を感じた一日でした。

c0174077_12382344.jpg

nonちゃん。たくさんの人に
『かわいい~』
を言われて満足な様子。
ルンルンでお散歩終了~です。

次はどこかな??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-03-31 12:42 | お散歩

リトルモンスター暴れる。


今日も我が家は賑やかです。
c0174077_23213788.jpg

nonちゃんとKさんに
『おいで!』
というと、nonちゃんが一番にやってきてお座りをします。
あとからハイハイでKさんがやってきます。
狭い部屋の中・・・この遊びを何回もしてます。
疲れてお昼寝するだろうという、甘い考えのもと遊んでるんだけど意外とタフなんですね~~。Kさん。寝ません。

と、nonちゃんイスの上に避難。
c0174077_23222969.jpg


N:ここなら安心です。
前は絶対イスの上には上がらなかったのに~。
とっても臆病なnonちゃんなので。
気になるのは、飛び乗って飛び降りるので腰に負担がかからないか心配(-_-;)
何か対策をしないとね!!
そんな事はお構いなしのKさん。
今のマイブームは
テレビをペシペシたたくこと!
c0174077_23225755.jpg

テレビに指紋がつくし、薄いので倒れないか心配で、ほんと止めてほしい。。
近づけれないように、クッションやらイスなんかを置いてるんだけどそれをよじ登って触ろうとするので余計に危ない。
前にテレビを叩いた反動で後ろに倒れて大泣きしたし。
みんなはどうしてるんだろう・・
c0174077_23231666.jpg

K:僕は飽きるまでペシペシは続けますよ~~

ふぅ~。


わんぱくKさんの成長の一枚。
下の前歯一本はえてきてます。
c0174077_23233488.jpg

授乳の時、時々噛まれていたいんですよ。
『イタ』
って言うと、ニタ~て笑うし。
確信犯ですよ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-03-26 23:11 | non&K

お散歩


いつものお散歩コースをちょっと変えてぶら~~り。

もうすぐそこまで『春』は来てるんですね(*^_^*)
今週の寒さを乗り切れば・・・
c0174077_727376.jpg
c0174077_7271433.jpg


*いつも抱っこ紐&nonちゃんというセット?でお散歩してたんですが、Kさんの体重増加により、腰&肩が痛くなってきたので(-_-;)またまた、ベビーカーでのお散歩となってます。いつもは、私の体力の限界で1時間ぐらいしか歩けなかったけど・・これでnonちゃんがヘトヘトになるまで遠くにお散歩行けます♪♪


それにしてもKさん&nonちゃん、一緒に写真とるの難しい。
c0174077_7303473.jpg


岡山の桜開花予想が3/27~となってました。
待ち遠しいなぁ(^。^)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-03-24 07:33 | non&K

日々のこと。


震災後、いろいろな募金活動やボランティアに参加する人たちを見てきっと立ち直れる!。また元気な日本になれると思いました。
まだまだ不安はありますが、みんなで支えあって頑張っていきましょう(*^_^*)


最近の我が家。
ちょっとずつ成長してるKさん
c0174077_1256958.jpg

お散歩前こんな格好で遊んでました。
あ~~怖い(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-03-20 13:40 | non&K

東日本大震災について

連日の報道を見てて、日に日に増える死亡・不明者の数にただただ呆然としています。そして、東北の方々の不安や喪失感は計り知れません。
今、余震・原発・計画停電とまだまだ問題はありますが気持ちを強く持って頑張ってください。
私たちは無力ながらも何ができるのか考えています。
今は節電、募金などできることからやっていこうと思っています。
そしてKさんが大きくなった時に
『あの時、日本は一丸となって頑張ったんだよ』
と言えるように。


今回、祖父母らを助ける為に家に立ち寄った人や乳幼児を抱えた女性らの死亡率が高かったみたいです。同じ母親として胸が痛みます。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみを申し上げます。

岡山は被害がなくいつもどおりの生活をしています。
家族3人+一匹が一緒にあたたかな毛布で寝れる毎日に感謝して過ごしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-03-15 12:07 | その他

カフェ ルミッキ


最近、鼻や目がグズグズする~~。
花粉症にはつらい時期です(-_-;)
でも、お出かけはやめれない。

昨日は、以前からずぅ~~~と行きたかった、岡山には数少ない北欧カフェ
*cafe Lumikki*
に行って来ました。
c0174077_11344644.jpg

入り口からしてかわいい。
中に入ると、もっとかわいい。。
映画『かもめ食堂』のような雰囲気(*^_^*)

Kさん用のイスも出してくれました。
これIKEAのかな??見たことある。
c0174077_11362524.jpg

Kさん終始キョロキョロしてました。
でもいい子でしたよ。
私たちはランチをいただきました。
c0174077_11371361.jpg

K:ぼくには何もないんですかぁ??

写真とるの忘れたけど、友達はパスタランチ。私はワッフルランチ。
どちらもちょうどいい量でおいしく大満足♪
料金も700円とお安めです!!

店内真似したいディスプレイがいっぱいありました。
c0174077_11392895.jpg

おいてある本のセレクトもいい!!

一人でゆっくりお茶するのもいい感じでした。
この席で~~~
c0174077_1140494.jpg


また来たいね~~。
c0174077_11422326.jpg

K:おねぇ~ちゃん、また連れてきてね♪
*ふちゃこさん勝手に写真つかってゴメンネ(-_-;)すごくかわいかったから!*


***
カフェ ルミッキ
岡山市今6-7-1
086-246-5260
10時~18時
定休日/日曜日・祝日
***

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-03-11 11:46 | 北欧

成長


悪さしてます!!
c0174077_10233967.jpg

目標物があるとガマンできません。
c0174077_10234859.jpg



ポールダンスでもするの??
c0174077_10243230.jpg

顔がわんぱく小僧になってきてます(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-03-09 10:24 | non&K

料理家 ケンタロウ


料理は結婚してから頑張った!!
いろいろな料理本がでてる中、とっても実用的でかつボリュームがありおしゃれということで、ケンタロウのレシピ本はよくお世話になった。
料理家ケンタロウ・・・母に料理研究家 小林カツ代をもち、料理家そしてイラストレーター。日曜日 『ケンタロウ×太一 男子ごはん』は見れるときは必ず見る♪♪

昨日は、ケンタロウのクッキング&トークショーに行って来た(^。^)
c0174077_15445432.jpg

トレードマークのハンチング帽にチェックのシャツ。
テレビでみるケンタロウと変わらない(*^_^*)
笑いありハプニングありのクッキングショー!!
楽しかった。

c0174077_1555060.jpg

遠いけどパチリ!
牛乳のイベントでした。
ショーで見た
『鶏肉とほうれん草のクリームシュー』
に牡蠣を入れて今朝つくりました。
簡単&おいしい!
最高だね~~~。


・・と、実家でお留守番のKさん。
やはりお腹がすいてすごく泣いたみたい(-_-;)
こんな時、母乳はこまるよね~~~


***おまけ***
頂いた 積み木を見せた所、すごく興味をもったKさん。
c0174077_1601115.jpg

遊んでるとnonちゃんもやってきました!
c0174077_161516.jpg

N:スンスン。。木のいい匂いがします・・
c0174077_162713.jpg

N:食べるものですか??

c0174077_1631317.jpg

K:こうやってあそぶんですよ~

まだまだ、積み木で遊ぶのは先のようです。。
箱ばっかり触っては舐めての繰り返しでした。。
でも、お座りして遊ぶのは上手になってきましたよ!
つかまり立ちもちょっとの間はできるし、、早いなぁ~~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-03-08 16:09 | その他

注目の記事&お散歩


今朝、新聞を見ていてビックリした(-_-;)

***
ワクチン接種見合わせ
厚生労働省は細菌性髄膜炎を予防するヒブワクチンや小児用肺炎球菌ワクチンなどの接種後に乳児ら計4人が死亡したため、公費での接種費用補助をしているこの二種類のワクチンの接種を当面、見合わせる方針を固めた。
以下省略

***
4例ともワクチンの接種と死亡との因果関係は不明らしいけど・・・すごく心配。
来週の火曜日に予約を入れてたのでキャンセルしました。
ふぅ~~怖いね(-_-;)


朝から気持ちがブルーになってたのでお散歩コースを変えて気分転換!!!
ご近所さんにあるアンティークショップ
『ポートベロ』蚤の市に行ってきました。
ステンドグラスやランプ、アンティーク雑貨がお店の中庭に並んでます。
c0174077_15402432.jpg

イギリスの国旗が目印です!!
c0174077_15421540.jpg

見てるだけでワクワクします。
3月は毎週末開催してるみたいなのでまた来たいです(^。^)
イギリスのマーケットの雰囲気を感じながらお茶&お菓子を頂きました。
nonちゃんはお外で待機です。。
c0174077_15454544.jpg

フレンチブルだけどイギリスの雰囲気もあうね♪
お庭の感じもよかったので今後のお家の参考になります(*^_^*)
夕方にはアンティークランプの灯りを楽しめるみたいなのでまた夕方お散歩がてら来て見ようと思います。。

今日のKさん
最近、口をブーブー言わして唾だらけになってます。
マイブームみたい(-_-;)
歯が生え出してきて気持ち悪いのかな??
c0174077_15494985.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-03-05 15:52 | お散歩

後楽園


朝、突然のお誘い♪
『後楽園タダなので行かない?』

今日はどうやら開園記念でタダらしい(^。^)
c0174077_20304423.jpg

梅も見ごろということで行って来ました。
しかもお迎えにきてもらって・・ミントさんありがとうね~~!!

今日は雨が降ったり、天気になったりとへんな天気だったけど梅はとってもきれいに咲いてました。
c0174077_20325731.jpg
c0174077_2033564.jpg

梅のいい匂いもしました。
早く桜もみたいなぁ~~~。

寒い中のお散歩だったので、ちょっとお茶して帰りました。
後楽園から鶴見橋を渡ればあります。
『パティスリー・プライウッドランチ』

おいしいケーキ&焼き菓子があります。
c0174077_2038171.jpg

繊細な手仕事にお洒落な盛り付け(^。^)
そして、今日は競争率の高いソファー席に座れてすごいリラックスしちゃいました。
c0174077_20395037.jpg
お店はこんな感じ~~
c0174077_2040055.jpg

Kさんもいい子にしてくれたのでゆっくりできました。


***
岡山市北区出石町1丁目7-7
086-238-5599
11時-24時
火曜定休
***
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-03-02 20:46 | お散歩